みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 14

ムツはおいしい^^

先週の日曜日、父と兄ちゃんと兄ちゃんの先輩で相島に行ってきました
兄ちゃん達は浮き波止に行くらしく、みっぴはお父さんとカマス釣り!
お父さんはルアー全然せんけん、一回釣らせてあげたかったと
みっぴもずっとルアーしたことなかったけど、ルアーで魚釣れた時は
すっごい感動があって・・・ それを味わってもらいたいっちゃん
けどね、今日は全然つれんと・・ フライの人も常連さんも、
こんなに釣れんの珍しい!とか言いよった! なんか3~4kgのヤズが入ってきとって、
カマスが怖がって隠れとるらしい・・ ん~残念
全然つれんけど、海で食べるお弁当は最高お母さん手作りです。

2111082

フライしよったお兄さんが違う魚狙いよったけん、聞いてみたら
ムツ狙いよるとのこと! ワームがいいよって教えてもらったけん、
やってみたら、ムツがワームに興味津々!! 絶対釣れるやろ!
と思ったものの・・ムツは食ったと思っても、すぐ吐き出すと
お兄さんに色々アドバイスもらったけど、釣りきらん・・ ヘタクソみっぴ
何回もバラシた・・ ムツって合わせがこんなに難しい魚とは思わんかった><
その方にムツ3尾頂きました 本当にありがとうございます!
なんか全部色違くない!? 
って・・ なんかメバルみたいやね
このムツは煮付けにしていただきました☆めっちゃおいしかったです!


2111081

話変わって・・・ 最近お父さんが片付けしよったら、
あるものが出てきたけん、それを見せてもらいました。
それは、父が磯釣り師だった頃に釣り上げたイシダイの歯と魚拓!
話は前に聞いたことがあったけど、「すごい・・」と唖然としました。
まず歯! 本当に石!! 指入れたら絶対にちょん切れるよね

21110824

そして、魚拓。 でっか~い・・!! どんな引きするんやろう?
父も私と一緒で小柄なんやけど、そんな父がどんなファイトをしたのかが
とっても気になりました! 私が生まれる頃には体を壊して、
磯釣りを引退した父ですが、1度磯に立つ父の姿を見てみたかったです
でも、今はこうして時々でも一緒に釣りに行くことができてすごく嬉しい^^
釣りの楽しさを教えてくれた父に、私はとっても感謝しています。
他にも男女群島や五島列島での釣りの話や、
磯からアラを釣った話、星がとっても綺麗だという話・・
どの話も素敵でしたが、それ以上に素敵だったのは釣りの話をする父の目でした

21110823

明日は久しぶりのダイビング! 9月の夏合宿以来潜ってません笑><
しかもレスキュー講習(笑) 寒いけど頑張ろ~っと
そういえばなんかね、5日前位から左目が二重から・・・ 三重に・・
元々肌が強くないんやけど、寝る前めっちゃまぶたた痒くて、
そしたら、寝とる時に無意識にまぶたを掻きまくったようで・・
朝起きたら・・・ おばけみたいな目に・・目ん玉つぶれとる~・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
全然治る気配ないと 本当に泣きそう。。どうしよう
もしこのまま治らんかったら・・・・ また治ったら報告します。
とりあえず、顔アップは嫌やけん目だけアップ(笑)


mie2
スポンサーサイト

COMMENT▼

アップの目が可愛い~
みっぴはいつも可愛いね


お父さんの石鯛すごいあんな大きいのよく釣ったね
一緒に色んな磯とか行けたらいいけど、親子で釣りをしてるのは羨ましい光景です

みっぴも色んな釣りにチャレンジしてね

小学生のころ

自分は小学生のころ雷魚に噛まれて血だらけになったことあります
消毒しまくりました
みっぴさんもケガには気をつけて下さい

明日は太刀魚を釣りに行こうと思います
太刀魚の歯にも気をつけます

良い話

こんばんはー。
カマス、残念でしたね。
でも、家族で釣りに行けて、楽しかったかな?。
 
お父さん、素敵な方ですね。
秋丸さんが、素直で明るい人に育ったのも
きっと、お父さんと釣りを通じて沢山触れ合った
からかもしれませんね。
久しぶりに、良い話を聞けて、ジ~ンときました。
これからも、良い思い出、一杯作ってね!。
 
今週は、釣り休みです。
来週、また福井でリベンジ船(戦)してきます。
青物狙いになりそうですが、寒さに負けて
また半夜から昼便にしちゃいました(笑)。
アジでもいいから、大漁したいものです。
ではでは。

カマスって釣れる時は100均のルアーでもバンバン釣れるのになっ

食い渋りの時はカマス用の6本毛針が有効の時もあるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいすぎる

実現したんやぁ~

お父さんとの釣行楽しかった事でしょうね。
男女群島に五島列島の豊かな漁礁で私も一回チャレンジしたいものです!?(もうちょっと練習してから!)明日は私も和歌山友ヶ島周辺でリベンジしてきますv-48

 今晩は「浜ちゃん」です。
 「それ以上に素敵だったのは釣りの話をする父の目でした」。釣りの話する時って純粋なんだよね。 
 釣り好きの仕事関係者とは、当然仕事の話はするけれど、釣りの話になるとお互い全然違うもんね。もう一生懸命やもんね(仕事的にはけしからんやろうが)。
 磯もそろそろクロ(グレ、メジナ)のシーズンやね。五島列島。夜になるとデカバンが、昼間じゃ信じられんところ(瀬際のしかも浅いところなんか)で来るもんね。ふと見ると星も綺麗だったりして。
 小生、指先を故障してまして、病院行きよるけどなかなか治らん。う~ん。行きたいなあ。

むつ

ムツって美味しいんですね!ジギングでもたまに釣れてくるけど、これが釣れると潮が暗くて青物には余り良くないらしいです。青物狙いに私にとっては…(-.-;)
ヤズってハマチの事?
じゃぁメタルジグで釣りたいね!
みっぴさんはお父さん思いで優しい人です。お父さんも喜んでますね!
みっぴさんがお嫁に行くと…(;_;)
明日のダイビング頑張ってね(^_^)v私は明日のジギング中止!(泣)
速攻、次の予約入れました(^_^)v



あっ! おめめ色っぽいですo(^-^)o

みっぴさんお久し振りです。
ブログはいつも楽しく拝見してますよー。
いつもみっぴの笑顔に元気をもらっていたのに片目しかみれないなんて・・・・・泣

早くなおしてサイコーの笑顔を見せてください
(^^)/

初めてコメントします(*^_^*)

ずいぶん前にテレビで見させてもらってから大大大ファンです!


僕はまだ中2のアマチュア釣り人ですが、けっこう釣ってますよ(小物ばかりですが(笑))


夢はみっぴさんと一緒に釣りをして

バトル!バトル!する事です(p_;)\(^^ )


これからも応援してます!

こんばんはムツは最高ですよ~

今年アカムツはまって釣りまくったんですが、その理由が衝撃の旨さ。大きいサイズを2日ぐらい寝かせて炙った握り寿司食うと、衝撃的ですよ~。当然煮付けも美味いです。是非今度試してみてください。クロムツも旨いですけどアカムツが一番かな~。シロムツってのは大きい奴なら結構いけます。ムツってやっぱり全体的に旨い!!

釣りは3点(3尾)

 でもブログ満点、読み応えありありですな^^
 おとうさんの魚拓たくさんありそうだね、家宝すなぁ。ハタチ過ぎても家族仲良くいられるのはかけがえのない財産すなωωωω釣って手にはいるもんじゃなさす(←エラそうにすまん^^)お父さんはじめご家族だいじになさってくださいね。 みっぴも これからもメキメキ頑張って~
 名古屋から応援してます。 

やっぱり血筋か!!

みっぴさんの釣りの血統はお父さん譲りでしたか!!(笑)

お母さんのお弁当美味しそうやね~♪

さて、次回はどんな釣り紀行を見せてくれるのかな?

みっぴさんは五島での釣行経験はありますか?

来年あたり五島でデカイカ狙いなんてどうですか?

インチクでタイ狙いとか?頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね~仲良し家族。

 
ばんわぁ~。
ヾ(≧ω≦)〃
 
寒く成ってきたね~。
(:´ω`)ノ
 
みっぴのblog見てたら。泣けてきたよ。
(ノω・。)
 
感動。なんか暖かい。
σ(・ω・ )
 
お父さんは、みっぴの自慢のお父さんなんだね。o(≧ω≦)o
 
家族も皆、仲良しで。
お母さんの作った、お弁当も美味しそうだ。
( ̄ω ̄)〃ヤサシサタップリ。
 
みっぴの言葉一つ一つに思いやり優しさ愛情が・・・。
(・ω・)ノ
 
伝わってくる。
(ノω・。)
 
本当に本当。
みっぴの大切な宝物に、ふれた見たいで涙が出たよ。
σ(・_・。)
 
なんて言ったら、いいのかな??
ありがとう。かな??。
優しい気持ちになれた。ありがとうね。
ヾ(≧ω≦)〃
 

色んな釣りを家族で楽しめるっていいですね。
僕も釣りばっかやってますが、将来娘がみっぴ家みたいに一緒に釣りしてくれるか微妙ですね。(笑)
お体に気をつけてがんばってくださいね~。

父さん磯釣り師だったなら、メジナや、イシガキダイ、イサキ、真鯛、シイラ、カンパチ、タイリクスズキ、磯の化け物サイズをまだまだ釣ってはるかもよ~

この魚拓は、その中の一枚だったりして

今日は、頼みもしないのに、釣りでサメが釣れました

そのサメは次のうちどれ『ヒント』徳川埋蔵『金』といえば

次から選んでね

1、家康サメ
2、リラックマザメ
3、小判ザメ
4、スティッチザメ
5、アニョハセヨ~ザメ

目にばい菌入らんよ~に、き~つけてね~デメキンになるぞ~

A『3』

初コメ

はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。

目は結膜炎?かな?
ちょうど自分の友人も同じような目になってた…

今日はこれから神奈川県の横浜近辺でボート五目に行ってきます。
ルアーでシーバスを狙うかイソメ付けてカレイ&アイナメかヘチ竿に蟹くっつけてクロダイか。
サビキで青物も良いかも。
こちらの方は場所にもよるけどまだまだ水質も微妙で、釣っても「喰えるのか?」って感じです。

喰うけど

何を伝えたいのか解らないので失礼します

でわ楽しんできます。

親子釣り

親子で釣りトーク
いいですね~
いくつになっても、釣りの話をするときは、目がルンルンになりますよ。

うちも親父と釣りの話すると、明け方まで呑んじゃって翌朝釣りに行けなくなります(笑)

こんにちは

私はダツに噛まれた事あります
噛み後の穴から血でてましてけどね
昨日は呼子に行きましたが風強すぎ
何処行ってもエギンガ-ばっかでしたが
夕マズメ以降にバンバン釣れて
700アップクラスから二人で24杯
この時期でまぁまぁ良いサイズ上げれましたよ
でも寒かったばい(+_+)
ではまた来ます(^o^)丿

目、心配です。自分は掻きすぎて角膜まで傷つけてしまったのでしばらく右目が使えなくなってしまったことがあります。気をつけてください。

それはそうと、釣りしながら食べるお弁当って美味しそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の父も、磯釣り師です。

イシダイの魚拓、部屋に飾ってますよ^^V

父親のDNAを、しっかり受け継いでます(:´ω`)

海で食べるコンビに弁当も最高です(笑

目お大事に・・・・四重にならないように!

今晩は

お父さんとの釣行うらやましいですなぁ~
私は8年前に父が他界し、今では同行は叶わぬ夢です(涙)

一緒に行ける時に腹いっぱい一緒に行ってたほうがいいですよ~

しかし立派な石鯛ですね~

今度新宮~相島にかけてゴムボで探索してみます♪

のむさん^^

目だけでもお褒めの言葉ありがとうございます><
実際顔全体見たら、左だけ眠そうな目になってます笑!
父はこれを釣った時安物の新品リールをつかったそうですが、
2枚目を釣り上げた後、即壊れたらしいです笑!
そうですね。本当は一緒に磯に行って教えてもらいたかったですが、
今はこうしてチョイ釣りでも一緒にできるのですごく幸せです^^
私も色々な釣りにチャレンジしたいと思います☆

山口の高校生さん^^

雷魚ってかむんですか!?
名前も恐いですが、歯も危ないんですね><知らなかったです!
私も他の毒のある魚や、歯が鋭い魚には気をつけます><
タチウオ楽しんできてくださいね★

きじはたさん^^

カマスは残念でしたが、久しぶりに釣りにいけて嬉しかったです☆
次はどこに行こうかな~と早速考えています♪
父は自慢の父親です☆ 娘が言うのもなんですが、本当に完璧です^^!
いつも尊敬しています。 自然の素晴らしさなども教えてもらい感謝しています。
これからも沢山の思い出を作っていきたいです^^
来週リベンジ頑張ってきてくださいね☆ 釣果報告お待ちしています!^^

光一☆さん^^

100均でも釣れちゃうんですね!
毛鉤いいと聞いたのですが、結局買わなくって><
かっとけばよかったです>< 今度店に行ったら買ってみます☆

はるです。さん^^

目は大丈夫です☆ありがとうございます^^
今朝も治ってなかったですが、まぶたが乾燥してかさかさになってるだけなので、
この乾燥さえ治れば元に戻る気がします><
目自身には何も問題はないです☆
今夜はアオリつりにはいかれましたか?^^ こちらも今日は風がすごかったです。
インフルはやってますね>< 気をつけます! はるです。さんもお気をつけ下さいね^^!

お弁当いいね^^

釣り場で食べるご飯って何でもおいしく感じるけど、お母さんの手作り弁当だったら格別だったろうね^^
今日は平戸の地磯でエギングしてきて、さっき帰ってきました~^^
風が冷たかったけど、700gを筆頭に8杯でした^^現場に着くまで車の中でみっぴの「やってみようエギング」のDVD流しながら行ったもんだから、ショアジギングの予定だったけど、ほとんどエギングしてました^^;
おめめお大事にね!

佐世保の金さんさん^^

銀ワサ・・ 恥ずかしながら知らない言葉だったので父に聞きました^^;
佐世保の金さんさんが教えてくださった場所で、イシダイ釣ってみたいです♪
でも根掛かりをしたイシダイを潜って取りに行くとは・・ すごいですよね^^;
ダイビング、結局今日はどこ周っても透明度× 波× 風×で中止となりました(;;)
ショックでしたが、久しぶりに佐賀のほうまで行ったので楽しかったです☆
余興の練習頑張ってくださいね★ 目も乾燥防いで早く治します^^
お気遣いありがとうございます^^ 金さんさんも風邪にはお気をつけ下さいね★

ゴンさん^^

感動してくださってありがとうございます><
私は本当に幸せ者だなってつくづく実感します・・
21時化ないことだけを祈って・・ 楽しみです^^!

捨丸さん^^

目だけでも褒めてくださってありがとうございます><
早く治します★

岩さん^^

とっても楽しかったです★
思えば、夏のボートキス以来行ってなかったんですよね><
父は男女や五島以外にも、色々知らないところ行ってて、
話聞いてるだけで面白かったです♪
今日はリベンジ成功しましたか?^^ 

浜ちゃんさん^^

本当に、釣りをしているとき話をしているとき・・ みなさん輝いていますよね★
夜になるとそんなにでかいのが釣れるんですね!! 磯からの星・・
とっても綺麗そうですね♪ 指先大丈夫ですか><?
早く治って釣りにいけることをお祈りします>< 

大丈夫かな?

みっぴさん,こんばんは(^_^)v

出遅れた~(笑)
まぶたはまだ治って無かったんですね。
大丈夫ですか?
目は大切だからね,早く治るといいですね。

やっぱりお父様も凄い釣り師だったんですね~。
みっぴさんがすごいわけです(笑)
私はへたっぴだからな~。
今日も投げ竿の穂先折れちゃいました(´ヘ`;)
石鯛なんて夢のまた夢です。
大好きなお父様と釣行出来て良かったですね(≧▽≦)

あつさん^^

ムツおいしかったですよ~♪
確かに、ムツの集団のところはくら~い感じでした!
数が多すぎて光をさえぎっちゃうってことですかね?
ヤズはハマチの小さいのですね! 私的には3~4kgはハマチと
呼びたいところですが、地元の方がヤズとおっしゃるのでヤズと書きました★
しかしこのヤズ、ルアーには反応しないらしいです・・ 生きエサしか食わないとのこと><
頭イイですよね~笑! 私のダイビングも中止になっちゃいました><

今日も

今日もダメでした最近魚運がないんですよねぇ

相島ってムツ釣れるんですね相島は結構行ったけどムツが釣れたのを聞いたのは初めてですたまにヤズが入って釣れない時がありますねぇしかもルアーに反応せんし何時の便で帰りましたヤズもすぐどっか行くんですけどね

目ちょ~カワイイですやられた~

まささん^^

お久しぶりです★
いつもブログ見てくださってありがとうございます><
片目しかお披露目できなくてごめんなさい><
なんか、自分の顔アップで撮って載せるの気持ち悪くて・・^^;
目だけのほうが、三重の状態もハッキリ分かるような気がして★
早く治して魚持った写真を載せれるようにしたいと思います♪

釣りバカみどりさん^^

初めまして★ コメントありがとうございます^^
テレビも見てくださったんですね>< 本当にありがとうございます^^
まだ中2なんですね! お若くて羨ましいです笑!
私も中学の頃はずっとチョイ釣りしてましたよ・‥…━━━☆
小物でもすっごく楽しいですよね! よく浜から投げカレイやキス釣りしてました^^
釣りバトルいいですね~! 私絶対負けちゃいます><
応援本当にありがとうございます★^^

うぞっさん^^

アカムツそんなに釣られたんですね! 羨ましいです><
握り寿司とか・・ 食べてみたいです!! 文を読んでるだけでお腹すきます(;;)
クロムツ・アカムツ・シロムツ・・ 沢山いるんですね!! 図鑑で調べてみ見ます★
自分で釣ったムツ、食べてみたいです♪

ひでちゃん@758さん^^

魚拓は他に聞かないので、ないのかもしれないです><
そうですね^^ 私は友達と遊ぶより家族で遊ぶほうが断然多いです^^;
友達は学校でもあえるし・・ 日曜日でみんな揃ってるときはドライブが多いです♪
大事に育ててもらっているので、私も家族を大事にしたいと思います★
応援ありがとうございます★

風頼坊さん^^

血筋みたいです笑!
ただ父は、私の事を見て「俺を越えてる・・;」って言ってます;;
それは、親が朝起きて私がなかなか起きてこないのをみて、
ベッドをはぐると・・・・   私がいない事が多いから・・・らしいです^^;
その時既に私は船の上か砂浜・・・ 最初の頃はよく朝7時くらいには着信入ってましたが、
最近は諦めているのか、呆れているのか・・
夕方に「つれた?」とメー ルが入るだけになりました><
よく親が起きないようにこそっと行ってましたが、夜の1人陸っぱりだけは
絶対に約束を守って行かない事にしています。 危ないですもんね><
話が長くなりました・・
私は五島に行ったことないです>< デカイカ本当に想像ができないです・・
まずは来年2kgアップ目指したいです★

イカ丸さん^^

父の若い頃の磯釣りの写真何点か見ましたが、
どれも生き生きしてました♪
イシダイの歯ってでかいですよね!!

黒鯛αさん^^

寒くなってきましたね>< 明後日はもっと寒くなるみたいですね!
私のブログで感動して下さってありがとうございます><
はい★父は本当に自慢です^^ 完璧で、尊敬しています^^
母のお弁当もすっごくおいしかったですよ~! 愛がこもってました☆
こちらこそ、私の気持ちが伝わってもらえて本当に嬉しいです><
ありがとうございます^^

フク丸さん^^

本当に幸せなことですよね>< 感謝するばかりです!
フク丸さんの娘さんも釣りに行ってくれるとよいですね☆
きっと小さい頃から釣りを教えていたら、娘さんから行こうよ~!って誘ってくるかもですよ☆
お気遣いありがとうございます>< 体には気をつけます^^!

ともたんさん^^

父には少ししか聞いたこと無いですが、
シイラやイサキ、バラフエダイ(だったかな?)、カンダイ・・
今度もっと詳しく聞いてみようと思います☆
コバンザメかわいいですよね! ダイビングしてたらず~~~っとずっとついてきて、
めっちゃくちゃかわいいです☆ でも食べれるんかな・・?
今調べたら食べれるそうです☆ もしかして持って帰られました!?
目気をつけます>< 目じゃなくて、今回はマブタの乾燥が原因なので、
いっぱい保湿クリーム塗って治したいと思います><

マリワナさん^^

はじめまして☆コメントありがとうございます^^
目は、ただのマブタの乾燥で、かゆくて掻いてしまったのが原因です><
なので目には何も異常はありません☆ ご心配をおかけしました↓
今日は釣れましたか^^? 横浜なんですね!
横浜は行ったことないです>< 自分で釣った魚は更においしいですよね☆
私も食べるの大好きなので、釣るのも大好きです♪

ぴかいちさん^^

釣りトーク出来ることは幸せです☆ 母はいつも?って感じで見てます^^;
明け方まで飲むって、すっごく幸せそうですね!
私は父がお酒飲めなくなって、私も兄もお酒飲めないので、
飲みながらの会話なんて一度もしたことないです><
でもおいしい母のご飯さえあれば、他には何もいりません^^
あっ、おいしい魚でもいいですね笑(●´艸`)

にしやんさん^^

ダツって刺すってイメージがあるのですが、かむんですね!?
すっごく痛そうです(´っω・`。)
昨日も今日も風強かったですよね!
私も今日佐賀~長崎行きましたが、すごい風・・
呼子はエギングされてる方多いですもんね☆
700gってめっちゃイイサイズですね!! 羨ましいです!
しかも24杯って・・ 釣りすぎです笑! お上手なんですね!
また明後日から寒いみたいなので、お体にはお気をつけ下さいね^^

asahiさん^^

ご心配おかけしました><
目は全く異常なく、マブタが乾燥してかゆくなって掻いて、
私の予想では二重の線が薄くなって、その上に三重の線が新しく出来た?ような感じです><
なので、目は全く問題なく、問題なのは私の乾燥肌のせいなんです><
ややこしくてすみません^^; 保湿クリーム塗って治したいと思います☆
釣りしながら食べるお弁当は最高ですよ!
よく小さい頃から、浜辺で釣りしながら焼肉したり、朝日を見ながら弁当食べてました。
その頃の記憶がすっごくあって、遠足みたいな感じだったのを覚えています☆

たくやんさん^^

目自体には異常はなく、私のマブタが乾燥したせいでこうなりました><
元々乾燥肌でよく、肌が荒れるんです・・ それが今回は左マブタに><
今でも少しかゆいですが、掻くの我慢してクリーム塗ってます。
仕事で釣りすることはほとんどないので、我慢するの絶対無理です笑!
今日はダイビングでした!けれどどの海を回ってもすごい波・・
諦めて昼から魚の鍋パーティーしましたヾ(´▽`*;)ゝ"
それはそれですっごく楽しかったです☆ これからもご覧になってください☆

ハマやんさん^^

ハマやんさんのお父様も磯釣り師なんですね!
そして、ちゃんと受け継いんだんですね^^
私も自分で、魚拓できるくらいの魚釣ってみたいです☆
海で食べるご飯、アイス、チョコレート、じゃがりこ・・ 全ておいしいです・・
つりにお菓子は欠かせません><!
四重にならないように、気をつけますヾ(´▽`*)ゝ"

釣りザンマイさん^^

そうなんですね・・
はい、私も行けるときに沢山行きたいと思います!
つりには結構誘っているんですが、なかなか予定が合わないことが多くて><
イシダイ大きいですよね☆ 私サンバソウくらいしか実物見たこと無いです^^;
新宮~相島楽しんできてくださいね☆

ケンジさん^^

母のお弁当は格別においしかったです☆
エギングいかれたんですね! 風強くなかったですか!?
私も今日は長崎の平戸まで言わなくても、近くまで行きましたよ★
でもすごい風で・・
700gっていいサイズですね! しかも8杯も!お見事です★
DVD見ながら行ってくださってありがとうございます(p*・ω・`*q)
ジギング→エギングになったんですね!^^
目大事にします><

ティーグさん^^

こんばんは^^
目は1週間経ちますが、全く治る気配ありません!
それどころか、朝起きたら3重の形が変わってるときもあります^^;
なんかもう、面白くなってきました笑!!
穂先折っちゃったんですか~>< それはすっごくショックですよね・・
私もエギングで折ったことあります・・ それからは絶対インターラインにしてます^^;
イシダイ釣ってみたいですよね・・ しかも食べてみたい・・です。
父とまた近々釣りにいけたらよいなって思ってます★

HRK@さん^^

ダメだったんですね>< でも自然が相手ですので、そういうときもあります^^
ムツですが、フライの方にお聞きしたところ、最近になって入ってきたそうです!
時々入ってくるらしいですが、いないときはいないとのこと・・
ヤズ結構見かけました!! しかもでかいし! 私にとってはあれハマチサイズなんですけどね^^;
普通に3kg以上ありますもんね>< ショアから釣ったらどんな引きするんやろう♪
この目・・ 褒めてくださってありがとうございます><
でも実際結構泣きそうです笑! でも1週間この目なのでなんだか慣れてきました^^;
いつ治るのか・・ それか自分だけが気にしすぎているだけかもしれないですヾ(´▽`*;)ゝ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムツですか♪

ムツは長島で爆釣したことがあります♪
ショアジギでブリをねらってたんですがなぜかムツが(・ω・;)
最初は大きいキンギョだなぁ~っておもってたんですがあとで調べたらムツでした…orz
もって帰ればよかったぁ;と後悔した記憶があります∀;
そ~いえば今日はシーバスを釣ってきましたよ♪
ブログに画像付きでのせてるのでよかったら見てみてくださいね♪拍手も?笑

これからメバルシーズンに突入しますね♪
みっぴのデカメバルきたいしてますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く治るといーですね。
お大事に!!

こんにちは!
ムツ釣ったことありませんが、なかなかの難敵で楽しそうですね。
しかも美味しいとなると尚更です。

釣り好きDNAってあるんでしょうね。
ちなみに私は母方の祖父から。
ご家族いつまでも大切に。

瞼は何かしらのアレルギーかもしれませんね。
疲れがたまると出てしまうのでは。
いずれにしてもお大事になさってくださいe-403

ムツは釣ったことないですねこっちではあんまり聞かないし地方によって釣る魚も全然違うんですね
今週末は久々に釣りに行けます僕は母ちゃんのおにぎりとビールですねんで夏はソーメン,冬はカップラーメン持って行きますおにぎりは口にくわえとけば急な当たりにも対応できますからね
クロのシーズンも始まります去年は不発だったので今年は頑張りますよまぁ就活が上手く行ってればですけど(笑)

大丈夫ですか?

早めに病院に行って治してくださいね!
治らないと釣りも行けないよ~

横浜の朝はだいぶ寒くなってきたので、朝布団から出るのが辛くなってきました(^_^;;

おだいじに

え?
みほ目むっちゃキレイなんやけど!!
変えろー!!笑^^*
やっぱり目だけ見ても可愛いのわかるし!
みほに会いたいー!釣り楽しそうやね◎

釣果報告

みっぴさん毎度です。
ムツって船釣りで釣れる深いところにいる魚ですよね~。
そんな魚が漁港の波止?で釣れるなんて九州はやっぱりすごいところですね~。
お父さんのイシダイも良型ですね。
わたしも一時イシダイにハマッてしまい、毎週磯通いしてました。
餌のバフンウニも自分で潜って採っていましたが、漁師さんが採るようになって餌の確保ができなくなり、行かないようになりました。
イシダイは餌代が高いっすからね~。
クチジロ狙いで屋久島まで行きましたが、今はおとなしくアオリイカとキス釣りを細々とやってます。

釣果報告ですが、昨日イカ釣りデビューの友人と漁港のテトラに行ってきました。
小型ながら仲良く10杯ずつ釣れて、友人もイカ釣りにドップリはまったようで、次回の釣行を約束しました。

わたしもたまに子供をキス釣りに連れていくんですが、釣りよりもお弁当のほうが楽しみみたいで、釣りはすぐに飽きてしまいます(笑)。

三重のみっぴさんも可愛いね~。

イシダイ&シーバス

釣れましたよ!
イシダイとシーバス。

イシダイと言っても30cmちょっとのシマダイですが…
でも食べるのに一番美味しいサイズですよ!この時期は特に!
刺身と塩焼きにして喰いました。

シーバスは60cm後半とこの時期にしてはやや小ぶりですが、船着場で仲間を待ってる間にボートの下でウロウロしているのを餌釣で捕獲。
仲間には「フライング」と怒られましたが…

釣果は
シマダイ×2
シーバス×7?定かでないけど
メジナ×いっぱい 30cm未満だけど


強風とうねりの中にしては凄く楽しめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知らんかった

ムツは知りませんでしたね

冬の相島はメバルがメッチャ釣れますよぉみっぴがイカ釣っとったとこは夜、堤防の際で探り釣りって感じです端から端まででこの前20匹ぐらいいきました友だちは20後半の良型を釣ってましたさらにすごいポイントがave20後半のとこが相島にはありますそれはあんまり言いたくないんですけどみっぴには特別に船降りたとこを左方面に歩いて行くと、しばらくしてゴロタ場があるんですけど、そこにデッカい岩があります。満潮前後にその岩から投げると・・・もうフィーバーですよ一緒に行ければポイント案内できるんですけどね極秘でお願いします

どうも( ̄・・ ̄)


みっぴさんども

お父さんとの釣り
ある意味の親孝行ですね
みっぴさんの
お父さんもすごく釣りが
うまいんだろな(^O^)

親子で釣りなんて
とてもいいですね(^O^)
親子同士が
とても仲がいいんだろな

いつまでも仲良しで(^O^)


最後に
みっぴさん可愛いと思いますよ

寒い

お久ぶりですe-454
最近、急に寒くなりましたね
みっぴさんも風邪気を付けてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過労の疑い

二重がかわいい俺もたまに三重瞼になることがある。
それも決まって皮膚の弱いところが痒くなる。
理由は過労だ。免疫が落ちとんねん。
そのうちやつれてきて、終いにはアウシュビッツの囚人みたいなオーラが出てくる。
最後にプッツンきて、その度一つずつ人間性を失うんや。怖いで!
世のサラリーマン達はしばしば経験する。
みっぴ!最後に休んだのいつや?
今週合わせて、何時間寝た?
生活激変、スケジュール強烈やろ。
ヤバイんちゃう?二、三日寝すぎなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムツ

脂のったムツって、激美味ですよね。

みっぴ家は、家族仲良しで羨ましい。
自分も普通に幸せな生活したいデス。
ず~っと大切にして下さいね。

まぶたは良くなってきましたか?
あまり気にするとついつい擦っちゃうんで、気にしない様にしましょう。
三重になってても、みっぴさんの魅力は変わらないから全然OKですよ。
まあ、とりあえず寝る時にアイマスクでもしときましょうか。
擦るのも防げるし、乾燥防止にもなりますよ。
(朝起きれなくなるかも?)
早く治るといいね!

小生のオヤジも・・・

今晩は。「浜ちゃん」です。
実は小生のオヤジも釣り好きで、子どもの頃は近場の波止(超ローカル的には唐泊や芥屋なんか)によく連れていってもらってました。オヤジ自身も平戸や壱岐なんかには磯釣りに行ってました。
ところが、小生が25才の時に54才で突然逝ってしまいました。棺の中にはオヤジの魚拓を一緒に入れてやりました。その後、小生は主に磯釣りを始めて今に至ってます。まあ、DNAは流れているということでしょうか。
大人になってオヤジと釣りの話はしないままでした。もちろん行くこともなかったんです。
みっぴのところは大きくなっても家族で釣りに行ったり、話をしたりできていいですね。最高の家族だね。

佐世保の金さんさん^^

お疲れ様です^^
確かに、みんなでひとつの事に対して協力してするって、素晴らしいことだと思います^^
なんか青春って感じですね☆ 高校の体育祭みたいな★
金さんのお友達さんの言葉からして、金さんは本当に皆から愛されているんですね!
釣りは根性!って男らしいといいますか、釣り人らしい言葉ですね!
私も根性を持って挑みたいと思います!^^
ダイビング残念でした>< 久しぶりに海の中を見たいと思いました・・
次が楽しみですね!^^ お互い体には気をつけましょう♪ 

あっちゃんさん^^

長島><?聞いたこと無いです! 調べてみます★
サイズもよかったですか? 写真に写っているムツは多分20cm前後です^^
これが普通のサイズなんかな?
ブログみましたよー^^ いいサイズでしたね!!おめでとうございます★
拍手もさせていただきました! これからも楽しく拝見させていただきます^^
とりあえずメバリングでメバルをつったことがないので笑、
そこからスタートで頑張ります♪

しんしん。さん^^

目はだいぶん治りましたよ^^ 若干カサカサしてますが笑、
人に会っても突っ込まれなくなったので、前と変わらないと思います★
しんしん。さんもお父様がきっかけでつりをされるようになったんですね!
一緒ですね^^ 本当に感謝ですよね。
私はまだ一緒に暮らしているので、会話や過ごす機会は変わってないですが、
年を重ねてもやはりそばにいたいなと思います^^
しんしん。さんも是非お父様と久しぶりに釣りに行かれてくださいね^^!

T-RIDERSさん^^

ありがとうございます><
だいぶわからないようになりました★ 多分自分が気にしすぎているだけかもしれないです^^;
でもまだかさついているので、保湿をしっかりしようとおもいます^^

shallowsniperさん^^

スナイパーさんの次なるターゲットはムツ!なんていかがですか^^?
きっと萌える・・ 燃えると思いますよ!! 本当に難しいので><
こんなに難しいなんて思っていませんでした(;;)
でもスナイパーさんならサクサクッと釣っちゃうんでしょうね♪♪
釣り好きDNAあるのかもしれませんね! スナイパーさんも一緒ですね^^!
はい★ 家族に大切にされている分、私も大事にします^^
マブタはたまにかゆくなるんですよね>< 皮膚が弱いからかもしれないです><
でも結構治ったのでよかったです★ ありがとうございます^^

由輝雄さん^^

同じ九州でも違いますね! でも私もムツは初めてみましたよ!
釣りでビール飲まれる方多いですよね! きっとおいしいんでしょうね~^^
私は釣りでの乾燥ウメボシとチョコがたまらないです♪
クロ頑張ってくださいね★ 甑の大会は出られたんでしたっけ?
応援しています^^

kanさん^^

ご心配おかけしました><
目ではなくマブタが乾燥しているだけなので、保湿すれば治りそうです^^
徐々に治っています★ 時々ほっぺとかも赤くなってかゆくなるんです><
肌弱くて・・ 特に冬は乾燥しやすいので大変です(´っω・`。)
朝布団から出るの辛いの分かります>< 
でも超低血圧の私でも、釣りだったらスパッて起きます(笑)

4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死◆naKANOoou.さん^^

お久しぶりです^^
ありがとうございます>< 早く完治させます^^

かなこ^^

全然綺麗や無いよ>< 化粧のせい笑!
でも目だけアップやったらわからんかもやけど、
顔全体で見たらなんか、眠そうな顔?になっとった><
今もう結構治ったけどね★ 肌弱いのは本当に嫌><
うちもカナコに会いたいよ~!★ 今ね目の前にもう手紙書く準備しよるよ♪
今夜書こうと思って!☆ まっとってね♪

キス釣りおやじさん^^

そうなんですね>< 私もムツは深いところにいて漁師さんが釣るようなイメージがありました!
種類が違ったら住む場所も違うんですかね><? 不思議ですね^^
キス釣りおやじさんもイシダイつりにはまられていたんですね!
父もエサが高かったって言ってました! 一緒に行ってた医者の人は、
伊勢エビを使っていたとか・・ すごいですね^^;
クチジロって、大きくなったイシガキダイのことでしたよね?
イシダイよりおいしいとか・・ 食べたいです・・!!
アオリ二人で10杯も釣れたんですね!^^ 羨ましいです♪
お子さんは、釣りより弁当なんですね! でも釣りしているときって、
何故かお腹減らないことが多いんですよね>< なんででしょう?

マリワナさん^^

30cmでもう羨ましいです>< 私も釣ってみたい☆
60後半で小ぶり!?なんですね>< 私だったらキャーキャーいって喜びます^^;
しかも7匹も釣っちゃうなんて、お上手なんですね!!
強風とうねりの中、お疲れ様でした☆^^

☆YUKI☆さん^^

父曰く口から尻尾の先までではなく、昔は口から尻尾股下?の部分までを
測るのが普通だったそうなので、このイシダイは61cm以上あるそうです^^
この間甑に行ったときに魚拓があって、もっともっとも~っとでかいの沢山貼ってあり、
イシダイってどんだけでかいん!?と驚きましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
目の腫れはだいぶんなくなりました☆ ありがとうございます^^

クチジロは

イシガキダイのオスの老成魚です。
引きが強く、イシダイの二倍ぐらい引くので釣り味は最高です。
わたしも屋久島で運良く60cmぐらいのを釣りましたが、味はイマイチでした。
食べるには40cm前後のほうが美味しいですね~。
それと、アオリは一人10杯ずつで合計20杯釣れましたよ~。

欲をいえばもう少し大きいのを釣りたいっす。

HRK@さん^^

相島すごいですね! それを把握している HRK@さんもさすがです^^
まだ2度しか行ったことないですが、また行ってみます♪
そのゴロタのところで私もメバリングしたことあります!
が、アナハゼとチビカサゴしか釣れず・・笑!
真夏の思い出です笑。 猫が異常に多かったことが印象的でした♪

こうへいさん^^

父が釣りうまいかどうかは分からないですが、色々教えてもらいました☆
親子で釣りするのは本当に楽しいですよ~♪
やっぱり家族っていいですね!
左目だけでも褒めていただいてありがとうございます><
でも顔全体で見ると、とっても眠そうな顔なんです^^;
結構治ったのでよかったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣り少年さん^^

お久しぶりです^^
本当に急に冷えましたよね!!
お気遣いありがとうございます^^
釣り少年さんも風邪にはお気をつけ下さいね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるです。さん^^

本当に風強いですよね><
リベンジ残念でしたね(´っω・`。) エギのカラーもやはり大事なんですね!
色々と教えてくださってありがとうございます^^
筑後川でそんな大きいのが釣れるんですね!! すごいですね><
ウェーディングじゃないんですね!それなら気軽に出来そうですね☆
機会があれば是非挑戦したいと思います!!

奈良エギジギンガーさん^^

奈良エギジギンガーさんも三重になっちゃうんですね><
やっぱり疲れなんですかね? でも最近結構寝てます・・笑!
エギングパーティーから3日間程はしばらく疲れとれませんでした!
こんなに疲れとれなかったの初めてでした(´っω・`。)
今はもう大丈夫ですが、疲れと乾燥が混じったのかもしれないですね^^
奈良エギジギンガーさんも、ご無理されずに気をつけて下さいね☆
お気遣いありがとうございます^^

まさやんさん^^

本当ですか~>< よかったです☆
結構気になってました>< でも本当によかったですね♪
まさやんも、体調にはお気をつけ下さいね^^
大会出られるんですよね? 応援してます!頑張ってください^^

masaさん^^

これムツの子供なんですね! 結構ちっちゃかったです^^;
やっぱり普段は深いところにいるものなんですかね?
金銀銅・・ これ残念ながら私が釣ったんじゃないです(;;)
次は絶対釣りたいですね!でも群れが入ってくること珍しいそうです。
61cmすごいですよね~! 私は前にばらしたヒラメを思い出すだけで
本気で眠れなくなります・・ あれはやばいですね笑!
この目を撮ってるときは真顔ですね笑!
でも人間って左右違う顔してて、確か左やったかな?
どっちかが本当の顔(心の中の顔)って言いますよね!
てか、目のアップの写真って気持ち悪いですね笑、反省!
でも、顔全体写しても気持ち悪いので、結果一緒ですね笑!

あっくんさん^^

ムツは買ったのしか食べたこと無かったですが、本当においしかったです☆
はい☆ずっと家族を大事にしたいと思います^^
まぶたはかなりよくなりました! もう誰からも突っ込まれなくなったので、
ほぼ治ってると思います☆ 一応まだ三重なんですが、全然分からないです音符
アイマスクいいアイディアですね! 寒いから温かいアイマスクとか良さそう♪
血行もよくなってムクミ防止になりますね☆ アドバイスありがとうございます^^

浜ちゃんさん^^

芥屋、唐泊・・ 最近行ってないですが、前時々行ってました!
芥屋は本当に水が綺麗ですよね! あそこにある磯の屋さんで食べるご飯がとてもおいしいです^^
浜ちゃんさんもお父様の影響で釣りを始められたんですね><
お若いときにお亡くなりになられたんですね・・
私の父も生死をさまようような大病を患ったことがあるので、
これからもずっと仲良しでいたいです。 また近々父と釣りに誘おうと思ってます★

キス釣りおやじさん^^

オスだけなんですね! 知らなかったです><
教えてくださってありがとうございます^^
イシダイも大きすぎると味がイマイチなんですね><
大きくてもおいしいのって、アラだけなんですかね~? 気になりますね^^
アオリは10杯ずつだったんですね!失礼致しました><
次は大きいアオリの釣果報告お待ちしております★

みっしさん^^

ご心配おかけしました><
目はもうほぼ治りました★ 本当にありがとうございます^^

HRK@さん^^

え、そうなんですか・・ めっちゃ怖いんですけど・・
もう行きたくないです・・↓
あそこの場所って・・ 別に普通にありますよね?
誰からも聞いてないですよ>< もしかして場所違いですかね?
船降りて、左側歩いてすぐあるゴロタのところですよね?
ただ、でっかい岩はないので、もしかして違うかもです><

ほのぼの

家族で釣りなんて素敵だね☆

魚最高~

多分

多分そこだと思います石積みの堤防が2本あって、そこを突き当たって右の方に行ったとこですよね浜みたいなとこがあって、ちょっとしたらゴロタがありますよねそこから結構先の方ですでも、夜しか釣れないっぽいんで、泊まりで行かないとダメだと思います

先々週ぐらいに友だちが相島行ってるんですけど、石積みの堤防でデカアジ爆釣だったそうですよ20後半から最大33cmとか言ってましたよ夕方アジのじゅうたんが出来とった、とか言ってました

アラは

こちらではクエと呼びますが、一度クラブの人が12kg(クエでは小型)を釣って皆で集まってゴチになりました。
刺身、焼ききり、塩焼き、アラ炊きなど全て絶品でした。
イシダイも大きさもあるけど、時期と釣り場でも味が違うような気がします。
今の時期のイシダイは脂がのって最高ですね~。
釣り場は四国でいえば、北のほうが美味しいです。
南へ下がるほどたまに磯くさいやつがいます。
水温とか餌も関係するかも?

目治って良かったね

みっぴさん
初めまして。
ザ・フィシング見てファンになったばい
目ほぼ治って良かったね
こちらは、長崎に住んどるけん、しょっちゅう釣りに行っています。

同じ釣り好きやけん、怪我せんように頑張ってね~

応援してます

因みに今度の土曜か日曜は、大瀬戸というところでクロ釣りで~す。

こんばんは

目の方気になって又参上です
皆さんへのコメ返見てたら
だいぶ良くなってるみたいで安心しました
寒くなってますが風邪ひかない様に
がんばりまっしょ(^o^)丿

雨もあがり

天気がよくなりましたね♪
福岡方面は少し時化てるみたいですね;
みっぴさんも釣りには気をつけてくださいね(・∀・*)
熊本や鹿児島もまだまだ楽しい釣り場がたくさんありますよ♪
プライベートでも是非きてくださいね♪ポイント教えますよ∀♪

あと今日はサプライズな釣りができましたよ♪
日記に載せてるんで覗いてみてくださいね*

うさぎさん^^

本当に最高ですよ~♪
自分が釣れなくても、家族に釣れたら喜びが倍になります^^

HRK@さん^^

同じ場所だったら兄も前に、そこからデカアジ爆釣させてました!
でも少しやっぱり違うような気がします><
浜みたいなところもなかったような・・
一度しか行ったことないので細かいこと全然覚えてません><
33cmとかめちゃでかいじゃないですか!羨ましいです!^^

キス釣りおやじさん^^

いいですね~><
アラは本当に・・ おいしすぎます(;;)
最近食べる機会があって食べさせてもらったんですが、
冷凍だったのにも関わらず・・・ 言葉がでないくらい感動しました~><!
あ~自分で釣ったアラまた食べたいです笑!
イシダイも生息するところで味が違うんですね!
イシガキダイとイシダイを食べ比べてみたいです^^

くわけんさん^^

初めまして★ コメントありがとうございます^^
目ですが、また今日の朝大きな3重に戻ってました笑!
いつ治るのやら・・ でも気にしなくなりました☆
くわけんさんは長崎在住なんですね!
応援ありがとうございます>< 頑張ります^^
クロ釣り楽しんできてくださいね♪

にしやんさん^^

ご心配おかけしました><
実は目がまた今日の朝、大きな3重になってました^^;
毎日朝起きたら三重の線が変わってる状態です笑><
なんか、心配から呆れるになって、もうどうでもよくなっちゃいました~^^;
にしやんさんもお体にはお気をつけ下さいね☆

あっちゃんさん^^

熊本ではまだ釣りしたことないですね><
あっ!牛深だったかな?そこで少しエギングしたことありますが、
まだ教わったばっかのころでやり方がよく分からず、
全く釣りきれなかった覚えがありますー^^;
天気は良くなりましたが、急に冷え込みましたね☆
お体にはお気をつけ下さいね^^
後ほどブログ拝見させていただきます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

砂浜っていうか、砂利の浜?みたいな感じのとこです突き当たったとこです

お兄さんは結構行かれたことあるみたいですね

来週ワールドで大野ゆうきさんのtalk liveがあるじゃないですか?行かれます僕は行きます多分・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンさん^^

こんばんは^^
アドバイスありがとうございます><
私もその件について、すごく気になっていたので、
アドバイスいただけて本当に感謝しております。
あまり書けないですが、本当に気づいてくださってありがとうございます^^

HRK@さん^^

色々と情報ありがとうございます。
シーバス釣れているんですね! 一投一匹ペースってすごいですね^^;
私はこの3連休はどうなるか分からないですが、
もし行かれるようでしたら楽しんできてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノットについて

横槍レスですみません(泣)
よそのサイトでノットに悩まれていたようなので・・・
>みっぴさん
はじめまして!ウチは嫁さんもジギングするのですがノットも自分で組ませていますよ。FGもたまに使いますけど最近は抜ける事がなくなりました。んで何を気をつけて結束してるの?って昨日聞いたのですが、最初の編みこみはソコソコきつめに編みこんで編みこみ終了後のハーフヒッチは1回ごとにPEをよく湿らせてきつめに締め込む@10回程度。最後に全体を思いっきり締め込んだらOKだそうですよ。
嫁曰く「練習はPE8号以上にナイロンリーダー100lbぐらいで練習するとコツが掴みやすい」だそうですよ。

情報交換は釣り人にとって当たり前だと思ってますからねなんか、福岡在住の学生で、僕が知ってる漁港に行ったことあるとか、お兄さん先輩ですし、なんか親近感沸くじゃないですかまぁ、僕の中で勝手に思ってるだけですけどね

今日の朝6時ごろに新宮にシーバス釣りに行ったんですけど、ダメでした周りも釣れてなかったですけどね・・・←言い訳にしか聞こえな~い渋い時に釣りきるようになりた~い下手くそ卒業した~い釣りた~い
なので、明日新宮にアジング行ってきます20後半が釣れてましたよ

とりあえず…。

試しに、テスト投稿してみた(^-^)v

画像添付してみたんで、気が向いたら覗いて見て(^-^)v

昨日の夜、久々エギング行って来たんで、近いうちに投稿しま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした!

みっぴも本当によく頑張っていましたね!
ブリ誰も釣っていないのに一人あげたのにはさすが釣り運の持ち主だなって思いました。
ゴンは終日ジギングで体ボロボロです。
最後のヒラス場でラストスパートしすぎました
まあ、その甲斐あって何とか釣れたのだけどね!
ブログの顔出しですが全然OKですよ!
こんな顔で良かったら使ってあげてください。
ついでにゴンのブログでみっぴの顔出しは可能ですか?
良かったら、ゴンもブログにアップしたいのですが・・・。
お互いに釣道に精進しましょうね!
次また同じ船に乗りましょう。
鯛ラバなんかも面白いかもですね。
フィッシングの○○さんとまた相談して決めたいと思っています。
その時はどうぞヨロシクお願いします。

まさやんさん^^

6日は他の予定が入ってるんです><
また結果教えて下さいね★

中山さん^^

初めまして★ わざわざありがとうございます><
玄海BROSさんからこられたんですよね?
詳しいアドバイスありがとうございます! 物凄く勉強になりました><
何度やっても抜けるので不思議で不思議で・・
今夜その方法試してみます☆ 本当にありがとうございます^^

HRK@さん^^

そうですね^^ 共通点が沢山ありますね。
シーバスだめだったんですね・・ また次に期待してますよ☆
アジングのほうも、次コメント欄開けたとき教えて下さいね^^

佐世保の金さんさん^^

ブログ開設したんですね!
後で覗かせていただきます☆

きじはたさん^^

面白いギャグありがとうございます^^
沢山あるんですね☆ 次回は是非コメント表示にしてくださいね♪

ゴンさん^^

お疲れ様でした☆
ゴンさんも立派なヒラスゲットおめでとうございます!
私はあのハマチでぜーぜー言ってるようじゃだめですよね><
もっと頑張ります!
私も深いところのジギングは初めてだったので
大丈夫かな・・と不安でしたが、今日も筋肉痛なしで意外といけてよかったです^^
また今夜ブログアップします!>< またご一緒したときはよろしくお願い致します★

残念でしたね・・・

ヒラス惜しかったでね・・・でも、大きいの釣れてるからいいじゃないですか鹿児島でなんちゃってジギングしかしたことないので、船からやってみたいです大学生になって行きたいと思います大学で有名な釣りバカになりますその前に大学に合格せんと陸っぱり専門なんで、2500番までのリールしか持ってませんなので、大学生になって、買いまくろうと思ってます

ノットなんですけど、僕はクルーズの船長さんと同じようなやり方です。巻き付けはわりと緩めで、1回ハーフヒッチをして、PEとリーダーを持って、締め上げます1回も抜けたことありません。鹿児島でジギングしたときも、PE3号にリーダー60lbで抜けませんでした。指にPEを巻いてやるやつは、1回も成功したことありません・・・だから、船長さんと同じやり方がいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度はオオマサ

日吉丸さんでいかれたんですね。
日吉丸さんは港が市内から近くてべんりですよね。
波は大丈夫でしたか?
武蔵丸さんのオオマサ大きいですね。今度オオマサ釣ってください。

次回がある!

残念でしたね!私も幾度となくブレイクしたことか・・・
悔しい思いをバネにして頑張るんだ!
近道は一つ!沢山船に乗るよりも師匠を決めたほうがいい!
まずは・・・ノットだね!
明日は火曜日・・・わかるよね!
ガッツリ青物行ってきます!

HRK@さん^^

そうですね! 次また頑張ります^^
大学に入ったら楽しみいっぱいですね!
ノットは今度教えていただくことになりました^^
どうしても抜けちゃうので、私も赤間船長さんのやり方を教わります!

はるです。さん^^

寒くなりましたね>< 平戸で1.7kgってすごいですね~!
私もしばらくエギングしてないので、久しぶりにしたいな~^^
後、雲と雲の間にいる感じは経験したことないです><
はるです。さんのコメント、いつも非公開になっています><
多分間違えて、管理人だけに表示にチェックされているかもしれません^^

とくさん^^

とっても近くて本当に助かります★
波すごかったですよ~!! ジェットコースターみたいで楽しかったです^^
武蔵丸さんのすごいですよね!! まずは5kg、7kg、10kgと・・
徐々にサイズアップ目指したいと思います^^

玄海ブロスさん^^

本当にショックでした>< でも次頑張ります!
ノット、今週よろしくお願いします★  早く学びたくて学びたくて仕方がないです^^
明日はあれですね!! 楽しみですね^^!!
頑張ってきてください♪ 釣果楽しみにしています!^^

壁と言う名の怪物

確かに壁ってありますよね
(・ω・`)
俺もシーバス1m、アオリイカ2キロの壁がなかなか貫通しません;
どんだけ硬いんだよみたいなぁ;
みっぴちゃんも4キロの壁を超えたら5キロ、10キロ、20キロと壁は永遠と(・ω・)爆
果たして釣りにゴールはあるのか!!
ANS→ありません

それにしてもみっぴちゃんは体力ありますねぇ(・∀・*)
あんなに細いのに1日シャクリきるとは!!アッパレ
腕カッチカチになったでしょ(・ω・;)カッチカチやぞ

次は4キロUP釣れるようにまた青○にお願いしときます(・ω・)笑
あっ拍手ありがとうございました。

すごい

200gのジグを1日シャクるのはメッチャ大変でしょ僕はすぐバテそうです・・・すんごい体力ですねでも、釣りしてる時は何もかも忘れますもんねだから、すぐ時間がたって、あっ帰らんとってなりますもん
明日から試験なんで、終わったらアジング行こうと思ってます
あと、土曜日に博多の森で東のサッカー部の国立をかけた決勝があるので、船の上からでも応援しててください。

寒波が来ませんように

こんびゃんわー。
ジギング、お疲れ様です。
しかし、九州はデカイ魚が多くてうらやましい。
こちらでは、ヒラマサなんて、滅多にお目にかかれません。
 
私のオヤジギャグにお付き合いいただき、ありがとー。
あまりの寒さに、寒波が来て海がシケるといけないので
表示は控えましたが、お許しをいただいたので
ちょっとばかし書きますね。

この湾にイルカなんて、い(居)るか?
 
問題:九州で釣った魚体が見えると、すぐに船に揚げるなといわれる魚は?
答え:マトウダイ(待とうたい)
 
やっぱ、寒かったですね・・・・。
これで、寒波じゃなく、秋丸ちゃんにカンパ(チ)が来たら良いですけど・・・(笑)

ではでは。

日吉丸

こんちは☆
大物惜しかったですね。
目前でバラシは何度経験しても泣きたくなりますね。
それが自己新クラスならなおさら・・・。
ちょうど来週、日吉丸さんにお世話になる予定なので仇を打ってきます。できるだけ・・・。

私事ではありますが、日曜に上五島に磯釣りに行きました。尾長狙いの仕掛けだったのですが、すごい引きとの格闘の末上がってきたのは・・・

なんと40センチ1.2キロのイシダイでした!!
ハリス1.5号だったのでまさに奇跡を体感しました・・。

寒くなってきたのでみっぴさんもお体に気をつけて釣行を楽しんでください☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっちゃんさん^^

シーバス1mの壁とは、レベルが高いですね><
私なんて、フッコサイズしか釣った事ないです^^; しかもキス釣りしてたらで^^;
本当にゴールってないですね! それがまた楽しいんですよね★
私体力ないですよ>< 最初の30分はきついですが、
段々慣れてくるからか? きつくなくなります。
でも最後のほうはやっぱりヘトヘトで、そんなときに魚かかると
やば~!!!!ってなりますけどね笑! それがまた楽しいです♪
なんかジギングって、1日中動いて釣れんでも、運動した気になって満足で、
本当に魅力がたっぷりだと思います!! ジギングにハマるなんて自分でも思ってませんでした☆
もっともっと色々学んで行きたいです☆

HRK@さん^^

この日は150gを主に使ったので、最初はきつかったですが、
後々慣れてきました^^ でもいつもより深かったので、
魚のやりとりが、こんなにも違うのか~ってびっくりでした!
試験頑張ってくださいね☆

きじはたさん^^

そちらではヒラマサなかなか見られないんですね><
本当に九州はサイズも数もすごいですよね^^
今回も沢山のギャグありがとうございます☆
これで海が凪いでくれたら良いのですが♪^^
でも全部自分で考えられてるんですよね? すごいです☆
私にカンパチが来るように・・ 頑張りますっ★ 

SAMさん^^

バラシは本当に何度でも悲しくなりますね><
私も未だに一度ヒラメをタモいれのときにバラシてしまったこと、
思い出すだけで眠れなくなります(笑)
来週日吉さん乗られるんですね!? 是非是非私の分までよろしくお願いします★
楽しみですね^^
それから、1.2kgのイシダイ!! おめでとうございます!!
本当に嬉しいですよね>< SAMさんは釣りがお上手なんですね^^!
おいしかったことでしょう★ 本当におめでとうございます^^
お気遣いもありがとうございます^^ SAMさんも体にはお気をつけくださいね!

奈良エギジギンガーさん^^

アラカブめちゃめちゃおいしいですよね! たまらんです><
そのやり方今度やってみます! エビ系ワーム持ってないですが、買います♪
学校帰りではなく、学校行く前に兄とメバリング・・ チビしか釣れずでしたが^^;
でも楽しいですね! 大物もいいけど、小物もあのコツッって当たりに癒されます★
今恐ろしいニュース多いですよね。 私は父から夜の一人陸っぱりは禁止されてるので、
守ってます>< 昼は安全なところならまだ言われないのですが・・
だから兄ちゃんが行けないと、夜は私も出れないので、
最近は夜釣りしてないですが、昼でも十分楽しめるので良いのです★

試験終わりました

サッカーは昨日、1-0で東海大五に勝ちました

今日大野ゆうきさんのtalk liveに行ってきたんですけど、すごく勉強になりましたじゃんけん大会でルアー5個もらいました

今、遠征中ですか

お願いと、お尋ね

いつも、楽しく拝見しています。(*^▽^*)ゞ
DVDラベル用に、もっと大きい写真をお願いします。
それと、リンクフリーですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
雲海凄いですねぇ。
そして、お父様のイシダイも凄すぎますよ~。

HRK@さん^^

勉強になってよかったですね^^!
ルアーもおめでとうございます★
遠征してないですよ☆

tame16さん^^

初めまして☆ コメントありがとうございます^^
デジカメの写真そのまま載せると大きすぎて載せれないので、
ブログいつも画像小さくして載せてるんですよね><
ご希望の写真だけ大きく致しますので、どれがよろしいか教えて下さい^^
出来る限り大きくして、載せなおします☆
ラベルに、私なんかを使って下さるなんて、とても嬉しいです(;;)
ありがとうございます><
リンクフリーです^^

はるです。さん^^

最近週末は天気に恵まれませんね><
明日で12月というのに、暖かく感じてしまいます。
12杯にのマダコ1匹・・ いいですね~!
いつも素晴らしい釣果です>< エギの色も状況でどれが良いとか
把握されているんですね! キロアップ頑張ってください☆

カーテン屋のひろゆきおやじ!さん^^

いつもブログ楽しく見ています☆
雲海は多分もう見れない気がします・・>< 本当に感動しました(;;)
父のイシダイもすごいですよね! この間話されたそうですね^^
可愛いカーテンありがとうございました・・★
付けてみたら、想像以上の可愛さで本当に嬉しかったです^^
またお話できる時を楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるです。さん^^

コメントは、前々回の記事でもお知らせいたしましたが、
「色々狙ってみよう♪」のコメントが皆様から見えなくなってしまいました><
でも消えたわけではないです^^ 最近忙しくてなかなかいっきに返事をお返しする時間が
とれないので、コメント欄を閉じています★ テストもありますし、
春休みが始まるまで閉じる予定です。
71cmのレインボーおめでとうございます!
すごいですね^^ 粘った甲斐がありましたね☆
HP見ましたよ☆ とてもずっしりとしていて重そうでした^^
おめでとうございます☆ 私は後1度釣りに行って終わりの予定です。
はるです。さんも、楽しんできてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるです。さん^^

ルアマガソルト見てくださってありがとうございます^^
バスとアオリいかれるんですね! 楽しんできてください★
それにしても1.5kgオーバー是非狙ってください☆
はるです。さんも良いお年をお迎えください^^

釣りキチガイさん^^

初めまして☆ ルアマガソルト見てくださってありがとうございます☆
大分の方なんですね^^! 方言に親近感持ってくださって嬉しいです★
応援ありがとうございます^^ これからも頑張ります☆

返事ありがとう(^-^) 

忙しい中返事ホントにありがとう。

来年から更に忙しくなるやろうけど、安全に気を付けて頑張ってな(^_-)

マヂで応援するけんな(^_-)-☆

良い年越しを(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学生が本業?

みっぴさんお久しぶりです。
わたしも弟子?の女の子(法科大学院生)が勉強が大変で、春休みまでイカ釣りに行けないと言ってました。
お気楽サラリーマンのわたしは今週3回釣りに行き、久々に1600gの良型を釣りました。
寒さが厳しくなってきたので、風邪などひかないように勉強に釣りに頑張ってね~。

それでは良いお年を。

明けましておめでとうございます
今年もいい年になるといいですねv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

ルアーソルト見ました(^^♪
今年の冬はがんばってアオリ捕獲したいと思います

リンクしてもよろしいですか?

釣りキチガイさん^^

明けましておめでとうございます^^
はい★ 気をつけて頑張ります!ありがとうございます★

きじはたさん^^

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、そんな風に言って頂けてすごく嬉しいです!!
今年も沢山釣りの楽しさを伝えていきたいです★
コメントの件もお気遣い本当にありがとうございます><
きじはたさんも素敵な1年にされてくださいね★

キス釣りおやじさん^^

明けましておめでとうございます^^
キス釣りおやじさんのお弟子さんは女の方なんですね!
今テスト前なので特に時間がないでしょうね><
1600g・・ すごいです>< そんなサイズ久しく見てないです^^;
キス釣りおやじさんも風邪などにはお気をつけくださいね★
素敵な1年にされてください^^

釣り少年さん^^

明けましておめでとうございます^^
釣り少年さんにとって、素敵な1年となりますように・・★
受験勉強頑張ってくださいね!^^

はるです。さん^^

明けましておめでとうございます^^
本当にとても寒くなりましたね>< 海は時化てますし・・
私の釣り始めはまだ後になりそうです^^;
でもそのときが楽しみです! はるです。さんは良い締めになりましたね!
今年も沢山釣られてくださいね★
はるです。さんにとって、素敵な1年となりますように・・★

通行人さん^^

明けましておめでとうございます^^
ルアマガソルト見てくださってありがとうございます><嬉しいです^^
アオリ頑張ってください★ 私も頑張ります♪
リンクOKです^^ ありがとうございます★

明けまして

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっぴへ

明けましておめでとうございます。
今年もみっぴにとって良い一年になりますように。
9日は「ザ・フィッシング」の放送があるので楽しみです。

あけおめ!

賀正! 多忙は承知。挨拶だけはと思ってな。
今年も期待してるで!去年は現れただけ。
今年はアングラーアイドルのトップへ君臨。
色々迷うやろうが、そこは一流みっぴ。
宮澤さんも言ってる通り、君は正真starです。
自分の井戸を掘りぬこう!。
その他の人生なんて、いつでも戻れる。

上戸彩に似てる?全然勝っとるわい。
今年もいっぱい笑顔待ってるで~!

ゴンさん^^

明けましておめでとうございます★
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
今年も船釣り楽しみましょう!

hiroさん^^

明けましておめでとうございます☆
hiroさんも、素敵な1年にされてくださいね★
ザ・フィッシングは皆でワイワイ楽しく、
そしておいしい料理も堪能してきました♪
是非ご覧下さい^^

奈良エギジギンガーさん^^

明けましておめでとうございます☆
今年は去年以上に、沢山楽しみ、沢山頑張りたいと思います^^
ルアマガソルト買ってくださったんですね><
本当にありがとうございます^^
いえいえ、上戸彩さん・・本当に申し訳ないです・・。
今年も笑顔をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします★
奈良エギジギンガーさんも素敵な1年にされてください★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんしん。さん^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
コメントは、最近なかなかいっきに返す時間がなかったのと、
もうすぐテストなのでそれまで閉じようと思っています><
ルアマガソルト買って下さって本当にありがとうございます☆
1枚だけでしたが、私服がありましたね^^☆
11月から釣りに行けない状況だったんですね><
週末のヤリイカつりが楽しみですね☆ 楽しんできてください♪
私は初釣り、しばらくお預けになりそうですが、その時がとっても楽しみです☆
今年も色々と頑張りましょう^^!

あけましておめでとうございます☆

ルアマガソルトで初めて拝見してファンになりました☆
笑顔がステキです!笑
2010年も元気に釣りを楽しんで下さい♪♪
でも体調にはお気をつけて…
あ!テストも頑張って下さいね>~<
僕も卒論頑張ります☆笑

コメント書いてて、言うのもなんですが、お返事ありがとう><

テスト頑張ってくださいね。陰ながら応援さしていただきます。(^O^)/

そして、無事終わったら、またいろいろ、聞かしてくださいね。

mosoさん^^

初めまして☆あけましておめでとうございます^^
ルアマガソルト見てくださってありがとうございます☆
ファンになって下さって本当に嬉しいです><!
今年も楽しく釣りをしようと思います☆
卒論ということは、mosoさんも学生さんなんですね^^
お互い、釣りに勉強に頑張りましょう♪

しんしん。さん^^

いえいえ☆ 最近返すの遅くてごめんなさい><
テスト終わったら、釣りいきまくります笑! めっちゃ楽しみです☆
また色々書きますね^^

ありがとうございます☆

お早いお返事ありがとうございます!!
なんか感動です☆笑
ルアマガソルトは秋丸さんが載っているページを見た瞬間に即買いでしたもん♪笑
次はエギングのDVD探します★
学生ですよぉ^^
卒論の合間にブログ見させてもらってます☆

みっぴへ

今日放送された「ザ・フィッシング」を見ました。
みっぴ、めっちゃ可愛かった。
みっぴの釣果はどれくらいだったんですか?
ずっと、みっぴを応援しています。

mosoさん^^

それは大変嬉しいです><★ ありがとうございます^^
はい★DVDもよろしくお願いいたします^^
しばらく釣りの記事はかけないですが、
またブログ見てください★

hiroさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
私の釣果は、確かメバル5尾にキュウセン・ベラ1尾でした★
応援本当に本当にありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マッキーさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
私タコ釣れませんでした~><
アジが少しかじられてました(笑)
あの料理全部本当に本当においしかったですよ~!!!
マッキーさんも海眺めるのお好きなんですね^^
早く暖かくなってほしいですね^^

westさん^^

初めまして★ ルアマガソルト見て、ご訪問してくださってありがとうございます><
westさんも釣りされるんですね★
後ほど覗かせていただきます^^
応援ありがとうございます>< これからも頑張ります^^!

はるです。さん^^

お気遣いありがとうございます><
寒い日が続きますが、体には気をつけます★
はるです。さんもお気をつけくださいね^^
タコは釣ることできませんでしたが、明石のタコ食べることができて
とっても嬉しかったです★★
はるです。さんは大阪のFショーにいかれるんですね!
私は今までFショー行ったことないので、今年は行きたかったのですが、
もしかして行けないかもしれないので、とっても残念です・・
まだ分からないですけど><
キロアップでなくても、4杯もつれて羨ましいです><
本当に全然エギングいってません・・ さっき兄ちゃんと
最近いっとらんね~とか話してて、私のテストが終わったら
行こう!ってことになりました笑♪ 楽しみです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!

テレビ見ましたよ!!
明石のタコ残念でしたね。。。
ちょうど収録の時期に私も近所でメバル狙い行きましたけど。。。昨年はまだ早かったみたいです。今年に入ってようやくぼちぼち釣れ出しているみたいです。タコも夏が調子良かったですが今の時期はどうも。。。夏にみんなが釣り過ぎたのかもしれませんね!!またリベンジで関西の釣行に来て下さい。

知大さん^^

初めまして★ コメントありがとうございます^^
本当に時化続きですね・・ 雪も降っていますね★
カワハギいいですね~おいしいですもんね!
ウマヅラカワハギ? 私はウマヅラハギって言ってます^^
肝めっちゃでかいですよね~笑! どちらもおいしい魚なので大好きです★
ありがとうございます>< 頑張ります♪

岩さん^^

放送見てくださってありがとうございます^^
タコは残念でしたが、食べることができてよかったです!
本当においしくておいしくて・・ ♪幸せでした★
岩さんも狙いに行かれたんですね! 次は釣れたらよいですね★
タコは夏が沢山つれるんですか~^^
次回は関西のエビ撒き釣りですっけ?それやってみたいです♪

はじめまして!

はじめまして!
ルアーソルト拝見しました!
うちの嫁さんがカワイイカワイイと言ってました‼しまいに釣りがしたいらしいです(笑
これを気に一緒に釣りしてもらえれば気兼ねなく釣りに行けるんですけどね!
勉強に釣りに頑張ってください!
応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひでさん^^

はじめまして☆ ルアマガソルトみてくださってありがとうございます><☆
お嫁さんに、そう言って頂けて本当に本当に嬉しいです><!!
ありがとうございます^^!
勉強も釣りもこれからも頑張って楽しみたいと思います☆
応援ありがとうございます^^ また遊びに来てください☆

マッキーさん^^

これはアカヤガラですね^^
ぬるぬるして、面白い魚でした♪ 82cmのダツ大きいですね☆♪
船釣りされたことないんですね! 私も大学入るまでちゃんとした
船釣りしたことなかったですよ~^^ 船は楽しいです!
岡山いいですね~! 九州から近いですね◆♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マッキーさん^^

そうなんですね>< では次こそは九州にこられてくださいね★★
船は何でも釣れそうなイメージがあるんですね!
確かに五目釣りとかだとなんでも釣れて楽しいですよ~!^^
ジギングでも、青物以外にタイもヒラメも根魚も来ますし♪
私のプロフの写真のアカヤガラもジギングで釣りました笑!
船って、ショアから狙うよりも多くの魚種が狙えるのも魅力な気がします^^
大物かかったときは、焦ります! 一瞬何が起こったかわからなくなります><
と言っても、大物っていう大物は釣った事ないのですが・・
前アラ釣った時は、今でもあのかかった一瞬の事が思い出せないんですよね・・
気がつけば巻き上げてました! あのドキドキがたまらないです!^^

はるです。さん^^

何日間か本当に冷えましたよね! ここ数日は暖かいですが、
また明日から寒くなるみたいですね>< 私は手足大丈夫です^^
呼子にいかれたんですね! 1kgおめでとうございます^^!
いつもいつもすばらしい釣果ですね~!!
マダコも嬉しい外道ですね★
シーバスダービー5位もすごいですね☆ 
おめでとうございます^^!!

あっくんさん^^

そうなんですね><
あっくんさんが、熊本ということ初めて知りました☆
10回も見てくださったらすっごく嬉しいです!^^
私の笑顔でよろしければどうぞ・・^^★
きっと私の笑顔より、料理に目がいくとおもいますよ~♪
めっちゃおいしそうなので、夜中見てたらお腹すくかもです笑!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日、高校受験受けてきました
結構できはよかったです

マッキーさん^^

バラシたときも思い出しますよね~!分かります><
私も何度もありますよ・・・ あん時こうしとけば・・とか、
色々考えて次に繋げていけるようにしています。
やっぱり諦めないことって大事ですね!!

釣り少年さん^^

よかったですね! これから釣り楽しめますね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マッキーさん^^

そうなんですね><
強風の中の釣りって、本当に飛ばされそうになりますよね・・
Fショー大阪行かれるんですね!私は横浜です。
私も初めてなので、とっても楽しみなんです★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/113-f1f3303e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

