みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 11. 26

おチビちゃん達!

昨日、授業の前に兄ちゃんと朝ちょっとだけ釣りいこ~って決めて、東方面へ・・
朝、お母さんに「みほみほ~~~!!!」って叫ばれたけん起きたら・・
目の前に雲海が・・真下何も見えんと! 福岡の人は分かると思いますが、
朝すごい霧でしたよね!? 本当すごかった~ 孫悟空になった気分やった

2111257

いつの間にか兄ちゃんに置いて行かれたけん、みっぴは1時間後位に到着。
渋いらしい・・ 兄ちゃんエギングしよったけど、メバリングに変更・・
そしたら、釣れる釣れる!! チビちゃん達が(笑)(●´w`○)
タカバに・・

211125

子アラに・・

2111256

ムラソイに・・

2111251

メバルに・・

2111253

クジメに・・

2111252

全てリリースサイズやったけど、クジメのサイトフィッシング楽しかった~
学校あるけん、2時間くらいで帰って、学校終わって玄海Brosのryunoさんに
普通のFGノットとは違う、赤間船長さん方式を教えて頂きました
分かりやすく教えてくださって、すごくよく分かりました♪
この方法は指先を青くせんでいいし、組みやすい!^^ 練習繰り返し頑張ります!
他にも、ヒラマサとのやりとりの仕方、ヒットしたときのヒラマサの動きなどなど、
沢山教えていただき勉強になりました★ ありがとうございます
その後港に行って、赤間船長さんにFGノットを見せていただきました。

2111255

上が船長さんので、下がryunoさんのです! きれいですね!!
私のはまだ載せれません・・ こんな風に綺麗に組めるまで頑張ります
今日の夕方もまた船長さんのところ行って、1時間ちょっとFGや
それ以外のノットの組み方を教わったり、釣りの話をして帰りました!
楽しかったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 早くジギングしたいな~
11月25日にクルーズにご乗船の皆様、ヤズのお土産2匹もありがとうございました
身がプリプリですっごくおいしかったです 捌きながらつまみ食いしちゃいました^^;
明日は大分に行ってきます! コメント返信は明日以降します>< おやすみなさい


2111254
  

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/115-189e4461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

