みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 09. 28

落とし込みロケの話

こんばんは^^ 前回の放送見てくださって本当にありがとうございます><
私自身も見てて、自分でハラハラしていました
放送された落とし込み釣りを書きたいと思います(´∀`)

今回ロケで使ったタックル
ロッド    マッドバイパーファング185M
リール    シーボーグ270MM


926270mm

長崎県長崎市早福港から出船
最初はエサがつきよったけど、段々みっぴにエサが付かんくなった
さすが早川さんはエサ付き悪くても付けて、ちゃんと本命のヒラマサをゲット♪

926hiramasa

いいな~うらやましいな~! みっぴも頑張ろう!!!
早川さんは続いてまたまたサワラを!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
この時サワラ祭りで、みっぴの初ヒットもサワラ君でした
けど、歯がすごいけんハリスきっていってしまうんよね><

926sawara

サワラがすぐエサくうけん、場所移動・・
みっぴにはエサつきませ~ん そこで早川さんにアドバイスをしていただいて、
なんとか付くように・・♪ ありがとうございます
付いてすぐ下に落とすと、ゴゴゴゴゴッと!!!!!!!
すぐ竿立てて、中速で巻き上げ! みっぴの心臓はドキドキ!!!
青物には間違えないけど、一体なんやろ!? ヒラス!?ハマチ!?
上がってきたのは・・・・    ハマチでした
本命じゃないけど、本当に嬉しい一匹やった! やる気が更にアップ
エサ付きもいいし、調子が出だして・・  おいしそうなマダイもゲット
と思いきや、連続で良型マダイ参上♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

926tai

本当に綺麗!!! マダイってみとれるね
この後渋くなったけん、1日目はここで終了(o´・∀・`o)
2日目も朝早く港をでて、ポイントに到着したらすぐ釣り開始!
今日はすぐエサ付いて、そのまま落として待機。
そしたら1投目からゴゴッ!!とすっごい当たりが!!!
すかさず竿立てるも、やばい・・・ 思うように立てれん><
なんとか竿を支えつつも外れた・・・ 放送見た方は分かると思いますが、
あのシーンです。 あげてたら、針が折れとったっちゃん
すごい悔しかったけど、ここにはおる!!!って信じてやり続けました。
何度目かのポイント移動で、再びあの強烈な当たりが!!!!
もうあの時は必死で必死で>< 竿を立てて、ばれないことを祈って・・
あげてみるとビックリ!! カンパチやん!!
初めて釣った~ みてみて、ちゃんと頭に八ってあるよ

926kanpati

カンパチって引きがすごいってきいとったけど、想像以上やった・・
実はファイト中、デカマサとは言わんでも5kgはあるヒラスかな!?って
思っとったっちゃん^^; そんくらい初めて味わった引きやったと
このサイズでこんなに引くとか・・ これ以上大きかったら
上げれとった自信ないよ。。 恐るべしカンパチ!!
本当にもっと大きいのやったら・・って考えたらぞっとしたよ><
力が本当にいるね・・ 改めて力の必要さを感じました。
その後(やったかな?)早川さんはあの高級魚、ヤガラをゲット~

926yagara

他にも二人で釣った魚は・・
イサキ・ウマヅラハギ・マトウダイ・フエフキダイ・タマガシラ
などなど・・ い~っぱい魚が見れて楽しかったよ~
残念ながらみっぴはデカマサどころか、ヒラマサの姿さえ見れんかったけど、
絶対釣ってみせる! まずは5kgオーバーを目標に・・・
10月何回かチャンスあるけん、楽しみやん(つ∀`*)っ))⌒
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/101-d6e87d20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

