みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 10. 29

BIG!AKOU!

こんばんは♪
この間まではお昼すごく暑かったのに、いきなり冷えてきましたね
寒い季節に備えて、釣りウェアも衣替え中です ´U`



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、玄界灘のタイラバへ行ってきました 
各地でタイラバをしてますが、ホームである玄海は久しぶりでした!



この日は、
マリブエクスプローラーさんにお世話になりました




朝ごはんは、最近よく食べているグラノーラとヨーグルト




DSC01381.jpg




それよりも最近は・・・  

チョコワ + 牛乳 の組み合わせが最強なのです 

今度釣り場に持っていこかな ゚+.(・∀・)゚+.゚




「 真鯛は正直、渋い...」 との事でしたが、


それ以外のお魚は超高活性 (@⌒ー⌒@)








じゃ~ん!!!


なんとなんと!


自己記録となる、ビッグアコウが釣れたよー 








重さは、2.5kg!!!


こんな丸々したアコウ見るの初めてかも!!!
すっごく気持ちの良い引きをしてくれました (^∇^)








実は、他の方がその前に大きなアコウを釣り上げられたので、
ボトムを意識して狙ってみると、一発でかかりました!!!


真鯛も嬉しいけど、こっちもすごーく嬉しい~~ 


一応チャリコも釣ったよ(笑)




tairaba11.jpg



アコウ・真鯛・アオナ・アラカブなどなど・・・


とにかくお土産はたっくさん釣れた (*ノ∪`*)


アラカブと言えば・・・ お味噌汁 (*´~`*)
アコウは鍋にしましたが、言うまでもなく最高でした 



写真 2015-10-28 19 45 57





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


イベントのお知らせです



11/13(金) に、 
かめや釣具さん 鹿児島県谷山店にて、
イベントを行います (ノ´▽`*)b☆




mip.png




おおまかなスケジュールは、


18:00~ トークショーを行い、
その後は、じゃんけん大会写真撮影 ・ サイン会などを予定しております。


夕方からですので、お仕事終えられてお越し頂ける方は、
是非ご来店お待ちしております (^ω^ ≡ ^ω^)




よろしくお願いいたします  

2015. 10. 23

お知らせです(*^_^*)

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

明日、エギングパーティーが開催される平戸に来ています
ご参加の皆様、気をつけてお越しください♩



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今日はお知らせです。


釣り画報 11月号 に掲載されてます(^ω^)



こちらは、中国地方バージョンです。



hyosi1.jpg




後迫正憲さんの連載に記事が掲載されていますので、
よろしければご覧ください




20151023171101720.jpeg




四国地方バージョンは、石鯛が表紙です(*^_^*)




sikoki.jpg




タイラバで石鯛なんてびっくり!
こちらの詳細は、一ヶ月後にブログに書きますね



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



そして、こちらも地域限定なのですが、

紅牙キャンペーン開催中です!



20151023171104cbd.jpeg




画像にございます対象商品を購入頂いて、
釣具屋さんに置いてある専用ハガキで応募して頂くと、
私のサイン入り紅牙ケースやクーラーが当たっちゃいます



先程サインを入れました (((o(*゚▽゚*)o)))

沢山のご応募お待ちしております




201510231711024bd.jpeg

2015. 10. 19

秋ノ釣リ

こんばんは(^ω^)

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね!
1日を通して気温差が激しいので、体調にはお気をつけ下さいね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



10月も下旬に差し掛かり、釣りものもすっかり秋一色になりました。
先日は、釣り友のなつきさんとハゼ釣りへ出掛けました♩



前回は女子三人で夏の釣りをしたけど、今回は急遽2人での出撃 
釣具屋さんへ寄ってから、ランチはカレーを食べたよ (。>ω<。)ノ



kare.jpg





今回の狙いは・・・


秋らしく!


サゴシ カマス ハゼ の三種類 


色々な漁港に回ったけど、サゴシとカマスは見られず(´・_・`)
結局ハゼ釣りでいっぱい癒されました 



IMG_2936.jpg




昔よく来ていたこの場所。
大学のときは、授業終わってから行ったり、
逆に授業前の朝一に来たりしてました (*´ω`)




7年前に話しかけてくれたおじいさんがいらっしゃって、なんだか嬉しかったな(*^_^*)
懐かしい思い出が沢山蘇ってきたよ 




tonma.jpg




ハゼにはもちろん、風景だとかも含めて、いろんなことに癒されました 




IMG_2930.jpg




秋の夕暮れってなんで少し寂しい気持ちになるんやろね 
この空の色や匂い、温度がとても大好き ♪♪♪
昔に戻れた気がする1日でした (ノ´▽`*)☆



ハゼは大きいのも釣れたけん、お刺身と天ぷらにしたよ(^ω^)



IMG_2945.jpg




ハゼのお刺身は、ぷりぷりでとっても甘い(o^^o)
ヒラメみたいな味がするとよ♩



FullSizeRender.jpg




秋を美味しくいただきました(^ω^)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



そして、、


先週の10/12に誕生日を迎えました 

もうSFAになって7年が経つなんて早いなぁ (*ノェノ)



keki.jpg




可愛い姪っ子たちに囲まれて、お祝いしてもらったよ♩
いつも支えてくれる家族、友達、応援してくださる皆様。
本当に本当にありがとうございます!!!



これからもよろしくお願い致します (((o(*゚▽゚*)o)))




hh_201510192004441ae.jpg

2015. 10. 13

ガールズエギング♪

こんばんは ((“o(>ω<)o”))

いつもザ・フィッシングを見て下さってありがとうございます




写真 2015-09-15 14 25 21




たまちゃんと行った、五島のエギングロケが楽しすぎたので・・

少しですが、ブログに書きますね O(≧∇≦)O



DSC01359.jpg



女子だけでも十分楽しめる、ガールズエギング!


初日、私はとっても苦戦してしまったけど、
そんな中釣れた一杯はめっちゃ嬉しかったなぁ~ 



五島は自然豊かなのはもちろん、ご飯もすっごく美味しい!!
こ~んな霜降りの五島牛頂きました ヾ(o´∀`o)ノ



写真 2015-09-14 20 45 38




たまちゃんと二人で、ウハウハ言いよった(笑)


見た目ではわからんけど、口に入れたらとろけるとよ(´・Д・)
お肉好きにはたまらんかったです・・・



niku.jpg



う~~。 お肉食べたくなってきた・・・



翌日は、お肉パワー炸裂!?


イカがバシバシ釣れたよ~~ヾ(o´∀`o)ノ



ghutaru.jpg



数もすっごくでるし、

最後にはこんなサイズまで・・・!!!



800g位かな? 秋にしては、大型のサイズでした



DSC01370_20151009185119d37.jpg




最後にイカに墨を吐かれたけど(笑)


たまちゃんに、
「 サイズも落ちも持っていきおった! 」と突っ込まれました 



たまちゃんに向かって、ドヤ顔 (-∀-) 


tamaa.jpg




撮影後は仲良く、アイスクリームを堪能 


いや~、完全プライベートロケ化してたな(笑)
最高に楽しかった釣り旅でした (*´v`)



たまちゃん、ありがとーーー!! 大好きっ



写真 2015-09-15 18 53 35 (1)




おまけ

空港で、宇宙人と遭遇したお 



uchu.jpg


2015. 10. 10

パーカー&トレーナー出来ました♩

 Belle"Voile 新作 のお知らせです 


これからの寒い時期に向けて、トレーナーやパーカーのアイテムを取り入れました ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



【 スウェット 】


■ Oval Squid

Oval Squid(アオリイカ)の英文字と、餌木のイラストがとってもおしゃれ♪
Belle"Voileで大人気のデザインです!
釣りにはもちろん、スポーティな街着としても活躍してくれます



※ メンズ・レディース対応
   カラーは、ブラック のみ



fc2blog_20151010014044e4a.jpg



http://www.ttrinity.jp/sp/product/2341646#76




■ オセロ

男女どちらからも支持されている、
根強い人気のデザインです♪


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです。
   カラーは、グレーのみ 



20151010020114417.jpeg



http://www.ttrinity.jp/sp/product/2345653#78





++++++++++++++++++++++++++





【 パーカー 】



■ Belle"Voileロゴ


「BelleVoile」のブランドロゴを大きく胸にプリントしました♩
これからの冷える季節に重宝する定番の一着です。



※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです
   カラーは、グレー ・ ブラック



lbell.jpg



http://www.ttrinity.jp/sp/product/2341633#72




■ ブランドロゴ風パロディ

海外セレブの中で話題のパロディTシャツを「Belle Voile」風にアレンジ (^ω^)
ファッションに取り入れて、ハイセンスに仕上がるお役立ちアイテムです。
遊び心のあるスタイルで釣りに出かけよう



※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです
   カラーは、グレー ・ ホワイト



2015101008105652b.jpeg



http://www.ttrinity.jp/sp/product/2345703#74




みっぴオフィシャルハウス【​B​e​l​l​e​"​ ​V​o​i​l​e​ ​-​ベ​ル​ヴ​ォ​イ​ル​-​】
http://www.ttrinity.jp/shop/bellevoile/

続きを読む »

2015. 10. 09

出演のお知らせ^^

こんばんは♪
今日はお知らせをいたします (´U`




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




今週末、10/10(土)放送のザ・フィッシングに出演します 



「 手軽なライトタックルでシロギス釣り 」



main_20151009030013777.jpg



佐々木修さん、金子新君、私みっぴの三人で、
ディースマーツ片手に宗像へ釣りに行ってきました 
狙うはキス!! だけども、たっくさんのお魚が釣れましたよ (^∇^)ノ
ワイワイガヤガヤ楽しんでますので、是非ご覧ください 





IMG_2406.jpg





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



レジャーフィッシング11月号 発売中です♪


連載中の「 みっぴの釣り日和♪ 」では・・


キャスティズムで、こちらでもまたキスを狙っています (。>ω<。)
ぶん投げるのがとっても楽しくって、幼い頃にしていた釣りを思い出す釣行でした 
大雨に加え、キスは結構渋かったけれど、この楽しさが伝わると思います ^^
見て頂けると嬉しいです



dfefefe.jpg



また、今回は特別編として、
カナダ・オンタリオでの釣りも紙面で紹介しております O(≧∇≦)O




ggt.jpg
 



よろしくお願いいたします 

2015. 10. 04

カナダ・オンタリオの旅Ⅶ

カナダ・オンタリオの旅Ⅶ


いよいよ最終章となってしまいました・・・ (*゚ェ゚*)


ライスレイクで狙うマスキーは、
初日に突然釣れたこともあって、意外と簡単だと思いきや・・・



R0041592.jpg




実はその後の釣り、全てノーバイトだったんです 
まさに、1000キャストに1匹って本当なんだなと感じました。


あの時は、本当にタイミングが良かったんだと、
終わってみてから、あのマスキーの貴重さがよく分かりました ( ^ω^ )



R0041665.jpg




他のお魚に浮気せず、マスキーだけを狙ってルアーを投げ続けた事、
全然後悔してません ^^ やり切った感でいっぱいでした♪



後は、釣りのお楽しみと言えば・・・


やっぱり、食べる事 (*´∀`人 ♪



IMG_0854_20151003054701e8c.jpg




おいしいと聞いていたウォールアイをムニエルにしたよ♪


食べてみてびっくり!!! 全く癖が無い白身で、すごくおいしい!!!
私的には、マゴチに似た味わいがありました 
沢山あったけん、みんなでワイワイ頂いたのが楽しかったです ヽ(≧∀≦)ノ 



シェフにも試食していただきました 



R0041291.jpg




そして、2つ目のアクティビティ 遊覧飛行も楽しんだよ 




R0041497.jpg



自分が釣りをしていたところ、全てを上から見下ろすと、
改めてライスレイクの広さが分かった!!


自然いっぱいで本当に良い所 



IMG_0955.jpg




帰るのが寂しくなってきちゃった (´・_・`) 


私は後悔ないように、これでもか!って位、
ほぼ毎日お肉食べてたと思う  てか、食べてた(笑)




suteki_2015100305500859a.jpg




旅を振り返ってみて・・・


海外大好きな私が、一度は訪れてみたいと思っていたカナダに、
運よく釣りとしていくことが出来るなんて思ってみてもなく、
このような機会に感謝するばかりでした。
訪れたカナダのオンタリオがこんなに素敵な所だったなんて!
雄大な自然の中で、お魚との出会い、人との出会いが沢山ありました。
心から、また必ず訪れたい!と思える場所でした ^^




今回ご一緒していただいた皆様にも、感謝するばかりです。
本当にありがとうございました (*^_^*)




R0041747.jpg




今回の記事はこちらでもアップされていますので、是非ご覧ください ^^


オンタリオスタイルより、 「 みっぴのオンタリオ釣り紀行 」


ツアーのお問い合わせは、バッシングヘブン様





gi.jpg



カナダ・オンタリオの旅・・・ おしまい♪

2015. 10. 02

カナダ・オンタリオの旅Ⅵ

カナダ・オンタリオの旅Ⅵ


6日目、今日からいよいよ・・・
本格的な マスキー釣り がスタートします!


びっくりしたことに、こんなパーティーボートで釣りに出かけました!



DSC01235_20151002055006fd8.jpg




マスキーと言えば、1000キャストして一本釣れるか?というほど、
貴重なお魚らしいのです。
霧が立ち込める中、早速あの変わったルアーを投げてみるけど、
水深約3メートル、藻がすごいので表層しか引けません。




R0041418.jpg





すると、10投もしないうちに
ドバン!と水面を割って何かがでてきたーー!!!!




なんとなんと、、



いきなりのマスキー登場 ★彡



R0041169.jpg




いきなり釣れたけん、あっけからんとしちゃった(笑)
念願のマスキー獲ったよー (((o(*゚▽゚*)o)))




ちなみに、使用したルアーはこんなに奇抜なんです!!
現地の釣り店員さんのおすすめ、買っといてよかったぁ 



R0041160.jpg




今回ご一緒している方も同じタイミングでマスキーを釣られたので、

二人して、「 意外とイージーなんやない!?まだまだ釣れるはず! 」
と意気込んだものの、その後は反応がなくなり前半は終了しました  




宿に戻って、美しい景色を見ながら朝食頂いたよ 




DSC01310.jpg




カナダの動物たちに囲まれた




DSC01312.jpg




ここでの三日間は、朝と昼~夕方だけ釣りをして、
日中は街へ出かけたり、アクティビディを楽しんで過ごしました



一つ目のアクティビティは ・・・


私がとっても楽しみにしていた乗馬 (。>ω<。)ノ




R0041247_2015100205525889b.jpg




何年ぶりかな? 前に阿蘇で乗ったのが4年前かな?

とにかく久しぶりやったけん、嬉しくてたまらんかったーー 



R0041210_20151002055258486.jpg



カナダの雄大な景色を見ながら・・


一時間もお散歩をしたよ (*≧∪≦)



R0041231_20151002055256142.jpg



乗馬が終わってからは、アイスを求めて街へ。。。


は~、どれにしよっかなぁ   と、
悩みに悩んだうえ・・



cd.jpg




結局いつも、チョコレート頼んでしまうんよね~~


大満足です  (^ω^ ≡ ^ω^)
 


DSC01280.jpg




カナダ・オンタリオの旅Ⅶへ続く・・・

 | ホーム | 

