みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 12. 19

金銀銅o(・ω・*)o

こんばんは^^ ここ最近ずっとハードでした><
めっちゃ眠くて眠くて・・笑、けど楽しかった~ また後々更新しますね!
この間の12月11日、クルーズさんに乗る予定やったけど、
時化の為出船中止・・ 最近乗れとらんね~
それならと10時頃、船長さんに「釣り具屋巡り行きませんか~?^^」って電話したら、
「今、柳田さんとバス釣りに・・もう山越えちゃいました~(ニコニコ)」と・・(*´;ェ;`*)
わ~お それならばキャスティングの練習しようとの事で、
ジギングを教えて下さった方にお願いして、キャスティングの練習見て頂く事に。
いつも使いよるのより長い、DORADO80TNを使って練習⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
とにかくキャストキャストキャスト! いつも助走使って飛ばすんやけど、
色々教えて頂きながら、助走を使わずいかに遠くに飛ばせるか頑張ったよ★
コツもなんとなく分かったところで、雨+風になったけんとりあえず避難。
釣具屋さん行って、探しよったジグを発見し購入。そしてなんか使えるやろうと、
青虫も購入 これが後々大活躍するとは・・
違う港に戻って、なんか釣れるかな~ってジグヘッドに青虫付けてやりよったら、
手前でコココンっといい引きが!! これ絶対アジやろ~と思いよったら、
なんと、20cm級の良型キス

211211

まさかこんな冬に、久しぶりにキスに出会えると思わんかった~
しかもこの後もまた1尾追加!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ

2112111

同行者の方にはハゼやメゴチが!!! 
この時点で、金色銅色の魚さんゲット・・ あとは銀のアレが欲しい~ね~
でも夜にならな釣れんらしいけん、暗くなるまで釣りしながら待機。
そしてようやく・・・ 遠投カゴ釣りの人達が釣れだしたっ
ケミホタルが本当の蛍みたいに光っとって、めっちゃ綺麗やったよ~!
みっぴはワームで狙いよったけど、青虫付けてやった方が当たりよるみたいやけん、
青虫に変えてやったら・・・ グググっと!! きたきたきた~
口切れさせんように、ゆっくりゆっくり・・ そして・・・

ajiesa

銀色のマアジゲット~! なかなかイイサイズやね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
この後も釣れる釣れる! 口切れも何度かあったけど、よく釣れる
用事があって早めに帰らないかんかったけん、1時間ちょっとで終わったけど、
めっちゃ楽しかったです*:.。☆..。.(´∀`人) また行きたいな・・
魚は南蛮漬けと、天ぷらにして食べたよ~ めっちゃおいしかった^^
早くジギングしたいな~>< 来週は出船できますように・・


2112114


*** 「色々狙ってみよう♪」の記事のコメント欄が表示されなくなりました・・
   編集画面では見れるのですが、コメントの期間設定(?)
   というのをしたら、画面上では表れなくなってしまいました。
   編集では見れるので消えた訳ではないですが、皆さんからは見れなくなってます。
   本当に申し訳ありません。「釣るまで帰らん!」の記事も誤って消してしまったので
   近々書き直します>< コメント下さった皆様本当に申し訳ありません。

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/122-254d2d45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

