みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 03. 28

紙面掲載とイベントのお知らせ♩

こんにちは♩

最近天気が良くて気持ちが良いですね!
桜も咲き出し、春の気配がしてワクワクします
今日は、潮干狩りで貝を沢山掘る!という夢を見ました。
楽しすぎて目を覚ましたくなかった(*^_^*)
釣り並みに大好きな潮干狩り、来月は潮の大きい日に休み取ったけん、
夢並みに掘りまくるつもりです (((o(*゚▽゚*)o)))



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




今日は紙面掲載のお知らせを致します



まずは、
ルアマガソルト5月号発売中です 



無題




ショア侍こと、湯川マサタカさん と、
長崎県平戸へエギングに行ってきました ゚+.(・∀・)゚+.゚
冬~春にかけてのアオリイカ♪ ウハウハな様子を是非見てほしいです



写真 2016-02-23 12 51 28



++++++++++++++++++++++++++




そして、

ルアーパラダイス九州NO.11も発売中です 




10985187_1118951801504221_7226216205090706155_n.jpg





今回はオフショアの青物だったんですが・・・・
内容は見てのお楽しみということで(笑) v(o゚∀゚o)v
久しぶりにやってしまった私の姿が載っています 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



最後に、イベントのお知らせです 



4月16日(土)・17日に広島県
観音マリーナにてイベントを行います 




第31回 広島ボートショー
マリン・グラン・フェスタ2016



≪トークショースケジュール≫
4/16(土) ①11:30~ ②14:15~
4/17(日) ①11:00~ ②14:00~



後迫正憲さんと、トークショーしますので、
お近くの方は是非遊びに来てくださいね(^ω^)
トークショー以外の時間も会場にはいます



++++++++++++++++++++++++++




4/23(土)・4/24(日) は、
ルアーフェスタ in 仙台が開催されます!!



私は、二日間とも会場にいます ^^
初めての仙台、楽しみです 是非遊びに来て下さいね!!!


詳細はコチラをご覧ください (^∇^)


2016. 03. 22

西日本釣り博2016

こんばんは♪

昨日は楽しいメンバーでオフショアに行ってきました
時化だったのもあり、かなり体力を使ったため、
今日は仕事終わって帰って速攻爆睡  
夢でヒラマサとファイトするという・・ 疲れとれた気がせんけど(笑)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



週末は、
小倉にて西日本釣り博2016が開催されました♪


福岡で本格的なフィッシングショーが開催されるのは、
約20年ぶりだったそうです・・・!! ヾ(o´∀`o)ノ
私は初日の朝に、福岡から小倉へ移動したんですが、
高速運転中に、釣りステッカーを貼っている車を沢山見たので、
この時点で、とても多くの方が来場される予感がしました・・・ 



朝一は、山脇愛子ちゃん、郷原未来さんの三人で、
FS限定のダイワグッズ の販売をお手伝い 



写真 2016-03-20 10 48 58



このグッズ毎回朝からすごい行列になるんです!!
そして、すぐ完売しちゃいます(笑)
この時は販売優先だった為、サインや撮影をお断りして申し訳ありません



その後は、4人でタイラバトークショー 



写真 2016-03-21 21 32 40




沢山の方に聞いていただいて嬉しかったです


メインステージでは、児島玲子さんとのークショー ヾ(・∀・)ノ




写真 2016-03-22 19 24 44 (1)




この写真、父が撮ってくれてました(笑)


今回も、両親 ・ 祖母 ・ 姪っ子 ・ 兄夫婦、
とにかく沢山の身内が来てくれて嬉しかったです♪




写真 2016-03-22 19 24 52 (1)




サインや写真撮影は、空いた時間に行っていましたが、
時間や人数の制限があった為、お受けできなかった申し訳ありませんでした


沢山の方に声をかけて頂き、本当に嬉しかったです(´∀`*)



F3yWv8zcTu4LckQ1458641654_1458641767.png




最後のトークショーとなる、
ダイワオールスターズ もかなり盛り上がりました!!


ダイワチーム最高です♪♪♪


写真 2016-03-21 21 27 16 (1)




そして、女性陣で SLP WORKS のロンTを着てみたよ 
かっこいいでしょう!? 大人気でしたよ ^^


こちらも2000円で販売されてました (^ω^ ≡ ^ω^)  釣りで沢山きよっと



fff.jpg




二日間、本当に沢山の方がお越し頂き、
なんと二日間で25000人も来場されたそうです!!! 



本当にありがとうございました (*´v`)


お菓子も沢山幸せ  大好きなスターウォーズまで・・
本当にいつもありがとうございます (*^_^*)



写真 2016-03-20 19 48 55




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末は、熊本県の山本釣具センター様(本店)さんにて、
半日スタッフ をします o(^▽^)o



3/26(土) 16:00~19:00 

トークショーなどは行わず、店内をブラブラしてると思います 
サインや写真は随時行いますので、気軽に遊びに来て下さいね (*ノ∪`*) 





2016. 03. 15

enjoy♪高知!

こんばんは♪♪♪

昨日も友達と行くつもりだったタイラバが流れてしまいました(´・Д・)
そして、先週末に急きょ予約を入れた関アジ釣りも時化で流れました(笑)
仕方ないけど、本当に天候に恵まれん・・・ 
仕事の時(釣りじゃない方の)はめちゃ天気いいのにな~ ><
シフト見たら今月末はもう他にお休みがなかったけん、
4月はがっつり釣り行けたらよいな~と願っています 
でもね、来週は釣り博の翌日に、お楽しみの釣りが入ってるんですよ~^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



週末は、高知県へ行ってきました (。>ω<。)


フィッシングショー in 四国 2016  

日曜に開催の為、土曜日から四国に入りました 



ダイワチームで、お昼からひろめ市場へ♪
この後、たまちゃんとヤマラッピさんも合流したよ 





写真 2016-03-13 3 01 18




普段私はお酒を飲まないので、
その分た~~~っくさん美味しいものを頂きました  幸せ




写真 2016-03-12 16 12 54



そして、迎えた当日・・・


四国は女性アングラーゲスト参加の多いFSなので、
私たちは入口にて募金活動 & お出迎えをいたしました ヽ(´∀`)ノ


募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました ^^



写真 2016-03-13 13 54 11




会場は、朝から多くのお客さんで埋め尽くされていました (^ω^ ≡ ^ω^)

ワイワイガヤガヤ♪ お外にはおいしそうな屋台もでとったよ  



12814617_1043956482332546_6009780925908134395_n.jpg




朝ごはんを食べていなかったので、
お朝一番に土産で頂いたアポロチョコを食べながら、お仕事したよ




se.jpg




私のトークショーは二回 (*´v`)


安全講習会と・・・



10570314_1043952042332990_5307429818315863329_n.jpg




釣りガールトークショー (っ*^ ∇^*c)


みんなでワイワイ色んなお話出来て楽しかったです 



写真 2016-03-15 21 17 34




それにしても、どっちの写真も私ほんとチビですね(笑)

終わってみんなで  いや~楽しかった (*’U`*)



写真 2016-03-13 14 48 51




魚捌き教室では、グレを3枚卸にしたよ ^^
残念ながら、写真撮ってない・・ どなたかに撮ってもらえばよかったな (゚Θ゚)



そして、ショーも終わりに近づいたころ・・

たまちゃんと、APIAさんのブースへお邪魔し・・・


これやってきました(´∀`*) 早く合わせるのを競うゲーム!
初めてにしてはいい方なのかな? たまちゃんには、0.003秒負けたよん 笑





写真 2016-03-15 21 08 59



何かと忙しい1日やったけど、とっても楽しいイベントでした 



いつもいつも、お土産も沢山ありがとうございます ^^
写っていないのは既に食べています(笑) (´∀`* )ゞ





写真 2016-03-13 22 07 04




高知最高です♪  また行くけんね!!! 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末は、西日本総合展示場新館(小倉)にて、
西日本釣り博2016が開催されます!!




私は、3/19(土) ・ 20(日)二日間ダイワブースにいます ^^
メインステージでのトークショーは、3/19(土)13:15~ 児島玲子さんと 



【 ダイワブースステージのトークショーは、下記のとおりです♪ 】

3/19(土)
11:30-12:00
【タイラバ】 ドテラ流しを制する最新鯛ラバ釣法
後迫 正憲  郷原 未来  秋丸 美帆

14:10-14:30
~まだまだ続く ダイワステージ~
植田 益生  秋丸 美帆

16:00-16:30
~初日終了 みんなで盛り上げよう~
マスオ & ダイワオールスターズ

3/20( 日)

11:00-11:30
【ライトソルト】 月下美人で楽しむ 九州の夜
後迫 正憲  大玉 直也  秋丸 美帆

13:40-14:00
~まだまだ続く ダイワステージ~
植田 益生  秋丸 美帆

16:00-16:30
~オーラス みんなで盛り上がろー~
マスオ & ダイワオールスターズ


ダイワテスター皆様のトークショースケジュールは、
コチラからご覧いただけます 




釣り博




皆様のご来場お待ちしております♪

明日の朝、アサデス。の告知コーナーで出演しますので
良かったら見て下さいね 

2016. 03. 11

VDイベント♪

真夜中にこんばんは♪♪


今日は帰宅してすぐに寝てしまい、
晩御飯を食べなかったので、さっき空腹で起きました。 
真夜中にカチカチに冷えたアイスを食べてたら幸せになったよ
最近自分の中で、1日1アイスが再ブームになっていて、
1アイスどころか、1日で2個も3個も食べる時も。。。
週に3個位で収められるように気を付けようはおもっとるけど、
アイスっておいしいけんやめれんもんね~~ (´・Д・)
私の夢は、31のポッピングシャワーを浴びるほど食べる事です(笑) 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、まるきんさん(佐賀店・糸島店)にて、
バレンタインイベントを行いました (^∇^)ノ





写真 2016-02-25 12 23 11




まるきんさんでのイベントは初だったので、
当日はすっごく楽しみにしていました 


こういったパネルを用意して下さっていたので、
お越し頂いた皆様と一緒にこちらで写真をパチリ♪
恥ずかしそうにされている方も多数いらっしゃったのですが、
強制的にパネルで撮影となりました(笑) (。>ω<。)




写真 2016-03-11 3 04 13




糸島店では、少しだけトークショー!
糸島は、幼いころから大学時代にかけて
良く通っていた釣り場なので、色んなお話をしましたよ ^^



みっぴのスマホケースも抽選会でプレゼント 



写真 2016-02-25 12 22 34




雨だったのにも関わらず、お店に足を運んでいただき、
サイン、撮影会、沢山の方に並んで頂いて嬉しかったです♪
本当にありがとうございました (*^_^*)
写真が全然なくってすみません 



12696528_594007947414467_637853386_o.jpg




皆様には、プチチョコをお渡ししたのですが、
逆バレンタインを沢山頂きました~~ ^^
めちゃめちゃ嬉しいー!! 幸せです (´ω`人)



写真 2016-02-13 19 56 57



お花屋さんからは、こんな素敵なお花まで!!
女性ってお花頂くと嬉しいんですよね 
1週間以上経っても美しいままでしたよ ^^ ありがとうございました



写真 2016-02-13 22 57 39



今月、3月26日(土)にも、
熊本県の山本釣具センター様(本店)にてイベントを開催しますので、
お近くの方は是非遊びに来て下さい ^^

詳細は、決まり次第お知らせいたします 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



レジャーフィッシング4月号 発売中です!



rj.jpg




今回の連載では、アジメバを楽しみました o(・ω・*)o 


船や大物のイメージがあるって言われますが、
本当はこういったライトゲームも大好きなんです!!
是非ご覧ください (((o(*゚▽゚*)o)))



mebarj.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


今週末3/13(日)、高知県の高知ぢばさんセンターにて、
フィッシングショー in 四国 2016が開催されます!!



トークショーは、14:10~です 是非遊びに来て下さいね!!!
皆様のご来場、お待ちしております (*≧∪≦)

詳細はコチラをご覧ください



20160122180355f92.jpg


2016. 03. 03

食べる楽しみ!

こんにちは^^
ここ最近お天気が良くて気持ち良いですね
だけど、私が釣りを入れる日は本当に時化るばかりなんです・・
取材の釣りはなんとかできているのですが、
友人を連れて行こうと思って計画した釣りも2回流れ、
昨日も流れてしまいました  天気はいいのにな~><
友人からも早く釣りしたい!ってせがまれています♪
もう次の予約入れたけん、次こそは行けると良いな ´U`



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、大好きなカワハギ釣りに行ってきました ♪(/・ω・)/ ♪



カワハギは大体いつも同じメンバーでご一緒させてもらっているのですが、
久しぶりお会いした広島の方から、大好きなお好み焼きプリッツを頂き、
朝からテンションMAXでした 



写真 2016-01-22 13 11 47




今回も、大分県一尺屋の千鳥丸さんにお世話になりました 



仕掛けは、こんな感じ♪
私はいつも最初から6本針使用します ヾ(o´∀`o)ノ
色んな針試せるし、餌取られても不安ないしね ^^
 




DSC01500.jpg


 

ドキドキの一投目!!!


いきなりすぐにカワハギ釣れました~~(笑)



写真 2016-03-03 17 24 44



お腹パンパンの良型~~!!!
おいしそーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




この日も全部良型揃いでした 




写真 2016-03-03 17 47 17




サクサスフックは、本当にさっくと刺さる(笑)
それから、針の伸びが本当に少ないです 




DSC01505.jpg




途中で

すごいの来たーーー!!と思ったら・・・ 


お馬さんでした♪ すごくいい引きと重みがあるよ(笑) ゚+.(・∀・)゚+.゚




DSC01495.jpg




この日はとにかく釣れに釣れまくった日なので、
私は自分の家庭のキープ分と、ご近所にお配りする分だけの枚数を決めて、
後はゆっくり釣りをしました 食べる分だけをキープ!


結構波風あったけど、お菓子食べながらの釣りは最高でした!
って言ったら、いつも最高の釣りしてるって事やね(笑)



DSC01506.jpg




自宅に帰って、お決まりの・・・


カワハギのお造り ~肝を添えて~




写真 2016-01-22 20 17 24




肝がでかすぎて、身と一緒に食べたら身が足らん(笑)
肝 : 身= 3 : 1 位の割合で贅沢に食べたよ (*´ω`)



久しぶりに関サバ関アジも釣りに行きたいな~ ^^
予約してみよかな (^∇^)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末はフィッシャーズ金沢店さんにて、
かなざわフィッシングショー2016が開催されます!!



私は、3/5(土) ・ 6(日)両日ともダイワブースにいます ^^
是非遊びに来て下さいね!!!
トークショーは、3/5(土)11:00~ 
宮澤幸則さんと、エギングメインのお話をする予定です (*ノ∪`*) 



詳細はコチラをご覧ください (^∇^)
沢山の方のご来店、お待ちしております ^^


 | ホーム | 

