みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 22

4キロの壁・・

昨日は久しぶりに船乗ってきました(p*・ω・`*q)
今回お世話になったのは、日吉丸さんです!
今日は落とし込みか、ジギングどちらかの予定でやったけど、
落とし込みはヤズばっかり食ってくるらしいけん、ジギングオンリーで行くことに
6時半出船! 3時間ちょっと船走らせて七里に到着!
いつも85~130gのジグやったけど、水深が80~100mくらいあるけん、
今回はいつものタックルと、少しヘビーなのを混ぜ混ぜで使用しました
使用ジグは150~210g。 いつもと違うけん、1日持つかな!?って不安やったけど、
意外と1日中しゃくることができて、よかった~(*⌒∇⌒*)

211121710

けど、全然あたりませ~ん 渋い(´っω・`。)
みんな黙々としゃくりよる・・ みっぴも頑張ります・・  っと!!!!
ドンッ!!! きっきた~~!! ちょっとまって!! ヤバイ><
水深があるけんか知らんけど、いつもより巻きにくいし、
やりとりが思うようにいかん・・ なんで!? もしかしてヒラス記録更新!?
とにかく最初走らせて・・ 巻けるときに巻いて、上がってきたのは・・
4.9kgのハマチでした! ヒラスかと思った~><

2111218

ハマチなのにこんなにきついとは・・、水深あるけん? 不思議><
これがヒラスやったら・・・ みっぴ獲れたとかいな・・ 恐ろしくなりました・・
その後同じとこ流したけど、全く当たりなく・・ 昼過ぎてポイントを大移動!
2時前に到着し、早速しゃると、一流し目で、隣の方がヒット!!
上がってきたのは4kgくらいのヒラス! すごいすごい!!

2111213

ヒラスはやっぱ何回見てもカッコイイ! おいしいし♪♪(●´艸`)
ゴンさんも4kgヒラスゲットすごいすごい! みっぴにもくるか!??
みんなやる気更にアップで、頑張ってしゃくるけど、後が続かん・・
何度か色々な場所流し、1時間以上経って・・・ 隣の方がまたヒット!
と思ったら、バラシ 残念ですね><なんて言いよったら、
みっぴにドンッとすぐヒット!! ここは水深60mもない所やったけんか、
さっきのよりやり取りしやすく感じたけど、でもやっぱヤバイ!!
ここはヒラスしかおらんらしいけん、ヒラスに間違えないけど、
すごいすごい!! 走らせては巻いて巻いて・・ 走らせては巻いて巻いて・・

2111212

本当に腕死ぬと思った(笑) そしてようやく見えてきた!! おっき~!
おっきーって言っても5kgくらいやけど、自己記録更新サイズ間違いない!
けどここで最悪な事態が・・・! なんと、隣の隣の人もヒラスヒットしとって、
なんとその方のラインと絡まっとる~  これはヤバイ!!
とりあえず、もう一つのヒラスの方が上におったけん、
それを掬って、次はみっぴのを・・・!って時に・・・・ ブチッ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
軽くなった・・・ 一瞬本当何がなんだか分からんかった・・
ショックすぎて、言葉が詰まった・・ 獲りたかった・・・ 本当に悔しい・・
けど、同時ヒットやったけん仕方ない事やし、まだもう少し時間あるけん、
最後の最後まで諦めずやり続けました けどその後隣の方が釣って、
後が続かんやったけん、それにて終了となりました。
みっぴはヒラス3.8kgが自己記録で、なかなかそれ以上がでらんっちゃん。
今回また獲ることが出来んかった・・ 悔しいけど、
これは来週クルーズさんでリベンジします!!! 頑張ろう!
港に帰ると、武蔵丸さんにすごいものを見せて頂きました
146cm・26.3kgのオオマサです!!!

2111215

すごくない!?マグロみたいやった~笑 みっぴと2cmしか変わらんとよ!?
キャスティングで獲れたらしい!! すごい!!!
みっぴなら一瞬にして海に引きずりこまれ、一緒に泳ぐんやろうね・・
あ~すごい!! 本当に良いものを見させていただきました
本当にありがとうございました! ジギング楽しい もっともっと頑張ろう!^^


21112111
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/114-010a0ef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

