みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 09. 28

カナダ・オンタリオの旅Ⅴ

カナダ・オンタリオの旅Ⅴ


5日目、B&Bを後にし、エルムハーストリゾートにチェックインしました。



R0041640.jpg



ここの風景がとってもすごいんです!!


広大な敷地内にコテージが立ち並び、
目の前にはアイスレイクという湖が広がっています。




DSC01196.jpg




お部屋も素敵(´ω`*)




DSC01195.jpg





ここで4泊して、マスキーを徹底的に狙います!!!
ランチはハンバーガー 



DSC01200.jpg




お食事を頂いた後、カナダで有名なアングラー
ボブイズミさんのバスボートに乗せて頂きました (≧∇≦)



DSC01233.jpg




バス釣り慣れてないけど、魚が良く釣れる(笑) 




DSC01213.jpg





まずは、ウォールアイ ( ^ω^ )


美味しいらしいので、キープしたよ♪♪♪



DSC01202.jpg




スモールバスや、



DSC01221.jpg



お目目の赤いサンフィッシュ 



DSC01209.jpg




ワームばっかりで物足りなくなったから、
クランクベイトに変えたら、
なんと、お腹のフックとお尻のフックに良型スモールバスがヒット(笑)




DSC01230.jpg




針が伸ばされまくって一匹ばれたけど、
ボブイズミさんとダブルヒットでした 



サイズ良すぎ(≧∇≦)



11893786_826289730823611_7268581138764155851_o.jpg




楽しかったなぁ( ^ω^ )
短時間でこんなに釣れるなんて 


夕食は、またステーキ注文しちゃった^ ^


リブアイ最高です ♩



deeee.jpg



カナダ・オンタリオの旅Ⅵへ続く・・・


2015. 09. 22

メディア出演情報♪

こんにちは^^


今日は、メディアの出演情報をお知らせいたします ゚+.(・∀・)゚+.゚


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



■  TV出演


今週末、9/26放送のザ・フィッシングに出演します 



「 ガールズFishing ビギナー歓迎!秋のエギング 」


たまちゃんと二人で、五島までエギング釣行しました~♪
秋イカをい~~っぱい堪能したよ O(≧∇≦)O
この時期ならではのサイトフィッシングもたっぷりお見せできると思います ^^
女性でも簡単! 秋のエギング♪ 是非ご覧ください 





写真 2015-09-15 14 25 21




10/3(土) 14:00~
フジ系列のTV番組 『 絶好釣!九州つり天国 』 が、
九州・沖縄地方限定で放送されます (´U`



番組は、3部構成で分かれており、そのうちの一つで、
矢野ペペさんと私で、博多湾のシーバスを狙いに行ってきました ^^



DSC01356.jpg




果たして、ビッグシーバスは出るのか・・!?



※ TNC、STSサガテレビ、KTNテレビ長崎、TKUテレビくまもと、TOSテレビ大分、
UMKテレビ宮崎、KTS鹿児島テレビ、OTV沖縄テレビ での放送です。


よろしくお願いいたします 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



■  イベント情報


10/3(土)に、
熊本県の釣具店 フィッシングJJ様にて、イベントを行います!


後迫正憲さんと、14時からトークショーや抽選会などを行います♪
新たな詳細が分かり次第、またお知らせいたしますね ^^
皆様のお越しをお待ちしております 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



■  紙面掲載情報


現在発売中の、
ルアマガソルト11月号に、私の連載が載っています 



a6de1df4.jpg




今回は、チヌを狙いということで・・・
後迫さんを助っ人をお願いいたしました~~ 



写真 2015-09-22 9 41 57




しか~~し!!!


後迫さんだけではなく、
沢山の方が私の釣りのガイドをしてくださったのです 



みなさんの暖かさが、とても心にしみました♪
果たして私はチヌを手にできたのか? 是非見て下さい ^^



写真 2015-09-22 9 40 16




現在発売中の
ルアーパラダイス九州No.08では、アジングを楽しんでます 



パターンが分かると釣れるけど、見つけるまでが難しい!
このもどかしさが伝わると嬉しいです^ ^ よろしくお願いいたします


12036440_793274090785603_393357652752174149_n.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



まとめていっきにメディアの情報をお知らせしましたが、
私のオフィシャルサイトをご覧頂くと、
最新の出演情報が見れますので、是非こちらもチェックされてください 



秋丸美帆オフィシャルサイト 
https://mippi.themedia.jp/


2015. 09. 21

カナダ・オンタリオの旅Ⅳ

カナダ・オンタリオの旅Ⅳ



4日目は、朝早くからグランドリバーへ。

朝は霧が立ち込めて、なんだか雰囲気満点です。



IMG_0760.jpg




朝一、スピナーを使ってバイトが一度あり、その後バラシ1、、
かなり人が増えたので、朝8時には場所移動することに!



DSC01187.jpg




これが大正解(*^_^*)


ブラウンのライズがあちこちで見えます!
トゥイッチを入れながらミノーを早巻きすると、
ゴゴゴゴン!ってきました



DSC01174.jpg




昨日よりサイズアップしたブラウン 
美しいー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



DSC01178.jpg




嬉しくって嬉しくって、、大興奮!
その後もあたりが止まらない(^ω^)




DSC01180.jpg




さっきまでの静けさは何やったと?!と思うほど、
あたり連発でした(^ω^)
ピックアップ寸前まで付いて来る様にドキドキしたよ 




IMG_9957.jpg
Photo by : Ontario Style




この場所で12時まで満足に釣りをしたので、
一度ランチへ戻り、夕方からはバス釣りへ 



マディソン郡の橋 で有名な橋だそうで、
その真下で釣りをしました 




dddddd.jpg




田舎の雰囲気がとても心地よく、
キャストしているだけでウキウキしちゃいます ♪♪♪
流れ草が多く、釣りづらかったので、ポッパーでを狙うと、、
バッコン! と激しく出たのは、


45アップのスモールバスでした 



d_2015090903402615b.jpg



私バスについてあまり詳しくないのですが、
変わった色だなぁと思ったら、九州にはラージマウスしかいないらしい!
やけん見たことなかったったい 


なので、私にとっては初のスモールバスでした (*^_^*)



DSC01193.jpg




夕マヅメの素敵な一枚・・・ ♪♪



IMG_9998.jpg
Photo by : Ontario Style



カナダ・オンタリオの旅Ⅴへ続く・・・

2015. 09. 19

カナダ・オンタリオの旅Ⅲ

カナダ・オンタリオの旅Ⅲ


翌日から、ブラウントラウトを狙うために
ナイアガラから、グランドリバーに移動しました。



この日からの宿泊先は、B&B( ベッド & ブレックファスト )と言われる、
日本で言えば民宿のような宿 



DSC01119.jpg




全然民宿じゃない(笑)


とっってもかわいいお家 & お部屋 




DSC01121.jpg



ピンクのお部屋が素敵でした( ^ω^ )
大きな窓からは、緑が沢山見えます 
 


DSC01123.jpg




何から何まで、とても素敵なお家です ♩



bbcnd.jpg




気分が高まったところで・・・ 
早速釣りの準備を始めました ^^



この日から二日間お世話になるガイドさんと合流♪



IMG_0701.jpg



このまま、楽しみにしていたブラウントラウトを釣りに行きました!
しかーし!!  急な気温上昇の関係で、ブラウンの活性が下がったのだとか・・・。



DSC01135.jpg




本当に反応がない!!!!
時間ばかりが過ぎていく・・・ o(*≧д≦)o″))




IMG_0751.jpg




ここで、浅場から少し深めの場所でミノーイングをすると、、
ガツン!!ってきたー ( ^ω^ )



写真 2015-09-19 10 27 55





かわいいサイズやけど、私の人生初ブラウン 


めっちゃ嬉しい:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



DSC01143.jpg




ブラウンを知らんかったけん、釣って初めて
「 え!これがブラウンったい!! 」ってなりました 


久しぶりの渓流はすごく楽しい!水の流れを感じながら釣りをし、
どんどん歩いてポイントを探していくのがとても好きなんです♩
この日はあまり釣りの時間が無かったけど、とても楽しめました ´U`



夜は、町へお食事に出かけたよ 



11895106_825292910923293_2820466700874528360_o.jpg




全てが絵になる ^^


今宵もステーキ(^ω^)

初めてレアよりレアの、ブルーというものを頂きました!



DSC01149.jpg




レアは赤身が75パーセント なのに対し、
ブルーは赤身が90パーセント なんです!!!


うーん!私好み 
胡椒が効いて美味しかったです (((o(*゚▽゚*)o)))


カナダ・オンタリオの旅Ⅳへ続く・・・

2015. 09. 17

カナダ・オンタリオの旅Ⅱ

カナダ・オンタリオの旅Ⅱ



二日目からは、釣りの準備をはじめました ( ^ω^ )


途中で写真タイム
流れがすごい!! どんなお魚がおるんやろヾ(@⌒ー⌒@)ノ



11942302_825292757589975_2175440640282879929_o.jpg





この日はまず、現地の釣り情報を知るために、
バスプロショップという、大きな釣具屋さんへ向かいました。




DSC01080.jpg




釣具屋というよりアウトドアショップと思えそうな品揃えと広さ!
規模の大きさにびっくり (≧∇≦)



IMG_0687.jpg




今回私たちが狙うのは、
ブラウントラウト & 憧れの魚として知られているマスキー


マスキーは特殊な魚やけん、店員さんにおすすめルアーを選んでもらったよ



R0040759.jpg




そして、手作りのルアーを作られている西根博司さんの工房も尋ねました

まるで本物! 美しいルアーにうっとりしちゃった 



R0040780.jpg




腹ごしらえを終えたら、いざ出撃!


今日は軽くウォーミングアップということで、
夕方から釣りに出掛けました (〃^∇^)o_彡☆




DSC01117.jpg




マスキーを狙ったけど、そううまくはいかない!
ガイドさんに 狙い方  ルアーの動かし方 などを教わりました。


この橋を渡ればアメリカだとか、、
観光をしながら釣りをしているようで楽しかったです♩




DSC01118_20150909003348485.jpg




夜は、ナイアガラのナイトクルーズに行ったよ (*^_^*)



hanabi1.jpg




日曜だけの限定イベントで、なんと花火があがるんだとか!


ナイアガラの滝を横で見ながら、ナイアガラの飛沫を感じながらの、
船上でみる花火は格別でした o(・ω・*)o



hanabi.jpg




さぁ~て!


明日から本格的に釣り三昧スタートです!!! 




naito.jpg




カナダ・オンタリオの旅Ⅲへ続く・・・

2015. 09. 15

カナダ・オンタリオの旅Ⅰ

先日、機会がありまして、
カナダのオンタリオ州へ行って参りました(((o(*゚▽゚*)o)))
その様子を数回に分けてお伝えしたいと思います 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今回は、カナダ ・オンタリオ州観光局の方をはじめ、
日本から海外の釣りツアーをされている トラウト & キング様
バッシングヘブン様オンタリオスタイルのライター様 カメラマン様の
総勢6名で旅をしました *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪




まずは、福岡から羽田へ向かい、
そこから羽田からトロントまで約12時間飛行機に乗りました




gg.jpg




スーパーお眠りの私は、寝てばっかりだったので 
あっという間に着いてしまった (・ω・) まだ寝ていたかったくらい(笑)


トロントの時刻は日本の−13時間で、到着した時トロントは夕方でした
そのまま、約二時間車を走らせ、あの有名なナイアガラへお食事へ♪♪ 



f



到着してびっくり!


ナイアガラでは、滝を横にお食事ができるんです。
なんて贅沢な眺めヾ(@⌒ー⌒@)ノ




canadashokuji.jpg




私はカナダの旅もスタートはステーキから(^∇^)


もちろんレアで



DSC01076.jpg




う~ん 柔らかくって美味しい (・∀・)



さすが、お食事の量がカナディアンサイズ 




DSC01077.jpg




ソースに苦みが効いてて、とっても美味しかったです
食事を終え、夜のナイアガラを見に行きました。


ライトアップされた滝は、更に美しい~ (´ω`*)



IMG_0637.jpg




このライトアップの色、予約をすればコンピューター室に入って
自分の好きな色に変えれるんです!


自分で変えた色を背景に、ハイチーズ



gr_20150908215721870.jpg




翌日は滝の近くまで行ってみたよ (^ω^)




DSC01099.jpg




ここまで近づけるなんてびっくり!!
近くまで行くと迫力がとてつもなくすごいんです o(*≧д≦)o″))



IMG_0658.jpg




風向きによってミストのような雨が降りかかります !!




DSC01098.jpg




柵が意外と簡単やけん、滝の流れが目の前で見れた事が感動した ^^
吸い込まれそうになる、、(*^o^*)


いつか見てみたかったナイアガラの滝に行けてよかった~



d_20150908220221700.jpg





カナダ・オンタリオの旅Ⅱへ続く・・・

2015. 09. 11

父との釣り♪

こんにちは ^^


9月に入って、とても涼しくなりましたね!!!
夏はあんなに暑かったのに (´ω`*)
もう秋なんやなぁ~と、しみじみ実感が沸きます 
秋と言えば、私の大好きなサンマの季節なので、
今日の晩御飯は親にサンマをリクエストしました(笑)
早く夜にならんかな *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



毎年夏になれば、父と行くのが
ボートからのキス釣り!!!



今年も8月に入って、ようやく行くことが出来ました o(・ω・*)o



夏の暑い時期は、インチョコのお菓子が多くなります 




uuu.jpg




この日は、すぐから良型のキスが入れ食いでした 
久しぶりのキスの引き、めっちゃおもしろーい (〃^∇^)o_彡☆




kisukisu.jpg




ダブルも何度かあったよ ^^




7_2015091112462317e.jpg




チャリコやエソなどのゲストも!!

何度かエソが、キスに食いついてきました(笑)



chaa.jpg




釣りをした時間は、ほんの3時間程度やったけど、
なんと70匹以上も良型ばかりが釣れました~~  


やったね! O(≧∇≦)O





turii.jpg




お昼にはおうちについて、
夕方までしばらく爆睡したよ(笑)


そして、夕食の準備の為に5時ごろから準備を始めて、


大好きなキスのお刺身と・・・




写真 2015-08-07 21 33 22




定番の天ぷらで頂きました 



もうすぐキスからカマス狙いが多くなるのかなぁ~
秋の釣りも、とっても楽しみです ((“o(>ω<)o”))




写真 2015-08-07 21 37 34





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



お知らせです 


シルバーウィークの9/19-23の期間中、
大阪城公園内にて、 テレビ大阪YATAIフェス!が開催されます。


そのうちの9/21(月・祝)BUTAIフェスにて、
13:10より、ザ・フィッシングのトークショーを致します。



過去の映像を見ながらのトークショーも行いますので、
お時間のある方は是非お越し頂けると嬉しいです♪
私自身、大阪でのイベントはFSのみなので、とても楽しみにしています^^
皆様のお越しをお待ちしております^^ 



詳細はこちらから・・
http://www.tv-osaka.co.jp/tvofes/butai.php



A45I0462_1.jpg


2015. 09. 08

マジュロDiving♪②

こんばんは♪


昨夜、カナダから帰国致しました
毎日が充実していたので、現地にいるときはすごく長く感じたけど、
帰ってきたらあっという間に思えて寂しくなりました (´ω`。)



旅の思い出は早めにアップしますね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



マジュロの続きです ♪♪♪



3日間のダイビングを終えて、
機材を全部洗い、ベランダに干し、後はグアム経由で帰る予定が・・




DSC01037.jpg




昨年のポナペに引き続き、
前日に飛行機が飛ばないことが発覚・・・
マジュロにもう1泊宿泊することになりました ゜*。(*´Д`)。*°


またグアムで遊ぶのが一日無くなってしまったぁ 


ダイビングも時化の為にできないし、
お土産を見に行ったり・・


DSC01042.jpg




かなり暇やったけん、
友達と二人で、なんちゃってグラビア撮影会に出かけました(笑)


写真はこれしか載せれません(笑)




hhh.jpg





そして、翌日・・・


ちゃんと飛行機に乗れました 




マジュロbyあゆみ_5323




マジュロからグアムまでが結構長いのです(笑)


なので到着したころには、もう日暮れ・・・
お食事をして、朝の4時過ぎにはチェックアウトしてホテルを出ました。
今度はゆっくりグアムで遊びたいな(笑)





DSC01053.jpg




沢山潜って、笑って、よく食べた旅でした♪
やっぱりダイビングって最高 ((“o(>ω<)o”))
また素敵な海に潜りに行きたいなぁ 





マジュロbyあゆみ_7822





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



レジャーフィッシング10月号 発売中です♪




covers_original_201509081856236fa.jpg




連載中のみっぴの釣り日和♪では・・


有明海のボートフィッシングを楽しんでいます ^^
初めての有明ターポンに挑戦!  とてもドキドキさせられる釣りでした
見て頂けると嬉しいです



g.jpg

2015. 09. 02

マジュロDiving①

こんにちは♪


私は今カナダのオンタリオ州に来ています ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
日本との時差が13時間あるので、こちらは只今夜の9時です
旅の詳細は帰国してご報告しますね ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日・・・

マーシャル諸島 の マジュロ まで、
ダイビング
 を楽しんできました(*^▽^*)





DSC01048.jpg



昨年は、ミクロネシアのポナペに行ったのですが、
今回はさらに遠くまで!
大学時代からお世話になっているショップのツアーに、
大学の時のダイビングサークル仲間と一緒に参加してきました




グアムで乗り継ぎなので、
福岡を出てグアムで一泊~ ^^


この日からずっとステーキ三昧になるとは、想像していませんでした 笑



DSC00985.jpg




去年のポナペで、ダイビング本数99本だったので、
今回は私の100本記念をここで迎えることとなりました。





11951992_369379679922231_1062307864713993871_n.jpg




ダイビングを始めて、早8年。
最近は釣りばかりをしているのもあり、リゾートダイバーになっちゃいましたが、
日本はもちろんいろんな国でも潜った思い出がこみ上げてきました


久しぶりのダイビングは、やっぱり気持ちよい!!




マジュロbyあゆみ_6183



今回は、3日間で合計9ダイブしたのですが、
実はあまり天候がよくなく外洋には行けずじまいでした。


やけど、目の前いっぱいに広がる素晴らしいサンゴ礁
沈船バラクーダなどの群れを沢山見ることができたよ






11954801_370058379854361_6125748258303404752_n.jpg




小魚もたっくさん♪



マジュロアルバム by黒木_9882




11942188_850205691785013_1198401043965720502_o.jpg



お気に入りの写真 


私の顔もやけど、このフグの不細工さがツボ(笑)
ガイドさんが捕まえたのを持たせてもらいました 
とっても悪そうな顔をしている子でした (@`▽´@)



20150827_7294.jpg




夕食は、ほぼ毎日ステーキ♪


お昼はみんなで、「 もう今日は肉いらん 」って話し合うのに、
夜になると無性にお肉を欲するんです(笑)
生肉くらいの、超レアが好きなのでライオンになった気分でした



DSC01045.jpg




しかし、この写真のステーキは。。。
念を押して2回 「 レア! 」と頼んだのに
撮った後にいざフォークを入れると、ミディアム以上に焼かれていた 笑
もちろんみんなのも ウェルダンに近いのもありました (笑)



その2へ続く。。。 ♪

 | ホーム | 

