みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 12. 27

「鰆番長」現る。

25日もクルーズさんにお世話になりました 予報は1m→2.5m。 
今日もキャスティング+ジギングで、トモでローテーション。
ジギングの番で左舷でしよったら、ryunoさんの「でた~!!」って声が!!
めっちゃでかそうやん!!!! ワクワクワクワク(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)
やばいのが上がってきた・・ やばい・・・  
なんと・・・ 9.1kgのデカデカサワラΣヽ(゚∀゚;)
でかすぎやろ~!!! やばすぎる!! さすが鰆番長です!!

211225

この後すぐ、トップでヒラゴ2本上がる!!
流し直して、次はみっぴがキャスティング。位置につく前、柳田さんに言われた言葉
「みっぴ、あそこがポイントやけん。今からこう流れてくるけん、4投目が勝負よ。」
その言葉を胸に、キャスティングのアドバイスを色々頂き、エラーを起こさんように、
強く引いて、テンション緩めて・・ エラー多いけど、とにかく言われた通りに・・
1投目・・ 反応なし。  2投目・・ 反応なし。  3投目・・ 反応なし。
そして4投目・・ 柳田さんここから勝負って言いよったよね~・・
でも反応ないね・・ そろそろ回収しようかな~?って時に、
バシャーーーーーン!!!! でっっ!!!!でたーーーー!!!!! 
やばい!本当に出たΣ(゚Д゚ノ)ノ!! 嘘やろ!??! 慌てるみっぴ・・
そんなに大きくないけど、本当に焦った。 とにかく竿を立てんように・・
巻ける時巻いて、少し移動しながら・・ やっとやっと!5ヶ月ぶりに、
トップで出したよ~~!!!! 

2112255

めっちゃ嬉しかった~~ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚  ジギングで釣るのとまた違った喜びがある!
ヒラゴやったけど、そんなの関係ない。 素直に嬉しかったです
柳田さんに頂いたヒラマサチューンで釣る事ができました。本当にありがとうございます
この時の動画が玄海Brosさんにアップされてますので、良かったら見て下さい
ズルッてこけるハプニングまでしっかり写ってました
でもさすが師範はすごいです・・ 本当に4投目で来たもん。
しかもこの後、6.8kgの立派なヒラスを釣り上げられましたヾ(´゚∀゚`_)


でも「もうちょっと(サイズ)欲しいですね・・」って・・ 目指す所がお高いです
午後になって雨・風の中、ジギングのみすることに。
しゃくってしゃくって~ もうそろそろ帰らないかんって時に、
ドン!!!! きたきた~~~!!! 巻く巻く!!
フワッと軽くなる・・ バレタ・・・ 「あ~バレタ!!最悪・・」って崩れたら、
「止めたらいかん!!続けろ!!!」って言われて、巻いたら、
グ~~~~って! まだおるやん!! ばれたかとおもっとった
でもヒラスっぽくない・・^^; 上がってきたのは・・
4.6kgのデカサワラ(笑) しかもダブルヒット

2112253

でもね、ryunoさんの9.1kg見た後やけん、全然でかく感じんかった(笑)
今日もすごく勉強になった1日でした。 本当にありがとうございました!
今年はクルーズさん終わりやけど、来年がめっちゃ待ち遠しい
来年もまたよろしくお願いいたします(o^▽^)o)


2112254


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

12月25日発売の週刊釣場速報さん1月8日号(関西版)に載っています
今回は関西でのザ・フィッシングのロケの後、そのまま和歌山県串本で、
船でのフカセ釣りに挑戦してきました゚+.(・∀・)゚+.゚
何もかもが初めて尽くしの釣りになっています 買って見て頂けたら嬉しいです^^
ザ・フィッシングの詳細は、また後々お知らせいたしますね

tsurisoku1


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/125-98fa4fb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。