みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 10. 17

みっぴスペシャルで・・

昨日は久しぶりの落とし込み! 成幸丸さんにお世話になりました★
チャーターやったけん、みっぴも釣り友達を誘って9人で出船
久しぶりにお会いする方もいて、とっても嬉しかったです!
5時に神港出航。 途中で上った朝日綺麗やった~

2110163

使用タックル
ロッド    リーディング-Xゴウマン240H 
リール   シーボーグ500MT


2110167

オモリは100号。ポイントに着いてすぐ仕掛けを下ろしてエサ付け
けど、釣り座によってエサ付きが全然違うと><
みっぴはこの時ハリス16号使いよったけど、あまりにも悪いけん、
ハリス14号に変更。 この日16号と18号しか持ってきてなかったみっぴ・・
14・12も必要やった>< ゴンさんありがとうございました
エサは付く様になったけど、相変わらず乗りがあんまよくない・・
っと、そこでトモで釣りをしていた、たっぴさんが5kgヒラメゲット!
一発で食ったそうで、本人曰く「ヒラメ40とかウソ!」って。。いいないいな~!!
たっぴさんは磯釣り師で、船は3回目だそうで・・ この後1人勝ちで
釣果をどんどん伸ばされていきました

2110164

みんなが、マトウダイ・ヤズばかりを釣る中この釣果・・お見事です★
もういっそのこと、磯釣り師から沖釣り師に変わったらいかがでしょう笑!?
みっぴにもヒットヒット~!・:*ゞ(∇≦* )

2110168211016

そんな強い引きやなかったけど、なんていう顔・・・ なんでこんな顔かというと・・
この時低速でめっちゃ慎重に巻きよったけん・・ なんでかというと。。
みっぴスペシャルにヒットしたけんです(笑)

2110169

この日のために2日間で仕掛け10個作ってきました
実は本見ながら、仕掛けはじめて作ったと笑!
やけんバレませんようにって、めっちゃ祈りよったと!
そして・・・ちゃんと上がってきてくれたよ 2kgヤズやけど、
め~~~っちゃめ~~っちゃ嬉しかった~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
みっぴスペシャル・・ 16号しか作ってきてなかったけど(笑)、
最後の最後にかけることができて本当によかった
今度はこれでヒラスかかっても切られんように・・もっと練習しよう
そういえば、たっぴさんがかけたヤズにすごい食い後が・・

21101610

船長曰くアラらしいです!!! こんなでかい魚食べるアラって・・
どんだけでかいと!?? さすが、たっぴさん・・ 
これあげとったらすごいことになってましたね
今日は船中ヒラス1本もあがらず・・ ヤズ・マトウダイ祭りと
仕掛けの祭り騒ぎやったけど、め~っちゃ楽しい1日でした
またこのメンバーで釣りしたいです! また是非いきましょうね
みっぴの釣果→ヤズ3・マトウダイ1


2110165

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/106-256b4deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

