みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 10. 28

コロ様に出会った日(・ω・)

こんばんは★ だいぶ前にテンヤ釣りいっとったんやけど、
アップしてなかったけん、今更書きます
今回は佐賀の勇勝丸さんにお世話になりました♪
使用タックル
ロッド    極鋭73
リール    アルファス150HL

ベイジギングセンサー1.5号に、リーダー フロロ4号


211020

またまたテンヤ釣りです 20号のテンヤにエビを二匹掛けて、
早速水深50~60mのところに落としたら・・ いきなりヒット♪
上がって来たのは、ポッポ(イラ)さんやった

2110k3

この後もポッポ・・ポッポ・・ 続きます(笑)(・ω・)
隣の方が1kgくらいのマダイをゲット!! おいしそうやん^^
よし!頑張ろう!って思ったけど、その後すぐにみっぴに異変が・・
睡眠時間が2時間やったせいか・・ 波もありえんくらいあってか・・
まさかの船酔い・・ 久しぶりの船酔い・・ 忘れもせん去年の10/21以来・・
キャビンの中で寝たけど、揺れるけん寝たほうがきついと!
やけん、外に出て潮風思いっきり吸い込んで釣りすることに・・
そしたらいつの間にか・・ 治っとった よかった~
釣り開始したけど、まったく当たりなく・・ ゆったりゆったり時間が流れて・・
とうとう納竿まで1時間切った! みっぴは今日根魚とかヒラメ狙いやったけん、
底のほうにテンヤ落としとってまっとったら・・
グン・・・・・グングン!!!! きたーv(*´>ω<`*)v!!

2110k

ドラグが出る出る出る出る!! 最初地球釣ったと思ったもん!
やけん、あ~最悪やん・・・ って思いよったら、グングンって引くと!
やっぱり魚やん! 指でライン押さえながら水深60mから巻く巻く!
めっちゃ長く感じた~  一体何の魚が全然分からんかったと!
タイの引きでもない、根魚でもない、青物でもない・・ じゃぁヒラメ?
そんな頭の中で色々考えよって、やっと姿が見えて・・
タイやん・・・・!!! いや違う・・・コロダイやん!!!!!  でか~!!!!
3.3kg、64cmの初コロダイです

21koro

コロダイの引きすごいって話はよくきいとったけど・・ すごい!!
青物みたいには引かんけど、よく引いてくれて楽しかった~~

2110k5

船酔いとかで今日は疲れとったけど、最後の最後に釣れて・・
本当に本当に嬉しかった~~━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ 
船全体の主な釣果 シビは隣の方が釣られました
みっぴそんときキャビン中おって、ファイトシーン見てなかった

2110k4

最後に港でもう一枚 今日はコロ様に出会った日でした・・
次はヒラスやなくて、ヒラ様に会いたいな
10月は船ばっか乗りよったけん、お財布の中やばい・・11月は少し控えるかも^^;
来月は久しぶり船以外の釣りの予定もあるし、楽しみやん~


21korodai

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/108-d643aef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

