みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 12. 24

さすが師範!!

22日は久しぶりにクルーズさんにお世話になりました
朝港を出て、トモの方で玄海BROSさんとpilotkuriさんとローテーションしながら、
キャスティング→キャスティング→左舷でジギング・・ この繰り返しで、
ひたすら投げまくり。 みっぴがジギングしよるとき、
ヒット~!ってryunoさんの声が!!! すごいですね~!!!
ビックリのが・・・ 上がってきたのが・・・ 5kgのデカサワラ!!
めっちゃめっちゃでかかったよ!! こんなでかいのはじめて見た><
柳田さんにも同じ位のサイズが同時ヒット!
柳田さんは、年間200本ものヒラマサを釣り上げるすごい方です!!
pilotkuriさんも、キャスティングお見事ヒラゴゲットです(。´・▽・`。)


この後、何故柳田師範と呼ばれているのかを目の当たりすることになりました・・
昼ちょいすぎまで、ジギングオンリーで行くことに → みんな黙々としゃくる・・・
柳田さん「キター!」←本当は柳田さんは叫びません^^; いつの間にかかけてます・・


柳田さん「たまたまですよ」→ またヒット「たまたまですよ
→ またヒット「たまたまですよ」 → またヒット「たまたま・・」

→ryunoさん「まだたまたまっていうか~~~(怒)!!!


この繰り返しやった・・・ しれ~っと同じMMジグに変えても、
柳田さんだけに一人勝ちヒット・・ 本当に本当に・・・ なんで!?!すごい!!
この言葉しか出らん>< 船長さんに柳田さんのようにってアドバイス頂き・・・
みっぴにも、ついにドンッ!!!と!!! 久しぶりのヒット~~><


ヒラスっぽくない・・・ サワラか!??!見えてきた・・・
ヤズ!?ヒラゴ!?どっち!? ・・・・ryunoさん「ヤズやん・・」o(>д<。 o)。o○

2112221

でもとりあえず一安心!! その後、再びキャスティングに・・
朝と同じローテやったけど、ryunoさんが私に多くキャスティングさせて下さいました。
本当に本当にありがとうございます・・
「もっと強く引いて~」   「頭出したが良いよ~」
色々なアドバイス頂き大変勉強になりました!ありがとうございます^^
ジギングの番やったけん、後ろでしよったら、中層でモワッと!!!!!
さ、触った~><!! 興奮する間もなく次の瞬間・・
ドンッ!! 「きたー!!!!」叫んだらすぐさま船長さん来て下さりました。
「巻ける時に巻いてくださいね~」 「テンション緩めないで下さい~」
ここ水深浅いけん、すぐ姿見えた!! 無事に掬っていただき・・
久しぶりのヒラゴ~~~!!!!小さいけど嬉しかった~~!!

2112223

この後キャスティングするも、残念ながら出らんかった~><
綺麗な夕日に癒されながら帰港です(。・ω・。) 今日も楽しかった~

2112224

ヒラゴ~ヒラス13本のうち、柳田さん8本・・・ 恐るべし!!><
次はキャスティングででますよ~に! 今年は後一回!頑張りますヽ(・∀・ヽ)

2112225


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

今日12月24日発売のスポーツ報知(西部版)さんに、
この間の関アジのことが詳しく載っています。
私の写真も載せて頂いてます★ 買って見て頂けたら嬉しいです^^

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/124-d82c27df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

