みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 04

取材とエギパin串木野

こんにちは☆ 11月に入っていきなり寒くなりましたね!
私は31日からルアマガソルトさんの取材で、鹿児島は甑島へ行ってました
今回ご一緒させて頂いたのはこのお方…☆
宮澤幸則さんです♪またまたご一緒出来てうれしかったです(*^^*)
宮澤さんはフワフワオーラがあって、とても落ち着きます

koshiki1

宮澤さんも私も初の甑島やったけど、爆風+雨!で、状況は最悪
やけど初めての地でのエギングやったけん、
最大限の時間を使ってしゃくったよ(≧∇≦) 色々勉強もできたし、
めっっちゃ楽しかった~!あんな風強くてもイカが釣れることにも驚きやった

kosiki3

本当にしばらくずっと台風並やったよね(^_^;)風速20mやったかな?あったって!
こちらは宮澤さん☆ 餌木をキャスト・・ではなくて・・
月の鏑とか、ジグとかも使って遊んだよ~

kosiki2

3日のエギングパーティーには、前の晩からそのまま突入!のハズが……
なんとフェリーが欠航になってしまって、串木野に帰れん状態に(°□°;)
次の日の朝の便で帰れたけど、8時まで時間あったけん、
5時起きでその日は最後の甑でのエギングを楽しみました(^O^)
この爆風伝わりますか?>< 帽子飛んで行くけん、脱いでます

egipa4

会場には11時に到着して、またまたイカのお菓子配り
アングラーズバンドにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました☆
1時からは宮澤塾スタート! 大勢の方がお話を聞いていらっしゃいます。

egipa3

こちらは検量中。 なんとなんと、今回1位だった方は、
1440gのデカアオリを持ってこられました!すっご~い!!
久々に見た大きさに、めっちゃ興奮したよ! うらやましいです

egipa1

さてさて、甑でのエギングですが…
果して、爆風の中どれだけのイカが釣れたのか!?
…は、また発売される時にお知らせ致しますね(≧∇≦)
先週の金曜はジギング行ったけん、また後々書きます
宮澤さん、ガイドさん、スタッフの皆さん本当にこの4日間ありがとうございました^^
めっちゃ楽しい取材やったけん、出来上がりが楽しみやん


kosiki4
スポンサーサイト

COMMENT▼

大変やったでしょ

昨日はホント寒かったし、風が強かったですネ‼昨日は久しぶりの休みやったけん、釣り行こうと思っとったけど行く気うせました・・・今日も学校試験で午前中やったけど、気分がノリませんでした・・・ホントは奈多にデカアジ釣りに行きたかったっちゃけど・・・週末あたりに行こっかなぁ♪♪みっぴは毎日のように釣りに行って疲れません⁇学校もあるだろうし。。。

最近、僕も弟もタックルほとんどダイワやなぁと気づきました☆なんか結局ダイワ行き着くんですよねェ‼

みっぴはハイパーデジギアを搭載してるリールを使ってみてどう思いましたか⁇やっぱ、デジギア?と違います⁇

強風で

 おでこ全開すなぁ。時代劇のヅラがギガント似合いそうですね、女優さんも夢じゃないかも!

 さて、ブログもピンクのカワユスになって見にくる楽しみが増えました。釣行レポも大変でしょうが、たまには(←月イチ程度で)釣りしてないときもレポって頂けるといいすなぁ。 名古屋から応援してます。

お忙しそうで

みっぴさん毎度です。
船釣りにエギングにジギングっすか。
もしかして本業は漁師では?
わたしも昨日イカ釣りに行きましたが、太刀魚に邪魔されてあまり釣れませんでした。
エギのニイチャン達は全員ボーズでした。
今週は静岡でスポーツキャスティング(オモリの飛ばしっこ)の大会があるので、釣りはお休みです。
日本一目指して頑張るので、みっぴさんも応援ヨロシク。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした~

みっぴさん、こんばんは(^_^)v

昨日はエギングパーティでその前は宮澤さんと取材だったんですね。
ちょっと勘違いしてました(笑)
こちらも日曜日は爆風で早々にあきらめましたけど
さすがみっぴさんと宮澤さんのコンビです。
最悪の状況でも釣っちゃうんですね~。
レポート楽しみにしてます。
爆風の中でのエギングパーティも成功のようで良かったですね。
いつも応援してますよ~。

みっぴさん、髪の毛多いですね~(^ω^)

いいなぁ

こんばんは。
いつも、楽しく拝見させてもらってます。
 
アオリイカ、うらやましいです。
こちらは、福井でエギングをしてますが
今年は不漁で、なかなか釣れません。
日中は、ヤエンじゃないと厳しいです。
去年は、簡単につれたんですけどねぇ・・。
 
テレビや雑誌を見てると、九州って
大物がわんさかいる釣り人天国ですね。
いつか、遠征してみたいです。
 
それでは、寒くなってきたので
風邪などひかないようにしてくださいね!

凄い風!

お疲れさまでした!
風が凄かったのに、アオリゲットはさすがですね! それもみっぴさんの持ってるイカ大きいですね! エギングパーティー行ってみたいです(>_<)
次はジギングですか!
ヒラマサかなぁ(^_^)v
私もジギングでは少しエンジンかかってきたかなぁって感じです。
次もブログUP楽しみにしてますo(^-^)o

お疲れさま

爆風、大変だったんですね。
20mの中、エギしてたですか?
よく釣れましたね。
って、それ以前にちっちゃい体、飛ばされないで良かったですね(笑)

雑誌発売は今月?
たまにはちゃんと買わねば。

P.S.
この前は、長々とヘビーな話失礼しました。
「心も」ってことの意味、覚えといて下さいね。
いつも素敵な笑顔、楽しみにしてます。

はじめまして♪

いつも笑顔満点のみっぴさんの日記楽しく読ませて頂いてます♪(*^^*)
丹後へお越しの際は是非御一報下さいませ♪
1級P御案内しますので♪♪♪(^O^)/

久しぶりに見たら

久しぶりに見てみたら
新しくなってるe-451
めっちゃ可愛くなってるe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ~

エギング、ジギング大活躍ですね。
やっと海況回復しそうで、明日出船
落とし込み釣りに行って来ま~す

M&Mコンビ?大活躍だな~

最近みっぴ&宮澤ツーショット多くありません?
ま~宮澤さんがオールラウンダー&エギングスペシャリストだからこの時期露出が多いのかな。
今度はブログに爆風中の動画のせてみてください。最近の携帯動画撮れるけん!

甑島のイカ~[i:63952]

お~甑島に来たんですか~

あたいは、串木野新港までしか釣りに行った事ないよ~メタルジグでの、ワラサちゃんとネリゴちゃん初心者だから、釣り方がまったくわからんのよ~
てか、甑島は、結構イカの型がいいのがいるみたい
先週は違うポイントで、イカ釣り行ったけど、モが釣れました今度は、ゴミ袋を釣ってクリーンアングラーを目指そうかの~

てか、このポイントには、モばかりだけだっただけに、も~イカ~ん

坊主地獄

みっぴ、今晩わですです。
(・o・)ノ
今エギングから帰って来てビールをグビットやっておりますます。
( ̄▽ ̄)
本日の結果は坊主でした。久々の坊主に落胆しており、今日は深酒します。
(´Д`;)
宮澤さんはみっぴのエギング師匠ですね。
o(≧∀≦)o
ユーチューブにみっぴと宮澤さんのエギングDVDが出てたので昨日見ましたよ。
( ̄▽ ̄)
みっぴのフレッシュさが可愛いかった。
o(≧∀≦)o
今のみっぴは、もうロッドをビシバシ鳴らしているでしょうね。
(^_-)-☆
みっぴに負けないように僕も明日からビシバシ頑張りますね。
(・o・)ノ

おつかれさまでした

鹿児島大会おつかれさまでした。
急に寒くなってきましたが大丈夫でしたか?

今回は、エギングバックにサインしていただきました。 覚えてますか???

またどこかのイベントで会えたら光栄です。

サインしてもらったバックをブログに使わせていただきましたよ!

ブログリンクOKですかね???

HRK@さん^^

寒いとは感じなかったんですよ><
風が強いだけで、手が冷たくなるだけで寒くはなかったです^^
今日兄ちゃんが志賀島に釣り行ってて、月の鏑で色々釣ってきました!
私も近々行くつもりです。 奈多もデカアジ狙えるんですね!
兄ちゃんと話していってみよっと☆
私毎日釣り行ってないですよ! 週1か多くて2くらいです^^
今回はちょうど学園祭の時期に取材とエギパが重なったので、
学校も休みやったし、続けて釣りが出来ただけです☆
疲れというより、すっごく楽しかったですよ~!
あんな爆風の中釣りが出来るって経験、なかなかできないなって思いました☆
デジギア?? すみません・・私全然詳しくなくて><
釣具屋さんに聞いてみてください^^

ひでちゃん@758さん^^

おでこすごいでしょう笑! でも冬になったらサンバイザーやなくて、
ふわふわのニット帽?みたいなの被るので、ずっとおでこ出してますよ♪
本当に時代劇に出てくる人みたいになってますね~^^;
ブログのテンプレ変えてみました☆かわいいのですが、
ちょっと1行に入る文字が少ないので、また変えるかもしれません☆
はい☆たまには釣り以外のことも書いてみますね^^
前まではちょくちょく書いていたのですが、プライベートなことを書くのが
少し恥ずかしくなってしまって>< でも出来れば今月中かいてみますね♪
応援本当にありがとうございます><☆

キス釣りおやじさん^^

本業は漁師・・かっこいいですね~><♪ 女船長とかも憧れますよね♪
タチウオ釣りたいです~! でもイカ釣りには大敵なんですね><
キャスティング大会があるんですね! 初めて聞きました!
是非是非日本一になってください! 応援してます^^!
そして、結果をここでお知らせくださいね☆

まさやんさん^^

お疲れ様でした~☆
私もまさかあそこでまさやんさんにお会いできると思っていませんでした!
しかも、途中で私のこと知っていたことが分かり、お名前を聞いたら、
「・・・!」でした笑! アングラーズバンド全然良いですよ~♪
こちらこそ、サインにin 平戸とか書いてしまってすみませんでした><
来年は入賞目指して頑張ってくださいね☆
まさやんさんも風邪にはお気をつけ下さい><
クーラー、本当に当たってよかったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティーグさん^^

こんばんは^^
日曜日は残念でしたね>< でもラインがなくなるくらい飛ぶってすごいですね笑!
私も爆風の中でのエギングは初めてでした!!
今回の様子は、ブログには詳しいこと書けないですが、
発売されたらまたここでお知らせいたしますね^^
エギングパーティーはあまり風なく、無事に終わることが出来ました☆
応援ありがとうございます^^
私髪めっちゃ多いですよ~>< すぐ重たくなっちゃいます!
近々カットしに行く予定です☆

きじはたさん^^

福井は厳しいんですね>< ヤエンの方が良いんですね!
今年は日本全体的に厳しいとお聞きしましたが、
本当にそうなのかもしれないですね。甑もこんなにひどいのは初めてらしいです。
九州は本当に釣り人天国だと思いますよ~^^
磯釣りも男女群島、五島列島とありますし、魚のサイズもすごいし><
九州人でよかった~って思います☆
はい>< 風邪には十分気をつけます。お気遣いありがとうございます^^

お疲れ様でした♪

ダイワエギングパお疲れ様でした。(・ω・*)
帽子にサインと黄色〇をお願いした者です(・ω・)
秋丸さんですか?の問いに秋丸です(*・ω・)のかわいい返事に胸ズギュンでしたよ♪笑

またちょくちょくブログにも顔をだしますね♪私のブログにも遊びにきてくださいねヾ(・ω・)/

お疲れ様です[e:420]

甑から帰れないって聞いたときは焦りましたよ(笑)
サインに写真にとたっぷりもらってありがとうございますバッチリ店に飾りました
話たりなかったけどお話出来てよかったですてかエギ見せるの忘れてましたね帰りながら思い出しました
また鹿児島来る際は案内しますね夏のアカイカ釣りは楽しいんでぜひ来てください8月なら結構釣れますよ
また釣りトーク楽しみにしてます大学釣り師としてお互い頑張りましょう

清水さん^^

風が強くてもアオリは釣れることを学びました☆
ただ釣りずらい、サイトフィッシングはしずらかったですが><
このイカ大きいですか?^^ でもこの一パイはただの一パイじゃないんです☆
頑張って釣ったイッパイなんです笑!
ジギングは次は12月の予定です☆ 先週の金曜に行ったのですが、
多分来週辺りアップすると思います^^
清水さんのジギングの釣果も後ほど見させていただきますね♪

あっくんさん^^

爆風の中しゃくるのって、結構楽しいですよ笑!
なんかしゃくってて、フフって笑いそうになりました笑、なんででしょう!?
すごい風が吹いたときはヒヤってしましたよ><
なので、少し後ろに下がって落ちないようにしました^^
雑誌は来月だったかな・・ また発売されるときココでお知らせいたしますね☆
ヘビーな話気になさらないで下さい^^ それより、大事な話を私なんかに教えてくださって
本当にありがとうございました☆

光一☆さん^^

いつもブログ見てくださってありがとうございます^^
もし丹後行く機会があればよろしくお願いいたします^^

釣り少年さん^^

でしょう?^^ 毎月変えていこうと思っています^^

イカ丸さん^^

平戸より良型が確かに多かったですね☆
でも確かこちらも検量された方少なかったですよ!

ゴンさん^^

エギング楽しかったですよ~♪
落とし込みいかれたんですね! 釣果楽しみにしています^^

うぞっさん^^

確かに多いですね☆ DVD・テレビでご一緒させていただき、
今回は雑誌で3度目です★ 宮澤さん本当に釣りお上手ですもんね><
本当に尊敬しています^^ なんといっても、フワフワオーラがすごいです♪
動画、今度挑戦してみます★ アメブロみたいに載せる機能があると良いのですが・・
ジギングのファイトシーンとかいつか載せますね☆

ともたんさん^^

ともたんさんも串木野行かれたことあるんですね^^
私も今回初めてちゃんとしたショアジギングしましたが、
めっちゃ楽しかったです!! あんなに楽しいとは・・・♪
甑はモンスターがいるみたいですね!今年は悪いみたいですが・・
モが多かったんですね^^; ギャグセンスもお見事です☆

黒鯛αさん^^

こんばんは~^^
坊主だったんですね>< でも釣れなくても海にいるだけ、
竿を持ってるだけでも楽しいですよね☆
今回も宮澤さんに色々お聞きしました^^ 分かりやすい説明で、
いつも本当に感謝しております。
私のエギング技術はまだまだです・・ うまくなりたいので、
もっともっと勉強します^^ お互い頑張りましょう♪

tetzさん^^

お疲れ様でした~^^
風が強いだけで寒さは感じませんでした☆
お気遣いありがとうございます☆
サイン覚えていますよ~^^ 1番にありがとうございます☆
ブログみました^^ 私のサイン本当に変ですよね><
リンクOKです^^ ありがとうございます☆
またどこかでお会いしましたら、その時はよろしくお願いいたします^^

みっしさん^^

みっしさんのコメント見ていましたよ~♪
色々とありがとうございました^^
宮澤さんは本当に素晴らしい方ですね☆面白いですし^^
ふわふわオーラがなんといっても良いですね♪
みやぴさん・・・みっぴさん・・似てますね笑!

あっくんさん^^

ここにはあっくんさんがお二方いらっしゃるので、お間違えのないように・・☆
エギングパーティーお疲れ様でした^^
一番に気づいてくださって本当に嬉しかったです^^
秋丸さんですか?って言われたのが驚きだったので、
秋丸です!ってビックリしながら言いました^^;
黄色○お気に入りの色でしたので、使ってくださいね!
ブログ後ほど覗かせていただきます☆

えぇ‼

みっぴはあまり道具のこと気にしないんですか⁉僕とかメッチャ気にしますよぉ‼F.S.和白の常連さんはみんなステラとかメッチャいいの持ってるんでなんかつい気にしちゃいます♪♪

もう学園祭終わったんですか⁇学生のみっぴも見てみたいです☆

由輝雄さん^^

お会いすることが出来てよかったです^^
私も最初は甑から帰れなくて、もし朝もフェリーでなかったら
エギングパーティーでれないな~って不安でした><
店に飾っていただいてありがとうございます☆
少しでしたが、色々とお話をすることが出来てよかったです★
エギ忘れてましたね>< またこういった機会があれば、
その時にまた是非見せてくださいね★ エギングにも挑戦されてくださいね^^

ありゃまぁ

ありふれた名前、1号で~す(笑)
(ややこしや~♪ ややこしや♪ ポン)
まぁ、文面で区別出来ますよね。

強風のあまり壊れかけてたですか?
28時間位シャクってて、ちょっといっちゃってたかなってことありましたけど(笑)

「私なんかに」ってのはヤメて下さい。
直接会ったことがないから、かえって話易かったりもしますが・・・
いつも元気をくれる「みっぴさんだからこそ」誰にも話したことないことも伝えました。
本当に、こちらこそいつもアリガトウです。
これからもず~っとお世話になりま~す。

お疲れさま。

取材&エギパお疲れさまでした。すごい暴風、雨やったみたいですね。風邪とか、ひいてないですか?

そんな中、アオリをGetして、さすがです。

私事ですが、今月は仕事が忙しく、今月いっぱい早生まれはなかなか釣りに行けなそうです。

なので、みっぴのブログ見て、釣りに行った気分になりつつ、仕事をがんばりたいと思います。ので、バリバリ釣って、みっぴのかわいい笑顔を見してくださいね。

期待してますよ。でわでわ。

返事ありがとうございます(・ω・*) まだブログはじめたばかりなので あっくん→あっちゃんに変更させていただきました! もう一人のあっくんさん失礼しまし

返事ありがとうございます(・ω・*)
まだブログはじめたばかりなので
あっくん→あっちゃんに変更させていただきました!
もう一人のあっくんさん失礼しましたo(_ _*)o爆

宮澤さんのフワフワオーラに秋丸ちゃんのキラキラオーラ
(`・ω・)v
お二人共見えてましたよ♪
黄色〇大事にさせてもらいます!!家宝に!笑
私の青色〇にはパワーを送っておくのでまた大物釣っちゃってくださいね
(`・ω・)
デカかとばつらんばんたい!!爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪
いつもチラ見してます(笑)

エギで烏賊を釣る・・・
いまだにイメージがないので信じられません・・・

DVD見て研究してみますよ

生物食べないので烏賊釣っても皿うどんにするんですけどね(笑)

これからも楽しい更新楽しみにしておきますね~♪

では

HRK@さん^^

私あんまり道具について詳しくないからだと思います><
ずっと父のお古使ってたし・・ でもいいの使うと欲しくなりますよね(笑)!
学祭終わりましたよ♪ 多分ウェアきてなかったら、私って気づかないと思いますよ~^^;

あっくんさん^^

そうですね^^ 文面で区別できますね★♪
28時間しゃくってって・・すっごいですね!! 1日以上じゃないですか><★

話しやすくてよかったです^^★ こちらこそいつもいつもありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします^^!

masaさん^^

こんばんは^^
こんなに色々と教わってるのに私の腕は本当に初心者並みですよ^^;
でも毎回毎回色々と勉強になるので、すごく嬉しいです!★
アオリをエサにアラ狙ったら楽しそうですね笑!
でも絶対楽しいでしょうね~~♪♪ 記事楽しみにしててくださいね^^!

しんしん。さん^^

風邪引いてないです★ お気遣いありがとうございます^^
私もまさかこんな風強いのにつれると思いませんでした!
めちゃくちゃ釣りにくかったですけどね><
今月は釣りにいけないんですね>< 私も今月は船かなり控えてます^^;
その代わり陸っぱりで楽しもうと思っています^^♪
私のブログで釣りにいった気分になれるのなら、
それはそれはとっても嬉しいです! 私の変な笑顔でよろしければ見てください★

あっちゃんさん^^

改名ありがとうございます^^★
私キラキラありましたか?^^ 嬉しいです♪
宮澤さんのフワフワには負けますけどね★
明日黄色○また買うつもりです♪募金募金^^♪
青○をして大物また狙ってきますね!^^
お互い楽しいフィッシングライフにしましょう!☆

釣りザンマイさん^^

こんばんは^^ いつもチラ見ありがとうございます☆
エギでイカを釣ることが信じられない・・
これ、去年の今頃の私と全く同じ状況です!
私も自分で釣るまで全然信じてなかったですもん><
不思議で不思議で・・ 今でもたまに不思議に思うことが沢山あります☆
本当にエギってすごいですよね~!!
DVD見てくださってありがとうございます><★
皿うどんもおいしそうですね★ 私は魚なんでも食べます♪
はい★これからも楽しんでくださいね^^

そーですか

常連さんの話聞いてるとメッチャ欲しくなります☆早く大学生になりてぇ‼そしたらいろいろ買えるのにぃ‼

ウェア着てなかったらそんなに豹変するんですか⁇そんなん言われたらどっかで見かけた時声かけにくいじゃないですかァ‼まぁそんなことないと思いますけどね☆

明日友だちとデカアジ釣りに奈多に行ってきます♪♪明日の夜報告しますね。。。それからお兄さんと行くか検討してください☆

リンクさせていただきました!!

許可いただきましたのでリンクさせていただきました。

昨日から、佐世保~平戸へ出張してましたので夜はタチウオ、夕方はエギングしてました。

タチウオは5匹、イカはやっぱりまだちっさいのばっかでした。

あとカワハギがイイ型がきましたバイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

お仲間に入れていただいて

ありがとうございました。

がんばって下さい!

あっちゃんさんへ

改名してして頂いちゃって・・・何か申し訳ないっす。
お互い、今後もみっぴさんの応援していきましょうね!

カマス

大漁じゃないっすか!
自分は釣ったことないけど、合わせちゃダメって知らなかった。

コウイカ、墨スゲ~ですよね。
大物掛かっても、ギャフ跳ね返しやがるし(焦)
ちょと、墨まみれ写真期待してたりして(笑)

物持ち写真
前に出した魚と後ろのみっぴさん、どっちにピント合わせるか・・・
カメラマンさん、正解です!(笑)

仕事の合間に・・・

今日は、一日パソコンとにらめっこです。

で、行き詰ったらブログを見さしてもらってます。

やっぱ、みっぴの笑顔はほっとします。

いつも、次はなんの釣果報告か楽しみにしてますよ。

ども(^O^)


みっぴさんども


相変わらず釣り好きの
かわいい大学生(^O^)笑

そんなみっぴさんの
やんちゃな笑顔に
こっちも笑顔に

いきなりだけど
ひとつ質問しちゃいます

みっぴさんは悩んだ時の
対処はどうしてますか??

最近部活のプレーで
悩んでて
返答お願いします(^O^)

図々しくて
すいやせん

釣果報告☆

昨日奈多に行ってきました♪しかし、メッチャ渋くてアタリもありませんでした↓↓1時間ぐらいであきらめて新宮に移動。。。マズイ人が少なすぎる・・・いつものポイントでキャスト!いつもやったらこの辺で・・・アレ?アタリがない・・・今日はなんかおかしい・・・と思ってたら、ゴンッとなんかがヒット☆これは根魚やなぁと思ってたら、10cmぐらいのハタでした☆メッチャ嬉しい!その後は続かず1時間堤防の先端で昼寝♪メッチャ気持ちぃ~!4時ぐらいから釣れるやろぉと思っとったけど全く・・・友だちが初めてやったけん釣らせてやりたいと思ってポイント移動☆テトラにしゃがんだ瞬間ポチャンッ・・・あれっ?なんか落ちた・・・あぁチャリの鍵やん!ヤバェ帰れん!そうやん弟パシろっ!そして家に電話して机の中の予備キー持ってきて!って頼んで釣り再開。。。ポイント移動のかいあってカマスを2匹続けてget!!友だちに場所譲ってキャスト!でも、反応なし・・・暗くなったので帰ることに。道具を片付けると周りが騒がしくななりだした・・・もしかして・・・やっぱり、メッチャ釣れだした!しかもどのアジも20cmはある・・・そしたらちょうど弟が来て、結局帰ることに・・・友だちに釣らせてやりたかった・・・

相島行かれたんですね!カマスまだいるんですね!カマスは堤防が曲がってるところにたまりますよ!ミノーより1gぐらいのジグヘッドに月下美人カーリービームの先を5mmぐらい切ったやつを通したほうが釣れますよ☆この間も周りのミノーイングの人より良かったですもん!僕はいつも切られんようにリーダーの先に30lbのリーダーを10cmぐらいつけて釣ります!そしたら気にせずできますよ!まだ1回も切られたことありません☆今度やってみてください!アオリいなかったでしょ?最近聞きませんもん

長々とすいません。

tetzさん^^

リンクありがとうございます^^
佐世保や平戸もタチウオ釣れるんですね!!
イカはやはりまだ小さいんですか~>< エギングパーティーのときも
小さかったですもんね><
カワハギの良型良いですね~♪♪ うらやましいです^^

pilotkuriさん^^

こちらこそありがとうございます^^
またクルーズさんご一緒したときはよろしくお願いいたします★

あっくんさん^^

私には13匹でも大満足なのですが、フライの方たちは
40匹でも渋いとおっしゃってました・・ 100匹はザラみたいです。
みなさん、前の日の夕方から入って、次の日の昼ごろまでされてますからね><
合わせちゃだめというのは、ルアーによって変わるみたいです><
私はミノーを使っていたのですが、ワームとかなら合わせないといけないらしいです^^
色々勉強になりました★
コウイカ墨すごかったですよ~!!! すぐ〆ましたけどね^^;
墨まみれ・・ 近いうちに見れると思いますよ笑! その時をお楽しみに・・笑!
ピント私に合ってますよね笑! 本当は魚が優先なんですけどね~♪

しんしん。さん^^

嬉しいお言葉ありがとうございます^^
楽しさや嬉しさが伝わる!っていうお言葉が一番嬉しいです^^★
やっぱり釣れたら嬉しいです! 特にはじめての魚って更にすごい感動があるんですよね~♪
もっともっと色々な魚に出会いたいです☆
ニヤニヤしながら巻いちゃうの分かります笑!
でも一人の時は心の中で「やったやったやったやった・・・!!」ってすごい叫んでます笑!
なんて言ってるけど私もニヤけてたりして・・^^;

こうへいさん^^

悩んだときの対処・・
ん~>< やっぱり釣りじゃないですか笑?
釣りしてもしなくても海見ればすか~っとします^^♪
姉と仲良いのでやっぱり姉に相談してスッキリするのも多いです☆
でもなんか、私悩んでもすぐ忘れるのかもです^^;
最近色々悩みあったのに、なんで悩みよったっけ?って今思い出せないこと多いですもん><
人間ってそんなものかもしれないですね☆
部活で悩んでいるみたいですが、私には何も出来ないですが、
そんなときは釣りをして、悩みを吹き飛ばしましょう♪

HRK@さん^^

釣果報告ありがとうございます^^
新宮で20cmのアジですか~♪ 相島は全部小さかったです><
でも友達に釣らせてあげたい気持ちすっごく分かります!!
私も何度か友人連れていったことありますが、釣れた時は自分の時の
何倍もよろこんでしまいますもん☆
相島のカマスですが、私もその曲がったところでおとといやりましたが、
そこが一番釣れてましたね☆ かますの溜まり場?^^☆
でもヤズが・・・ 私にとってはハマチサイズなのですが、
悠々と泳いでました^^; 話によるとルアーじゃつれないらしいです。
あんな大きいの港内で見たら、興奮しますよね~♪
カマスですが、隣で釣っていたお兄さんもワームでずっとやってて、
かなり釣ってました! 私はその日鏑とか、ジグとかしか持ってきてなかったので、
できなかったですが・・ 今日も行って来ました・・・
また後日更新します^^ アオリは1杯だけ上がっていました☆

こんばんわ!

はじめましてv-22

以前、エギングの最中突然キビナゴの群れが
港に入ってきてそれを追いかけるカマスの群れが
波打って入ってきたことがあって
友達とクランクベイトやらミノーやら
投げまくって、釣りまくったことがありますv-221
一時間くらいでいなくなったけど、入れ食いで
めっちゃ楽しかったv-81

肝心のイカは全くでしたが(笑)

ところでカマスはどうやって食べましたか?
ちなみに僕はほとんど野良猫にあげちゃい
ましたv-16

僕は今あまり釣りに行けなくて
毎週釣り番組だけをを楽しみに見ています
釣りにいきたいよー><

秋丸さんは月にどれくらい釣行するんですか?

これからも応援していますv-218
時々、素敵な笑顔と魚の写真に癒されに来ますねv-221
ではでは、長々と失礼しました^^

はじめまして

つい最近、ザフィッシングでカンパチ釣りをしているのをテレビで見ました。
アオモノのすごいヒキを楽しんでいるみっぴさんを見て羨ましく思いました。(高知県は放送が都会に比べかなり遅いんです(^-^;) )
カマスは自分も30分くらいでミノーを使って10匹程度釣り、おいしく頂いた記憶があります。
ところで、自分は高知出身なんですが、高知には素晴らしい釣り場がたくさんあります。
中でも高知県西部の沖ノ島って知っていますか?
松田稔さんなどの有名人もよく足を運んでくれます。
みっぴさんも機会があればぜひ来てみて下さい。
高知のたくさんの魚たちも待っていると思いますよv-229(^ー^♪v-229
インフルエンザが流行っていますが体調には気をつけて頑張ってください。これからも応援しています。
それでは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イカしてる~

おつかれさま~
イカの釣りたては本当にうまいんでしょ?
俺まだ未体験だわ~

パーティーおつかれさま~
風強い日は、かなり釣り辛いよねぇ。風苦手だわ~

またまたみっぴの笑顔に癒されたぁ~

俺は冬は冬眠かな~

あと、1回くらい湖行きたいなぁ~

体調に気をつけてがんばってね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

報告です

みっぴさん毎度です。
昨日静岡までキャスティング大会に参加してきました。
結果は・・・残念ながら4位と撃沈です(泣)。
みっぴさんの応援がありながら、このような不甲斐ない成績になったのは、全てわたしの不徳のいたすところです。
これで今シーズンのスポーツキャスティング大会は終了したので、冬場に猛練習して来年は頂点を目指します。
とりあえず今週は気分転換にイカ釣りに行ってきま~す。
それと、いいカマス釣ってますね~。
一夜干しにしたら美味しそう。

k内さん^^

初めまして☆ コメントありがとうございます^^
カマスの入れ食い羨ましいですね~><
でも野良猫にあげちゃうなんて・・・ もったいない笑!
私は塩焼き・干物・刺身にして食べました☆
刺身初めて食べたんですが・・・  おいしい!!おいしすぎる!
あまりのおいしさに驚きました! 正直全然期待してなかったので><
良い発見でした♪ 干物と塩焼きももちろん最高でした☆
私は毎週金曜日が学校休みなので、それプラス土日どっちか行ったりしたら、
月に5~8回くらいでしょうか^^ いけないときは全くいけないんですけどね!
はい☆また是非お越しになってください☆お待ちしております^^
応援ありがとうございます><

深瀬 大介さん^^

初めまして☆ コメントありがとうございます^^
放送見てくださってありがとうございます>< 高知は遅れているんですね!
高知の沖ノ島知らないです>< 素晴らしい釣り場なんですね!
日本地図を見て確認してみます☆ 機会があれば是非行きたいですね!
インフルエンザはやっていますよね・・ お気遣いありがとうございます^^
体に気をつけてつりを楽しみたいと思います★

はるです。さん^^

こんばんは^^ 鹿児島は天気や状況があまりよくなかったですが、
その中でも時間一杯釣りをすることができたのでとっても楽しかったです★
佐賀や平戸ではそんなに大きいのもあがってるんですね!!すごいですね~><
福岡ドームの裏聞いたことがありますが、やったことありません><
また近々糸島方面にでもカマス釣りに行きたいと思います★
バスの大会があったんですね! 私はあまり詳しくないのですが、
楽しそうですね^^!色々と情報ありがとうございます^^!

うさぎさん^^

イカの釣りたてはおいしいですよ~!
私は、死んだらアオリで、活き造りはやっぱりヤリイカが一番だと思ってます★
アオリは死んでもあの甘みと、柔らかいがあるので最高ですね!
ヤリイカはやっぱり活きてる時の食べると、も~やばいです!!
本当に風が強いときは釣り辛いですね><
でもそんな中でも釣れたら、喜びは倍増ですね^^!
うさぎさんは冬眠!?ですか?^^ つりに行ったら教えて下さいね♪
お気遣いありがとうございます^^ 体に気をつけて無理せず釣りを楽しみたいと思います★

あっちゃんさん^^

ブログ見ましたよ~♪ グチいいですね~!私も一度釣ってみたいんですよね★
エサ釣り楽しいですよね! 最近青虫触ってない気がします・・
久しぶりにエサ釣りしたいです! 何処に行こうかな♪
カマス&ハゼ釣り対決いいですね~♪ ハゼ釣り大好きです!
あのプルプル感・・★ 今年は用事とかで潮がいい日になかなか重ならなくて、
ハゼつりは思ったようにいけなかったですが、次の潮が良い日に行こうかなって思ってます!
まだ釣れとるんかな? てんぷらおいしいですよね!
ブログ更新楽しみにしてますね^^!

キス釣りおやじさん^^

キャスティング大会残念でしたね><
でも、4位ってすごいですよね! 次は優勝!頑張ってくださいね★
来週はイカ釣りですか~♪ 楽しみですね★
釣果報告お待ちしております^^ カマス結構大きかったですよ☆
一夜干し・塩焼き・刺身にして食べました♪ めっちゃおいしかったです!^^

鯛敗

こんばんはー。
いつも、楽しい釣りされてますねー。
浦山私意。
 
先日、福井の越前でマダイ釣りしてきました。
さすが、マダイだけに「鯛敗(大敗)」でした(泣)。
この時期は、青物の半夜がメインなのに
夜の寒さがイヤだったので、マダイ釣りを強行した
のが、そもそもの間違いでした・・・。(自業自得)
 
それ以上に、自分の下手さが原因ですけどね。
釣りに行くたびに、秋丸さんの上手さが分かります。
一度、ご指導願いたいものです(笑)。
ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蝉丸トンネル

蝉丸トンネルというトンネルが名神高速の大阪と京都の境にあって、事故と渋滞の名所である。今の俺はまさにこいつだ。多忙、トラブル、釣り坊主。不吉だ。
大阪湾はアオリは終わった模様。例年より季節が早い。コウイカは釣れ始めたけど。美味いからまぁいいか。もぉメバルの季節が来るんやなぁ。メバルといえばメタルジグである。みっぴに早々シーズン初期の大物メバル釣りを伝授いたそう。あと、アラカブ(関西ではガシラ)もな。

返事ありがとう(^o^)

実家は海が近くてカマスもときどき
食べたりしてたけど、刺身は初めて
聞いたv-237
そんなにおいしいんだ(^^)
チャンスがあったら今度は刺身に決まり
だねv-221

ふむふむさすがですね!
お仕事ってこともあるでしょうが、
確か、釣りバカ日誌のハマちゃんは
月5は釣りバカだって言ってた
気がする(笑)

今週末は釣り堀にでも出かけようかな笑
やっぱり釣りに気軽に行ける環境で生活
したいものです^^

今週末も行くんですよね?
写真楽しみにしてまーす(^^)v

たぶん…。

良かった、みっぴが「リール巻きながらニヤニヤ…」って、わかってくれて><
たぶん、みっぴも一緒だと、信じてます。

そして僕は、いつも注意されてます(>_<)

今日、いつも行く釣具屋さんのおいちゃんからで、カマス、アジが好調で、そのアジでヒラメがきよるよーって聞いて、いつかそのヒラメを釣り上げる事を思いながら、店を後にしました。

来月は、釣りに行けるかなぁー。

先日は大変お世話になりました。ちょくちょく拝見させて頂いてます。エギングいいですね・・・私が一番好きな釣りです。春あたりエギングバトルしましょうか!

きじはたさん^^

こんばんは^^
マダイ残念でしたね>< 次はビッグマダイの釣果報告お待ちしております★
私めちゃくちゃヘタクソですよ。。 だからもっとうまくなりたいです!!^^
今はなんとか運だけで釣り上げてますが、本当に自分の技術で釣り上げてみたいものです♪

HRK@さん^^

奈多行ってみようかな~♪
でもこの天気と風じゃしばらく厳しいですね><
波もめちゃくちゃ高いですよね・・ 今週はちょうど用事があって釣りいけないので、
どっちにしろだめでしたが><
カマスどこがいいか悩んでるんですよね! 唐泊か深江か・・ 新宮という手もありますね★
色々と情報ありがとうございます^^

まさやんさん^^

そうなんですね><
あのステッカーは普段付く物じゃないので厳しいかもですね・・↓
営業所に一度電話して聞かれたほうがよろしいかもしれないです><
力になれなくて本当に申し訳ないです(;;)
でもあのステッカーかっこいいですよね★!

奈良エギジギンガーさん^^

蝉丸トンネルっていうのがあるんですね!
そこから抜け出せれるように・・・ 祈ってますよ!^^
大阪湾はアオリ終わったんですね><
アオリ秋したことないから分からないですが、いつまで釣れるんやろう・・
コウイカおいしいですよね~! 墨すごいけど^^;
メバリングでメバル釣ったことないので釣ってみたいです★
アラカブもめっちゃ大好きです!!今年も関門のアラカブ釣り行こうと思ってます♪

k内さん^^

カマスは、なんとなくアジに似てる気がしました!
やわらかいアジっていう感じです★ 一度食べて見られてくださいね☆
月5で釣りバカなんですね~! でも毎日行かれる方もいらっしゃいますよね★
今週末は色々と多忙でいけない可能性が高いんです・・ というかいけないかもです><
釣りに行きたい・・・(;;)

しんしん。さん^^

釣りしてたらニヤニヤな方結構いらっしゃると思いますよ★
注意されてもニヤニヤを突き通しちゃいましょう♪
だって何も悪いことじゃないですもん☆
アジの泳がせでヒラメ、一度海釣り公園できたことありますよ♪
タモ入れのときに、タモに入りきれないほどの大きさでモタモタしてたらばらしてしまいました・・
あの悔しさは未だに忘れられません・・ 今でも考えたら寝れないくらいです。本当です笑!
しんしん。さんが釣り上げてくれることを、期待してますよ!^^

玄海ブロスさん^^

こんばんは^^ 先日はお世話になりました★
お先にリンク貼らせていただきました><
何故か玄海ブロスさんのブログにコメント残せないんですよね・・><
今度はエギングでご一緒できることを楽しみにしております☆
またクルーズさんでご一緒したときは、よろしくお願いいたします☆
次回の予定は12月です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(゜▽゜)/

お初です
甑きてたんですか
甑にすんでて
エギングしてるんでいろいろ教えてほしかったですね

今後も頑張って下さい

カマス

今は確かに風が強いし、やりにくいでしょうねぇカマスは新宮にいることはいるんですけど、反応悪いですよそれだったら、夕方新宮でアジ釣ったほうが・・・いやでもカマスの方が引き強いですもんね調子乗ってドラグゆるゆるにしてたらバレますもんね唐泊は友だちに聞いときます

多々良川とか室見川とかにシーバス行ったらどうですか

もうちょっとで試験やけんしばらく釣りに行けません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佐世保の金さんさん^^

金曜が学校やすみなので、金土日どれかは行ってます★
佐世保の金さんさんはあれ以来行かれてないんですね!
結構間空いてますね>< 早くいけたら良いですね♪
その余興・・ いいアイディアだと思いますよ!^^ ただのカラオケじゃつまらないし・・
私のせいで滑ったらごめんなさい笑!
ブログどうなりました?

天然αさん^^

こんな爆風初めてでしたよ笑!
でもエサ釣りだったらもっと釣りにくかったかもです★
私は魚も釣りも食べるのも大好きです^^♪
大会のお誘いありがとうございます^^
敗者には不名誉な賞品が気になりますね・・笑!
後ほど詳細見させていただきます!^^

Sephiaさん^^

甑行きましたよ~!^^
とっても良いところでした★また行きたいです!
私のほうが色々教えてもらいたいくらいです笑!
つりってなんでもそうですが、奥深いですよね・・!!
応援ありがとうございます^^★

HRK@さん^^

やっぱり反応悪いんですね>< でも釣りたいし・・食べたいです・・笑
アジングもいいですね~^^ 基本的に1人陸っぱりは父に反対されているので、
昼はまだ許されても、夜は兄が一緒に行かないといけないんですが><
兄ちゃん誘っていってみます^^
シーバスはまだそこまで手を付けてません><
でも12月に多分ボートシーバスします^^しかもヒラ狙い! 楽しみです!
試験早く終わったらよいですね★

あっくんさん^^

元気出してくださいね><
私のDVDでそこまで楽しんでもらえるなんて、すっごくすっごくうれしいです(;;)
本当にありがとうございます>< やっと最後まで辿りついたんですね★!
よかったです笑! 14インチってどれくらいやろう・・
フィッシングショー行くとすれば横浜です☆
ただどの日に行くかとかは全然決めてないんですけどね><
近くなって日にちが分かればまたブログでお伝えしますね☆
こちらこそ楽しみにしています^^

本日

今日名島橋の下にシーバス行ったんですけど、ダメだったので1時間ぐらいで諦めて帰ってきましたでも、隣のお兄さんがこの前80over釣ったそうなので、明日リベンジしてきます

1人で陸っぱりはダメなんですね女の子1人で外に出すのはやっぱ厳しいでしょうね夜釣りは1人じゃ危ないですしねそれだけ可愛がられとるんでしょうね僕とか友だちと相島1泊許してくれますからね可愛がられとるんかな・・・

HRK@さん^^

80オーバーすごいですね! シーバスはまだ踏み入れたこと無いです・・
1人の夜陸っぱりは禁止されてます。本当は昼も基本的にだめなんですが、
危険な場所でなければ良いとの事で・・
夜釣りはそんなに経験ないですが、やっぱり兄がいても恐いですもん><
灯りの下だったら、まだ足元も見えるんですが、危ないことはしないように、
父との約束なのでそれだけは守ってます><
時々自分が男やったら自由なのにな~って思いますが、
そんな無理なこと言っても仕方ないですし、私は私のやり方でつりを楽しみたいと思います★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっちゃんさん^^

釣具買ったんですね★ 嬉しいですよね~♪
私もこの間、念願のジギング用のリール購入しました★
デビューは月末になりそうですが、とっても楽しみです!♪
ブログまた覗かせていただきますね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/110-aa205d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

