みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 06

カマス食べたい!

今日は相島まで行ってきました 人生2度目の相島!
この間行ったときは真夏やったけど、今回はカマスを狙いに行ったよ♪
朝1便を乗り過ごし、2便で9:40に到着先に着いてた方によると渋いらしい・・・
みっぴは、カマスサビキと月の鏑を用意して行きました
・・けど、月の鏑に当たりがあったものの、ライン切られてしまった><
その後もついてくるけど、目の前でUターンばっかりすると!!
あ~!!! なんこの気持ち(笑) じれったい?悔しい!?
なんか、ワクワクもするし、すっごい不思議な感覚
そしたらいつの間にかカマスがおらんくなったけん、違う所でエギングやることに♪
こちらも全然ついて来ません・・(笑) ちょっと底のほう探って、
すぐそこまで餌木が帰ってきたけん、あげようとしたら、なんか重い・・
なんかかかっとる!! 魚? なんやろ!?
 
2111062

コウイカやった(笑) コウイカでもめっちゃ嬉しい
お気に入りの餌木まっっくろになったけど笑。・゚・(*ノД`*)・゚・。
イカ釣ったけん、満足して元の場所に戻ったら、
カマスが戻ってきとる!! お勧めされたミノーに変えて投げてみたら・・
ぐぐぐぐっとすぐきた~~~ やった~待望の1尾目!
カマス初めて釣ったよ~~ すご~いきれ~い!!おっき~!!!
おいしそ~! 歯すご~い!! 興奮しまくった(笑)

2111063

ずっとね、カマス釣ってみたかったっちゃん!
本当に念願のカマスやったけん、めっちゃめっちゃ嬉しかった~~!!
自分で釣ったカマス食べてみたかったと━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━
なんか周りも釣れ出しよるけん、この時合いを逃すまいと、
すぐに2投目! またぐぐぐぐってきたけん、ガツって合わせたらバレた・・
なんかね、カマスは合わせ入れたらダメらしい!
なんで!?ってすごい不思議で、口が弱いけんかな~って思ったら、逆って!
口が硬いけんこそ、フッキングしにくいけん、合わせたらダメらしい
それ聞いてから、ヒットしても合わせんかったらバラシもめっちゃ減ったよ
よく見てみると、確かにちゃんとフッキングしとるの少なかった
本当に勉強になったな~!  入れ食いとは言わんでも、この1時間で
多分7,8匹は釣ったと思う その後はまた渋くなったけど、
なんとか1匹1匹釣り上げて大満足のまま、5時前に納竿です
アカカマス・ヤマトカマス合わせて、13尾の釣果でした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2111064

嬉しかった~~ 本当にカマスって面白い
今週末はもう1回相島に、お父さんたちと久々釣りに行くと*:.。☆..。.(´∀`人)
お父さんに絶対カマス釣らせてあげたいけん、また楽しんできま~す


2111061
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/112-3b2b4ac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

