みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 12. 29

タイラバ&年末のご挨拶

こんにちは^^
今年も残りわずかとなりましたね o(・ω・*)o


先日、久しぶりにセブンさんに乗船し、
タイラバに行ってきました 




DSC01483.jpg



この日は終始大雨(笑)


レインを頭ですっぽりかぶって、ひたすら巻き巻きしました ^^
どれにしよっかなぁ~ と考えるの楽しい (*´ω`)




DSC01484.jpg



最近、真鯛は渋いと聞いていたのですが、
美味しそうな根魚が釣れる中・・・


真鯛ゲットできましたーー!! 

やったね○o。(○゚ω゚)ノ ヽ(゚ω゚○)。o○




紅牙  オレンジのTGタイドブレーカー に ピンクのネクタイ



DSC01480.jpg




他のお魚も沢山釣れたけど、雨がすごすぎて
写真を撮る気にならずに、これだけ撮りました(笑)


ウェアもピンクやし、食べるおやつもピンク ♪

ピンク尽くしでHAPPYな釣りとなりました 



写真 2015-12-15 10 30 16



セブンさんでは、なんとお魚の鱗取り、
三枚おろしまでしてくれるんです!!




帰ってすぐにお魚頂きたい私にはとってもありがたいです
親に酢飯を用意してもらっていて、お寿司にしました 


アオナ ・ ヤズ ・ アラカブ ・ 真鯛 ・ ホウボウ
豪華五種盛りです ヾ(o´∀`o)ノ




写真 2015-12-15 20 06 46



イトヨリは、ぴちっとシートを使って干物に!


塩分加減が丁度よかったぁ♪

私の干物塩分加減は、水1L に対し大匙4杯 1時間半~2時間付けます




写真 2015-12-16 21 20 18




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今年一年も安全に楽しく釣りができました。
色んな所へ釣りにでかけ、周りに支えられ、幸せに溢れた年でした^^
皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。 良いお年を・・・♪





12469518_564783773675051_4859255118454916870_o.jpg

2015. 12. 27

ワカサギ釣り♪

こんばんは♪
今日はオフショアに行ってきました (。>ω<。)
今夜はぐっすり眠れそうです 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先月、友達を誘ってワカサギ釣りに行ってきました~~ 


北山ダムでの釣りは初めてとなります ^^
うおまんさんでボートを借りました ´U`



写真 2015-12-26 15 19 36




前日に釣具屋さんへ行き、情報収集をして、
仕掛けや釣り方などを教わりました 



アジングタックルに、エサはサシ虫を使います 



写真 2015-12-26 15 16 07




ボート置き場から、ポイントまでは1分ほど 

水深4m前後で様子を見て、当たりをまっていると・・・


すぐに釣れましたー (o‘∀‘o)*:◦♪



写真 2015-12-26 15 14 44




初めは、下の針2本までにしか釣れんかったのに、
10時過ぎて、全部の針にかかることがしばらく続きました 



群れ次第で、こんな大きなサイズも釣れたよ!!!



写真 2015-12-26 15 15 08




よっぽど使えなくなるほどでない限り、
餌はあまり変えなくてもつれ続けたよ 



渋い時はダメなんやろうけど、入れ食い状態でした (*´∀`人 ♪



写真 2015-12-26 15 15 40




そして、途中で久しぶりに作ったお弁当を頂きました 


雑穀米大好きっちゃん♪
山に囲まれた美しい景色を見ながらのご飯はおいしかったです



写真 2015-12-26 15 16 50




釣ろうと思えばいくらでも釣れたけど、
200~300匹程釣って納竿しました 




写真 2015-12-26 15 41 03




帰ってすぐに塩もみして、
しょうゆ しょうがで味付け ⇒ 片栗粉・小麦粉をまぶして揚げると・・・・



写真 2015-12-26 15 19 54



とってもおいしい、
から揚げの出来上がりです ヽ(≧∀≦)ノ




写真 2015-12-26 15 17 21




翌日は、南蛮漬けに (*´∀`人 ♪




写真 2015-12-26 15 14 19




簡単で手軽な釣りなので、
ご家族で、友達で、カップルでの釣行をお勧めします

また行きたいな~~((⊂(^ω^)⊃))



最近ゴープロを手に入れたので、
ワカサギ釣りを撮ってみました♪ 編集もしてみたけど、うまくできとるかな?







2015. 12. 22

対馬遠征、女子旅♩②

こんにちは^^


先日、キャスティング新大宮店でのイベントにお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました ´U`

とっても楽しい二日間でした
またイベントのご報告は、ブログに載せますね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



対馬女子旅の続きです・・・ ゚+.(・∀・)゚+.゚


2日目も朝から沖磯へ ♪

朝焼けがすっごく綺麗で、思わず沢山写真を撮ったよ 



写真 2015-12-09 7 06 12




前日は朝イチしかチャンスがなかったけん、
二日目は時合いを逃すまいと、朝は特に集中してすることに!


14cmのプラグを使ってトップで誘い出しをしました・・・ 



写真 2015-12-22 13 58 00




すると・・・


10投しないうちに、バシャッバシャ!!と、ルアーの後ろで出た!!と思ったら、


そのままヒットーーー!!!!



とにかく巻く! とにかく巻く!!!
手前に寄ってきたところで竿を思いっきり立てて、
手前の瀬に入られんようにして、そのまま一気にランディング!!!




ヒラマサゲットーーー!!!!!




写真 2015-12-11 14 12 08




やったねー!!!  最高!!!


あ~もう、興奮した。。 焦った・・・
ランディングがうまくいかんくって、ばれるんやないかとヒヤヒヤしたし、
絶対逃がしたくなかったけん、落ち着けれんかった(笑)




しかも、ヒラマサ釣った後すぐに、
ソルティガでおでこをぶつけ、タンコブを作るという事故も発生(笑)
嬉しかったけん、あんまり気にしてなかったけど、
優しい純子姉さんが出血を見て冷えピタを貼ってくれました 



おかげさまで、今はもう、タンコブも傷口もありません ♪(/・ω・)/ ♪ 



写真 2015-12-09 12 26 55




2年ぶりの、ショアのヒラマサ! めっちゃ嬉しかったです 
実は魚の後ろにもう二匹ついてきとったっちゃん。
やけど、それからは全く反応がありませんでした (´・Д・)



純子姉さんが少し移動した所で、
「 こんなベイトが打ち上げられとったよ~ 」と持ってきてくれました 




は~、小さすぎる(笑) もっと小さいのもいたもんね・・・




写真 2015-12-09 11 21 19




キャストしまくったけど、心が折れたらエギングで癒されました 




写真 2015-12-22 13 58 08



ずっと時化が続いとったけど、
私たちが行ったときは快晴の凪!!



紅葉もすっごく綺麗やったよ~~ (o゚∀゚o)v




写真 2015-12-09 12 29 07




お昼に上がり、夕方のフェリーで帰りました♪


行きは盗撮されたけん、返りは盗撮返し(笑)
これも恒例やんね~ (* ´ ▽ ` *)



写真 2015-12-09 18 41 41



お世話になった梅乃家さん、純子姉さん
本当にありがとうございました!!! 
来年はいつどこに行くか、また楽しみにしています 




明日開催のみっぴサンタイベント、
純子さんがいらっしゃる、キャスティング福岡店でも開催しますので、
ご来店お待ちしております 




2015. 12. 18

対馬遠征、女子旅♩①

こんにちは(^ω^)
ただいま取材の為、福山へ来ています♩

このまま、明日のイベントへ新幹線で行きますよー



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日、キャスティングの純子姉さんと
毎年恒例の遠征へ行って参りました



昨年は壱岐やったけん、今年は対馬へ、、


博多港から深夜便のフェリーに乗り、
朝の4時半までぐっすり(((o(*゚▽゚*)o)))








しかし、起きたらフェリーの揺れがすごくて、
なんと酔ってしまいました
最近船酔い全然なかったのに、ここでするとは(笑)



到着したら、今回お世話になった
梅乃家さん智ちゃん がお迎えに来てくれてたよ(^ω^)










船に乗り込み、









いざ出発 ヾ(o´∀`o)ノ









狙いは、


ルアーで狙う、磯からのヒラマサです!








初日は、朝一ナブラがあったけど、
ベイトがばりばり小さい((((;゚Д゚)))))))



プラグやめて、ジグに変えても反応なし。



少し海が落ち着いた頃に、お弁当を頂きました💟








磯でお昼寝するのも大好き( ^ω^ )


ここ、落石があるとこらしくて、それがちょっと恐かったけど(笑)








その後も、夕マヅメまで粘ったけど、
チャンスは訪れませんでした(´・Д・)










宿に戻り、お風呂でゆっくり温まると、
お楽しみの夕食!!



梅乃家さんでは、イノシシの鍋だったり、
その時に獲れた旬の魚を使ったお食事が頂けるのですが、



今回はなんと、、


まさかのアラ(クエ)尽くし!!❤️❤️❤️








前日に仕掛けていた網に17キロのアラが入っていたらしく、
タイミング良く夕食で出して頂きました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



こんな日に来れたなんて、ついてるー



お煮付けも最高でしたヾ(・∀・)ノ







これで、翌日も頑張れそう(笑)


続く・・・

2015. 12. 13

イベントの詳細です★

おはようございます♪ (早すぎ(笑)?)
12月のイベントの詳細が全て決まりましたので、
改めて全てお知らせいたします (*´v`)


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



【埼玉県・キャスティング新大宮バイパス店】


12/19(土)   15:00 ~ 19:00 
12/20(日)   11:00 ~ 16:00 




tpc89-5.jpg



⇒ 詳細は、コチラからご覧いただけます 



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



【キャスティング 福岡店】

12/23(祝)   10:00 ~ 12:00 



80eead95fa2a6bac5bc42f865848547c_f5f6323fd7243e07576443205ba24006.jpg




⇒ 詳細は、コチラからご覧いただけます 



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


【ポイント 八幡本店】

12/23(祝)   15:00 ~ 17:00 



RTEmagicC_151223_mippiyahata_jpg.jpg





⇒ 詳細は、コチラからご覧いただけます 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



それぞれの店舗で、イベントの特典(撮影やサイン会などの参加)が
異なっている
ようなので、 必ず詳細をご確認下さいませ 
もちろん、全ての店舗でみっぴサンタが登場しますので、
お越し頂ける方は是非会いに来てくださいね (´∀`*)




皆様にお会いできるのを楽しみにしております 




2015. 12. 09

みっぴサンタがやってくる♩

こんばんは♪

暖冬というだけあって、今年はとっても暖かいですね!
防寒ウェア着てても、お昼には暑いもんな~ 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



雑誌とイベントのお知らせです!



まずは連載をさせて頂いおります、
レジャーフィッシング1月号 が発売中です 


covers_original_20151207190742424.jpg



今回は、広島遠征第二弾という事で・・・・


アナゴを釣ってきましたーーー ゚+.(・∀・)゚+.゚



kgmp.jpg



前回同様、みさきちゃんと一緒です♪

初めてのアナゴ釣り、是非見て頂けると嬉しいです 



fe_2015120722005798d.jpg




そして、BoatCLUB1月号 には、
こちらも広島でボートフィッシングを楽しんでる模様が掲載されています



12295495_939574006090552_8627014134894085527_n.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



最後に、イベントのお知らせです ^^


【埼玉県・キャスティング新大宮バイパス店】にて、
DAIWAコンセプトゾーン開設記念!として、1日店長します♪



12/19(土)   15:00 ~ 19:00 
12/20(日)   11:00 ~ 16:00 




tpc89-5.jpg




みっぴサンタも登場予定ですので、お楽しみに 
お近くの方は是非遊びに来て下さい *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



ちなみに、12/23(祝)も福岡でみっぴサンタをしますので、
詳細をお楽しみに、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







2015. 12. 06

三重県のティップラン^^

こんばんは♪

しばらく時化に悩まされてましたが、ようやく今週から釣りに行けそうです
溜まっていた分を、沢山投げ倒そうと思います ヾ(o´∀`o)ノ



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日放送されました、
ザ・フィッシングをご覧いただき、ありがとうございました 



住澤直樹さんと三重県のティップランを楽しんだのですが、
実は私、三重県に訪れたのは初めてでした 



写真 2015-11-10 15 52 16




自然いっぱいで、海も山も美しく、
とても素敵な所でした (*’U`*)



今回は、三重県志摩の遊漁船 まるとさんにお世話になりました ^^



写真 2015-11-10 5 56 46




出船して少しの移動で、ポイント到着♪


初めは、なかなか当たりもなかったんですが・・・
釣れだしたらすごかったー!!!!




写真 2015-11-09 11 40 55




3度目のティップラン!!


当たりをとって掛けていく釣りは大好きなので、
自分の性にかなり合っていて、沢山釣れました 




キロアップも釣れたし、大満足です 



写真 2015-11-09 13 18 08




三重県、次は観光で行きたいな~~(-∀-)


帰りは新大阪から乗って帰ったけん、
大阪らしくたこ焼きを買って、車内で食べたよ♪



たこ焼きむっちゃ大好き おいしくて楽しい旅でした



写真 2015-11-10 19 28 23



2015. 12. 03

メディア情報o(・ω・*)o

こんにちは^^


いよいよ12月に突入し、何かと色々慌ただしくなってきました
私は時化にばかり遭いすぎて、全然ヒラマサ釣りに行けてません (っω・`。)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今日は、雑誌掲載TV出演のお知らせです 



今週末、12/5(土)12:30~放送の
RKK熊本放送 『 天草フィッシングスタイル 』に出演します 





12219396_549247571895338_3883339227873831901_n.jpg





この番組は、今回で第三回となるのですが、
秋編は、天草の真鯛を釣りに行ってきました ´U`



私も出演させていただいてるラジオ番組 
RKK熊本放送 『 エンジョイ!ベストライフ!! 』
(※毎月第1・3土曜日13:00~放送)でもお馴染みのベストアメニティ内田社長と、
RKK熊本放送アナウンサーのキムカズこと、木村和也さんとご一緒に
天草の真鯛を釣りに行ってきました 
どんな真鯛が釣れたかは、番組を見てからのお楽しみに・・・ ^^



TV2.jpg




12/6(日) 6:45~
RKB毎日放送 『 城島健司のJ的な釣りテレビ 』 に、
ゲストとして出演いたします(´U`




写真 2015-12-02 5 19 13





先週に引き続き、2週連続の出演です ^^
2週目は釣り対決をしましたよヾ(・∀・)ノ



2組に分かれてのチーム戦! 果たして結果は・・!?




写真 2015-12-02 5 23 34




どちらもよろしくお願いします (^∇^)ノ



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



11月30日に、内外出版社様から、
ライトゲーム王が発売されました 



無題




紙面では、家邊克己さんにアジングを教わりました(っ*^ ∇^*c)
今まで私がしてきたアジングとは全く別の世界を知ってしまった・・・!!
かなりテクニカルな釣りでしたが、ハマるとバンバン釣れるこの楽しさ、
是非皆さんにもお伝えできればと思います 



よろしくお願いいたします 

 | ホーム | 

