みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 11. 30

色々狙ってみよう♪

金曜日は久しぶりにタイタニック21号さんにお世話になりました
本当はカワハギやったけど、あんまり釣れてないらしいけん、
アラカブ・マダイを狙うことに! 6時半出船で、すぐにポイント到着。
この活きエビを使って、上は胴突き・下はテンヤで狙います

2111273

けど~・・午前中は、エソとかトラギスばっかり(*´;ェ;`*)
でも船長さんの息子さんはさすが!! こんな渋い状況でも、
アラカブ5匹ゲット ちょっと横目でチラリしながら、真似してみました
でも、みっぴにはこんなのばっかりで・・・

2111275

アラカブ釣れん・・・ 右舷の方で、良型カワハギが上がったみたいやけん、
カワハギ釣りもしてみることに(つ∀`*)っ))⌒!!
すぐにゴゴゴッって当たりが!! でもこれ・・タイっぽい!
上がってきたのは塩焼きに丁度よいサイズのマダイやった

2111274

午後にかけてまたまた移動・・   そのポイントで早速、 
ゴツッて今までと違う当たりが!!! これはまさか・・・
最初だけ引いて、後は全く引かん・・・ ってこれはあれしかない

2111276

やった~ 良型のアラカブげっと━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
やったやったやったやった すごいすご~い!!! アラカブやっぱいいね~
船長さん曰く、潮が動いてきたらしくて、入れ食いとは言わんでも、
めっちゃ釣れる釣れる~!! さっきより当たりも多くなったし、外道も減ったし、
当たりがあればほぼアラカブ状態 この2時間でいっきに釣れた
船長さんの息子さんは、29cmのカワハギまでゲット!
でか~! すごい引きやったもん 本当にお上手です!

2111272

みっぴもその後カワハギ釣れたよ~^^ やっぱカワハギの引きは楽しい
帰りはタイだけ狙ってまた移動 バラシ2回もしてしまったけど・・・
さっきと同じサイズのが釣れて、いい引きやった(*´∀`*)
最後に良型アラカブ釣って納竿となりました
みっぴの釣果アラカブ13・マダイ3・カワハギ1です!

2111278

帰りはPAで寝ることもなく、2時間ちょっとかけて帰宅
いつも大分まで行く運転が大好き 音楽かけてテンションあがるし^^
帰ってすぐ捌いて、アラカブとカワハギは、刺身・から揚げ・味噌汁にしたよ
めっちゃおいしかった・・ 肝醤油最高!! またおいしい魚釣りに行こっと(〃^∇^)o

2111277

あれから、時間があればノット練習して、前より綺麗に作れるようになったよ
まだチェックして頂いてないので、これで良いか分からんけど・・
なんか作るのって楽しいね――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

notto2

今はこれをいかに早く組めるかに挑戦してます^^
最初10分もかかりよったのが、今は3分ちょっと!
もっと早く綺麗に組めるように、まだまだ頑張ろうっと
FGノットについてアドバイスして下さった方々を含め、
いつもいつも本当に嬉しいコメントありがとうございます><
忙しくて返せそうにない時は、コメント欄を閉じています
下は、途中から保存したノット達 こん中汚いのもまざっとるけど、
最初はもっともっとひどかったとよ・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"


notto1

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/117-1008645e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

