みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 03. 01

メバル爆釣!

久しぶりの日記
2月中旬はちょいと海外行ってて忙しい上に、
ずっと海がしけてて… いけなかったり
先週志賀島に一人で行くも、ボウズだったり(笑)
だから今日は前々から気合を入れて、いってきましたよ~~
今日から海づり公園の閉園時間が5時だったのが8時になるんです
って事で、この日はメバルちゃん解禁初日
3時過ぎに父と場所取りの為に早めに出向く
5時前に着き、竿を出し日が暮れるのを待つ… 待つ…
6時半過ぎ。浮き釣りをしていた父にまぁまぁな型のメバルちゃんHIT
でも今年は小さいらしく、本当は下のメバルちゃんの型が普通だとか
dekame2

私はいつも通り胴突で狙うけど、その後も浮き釣りに当たりが続く
胴突きはなかなか当たりはなかったけど、
結局8時までいて、10匹程釣ることが出来ました~
今日の釣果 メバル24匹 最長21cm幸せ~


mebaru24
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは☆

>masaさん
めっちゃ楽しかったです☆
型の良いのは父が釣ったんですが(笑)、
仕掛けにダブルで来てくれたりしたので、
もう満足満足満足ですe-343
真っ暗になるまで全く釣れなかったけど、
さすがメバルですね~e-420幸せe-416
きっと女神様が効いたんだと思いますe-319
ありがとうございますe-465

はじめまして。
初コメント失礼いたします。

同じ日にメバリングをやって
この違い

うらやましいです。
おめでとうございました。

>メガプレデターさん
ご訪問ありがとうございますe-267
私はモエビだったので結構釣れたんだと思います!
メバリングもたまにしますが、なかなか釣れないですe-263
尺メバル、釣ってみたいですよねe-420

訪問とコメントありがとうございました^^

昔はしょっちゅう父親と釣りに行ってたものです。
今では父親が釣りやめてしまって
行かなくなってしまいましたが・・

もし宜しければリンクさせて頂けないでしょうか?
共に頑張りましょう!!

そうなんですね><
私もトキドキ父と行ってますが、
もう年なので、なかなか行ってくれません(笑)

リンクありがとうございます☆
私も追加させて頂きますねe-420
お互いがんばりましょうe-68

こんばんは。
リンクさせて頂きありがとうございました。

話は大分変わりますが、沖縄の海に感動して
子供にも名前付けちゃったくらい
綺麗な青い海が好きです。

福岡の海も綺麗なんでしょうね(〃 ̄ー ̄〃)

海にちなんだ名前・・良いですね~!
私の父も海が大好きなので、
私と兄も海に関する字が入ってます☆
とても気に入ってます☆
きっとメガプレデタ-さんの子供さんも、
海が大好きな子になるでしょうねe-420
福岡の海はいくつか綺麗なところがありますが、
やはり当たり前ですが、沖縄には叶いません><
私も沖縄の離島に2度行き、潜ったことがありますが、
それはそれは本当に別世界なのでとても感動しました☆
いつまでも海が綺麗であり続けるために、
釣り人である私たちが、少しずつ海に魚に自然に、
お返しをしていけたらよいですね☆

こんにちは~☆

実は昨日行ったんですよ(笑)
今日忙しかったので、もうすぐ更新する予定です☆
しかし結果は・・・  後でお楽しみに(笑)e-343
海釣り公園で釣れるチヌはどれも型良いですね~!
昨日釣られた方は、すっごく嬉しそうにしていましたよe-420
masaさんならトップ間違えなしですね~e-68
今週は天気もよく、暖かいので嬉しいですね☆
しかし、波が心配ですが・・・e-327
日焼けにご注意e-352e-269

初めまして❗️

初めてコメントさせてもらいます^ ^
自分も小さい頃からの釣りバカです‼️
最近は渓流にハマってて、元はヘラブナとブラックバスをやってました24歳です(=゚ω゚)ノわら
海にも興味あります😆

大宮のキャスティングのHPを見てみっぴさんの事を知りましたファンになりたてほやほやです✨
みっぴさんのブログから釣りの事を色々勉強させてください!!

あっ、19日にキャスティング行くんで話しかけさせてください^ ^
それまでにブログ残り490話、読破しますね😆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/10-397262e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

