みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 08. 28

お知らせです^^

こんばんは♪


無事にマーシャル諸島 マジュロから帰国しましたO(≧∇≦)O
まだまだ余韻に浸ってますが、また明日から旅に出るので準備中です!




20150827_1304.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



紙面掲載のお知らせです ^^



地球丸さんから、8/21に
エギング超入門 vol.12 が発売されました



img001_20150828163625f0e.jpg




これからの秋エギングのシーズンに向けて、
エギングを始めようと考えていらっしゃる方には
特におすすめの一冊です O(≧∇≦)O



誰でも最初は初心者! 私がエギングを始めたばかりの頃について、
本誌で熱く語ってしまいました ^^ それだけ最初の一杯は嬉しいもの♪
参考にして頂けると嬉しいです





写真 2015-05-31 15 43 17




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



Belle"Voile秋の新作、
沢山の方にご購入いただきまして嬉しいです ありがとうございます^^ 


おかげさまで、数量限定のアイテムは終了しました
ありがとうございます^^



一番人気は、やはりOval Squidでした♪
これでエギングしても、墨が目立たないはず 
沢山着て頂けると嬉しいです ((“o(>ω<)o”))




写真 2015-08-18 23 04 52



みっぴオフィシャルハウス【​B​e​l​l​e​"​ ​V​o​i​l​e​ ​-​ベ​ル​ヴ​ォ​イ​ル​-​】
http://www.ttrinity.jp/shop/bellevoile/



2015. 08. 24

アオリイカ三昧♪

こんばんは♪

このブログがアップされる頃、マーシャル諸島にいます



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



かなり前なのですが・・・・
8月に入って、知り合いが遊漁船を始めまれましたので、


その前に、ダイビング仲間のマリアとエギングでお邪魔しました^^



実はまだ、アオリイカを釣ったことがないマリア!
今回は絶対に釣ってほしい!!と願う間もなく・・・




DSC00847.jpg




あっさり釣っちゃいまいた(笑) 


釣れだしたらとまらーーーん O(≧∇≦)O




sxs.jpg




良型のダブルや、トリプルもあって、
マリアも今まで釣れなかった分を取り戻すように釣りをしていました^^



image3.jpg




みんなで何杯釣ったかなぁ?

今年はボートエギングすっごく好調でした 
お昼に上がったから、お腹空いてて・・
帰って透明なうちにイカ刺しに ´U`




IMG_0606.jpg




沖漬けはその前に釣ってたものです^^
この写真見てるとまた食べたくなる・・・ 



最近は真鯛が好調みたいなので、またお邪魔させて頂こうと思います^^
秋のアオリも楽しみやーん 


MLIBU EXPLOREさんのHP

2015. 08. 20

Belle"Voile新作のお知らせです♪

今日は、 Belle"Voile 新作 のお知らせです 


秋冬に向けて、色んなアイテムを取り揃えました ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



【 エギンガー様向け♪ 】


■ Oval Squid

Oval Squid(アオリイカ)の英文字と、餌木のイラストがとってもおしゃれ♪
釣りにはもちろん、スポーティな街着としても活躍してくれるデザインです
秋に向けて、ロンTもご用意しました (´U`)


※ メンズ・レディース対応
   カラーは、ブラック のみ



dwdwww.jpg



Tシャツ  http://www.ttrinity.jp/product/2303775#196


ロングTシャツ  http://www.ttrinity.jp/product/2303776#47






■ あおりっぴ

アオリイカのキャラクター「あおりっぴ」は、私がデザインしました♪
こちらも汚れが目立ちにくいブラックTシャツのご用意はもちろん、
女性やお子様にも御揃いで着用して頂きたいのでネイビーもご用意しました 



※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです。
   カラーは、ブラック ・ ネイビー 




egaorippi1212.jpg



Tシャツ  http://www.ttrinity.jp/product/2303773#189


ロングTシャツ  http://www.ttrinity.jp/product/2303774#156





++++++++++++++++++++++++++





【 獲物別アイテム 】



■ 鯛LOVER

全国のタイラバファンに捧ぐ、高級魚らしく華やかな一着です
バックのタイラバのデザインには、すごくこだわりました ^^
フロントのロゴは、みっぴが真鯛を持っています 
こだわりの両面プリント! 狙うは大型真鯛です O(≧∇≦)O


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです
   カラーは、ホワイト ・ ライトピンク



ddmadaii.jpg




http://www.ttrinity.jp/product/2303771#164




■ 餌取名人~KAWAHAGI~

餌取り名人と呼ばれるカワハギをデザインした一着です。
かわいいお口のカワハギイラストは、私もお気に入り 
仕掛けには、カワハギが好むエビやアサリ貝の他に、
ケーキまでありユーモア溢れるデザインです!こだわりの両面プリント


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです


kawahagi_20150820021325ea4.jpg



http://www.ttrinity.jp/product/2303772#158




++++++++++++++++++++++++++




【 数量限定販売 】

■ パフュームロゴ

獲物デザイン発売記念 数量限定モデル!


今季のファッショントレンドにこだわった自信作♪
海外ブランド香水をイメージさせ、とても存在感があります 
釣りにも、街にも使いやすいアイテムです (〃^∇^)o_彡☆

※数量限定発売の為、規定枚数に達し次第販売終了となります。



eef.jpg


Tシャツ  http://www.ttrinity.jp/product/2303777#196


ロングTシャツ  http://www.ttrinity.jp/product/2303778#47





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今回は秋冬モデルとして、ブラックをメインにアイテムを取り揃えました♪
是非色んな場面で、新作のBelle″Voileを着て頂けると嬉しいです




写真 2015-08-15 21 44 37




また、Belle"Voileのアイテムを販売しております
Tシャツトリニティさんのメルマガを登録されると、
ほぼ毎週末に割引価格で購入することができるので、大変お買い得です
こちらのウェブマガジンにもクーポンがアップされていますが、
ウェブマガジンは毎週クーポンがアップされるようではないので、
確実なメルマガ登録をお勧めいたします ^^
( クーポンは金曜日に発行されています )




是非ご利用ください ゚+.(・∀・)゚+.゚


みっぴオフィシャルハウス【​B​e​l​l​e​"​ ​V​o​i​l​e​ ​-​ベ​ル​ヴ​ォ​イ​ル​-​】
http://www.ttrinity.jp/shop/bellevoile/

2015. 08. 19

イカメタル♪

こんばんは♪
明日からしばらくダイビング旅行の為、せっせと準備しております♪
と言いたいのですが、まだ1mmもしてません(笑)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



お盆を過ぎて、だいぶ暑さが落ち着きましたが、
やっぱりお昼間はすごい暑さですよね~!!
この時期、暑い時間帯を避けてのんびり夕方からできる、
私が夏からとっても楽しみにしていた釣りがありました^^


それは・・・  
夜焚きのイカ釣りです!!




DSC00889.jpg




去年は、台風や時化などで、
4回も予約を入れてたのに一回も行けずに終わっていたのですが、
今年はなんとか行くことができました 


まずは今年初☆
姪浜のなら丸さんにお世話になりました O(≧∇≦)O



ポイントに到着して直ぐはまだ少し明るかったので、
電気が点いてイカが上がってくるまではボトム中心を狙います♪
私は手返しとゲーム性重視でイカメタルで挑戦 ^^
明るい時間帯でもぼちぼちとイカがかかります 



タコも釣れた(笑) 



DSC00871.jpg




段々とイカの棚が上がっていき・・


ダブルまで~~゚+.(・∀・)゚+.゚



cdcd.jpg




私はいつもこの釣りに来たら、
沢山持って帰る必要がないので、
ある程度自分の家で食べる分を釣ったら、食に走ります(笑)


MY ナイフ ・ まな板 ・ わさび ・ しょうゆ
そして、出発前に握ってきたおにぎり・・・




これがいつもセットなんですが、今回は船長が
さばいてくれましたーーー☆




cdcs.jpg




も~~めっちゃ最高!!
甘い! こりこり!! むっちゃおいしい 




この釣りも好きやけど、やっぱりこの釣りは、
私は食べるまでがセットなんです・・ ^^



もちろんお菓子も欠かさずにね!!



DSC00878.jpg




私は翌日朝早くから仕事だったため、12時すぎに納竿し仮眠!
港には5時に着きました(笑)



そして、同じ週に天草でもイカメタルをしたよ♪♪



DSC00887.jpg




この日は明るい時間帯から、すぐにイカ刺しを頂きました(笑)




DSC00886.jpg




こういうのんびりの釣り大好き! 夏を感じます


自宅では・・・
家族が大好きなイカ飯で頂きましたよー!!



写真 2015-08-19 23 17 52



ちょうど天草のワタリガニを頂いたので、とても豪華になりました 


この時期は、エギングにも良く行ってて、相当な量のイカを食べたなぁ(笑)
いくら食べても飽きない 大好き!♪ とても良い釣りが出来ました^^

2015. 08. 14

番組のお知らせ

こんばんは(´U`
お盆はいかがお過ごしでしょうか?? 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今日は番組のお知らせをいたします ^^



明日の8/15(土)  17:30~  
テレビ東京系列 

「 ザ・フィッシング 」 に出演いたします ^^



main_4.jpg



王道の“乗せ”× 攻めの“掛け”夏の瀬戸内でタイラバゲーム!



後迫正憲さんと瀬戸内のタイラバを楽しみました ^^
新しいタイラバ釣法は必見です! 宜しくお願いします 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



こちらは地域限定ですが、


8/15(土)16:00~
RKK熊本放送 特別番組

「  天草フィッシングスタイル 第2弾~夏篇~」 


こちらも明日放送です!



写真 2015-08-14 21 51 45



ラジオでご一緒させて頂いている、アナウンサーの木村和也さんと
ベストアメニティ㈱内田社長との三人で、天草のキス釣りを堪能しました!
ただ釣るだけでなく、もちろん食べる楽しみまで・・・ 
〝大人の釣り″をテーマにした番組を、是非よろしくお願いいたします

2015. 08. 11

DYFC in 平戸

こんにちは ^^

皆様夏バテはしていないでしょうか!!? 
私は最近、朝早く釣りに行って午前中で釣りを終えて、
午後はお昼寝・・・ そして夕方から調理開始!という、
お昼間を避けての効率の良い釣りが多くなっています(笑)
水分をしっかり摂って釣りを楽しまれてくださいね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



さて、7月のイベントで私がとっても楽しみにしていた二つ目!!


それは・・・


D Y F C の イベント です!!!!



私は今回2度目の参加で、それも3~4年ぶりだったんです ^^



11774292_862108267201628_2023699917_n.jpg




左から、


鶴原修さん あべなぎささん 郷原未来さん 私 児島玲子さん 岡田建治さん

こちらのメンバーの皆様と、ダイワのスタッフの皆様でコーチングを致しました 




みんなで沢山釣るぞーーー!!!!

えいえいっオーーーー!!!!(〃^∇^)o_彡☆




11748614_862108270534961_1280929561_n.jpg



釣りものは・・・


船からのキス&アラカブ釣りです 
私は3名の小学生をコーチングしました (´U`




11774517_862108277201627_2074058788_n.jpg



釣りをしたことがある子もいれば、今日が初めて!という子もいました ^^

まずはエサの付け方、タックルの扱い方、釣り方を説明します。



11721775_862108283868293_1114383596_n.jpg



まずはアラカブ釣りで・・・


ベラが釣れましたーーー ゚+.(・∀・)゚+.゚
おいしいから、もちろんキープ♪♪ やったね♪





11753750_862108287201626_122976589_n.jpg




釣り方が分かると、みんなどんどん釣っていきます!!


釣りが初めての子も釣ってくれて、とっても嬉しかったです 
みんなの笑顔が、とってもキラキラしていましたよ~O(≧∇≦)O




11758827_862108293868292_357843613_n.jpg



心配していた船酔いもなく、お昼を一緒に食べて、色んなお話もできました^^ 


釣ったお魚を大事そうにクーラーにしまっては、
嬉しいからすぐに取り出したりと・・ 本当に可愛かったです




お昼には納竿して、
閉会式ではお楽しみの抽選会やじゃんけん大会も行いました 



22082_1090082581020601_5033906635946307124_n.jpg




疲れの様子もなく、むしろみんなイキイキしてる!!!



参加者全員の子供たちにプレゼントもありますよ~ ^^



10649580_1090077634354429_1118096981968733444_n.jpg



色んなコーチからサインを書いてもらってました
私も求めてもらえてうれしかったなぁ ((“o(>ω<)o”))





11752499_1090100667685459_1169675536045630749_n.jpg




短い時間やったけど、
餌を付けれなかった子が自分でできるようになったり、
初めてのお友達と沢山おしゃべりをして仲良くなったり・・・

こういう釣りのスクールって本当に素晴らしいなぁと感じました。
そしてこんな素敵なスクールのコーチングが出来て本当によかったです!
みんなから沢山の笑顔と元気をもらいました!!!




1514955_1090082647687261_5609201649880635755_n.jpg




是非、今度はお父さんやお母さんと一緒に釣りに出かけてね!!
そして、釣ったお魚をおいしく食べて、もっと釣りを好きになってほしいです^^
みんな本当にありがとう!!! また会おうね

2015. 08. 05

TV・雑誌出演のお知らせ

こんばんは♪

毎日毎日とっても暑かったですねーー 
こんなに暑いと、釣りもいいけど海に入りたくなりますよね♪
先日、私は数年ぶりの海水浴に行って、久しぶりにはし大はしゃぎしました ^^
暑いけれど、夏のこの開放的な感じがとても好きです ´U`
紫外線の量がはんぱではないので、
男性の方も日焼け止めはしっかり塗られてくださいね!



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今日はお知らせです




本日、
レジャーフィッシング8月号 が発売されました ♪



covers_original_20150805215942ca6.jpg



今月の連載は・・・


先日ヨシダ釣具さんの企画で行われました、
みっぴと釣りに行こう!の記事が載っています ((“o(>ω<)o”))



みっぴ1509




みんなで一緒に釣りをして、一緒に楽しんで・・
笑顔いっぱいで、とっても楽しい釣りが出来ましたよ♪




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末、8/8放送の
ザ・フィッシング に出演いたします ^^


「 夏休み本番!手軽な釣りで魚たちと遊ぶ 」



main_20150805210657164.jpg




SFA仲間の池ちゃんこと池田翔悟君と、和歌山~大阪で釣りを楽しんできました♪♪
身近な釣り場でお手軽フィッシング!色んなお魚が釣れて楽しかったです
是非夏の釣りの参考にしてください ^^ 


TV大阪系列
8/8(土) 17:30~
 放送です ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 | ホーム | 

