みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 09

関五目??

今日は関サバ調査で、大分まで行ってきました
他にも、カワハギ・アジ・カイワリ・マダイなどなど・・
とにかくなんでも狙ってみようということで、6時に出港
30分ほどでポイントについて、カゴにコマセを入れて、
仕掛けを投入して、早速スタート(*⌒∇⌒*)
・・・・・・・・・・・・。 当たりがない>< 2時間位なかったんやないかな??
色々と移動して、やっとやっと、待望の一尾目キビレをゲット∩(´∀`)∩

211009

久しぶりに釣ったキビレ☆ 30cmくらいかな?塩焼きにしたらおいしそう
その次も連続で同じ型のマダイげっと その次は小サバ・・
段々にぎやかになってきた笑! この調子で関サバ釣るぞ~~!!
っと、気合入れたら、またすぐ食いが止まって笑・・
船の移動中はお休みタイム 2時間しか寝てないけん、船の揺れが心地いい
何度目かのポイントに着いて、辛抱強く待ったら、当たりが・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

21100928

良型の関アジゲット☆ おいしそう~丸々しとるっ
後がなかなか続かんかったけど、隣の人もゲット・・☆
そして船長さんの息子さんに、、すごいものがヒット・・・・
5kgジャストのマダイ!! でっか~でっか~でっか~~~!!

2110093

興奮した~! だって、サビキに食ってきたとよ!?
ずっと今までわざわざタイの為にエビつけとったのに、仕掛け換えたらきたとよ!?
も~ビックリした!! このタイはみっぴが頂いて帰りました
やっぱりデカイマダイは迫力が違うね・・ 本当に王様って感じやん
その他色々、タチウオやらチダイとか色々頂いて、お土産は十分!
ありがとうございました 今日は渋かったけどゆったり釣りできて楽しかった
次は関サバに出会えますように・・・


2110092
スポンサーサイト

COMMENT▼

でかいっ

みっぴさん、こんばんは(^-^)v
やっぱり授業のない金曜日。行ってましたね(笑)
週末のみっぴさんのブログが楽しみになってます

関サバ狙って関アジ・・・アジ
ドデカなんですね~びっくりです。
貰ったマダイも凄いですね。どんな風に料理したのかな?(笑)

エギングパーティー、流石に遠いので行けないです近くの人がうらやましいですね。

関アジ

 
逸もブログを楽しみにしてま~す。
ヾ(*^ω^*)/
 
あっ・・・!
初コメでしたヨロピコ。
((ヾ(^ω^)ノ))
 
関アジは丸々太っていて美味しそうやね~。
刺身が一番かな。
ヾ(≧ω≦)〃
 
あと一人一人にコメントの返事を書いている
みっぴに僕は感心してます。
σ(・ω・ )
 
学業に釣り、無理の無い程度で、ぼちぼち頑張ってね。
ヾ(≧ω≦)〃
 
最後に。
そろそろ寒く成って来てるから、風邪や病気しないよ~にね。
(*^ω')〃

アジでかぃ!

アジ大きいですね!
引きも良かったじゃない? キビレもいるんですね!
関アジ食べてみたいです。愛知は台風で大変だったけど日曜は凪の予報だから御前崎のジギングに行ってきます。台風後の爆釣を期待しているんですが行ってみないとわかりません(^_^;)

デカイッ!関アジ!?

2枚目の写真を見てビックリ!!
あんなに大きな関アジは見たことがありませんでした。
みっぴは魚の調理法で何が好きですか?
自分は塩焼きと煮付けが好きです。

NoTitle

真鯛も大きいけど関アジ大きいですね~!!
何cmあったんですか??

ちなみに僕も今から大分にタチウオ釣りに行ってきます(^^♪

さすが!

この頃タイタニックは色々な釣りを試していますね。
それにしても関サバ狙いだから鯛も大アジも外道ですって言う船長の肝っ玉が素晴らしい!
ゴンも鯛ラバ調査の時は是非ご一緒したいですが
タイタニックにはまだ一度も乗船していないので
さすがに船長に℡は出来ませんφ(.. )
調査船は気心知れた人と行っているだろうからね!!
大分で鯛ラバが出来れば非常に面白いだろうなって思っている今日この頃です。
みっぴも大学生活に釣りとこれからも頑張ってくださいね!

デカものゲッターみっぴ(笑)

関アジは大きいですね。

これだったら刺身でイケますね?煮付けや塩焼きも美味しそう♪

これだけのアジやったら相当引いたでしょう?


鯛も凄い!!釣り上げる時の引き具合はどうでしたか?

大物の引きを味わうと

ますます釣りの魅力に惹き付けられるのでは?(笑)

これからもデカものゲッター伝説残して行って下さい。(笑)



大物ハンター再び!!!!

関アジ再登場ですねe-451

一度でいいから釣って見たいですe-349

もちろん、今流行のアジングで(^^V

アジング大会なら優勝間違いなしですねe-454

台風は大丈夫でしたか?

お疲れさんでした!!

美味そー

こんばんわん
海は美味そーな魚がいっぱいいるからいいですよねー
辛抱して待った分釣れた時は嬉しさ倍増ですよねー
あと、ハート?ミッキー?のクロックスもいいですねー^^

アジおいしそう・・・

ええサイズですねぇ~
早起きした甲斐がありましたね。

そのアジは今頃刺身になってるんだろうなぁ・・・

私は、長崎近海で今年大アジが釣れなかった(釣りきれなかった!?)ので
今日は西海橋のとと市場までアジ買いに行きました(笑

明後日は上五島近海でオオマサ狙ってきますよぉ~

いっぺん見せてよ

あれアジなん?デカすぎてキモい。スゲーな関って。

質問!毎度毎度でっかい鯛だのカンパチだの、秋丸家の
晩飯は一体どんなん?
魚種、サイズからすると、もう横綱の昇進パーティー並みの
晩餐になってまうはずや。いっぺん見せてよ。
みっぴには当たり前でも、一般にはプッツンな絵やできっと。(笑)

あと前回の『格言』、訳間違えとった。「前進」やなくて「成功」です。
えらいすんません。もっとええ文ですやろ?

関アジ

デカッ!
買ったら何千円だろ?
明らかな偽物しか見たことないっス。
このサイズ、脂たっぷりで美味いんだろ~な~。

マダイ、もう少し大きいのスーパーで見たけどスゲ~迫力だったです。
釣ってみて~!(ショアから鯛ラバ?いつになることやら・・・)

ちなみに、↑
みっぴさんが上手に捌いた豪華晩餐、自分も見た~い(笑)
今度ぜひお願いしま~す。

NoTitle

相変わらずの釣り運w

デカ!

みっぴ、2度目まして!

次は関サバが釣れるといいですね!
美味そうだけど、
みっぴは捌いたりできるの?
捌いてるとこ見てみたいなっ!

みっぴの可愛い笑顔に元気を貰いました。
でも、写真よりやっぱ映像で見たいです。

では、頑張ってください☆

ティーグさん^^

金曜日は全部釣行予定入れてます(笑)
来週も再来週も再々来週もすべて楽しみです♪
関アジはすっごくでかいですよ~! この時期にしては
このサイズは大きいほうらしいんですが、
私の前のブログを見ていただくと分かると思うんですが、
そのときは、2番目に大きいのを測ったら48cまりました^^;
今回のは40くらいです★さすが関アジですよね! しかもおいしいですし★
マダイは、遠くからお客さんがこられてたので、大人7人で、
鯛チリ・アラ炊き・塩焼きにして、2日間昼夜分けて食べました^^
でもまだ後頭半分と少し身が残ってるので、今夜はまたアラ炊きですね!
エギングパーティさすがにティーグさんは遠いですもんね~><
楽しんできます★★

黒鯛くんさん^^

初めまして★ いつもブログ見てくださってありがとうございます^^
関アジは本当に丸々してておいしかったですよ~!
あのコリコリ感がたまらないですね♪
いつも嬉しいコメントを頂いているので、お返事したくていつもしています★
私は皆さんに本当に感謝しています>< すごく私は励みになっています!
これからもっと寒くなりますね! 私も久々に船に乗って、
中着込んでたつもりが、結構寒くて驚きました><
体に気をつけて釣りを楽しみたいです★黒鯛くんさんも楽しんでくださいね^^!

清水さん^^

アジ大きいですよね! キビレにも出会えると思ってなかったからビックリです!
関アジは本当においしいですよ^^ 店で食べると高いですからね><
清水さんは本当にいつもいつもジギングいかれてますね! うらやましいです★
爆釣を祈って・・★ 楽しんできてくださいね^^!

hiroさん^^

この時期にしては大きいほうらしいですが、
私が6月に釣ったときのアジはもっとでかかったですよ^^
今回は40cmくらいなんですが、その時は2番目の大きさので、
48cmでした^^; 恐るべし・・関アジ!ですね★
魚の調理法は、アジ限定でってことですか??
私はやっぱり魚はなんでも、刺身が一番ですね!
何も手を加えない状態のあの身からでてる本当の甘みを感じることができるので★
とくに、サンマとアラカブの刺身は大っ好きです☆!!
塩焼きもおいしいですよね!! 魚って色々な食べ方が出来るのでいいですよね^^!

T@KUさん^^

ちゃんと測ってないですが、40cmはあったと思います☆
タチウオいいですね~!! もう行かれたんですかね??^^
私も一度タチウオ釣りしてみたいです☆
博多湾でなら釣ったことあるんですが・・・ 小さい上に食べるのが勇気いる場所で;;

ゴンさん^^

色々と釣り物を探されてるみたいです☆
船長さんはすごく良い方で、つりに関しても深く考えられているので、
いつもお話してて、勉強になります☆
大分で鯛ラバできたら本当によいですよね~!
私もタイラバで鯛を釣り上げたことがないので、一度釣ってみたいです☆
私も釣りを楽しみつつ、学業も頑張ります^^!

風頼坊さん^^

関アジ本当に大きいですよね!刺身も十分身がとれましたよ☆
鯛は、記事にも書いてますが、私じゃなくて船長さんの息子さんが釣られました★
最初全然引いてる感じがしなかったので(食い上げてたらしいです)、
あがってきたときはまさかこんなにでかいとは・・ と本当に驚きました><
しかもサビキに食いついてくるのがまた面白いですよね~!
私も次は自分で大鯛を釣りたいと思います^^!!
デカモノ伝説残せるように・・(笑) 楽しみです☆

ハマやんさん^^

関アジ再登場です(笑)!
食べておいしい魚なので、とても釣り甲斐があります☆
アジングで関アジ・・ すごいことになりそうですね笑!!!
台風は福岡は少し強い風が吹いただけで大丈夫でした☆
玄海はかなり時化てましたが・・ 今日も明日も凪!
とっても良い釣りができそうです♪

まちゃさん^^

海は色々な魚がいますもんね~!
何が食ってくるか分からないのも、楽しみの一つです☆
本当に辛抱してつれた魚は嬉しさ倍増です♪
このクロックスかわいいでしょう><?☆ ミッキーです♪
でも靴下はいてもそろそろ寒いので、中がもこもこして暖かそうな
長靴買おうかなって思ってます☆ サイズがあるかだけが心配ですが・・><

ぴかいちさん^^

早起きした甲斐ありました☆ つりだと絶対眠くても起きます笑!
アジはその日にすべて刺身になりました♪
市場のアジもおいしそうですね! 市場に並んでいる魚みるの大好きです☆!
あれって釣り人なら絶対みんな好きですよね?
名前当てたり、値段みたり・・笑! この間釣ったの●●円やん!すごい!って興奮したり笑!
オオマサいいですね~!! 楽しみにしてますよ~^^ 頑張ってきてください♪

奈良エギジギンガーさん^^

晩御飯すごかったですよ~笑!
まずその日に、鯛チリ・アジの刺身をして、
次の日の昼は姪の1歳のお祝いで、小型の鯛3枚焼いて食べて、
余った身をほぐして、晩御飯にその身で鯛メシ・大鯛のアラ炊き・・
そしてまだ冷蔵庫に大鯛の頭半分と、タチウオがあります笑!
今夜は塩焼きと、煮つけで間違いないですね笑☆
いっぺんに全部食べれないので、ちょっとずつ食べてます♪
今度写真載せますね~! いつも食べる前にブログ書いちゃうので><
前回の格言、もっと良いんですね! その言葉を胸に頑張りたいです☆

あっくんさん^^

買ったらいくらするんでしょうね!? 気になりますね☆
私が前大分に関アジ定食食べに行ったとき、
半身で1人前3000円でしたよ・・ 関サバ定食は6300円・・ 高すぎです><
おいしかったですけど、自分で釣ったらすごくバカらしくなりました><
でもいつかは念願の関サバ釣りたいです☆
ショアからのタイラバでヒラメ!? 狙ってください♪
今度豪華晩餐載せますね♪ 楽しみにしててください☆^^

4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死◆naKANOoou. さん^^

鯛は私釣ってないですよ~><
今度こそは自分でつりたいです♪

ひでりさん^^

次は関サバ釣りたいですね~♪
私捌きますよ^^ この1年でだいぶん上達したと・・・思います笑!
相変わらず捌くの遅いですが、自分の釣った魚なので、
丁寧に丁寧になってしまいます>< でもまだ大鯛の頭はかち割りきれないので、
そこまでできたらいいな~って思ってます☆
私の笑顔で元気を与えることができてよかったです^^!

行ってきました

みっぴさん毎度です。
中々良型の関アジですね~。 おいしそう・・・。
わたしも昨日久々にアオリイカ釣り(アジを餌にした泳がせ釣り)に行ってきました。
やっぱりまだ時期が早いので、コロッケ~トンカツサイズが6杯しか釣れませんでした。
次回はもう少し大きいんを狙って磯に行こうかな~。

狙い

浜からでも、タイラバはやっぱ鯛でしょ!
ジグより確立高いかなってネ。
本命はジグでマグロですけど(笑)
今年はダメらしいけど、いい年は10kg近いのが目の前に!
もちろん、自分は未だ不発で・・・
みっぴさんの強運なら、サクッと釣っちゃいそうですネ(笑)

晩餐写真、楽しみに待ってま~す。

エギングパーティー、遠過ぎて行けないっス(泣)
いっぱい釣ってきて下さい!

見事に

五目になりました。
その中でもやっぱデカアジ☆光ってますね。
そろそろみっぴさん専用冷蔵庫が必要???

始めまして[i:63992]

始めまして、五目釣り楽しそうですね海はアオリしかしません、てかする時間が作れませんバス釣りとかはしないんでっか?

うまそうやな~~♪

こんばんにゃ!
関アジ・キビレ・・・私のキビレちゃん、そっちまで旅行にいってたんですね(笑)
タイにタチウオ、サバもちょこっと顔出していますね♪ きっちり5目ですね♪
アジが一番デカイというのもスゴイ! そろそろ釣り運を溜める時期かな(* ̄m ̄)ぷっ
また、頑張って楽しんでくださいね♪

そう言えば、ダイワの社名変更のニュースがやってまして、ふと見ると、みっぴさんがアオリを持ってるやつが出てました♪ 

でかっ!!

すんごいですね!!!
睡眠とらないと船酔いしますよ´‐`

はじめまして

 みっぴさんおはようございます。初めてブログ見ました。いろんな釣りをされるんですね。俺も負けずに今日出陣します。
 釣りはエギングです。福岡の近郊の漁港で久しぶりに1日ロッドしゃくって来ま~す。 

おひさです。

相変わらずいいの釣ってますねぇ。
本当に釣りが好きなんですね(^◇^)

しかしみっぴさん身長148なんですねe-343
小さくて可愛いのにいつも大物GETでe-263

秋丸名人

またまた、コメさせて頂きます。

秋丸さんまた釣れてますね

やはり、釣りがお上手ですね。そろそろダイワのフィールドテスターのお声がかかるのでわ?

そう言う私は、今朝アオリイカを求め、漁港に行きましたが不発に終わりました。他の方が何人も釣れますか?と聞いてきますので…(^_^;)汗 って感じです。

まぁ、他の方も釣れてないんでがね
台風の影響でまだ、かなり濁っていました。
しかし、隣にいるカップルがアジを大量に釣っていました。(女の方)

秋丸さんの関アジは大きいですね
あれ何cmくらいなのでしょうか?

私は夕方から、クロダイを釣りに行きます

こんばんは


みっぴさんこんばんは

良い型が
釣れたそうですね(^O^)♪

自分も最近バス釣りを
やっていて45㎝のなかなか
のやつを釣りました
だけど、まだみっぴさんには
負けますわ(^O^;)笑

みっぴさんは元気に
満ち溢れてますね(笑)
これからもより
大きい魚ちゃんを(^O^)!!

最後に、いつもたくさん
コメントがあるのに
わざわざ返事を書いてくれて
ありがとうございます

インフルエンザなどが
流行ってますから気をつけて

それではまた( ̄∀ ̄)

もこもこ

ミッキークロックスかわいいですねー
ミッキーとみっぴ・・・似てますね^^ワラ
帽子もかわいいしオシャレですよねー
もこもこ長靴欲しいですよねー(^^♪
特に夜釣りしてると寒くて寒くて(;´Д`A ```
サイズが心配ってなかなか無いサイズなんですかー?

(`ー´) クーククク

プププv-15みっぴでも、2時間あたりがないなんてあるんだね。それにしてもサビキにv-229真鯛かぁ!?う~ん・・・いいなぁ。しかも、貰っちゃうなんてv-10かわいいと得だなぁv-8はがいかぁv-12(使い方あってる?)
そーいえば”ザ・フィシィング”v-55で我がホーム相模湾のカワハギやってましたねv-218シーズン到来ですv-108来週行きますよ。相変わらずのボート好きなんで風がなければですけど(-。-;)お互い、がんばりましょv-217 p.s capカッコイイ!!アバクロっぽいv-218色違い買っちゃおっかなv-8

復活♪

みっぴおつかれさまー(*^o^*)

しっかしさびきにマダイはすごそう~!!
みっぴにしては珍しく苦戦したのかな?

海釣りって冬は難しいの?

バスは最近激シブだよ(-.-;)


あっ。そうだ。

昨日釣り行って来たよ~o(^-^)o

手まだ痛いんだけど無理してでも
うごかさないとリハビリになんないからさっ。

なんとか1匹釣れたよ~♪

自然最高~

美帆さん(^-^)

お久しぶりです☆

今回はゆったりとした釣りだったみたいだね(^o^)
釣れたりあたりが無かったり寝たり(笑)

本命の関サバは釣れなかったけど、色々釣れたから良かったね♪

色々お持ち帰りでしたし、特にマダイ(笑)

でかっ!

本当に立派な関アジですね~。タチウオやらマダイやら、何が釣れるかわからないのもサビキの魅力ですね。大学に釣りにと忙しい毎日でしょうが、最近寒くなってきたことですし、体壊さないように気をつけてくださいね。

サバ[e:734]

関でサバ釣ってほしかった
自然相手やから思うようにいかんのが釣りやねんけど…また釣れるよ
次も頑張ってね応援してるから

キス釣りおやじさん^^

アジの泳がせでアオリ・・! ヤエンっていうのとはまた別の釣り方なんですか?☆
やっぱりキス釣りおやじさんも小さいのしかつれなかったんですね><
もう少し大きくなってくれたら釣り甲斐もありますよね★
私も週末はエギングできるので楽しみです☆
磯からのサイズアップ、されたら教えて下さいねー^^

あっくんさん^^

ジグでマグロ・・! 私ならかかっても一緒に泳ぐことになりそうです笑!
目の前で見えると興奮しますよね~><☆
釣れたときは教えて下さいね^^
今度また魚が沢山釣れたとき晩餐写真載せます☆
エギングパーティたのしんできま~す☆

スナイパーさん^^

何がつれるか分からないところが楽しかったです☆
デカアジ光ってますよね~♪ おいしいし><☆
冷蔵庫やばいことになってました・・笑

飛燕さん^^

はじめまして☆
飛燕さんは海はアオリオンリーなんですね☆
バスはまだしたことないですね>< 色々したい釣りがあって、
まだバス釣りまで手が出せない状態です^^;
でもとっても楽しい釣りと聞いてるのでやってみたいです☆

masaさん^^

キビレちゃん、おいしく頂きました笑!
masaさんとこから来たんですねっ♪タチウオもまさか送ってきました笑?
関アジはでかいですよね~・・^^; 私もはじめて見たときびびりましたもん!
次は関アジゲット頑張ります☆☆
あっ、そのニュースやってるんですね!
なんか写真使われるってのは聞いてたんですが、大阪限定と聞いてたので
こっちでは見れないんだな~って思ってまして^^;
でもmasaさんが見てくださってのでよかったです☆

うらやましい釣果

いいですねぇ~
坊主ってないんじゃないんですか???

それに比べ私ときたら・・・

いやいや、釣れんときもあるけん、連れる時がたのしかと!
今度こそリベンジやな!

おじいちゃんさん^^

すごいですよね☆
船酔いするの恐いです~><
タバコの臭いがすると気持ち悪くなっちゃうので、
煙がきたら息止めてます笑!

かずにょんさん^^

はじめまして☆ブログ見てくださってありがとうございます☆
エギングいかがでしたか?^^ もうだいぶイカは大きくなってますか?☆
私も久しぶりに福岡でエギングしたいです~! 最近船ばっかりなので><
堤防からのんびり釣りしたいなーって思ってます★

おめでとうございます

大きいの釣れてますね!!

僕も釣りに行きたいのですが、ただいま試験中なので、行けてません。

ですが、今週の木曜日の午前中で終わるので、それから新宮漁港に友だちとイカの様子を見にエギシャクりに行ってきます。

さらに、今週の土日は一泊で相島に行ってきます!!

みっぴも来ませんか??

まささん^^

お久しぶりです★ つりは大好きですよ☆
絶対に一生やめられないと思います^^;
身長低いでしょう?>< 小6から1cmしか伸びてないんですよね・・><
家族みんな小さいので諦めてましたが^^;
まずは5kgオーバーのヒラマサに出会いたいです☆

ゆうさん^^

私は釣り初心者のフレッシュアングラーなので、とにかく釣りの楽しさを伝えていきたいなって思います☆
アオリいなかったんですね>< 私もよくつれてますか~?って聞かれますが、
いっぱいつれましたよ!って胸張って言えたことありません笑!
カップルでアジ釣り・・ 楽しそうですね~♪ うらやましいデートですね笑!
このアジは計ってないですが、40はあったと思います☆
チヌはつれましたか?^^

こうへいさん^^

45cmってすごいですね!! バスつりはしないので、あまり詳しくないですが、
45cmは大きいってのは分かります★ おめでとうございます^^
私元気ですよ~! 体だけは強くって滅多に風邪引きません><
きっと私がダウンしてるときは、仮病のときだけですね!笑
その位うちの家族って体が強いんです★
インフルエンザはやってますね~>< こうへいさんもお気をつけくださいね^^!

まちゃさん^^

ミッキークロックス、私も一目ぼれでした★
そろそろ寒いのでしまってしまいますが><
防止はXVXのピンクのキャップです☆ 女の子向けで気に入ってます!
・・が、私はキャップがどうも似合わないので^^;
ブログ見てても分かると思いますが、サンバイザーが普段は多いです☆
でもこの帽子はかわいいのでついつい被っちゃいます♪
サイズ、22か23ですね>< なので普通のパンプスでもなかなかなくて、
諦める事が多いです・・ 

マルセロナさん^^

私にも坊主だってあるし、あたりがない時だって沢山ありますよ~><☆
今は船なので坊主はないですが、去年兄ちゃんと漁港で釣りしてたときは
ボボボ~のボの嵐でしたよ☆ 今年はなかなか兄ちゃんが一緒に釣りいってくれないですが^^;
はがいか~の使い方あってますよ♪
私も先週のザ・フィッシングみました☆ カワハギでしたね^^
色々なつりかたがってすごく勉強になりました★
早くまたカワハギ釣りしたいです♪ お互い釣り楽しみましょう♪
キャップはXVXのピンクです★ 多分釣具屋さんにおいてあるところはあると思いますよ★
是非見て見られてくださいね♪

うさぎさん^^

うさぎさんは普段バス釣りなんですか?
てっきり海釣りだと思ってました><
冬だから難しいことはないですが、やっぱり秋とか春は沢山釣れるイメージがあります^^
釣り物によって違いますもんね><
うさぎさんようやく釣りにいけたんですね! よかったです☆
本当に長かったですね>< 1匹つれてよかったですね!
この調子でどんどん良くなることを祈っています☆

けんさん^^

お久しぶりです☆
今回はゆったりやりました♪ こうゆう釣りもいいですね♪
本当に色々釣れて嬉しかったです><♪ 次は関サバ釣るぞ~^^
マダイ大迫力でした!!

asahiさん^^

立派なアジですよね☆ アジってどこまででかくなるんでしょう?!
サビキは本当に何がつれるか分からないから楽しいですよね~♪
毎日楽しく忙しく充実です☆ 体に気をつけて楽しみたいと思います☆
asahiさんもお体にお気をつけ下さいね☆

のむさん^^

関さばはなかなか簡単じゃないですね><
4年前だったかな? なんか福岡の大地震があってから、
サバがさっぱり釣れなくなったという話を聞いたことがあります。
知り合いもそう言ってましたが、何が本当の原因が分からないですが、
サバが本当につれなくなってるみたいです><
一応20cmのサバは釣れたんですが、船長さんにそれは関サバって言わんって言われました笑☆
次は関サバつりたいですね^^!

ぴかいちさん^^

私にも坊主ありますよ><
最近船ばっかり乗ってるのでないだけです☆
去年兄と漁港に釣り行ってたときは、坊主ばかりでしたよ♪
釣りって釣れなくても海眺めているだけで気分がいいですよね!
久しぶりに堤防で釣りしたいな~って思いました☆

博多の高校生 HRK@さん^^

ありがとうございます☆ 今試験中なんですね><
高校時代が懐かしいです・・>< 東の文化祭も1度だけ高校のとき行きましたよ♪
テストから開放されて早く釣りしたいですよね!
私も大学のテスト中はいつもストレス溜まってしまいます・・
土日に相の島いかれるんですね! しかも1泊で楽しそうです☆
楽しんできてくださいね^^ 私は今週末平戸でエギングパーティーです^^
違う地ですが、お互いつりを楽しみましょうね!☆

チヌ釣れましたよ

秋丸さんいつもご返事ありがとうございます。

昨日、なんとか、30cmクラスを2枚あげてきました。

それにしても、最近いっきに寒くなりました。釣ってる最中かなり寒いので、早々に切上げました。

お久しぶりです!

サバはおいしいけど仕掛けを引っ張り回して隣の人なんかと絡ませるのがやっかいですよね

鹿児島来るみたいですねエギングパーティー自体はさんかするかわかりませんが見に行くかもしんないです

‼‼

お兄さん先輩だったんですね♪♪

ホントは僕もエギングパーティーいきたかったんですけど、
ちょっと遠いです↓↓

でも、その分相島で楽しんできます↑↑
みっぴは相島行ったことありますか⁇

その前に、明日のエギングが楽しみデス♪♪

返事ありがとう[i:63953]

ちなみにバス釣りにはまったらアングラーチャンスというバス釣りSNSに参加して下さいバス業界の社長勢も参加されてますんで、雑誌等で急成長していますぜひそこで新たなジャンルで飛躍してみて下さい

はじめまして。

はじめまして。いつも、テレビ、ブログ見さしてもらってます。
いま、下関に住んでて、関門海峡が目の前なのに、山陰方面にエギングメインで出かけしまっているものです。
自分は、船釣りはあんまし、やった事ないんやけど、これから、挑戦したいと思ってます。
ブログとかで、いろいろ勉強さしてもらうんで、これからよろしくお願いしますね。

失礼します。

初コメ失礼いたします。
私はバスのトーナメントを中心に、
エギング、シーバス、ライギョなどなど・・・
年中、色んな釣りを楽しんでいます。
勝手ながら応援させてもらいますので
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうさん^^

30cmクラス2枚も・・ やりましたね^^!
本当に朝晩特に冷え込みますよね>< 気温差が大きすぎて
昼になると暑くなっちゃいます^^;

由輝雄さん^^

お久しぶりです☆サバってそんな風になるんですね!
関サバ釣ったことないので分かりません><
でもお祭りは仕方ないですね><
エギングパーティいきますよ☆ 由輝雄さん見にこられるかもしれないんですね!
もし見かけたときは声かけてください^^

HRK@さん^^

確かにちょっと遠いですよね>< 私も初めての場所なので楽しみです!
相島は1度だけ行きました☆ ありえない程の大型カマスの群れに遭遇・・
けど真昼間からか? 時期的に違ったのか?(真夏でした^^;)
ジグを投げても何をしても・・ 無視でした笑!!!
後で聞いたところ、産卵に来てるだけなので食ってこないとのことで・・
でもあんなん見たの初めてだったので、相島すごい!というイメージがあります☆

飛燕さん^^

バス釣りSNSがあるんですね!
私はまずはバス釣りをしてみることが第一歩ですね☆

しんしん。さん^^

はじめまして☆ いつもブログなど見てくださってありがとうございます☆
下関に住まれているんですね! 山陰方面はエギングが盛んなんですね!
知らなかったです>< 船は私もちょうど去年の今頃からやり始めまして、
すっかり・・・ はまってしまいました・・^^;
是非しんしんさんも挑戦されてみてください☆
陸っぱりからは狙えない魚や、大きいのも釣れちゃうし、
釣れなくても船の上にいるだけで非現実的になってとってもワクワクしますよ^^!
私のブログで少しでも船釣りの参考になれればよいです><
私もまだまだ勉強中ですが、これからも船以外も楽しんでいきたいです☆

カーテン屋のひろゆきおやじ!さん^^

コメントありがとうございます☆
お話は母から伺っております^^ あの時はまさか釣りをされる方と思っていなかったので
全く釣りの話をしなかったですが、今度またお会いする機会があると思いますので、
その時はフィッシングトークいたしましょう☆
カーテンも楽しみにしています☆
ひろゆきおやじさんは主にルアーが多いのですね!
そのお話もいつかお聞かせくださいね☆ 応援ありがとうございます^^
これからも釣りを楽しんでいきます^^

似合ってますよー

寒くなってきましたからねー
ミッキークロックスにはまた来年活躍してもらってください(^^♪
キャップもバイザーも似合ってますよー
帽子は釣りには必需品ですよねー
自分は被ると見た目が野球少年になってしまうので滅多に被りませんが(;´Д`A ```
サイズ、売り切れ多いから見つけるの大変ですねー
取寄せとか通販とかだと意外とあるかもですよー

すごい‼‼

木曜日は、なぶらが何回もたっていて、海面がバシャバシャしてました。その時は、エギングタックルしかなかったので釣れませんでした↓↓でも、エギにエソが2回ぐらいかかりました。

結局、相島は会議の結果行かないと決まった。んですが、それは新宮漁港で青物がわいてる、との情報をキャッチしたからなんです‼だから、学校に竿以外の道具を持って、友だち2人と学校終わって新宮漁港に直行♪♪2時すぎに着いて、釣り開始☆開始直後は全くアタリもなく、時間だけが過ぎました↓↓なので、釣れない言い訳に「5時ぐらいからしか釣れんっちゃんねェ」と。そして、4時55分とうとうヒット‼‼上がってきたのは30cmぐらいのヤズでした☆ホントに5時に釣れたので友だちもビックリ‼まぁ僕が1番ビックリしてるんですけどネ♪その後、エソを釣って5時40分終了。。。釣った魚は友だちにあげました。

明日は、朝からまた新宮漁港でジグシャクる予定です♪♪

みっぴもヤズ釣ってますネ‼

明日のエギングパーティー頑張って下さいね‼‼

はじめまして

愛知県の豊田市に住んでいる自分ですが、仕事がお休みの日に家でのんびりテレビを…釣りロマンで初めて秋丸さんの存在を知りました。エギ釣りで、墨が服についてしまったのが印象的でした(^_^; 自分はもうすぐ30になりますが、釣りは十年以上していません。もちろん知識もありません。でもテレビを見て楽しさが凄く伝わってきました。自分も釣りを再び時間と余裕がある時はしたいと思いました。長々とコメントしてすいませんが、体だけは崩さないように、楽しんで、またこちらにも楽しさをわけてください。応援してます。

まちゃさん^^

はい★ また来年からはこうと思います♪
帽子は本当に必要ですよね><
私はまだ髪が短いですが、女性は髪の長い方が多いので、
結構釣りするとき風吹いたりして顔かかったりして邪魔なんですよね><
私の長さでも帽子ないと、顔に髪かかってとってもやりずらいです・・。
でも、釣りにもおしゃれを取り入れていけたらもっと楽しいでしょうね♪

HRK@さん^^

相島は結局行かれなかったんですね★
でも、ジャスト5時に釣っちゃうなんてさすがですね~!
宣言とおり!! 30cmのヤズ、楽しそうですね!!
青物の引きって最高ですよね!! 食べるのは根魚が好きですが、
つるのはやっぱ青物です★ ヒラマサって呼べるサイズ釣ってみたいです~!
エギングパーティー楽しかったですよ♪ もうすぐアップします!

しんしん。さん^^

この時期に1kgってすごいですね! おめでとうございます★
1kgのアオリとか。。この時期に見たらすっごい興奮しそうです!!
とても良い釣行になってよかったですね☆
こちらのエギングパーティーも楽しかったです♪
もうすぐアップいたします^^☆

市丸さん^^

初めまして☆ コメントありがとうございます☆
エギングの放送見てくださったんですね! 嬉しいです☆
私はザ・フィッシングの方に出させて頂いてます^^
市丸さんは、つりをしばらくされてないんですね><
是非是非また始められて見て下さい☆ またはまってしまうと思います♪
体調管理をしっかりして、つりを楽しんで行きたいです!☆
本当に応援ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/104-323f2bc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

