みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 02. 25

にいがたFS2016

こんばんは♪
1月のフィッシングショーから、4月までのほとんどの毎末は、
各地でいろんなイベントを楽しんでいます o(・ω・*)o
合間を縫って、取材や釣りにも出かけているため、
ブログ更新が遅くなって申し訳ないです 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先週は、新潟で開催されました、
にいがたフィッシングショー2016に参加してきました  




写真 2016-02-21 9 03 48



新潟、今回で3回目思っていたら・・・
実は4回目の参加でした!!! 
時が経つのが早すぎてびっくり!!! (・Д・)




今回ご一緒したテスターの皆様 
FSの時期は沢山色んなお話出来るのが楽しいです (^∇^)ノ



写真 2016-02-21 19 16 42




ダイワブースはこんな感じ♪♪♪



写真 2016-02-21 9 03 53




アパレルコーナーも充実です 




写真 2016-02-20 9 44 59




トークショーも沢山の方にお越し頂きありがとうございました^^


写真や握手も色んな方とすることが出来て良かったです
いつもいつも声をかけて下さってありがとうございます 


そして、毎年新潟の会場では、
本マグロの握りが3貫500円で売られているんです!! 
今年も頂くことが出来ました  幸せ!!!!




写真 2016-02-21 14 04 43




鮎のテスターをされている、瀬田さんにご馳走していただきました♪
ありがとうございました 



写真 2016-02-25 20 04 59




お土産沢山ありがとうございます!!(。>ω<。)ノ
新潟らしいお菓子も沢山頂きました 


柿の種の味がたっくさんある~~~~



写真 2016-02-21 21 15 53




新潟毎年楽しいなぁ~~ 
また行きたいです♪ ありがとうございました ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



さて、来週末はフィッシャーズ金沢店様にて、
かなざわフィッシングショー2016が開催されます!!




私は、3/5(土) ・ 6(日)二日間店内にいます ^^
皆様のご来場をお待ちしております 
トークショーは決まり次第お知らせいたします 





2016. 02. 17

大阪FS♪そして、、

こんにちは^^

毎日気温がコロコロ変わりますね・・ 
私は今までインフルやノロにかかったことないですが、
周りには今年は結構かかってる方がいらっしゃるので、
しっかり手洗いうがいをして予防をしたいと思います。
皆様もお気を付け下さいね!!



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


先週は、大阪FSに行ってました ゚+.(・∀・)゚+.゚



大阪って、観光で行っても楽しいし、
街も人も明るくって大好きな場所!!!
半年前に、TV番組のロケで行った以来でした 




沢山の方に声をかけて頂いたのですが、
全員の方にサインなどの対応が出来ずに申し訳ありませんでした
トークショーも沢山の方にお越し頂いて
すっごく嬉しかったです!!! ありがとうございます 
児島玲子さん、郷原未来さんの3人で沢山お話しましたよ ^^





写真 2016-02-17 16 20 33




1年に一回、普段SNSなどでしか交流がない皆様とお会いして、
色々お話できる機会って嬉しいです 元気も頂きます 



最近なかなか全員で集まることはできないけど、
SFA同期メンバー4人が久しぶりに集まりました ヾ(・∀・)ノ 
SFA8年目とあって、みんなどんどん大人になっていくな~(笑)
並木さんも一緒に写真を撮ってくださいました ^^



写真 2016-02-06 21 22 48



レジャーフィッシングさんの連載でご一緒した、
磯釣り師の山口美咲ちゃんにも再会 


美咲ちゃん、また一緒に釣りしようね~ヾ(o´∀`o)ノ



rbZWAn0zoaflBse1455087666_1455087687.png




そして、サンライズの田代船長とも開場前にパチリ
4月に春マサでお世話になります!! 楽しみ~~!!!!



GKollDCAh8EzjGZ1455087501_1455087530.png



2日間、なかなかブースを回れなかったのですが、
時間を作って少しだけブース回りました♪


いつもお世話になっているレジャーフィッシングさん
今後も釣りの楽しさを発信したいです (^∇^)ノ




jj.jpg




大阪ではあんまり写真を撮っていなくて、少なくてごめんなさい。。
横浜でもでしたが、大阪でもかなり大勢の方に、
昨年と比べてめっちゃ痩せた!!大丈夫?!と言われました(笑)
たしかに痩せたのですが、体はもちろん健康です!!
実は昨年がかなり太りすぎてたので、体重を元に戻しただけです♪
秋丸病気説も出てたみたいですが(笑)、私は元気なのでご安心ください^^


今ブログ書きながら、皆様からのおやつ頂いてます♪
また太るかも(笑)(*´ω`)
小さい子からお手紙も頂きました~^^
すっごく嬉しい!!! 本当にありがとう 



写真 2016-02-17 16 38 12




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



さて、今週末は新潟県で、
にいがたフィッシングショー2016が開催されます!!



私は、2/20(土)・21(日)二日間ダイワブースにいます ^^
是非遊びに来て下さいね!!!
トークショーは、2/21(日)10:30~です 



詳細はコチラをご覧ください (^∇^)

2016. 02. 12

ヒットしたのは・・・

こんばんは♪

昨日兄が釣ってきたブリで、ブリしゃぶをしました
いつも自分が釣ったのばかり食べるけど、お魚貰うのって嬉しいなぁ
とてもおいしかったです!!! (。>ω<。)ノ
それを食べていて、青物のブログ書いてなかったの思い出したので、
結構前のですがアップしたいと思います(笑)




12696993_580949085391853_4006629973773758478_o.jpg



12月~1月は毎年玄海のクロマグロを狙う事が多く、
この時ももちろんマグロ狙いでした♪




ポイントに着く少し前に、皆でおみきを撒いたよ




写真 2016-02-12 19 41 13




ポイントに着いたら、マグロもちょくちょく出てるし、
餌となるイカ団子もあちこちにある!!!ヾ(・∀・)ノ
けど、イカ団子ありすぎて魚が散らばっているというか・・・
ついてる魚が少なそうで、なかなかヒットに持ち込めない



朝はイカ団子、午後からはベイトがイワシへ変わりました。
ナブラうちで、ルアーのフックに2~3匹イワシが引っかかる状態(笑)




写真 2015-12-30 14 32 10




ベイトがちっさいので重めのシンキングで攻めると・・


ようやくヒットー!!!!!!




写真 2015-12-31 8 57 07




な~んかおかしい(笑)と思ったら・・・


とっても元気の良いブリでしたー



DSC01493.jpg



今時期の鰤はお腹が丸々してておいしい~
鮪やなくて残念やったけど、でもすごく嬉しかったです ^^




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



イベントの最新情報などを、
みっぴの公式HP出演情報より随時お知らせしています 



これからのフィッシングショーイベント情報を先ほど追加しましたので、
是非ご覧ください ヾ(o´∀`o)ノ


2016. 02. 09

お知らせです♪

おはようございます!(=゚ω゚)ノ
大阪FSご来場された皆様、お疲れ様でした^^
私を探してくださっていた方が沢山いらっしゃったみたいで、
会えなかった方申し訳ありませんでした 


なるべく一人でも多くの方にサインなどしたかったため、
ダイワブースの周りに頻繁に行っていたのですが、
あまりにも来場されている方が多く、列になって通行の妨げになるため、
1回のサインや写真の人数が多くできずに、
途中で切らなければならないことも多々ありました。
そのため、なかなか対応が出来なかった方申し訳ありません。
次のお仕事や休憩の移動中に話しかけて頂いた方もいらっしゃったのですが、
移動中は対応が出来なかった事ご了承ください ><
とにかく沢山の方に声をかけて頂き、嬉しかったです!!
今年会えなかった方に、来年またお会いできれば嬉しいです!!




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



再度、今週末のイベントのお知らせです



defe.jpg




2016年2月13日(土) まるきんさんにて

10:00~12:00  佐賀北部バイパス店
14:00~18:00  福岡・糸島店



また、糸島店では、
トークショーや全員での集合写真も行います♪
14:30~14:50   ミニトークショー
14:50   集合写真撮影



ガラポン抽選会もありますので、是非遊びに来て下さい



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



2月5日、
レジャーフィッシング3月号 が発売されました



12472390_813159272127705_530393078146661213_n.jpg




今月は、長崎県平戸にて色んなイカを狙いに行きました♪


あまり期待していなかったアオリまで(笑)!!
良かったらご覧ください (。>ω<。)ノ




saaa.jpg

2016. 02. 01

JFS終わりました♪

こんばんは^^
金曜~日曜日に行われた、ジャパンフィッシングショー2016
3日間参加してきました ゚+.(・∀・)゚+.゚




写真 2016-01-29 9 54 54




私とマーティーは金曜日から、
インフォメーションなどでお仕事していましたよ 




写真 2016-01-30 2 01 22



会場は多くの人で埋め尽くされていて、
通れない道も沢山ありました(笑)


私は、主催者&ダイワのステージでトークショー、
そして撮影会&写真会も致しました ♪(/・ω・)/ ♪




沢山の方に声をかけて頂きありがとうございます 



12592750_1030300883692958_6032171720688934557_n.jpg




土曜日からは、SFA仲間の
ニモちゃん&ツッキーも一緒やったよ (*´∀`人 ♪



写真 2016-01-31 11 00 33




Belle"Voile FSバージョンパーカーと、
トートバッグお持ちの方も♪ ありがとうございます ^^




写真 2016-01-29 14 24 08



休憩時間などは、色んなブースを回ったり、
沢山の方に会いに行きました 



昨年カナダの釣りでご一緒した、
バッシングヘブンさん 、 トラウト&キングさん 




実は今年、私と行くカナダの釣りツアーを、
バッシングヘブンさんで企画中です!
まだ詳細は決まっていませんが、またお知らせしますね 





写真 2016-01-31 12 03 39




LoVendoЯというバンドで、
ボーカルをしている 岡田万里奈ちゃん ♪



写真 2016-01-30 14 23 22



実は、昨年行われた
タレントフィッシングカップで仲良くなって、ライン交換してたので、
当日連絡を取り合って再会しました^^ 




写真 2015-10-26 18 45 44



まりなちゃん、すっごく美人さんで身長も高くて
とにかくキラキラしているんですが、実はフライが得意な釣り師!!



釣りガールじゃなくて、釣り師!!! 本当に!!
前回一緒に釣りをしたときに、まりなちゃんの真剣さと
釣りのうまさにすごく感激してしまいました♪
釣りに行く約束もしたよ~ (* ´ ▽ ` *)




お次は、

たびたびお世話になっている壱岐の漁ちゃん


現在、壱岐でゲストハウスを作っています!!
クラウドファウンディング、応援してるよ~ (* ´ ▽ ` *)





写真 2016-01-30 10 42 20




まぁぼうも、お子さん連れて会場に来ていました^^
ママになったまぁぼうに会えて感激!!! 





写真 2016-01-31 17 47 35




最後に、沢山のお菓子やお土産・お手紙などありがとうございました!!
休憩中から沢山食べちゃった(笑)



全部載せれなくてごめんなさい。 美味しく頂きます!! 




写真 2016-01-31 22 57 02



お手紙もいつもしっかり拝見させてもらってます。
本当に元気が出ます!! ありがとうございます!! 



皆さん、次は大阪でお待ちしていますね~ v(o゚∀゚o)v




写真 2016-02-01 22 31 55



◆ フィッシングショー大阪2016には、
  2月6日(土)、7日(日) 両日参加予定です (*^_^*)



< トークショースケジュール >
2/6(土) 13:00-13:30  ダイワメインステージ
2/7(日) 16:00-16:30  ダイワメインステージ




詳細は下記サイトよりご覧いただけます 
http://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2016ss/show/osaka.html


イベントの最新情報などは、
みっぴの公式HPの出演情報より随時お知らせしています 


 | ホーム | 

