みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 11. 17

アジのオンパレ-ド

みっぴです(p*・ω・`*q)
誰も見らんと思うけど、ブログ始めました-
しかも趣味である釣りの(笑)
主に福岡の釣果情報を載せていこうかなと
ではでは、昨日のアジゴ釣りカラ(*´・ω・`)b

昨日は福岡市西区にある「海釣り公園」行ってきた
狙いは・・・「ヒラメのリリベンジ!!!!!」
先週と今週、2回ヒラメさんを狙って行ったんやけど、
1回目はエサのアジゴさえ釣れず
2回目はヒラメがかかったものの、救うときに網が小さすぎて入らず、
もたもたしてたら逃げたと言う・・・ なんともショッキングなことに
軽く50センチあったのに・・・
まぁそうゆう事があって、海釣り公園に通い続けてるんです笑
でも昨日はアジゴが釣れすぎて釣れすぎて・・・
それはそれで楽しかった~ 二人で4時間で147匹も釣った

aji1

こちらは型の良いアジ 最長25センチです
刺身にして食べたらめちゃおいしかった

aji2
スポンサーサイト

COMMENT▼

いまや大ファン!

エギングの初心者用DVD買って、みっぴを知りました。
最初の感想は“この娘かわいいけど、何かなまっとる”でした。(笑)
僕は本来、ヤマメねらいのルアーマンです。
エギング始めて、間もないというところに親近感がわきました。(釣りの実力は雲泥の差ですが・・・もちろん僕が泥です)
ということで、ブログ最初から全部読ませていただきました。
いまや大のみっぴファンになってしまいましたよ。
これから、応援していきますので、安全に気をつけて頑張ってください。

いまさら、こんな昔の記事にコメントかいても、みっぴの目にはふれないでしょうけど。
まあ、自己満足です。(笑)

うーさん^^

初めまして★ コメントありがとうございます^^
DVDで知ってくださったんですね★ すごく嬉しいです!
DVDではあまり方言出してないつもりでしたが、やっぱり訛ってましたか~><笑
うーさんもエギング初心者なんですね! 私もまだ始めて1年しか経ってません!
ブログも最初から見てくださってありがとうございます!
すごく時間かかったでしょう><? 本当に嬉しいです★
応援ありがとうございます★ これからもつりを楽しんでいきたいので、
よろしくお願いいたします^^

まさかまさかの!

まさかまさかのみっぴからのお返事!
最高のクリスマスプレゼントになりました。本当にありがとうございます。

でも、最近の記事ではコメント欄閉じてますよね。僕もみっぴに負担かけないように、今後コメントは控えようと思っているところです。

実はみっぴの記事で知ったのですが、ダイワエギングパーティーというのがあるんですね。
来年は是非出場したいと思ってます。みっぴに会えるかもしれないしね。(笑)それで、今日はじめてダイワのリールを買いました。ロッドはエメラルダスなのであとは腕だけ!?(笑)
ちなみに、僕はうーさんではなく、うーちゃんと呼ばれてます。(笑)

うーさん^^

こんばんは^^
そうなんですよ>< 最近忙しくてコメント返すのが遅くなりそうなので、
閉じています。 わざわざ気を遣っていただきありがとうございます^^
嬉しいです★
エギングパーティーは、大会とは違った雰囲気でとっても楽しめると思いますよ♪
私は来年参加するかは分からないですが、是非参加されてみてくださいね★
エメラルダスのロッドいいですね~! 私も余裕ができたら買いたいです^^

はじめまして博多駅ら辺の某釣具店でみっぴを知ってからファンになりましたよ。

どうしてもブログ見たくて僕も全部拝見させていただきました。

ブログ博多弁でいつも楽しく拝見しますよ
僕は磯釣り師ですがたま~にルアーするので参考にさせていただきますね

釣りは楽しいスポーツですが時には危険を伴うスポーツですので安全だけは気をつけてください。
これからも良い釣果期待してます

応援してますので頑張ってくださいね

はじめまして

最近シーバス釣りをはじめました。まだわからない事だらけなのでミッピのブログ見ていろいろ勉強していきたいです。これからも応援していくのでがんばってくださいね 

もりっちさん^^

はじめまして☆ コメントありがとうございます^^
FWで私のこと知ってくださったんですね><
ブログも見てくださって本当にありがとうございます!!
ブログ博多弁出しすぎて、見ててわからん人もいるんやないかな~って
ちょっと気になってます^^; でも記事かくときって、
思い出しながら書くので、興奮して方言丸出しなるんですよね笑!
もりっちさんは磯釣り師なんですね! 私はまだ経験したことないです><
はい☆常に安全を最優先に釣りを楽しみたいと思います☆
応援本当にありがとうございます! 

ひでさん^^

はじめまして☆ コメントありがとうございます☆
シーバスはじめられたんですね!!
私も最近少しずつ覚えています><
私のブログはシーバス記事全然ないので勉強にならないかもしれないですが、
よかったら見てください☆
応援本当にありがとうございます><☆

まさかコメントくださるとは思ってなかったです(;_;)
忙しいのにありがとうございますm(_ _)m
みっぴのエギングやジギングを見てたらルアーもいいなーと思いましたよ!
これから僕の磯釣りメンバーに進めて挑戦してみたいと思います!


みっぴもいつか磯のフカセ釣りを経験できたらこれまた奥が深い釣りなので楽しい思います

そして博多弁はすごく親近感があるので是非これからもずっと博多弁を貫いていってくださいね 笑
釣りやメディアでの活躍期待してます!

僕もみっぴに負けないくらいの釣果頑張ります!!

船酔い

返事ありがとうございました。
先日、ボートでキス釣りに行ったんですが船酔いがひどくて釣りどころではありませんでした。友達は慣れだと言っていましたがみっぴは船酔いの経験はありますか?それと何か対処方など知っていたら教えてください。これからもずっと応援してますのでがんばって下さいね。

もりっちさん^^

返信遅くなりますが、お返事は必ずさせて頂きます^^
私も2年前までルアーに全く興味なかったんですよ~><
だけど、あんま興味なく連れていってもらったジギングとキャスティングで
めっちゃ釣れて、それ以来ルアーのイメージが変わりました!
今は船でも、エサよりルアーのほうが多いかもです★
でもどっちも大好きです★

フカセも覚えたいんですよね。 磯とバス釣りはやったほうがいいと
よく周りにも言われます。磯は自分で潮をよんだり、
バス釣りはルアーフィッシングの要素が全て詰まってるからと。。
色々やりたい釣りがありすぎます★
最初は緊張して博多弁出してなかったんですが、
最近はつれたら興奮して、カメラ忘れてつい出ます笑。
これからも頑張ります☆ 本当にありがとうございます^^

ひでさん^^

船酔いされるんですね>< 船酔いは本当に嫌ですよね・・
私の船酔い対策書かせていただきますね!

私はもともとそんなに船酔いするタイプではなかったんですが、
2年前に船釣りで初めてひどく酔ったんです。
それ以来、恐くて恐くてアネロンを飲むようになりました。
でも、睡眠時間が短いとアネロンを飲んでも酔うし、
それに効いても、のどか沸いたりなどがひどく、
強い薬って考えると飲むのに抵抗がでてきたんです。
それで気づいたのが、私船酔いするときって、連続的に次の釣行にも続くんです!
これはもしかして、精神的なもの(また酔うかも・・みたいな)と思って、
今年の4月から、精神面を鍛えようとアネロン飲むのやめました。
(ちなみに1月に1回、3月に1回船酔いしてます。)
そしたら、不思議! それから時化の日や、睡眠1時間で船乗った日が
あったのにも関わらず、1度も船酔いしてません><!
時化+睡眠不足でも効きました^^

やっぱり精神的なものかもしれないですが、なんで酔わなくなったのか・・
実は4月から、乗船前に必ず「ウコンのチカラ」飲んでるんです。
そしたら、「これは効く!」って暗示してるからなのか、全く酔わなくなりました☆
ウコンが酔いに効くと、ブログのコメントで教えていただいて、
それから始めたのですが、本当に助かってます☆
思い込みでも、一つこれは効く!みたいなのがあれば自信に繋がりますよね☆
ということで、前置きが長くなりましたが、私の船酔い対策はウコンです^^
効果があるかは分からないので、もしひでさんもよかったら1度お試しくださいね☆
でもやっぱり1番、精神面と睡眠が大事だと思います^^

No title

3日ほど前、試験が一段落したので気晴らしに釣りに行ってきました。朝五時から八時までの三時間ほどでアジが約150匹ほど釣れました。久しぶりに楽しかったですが、まだ型が小さいのでこれからが楽しみです!!
釣ったアジは手でさばいて(一人でやったからかなり大変だった↓↓)から揚げと南蛮漬けにしておいしくいただきました。
それでも食べきれなかったので、親戚に配ってまわりました。みっぴも釣り楽しんでください!!

佐賀の釣り吉さん^^

アジいいですね~!
サイズはどのくらいでしたか? おいしいですよね^^
南蛮漬けとから揚げ最高ですね! 私も食べたいです・・
あさって行くけん、アジも釣ろうかな~^^
私も楽しんできます★★

アジは南蛮漬けが美味しいですよね






のんさん^^

おいしいですよね~!!
時間立てば骨まで食べれるほど柔らかくなるし☆
アジは絶対に裏切らないおいしさです^^

渓流

こんばんは!YouTubeでみっぴさんを見てから、ブログを見させていただいているみっつーです☆彡ところで、ヤマメ狙いのルアーはどういったものを使えばいいですかっ(>人<;)ブログに前回の釣果も載せてあるので、始めたばかりですが是非見てください。Diary Of A Mittsumanってブログです。

ほんとやね(。>A<。)

今日の、トークショー楽しかったです(´▽`)ノ
自分で、センス有るって言ってたんでかなりの腕前でしょうね(。>A<。)
今度、一緒に釣りができたらしいいいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/1-723e80bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

