みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 01. 28

ゲーム、デビュー戦!

こんにちは^^ テストもやっと終わって・・ やっとやっと!!!
待ちに待った、初釣りに行ってきたよ~ クルーズさんにお世話になりました。
波が2.5m→1.5mやったけん、朝はゆっくり出船
めっちゃ天気よくって、るんるんなのに、ポイント着く前に船酔い(笑)
去年船酔い2回したんやけど、今年早速1回目するとかヤバイね
いつも理由は1つ、睡眠不足 釣行前日はワクワクして眠れんっちゃんね><
特に今回は久しぶりの釣りやったし、テストで生活不規則なっとって
でも軽度やったけん、ゲーゲー言いながらしゃくったよ(il´Д`)ノ彡☆

使用タックル
ロッド   ソルティガ 57S-2/3
リール  ソルティガゲーム3500
PE2.5号にリーダーフロロ40LB


まずは、癒されのヤズ釣りに~ みんなより乗り遅れたけど、
もうめっちゃ釣れる釣れる!! 意味分からん位釣れる(笑)
こんな感じで、ダブルヒットとか当たり前! あ~重い重い(笑)!!

221264

ヤズ釣りの中、2回ヒラゴまじってヒット~v(゚∀゚v)
いつも通りのサイズやけど、ヤズ釣りの中でヒラがかかったら、
めっちゃ楽しい~~ 全然引き違うもん (背後霊・・・)

2212616

この時点で、気持ち悪さ0になって、完全復活(≧ω≦。)
乗り遅れた分を取り返すように、しゃくって~しゃくって~しゃくって~
しゃくるの楽しい! 動くの楽しい! 暑いけん、ウェアすぐ脱いだもん
袖まくって、ヤズ釣りずっと楽しみよったら、隣の坂本さんに、
おいしそ~なヒラメが・・!! いいなっいいなっ みっぴも釣りたい~!!
てか食べたい!!! そんな事ずっと思ったけんか知らんけど・・・・
底に着いてしゃくってしゃくって~で、5度目くらいで何かがヒット
ヤズ? なんか違う・・と思ったら、みっぴにも1.5kgヒラメ (背後霊・・・)

2212612

やったやったやった~ヽ(゚`∀´゚)ノ 家族の喜ぶ顔が浮かんだよ~
こんな具合にゲーム3500のデビューは大成功*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に嬉しかった これからもっとこのタックルで色々な魚に出会いたいね^^
続いて、昼過ぎからキャスティングに・・! 今日もヒラマサチューンを選択 
でも、今日はエラーも多いし、飛距離もあんま出てない気がする・・・
なんでやろ・・ってちょっとしょぼ~んってなっとったけど、
投げよるうちに、少しずつ勘が戻ってきた・・・(かな!?)
ミヨシの柳田師範、一人だけ、8kg頭に立て続けに4本。みんな唖然・・・
というか、もうみんなが呆れとった(笑) いつもの事なので・・・
しかも今日は柳田師範の息子さん(7歳)も一緒で、見事ジギングで4kgヒラスゲット!
親子揃ってすごかった~笑!!! ファイトシーンに感動しました


みっぴはというと・・ キャスティングなんか思うようにいかんっちゃん><
そして、ついに時間が来て・・ 「次の流しがラストになります~」って・・o(>д<。 o)。o○
最後はジギングにしようか迷ったけど、諦めんでキャスティングを選択・・
早速柳田さんにヒット!! みっぴ隣やったけん回収しよったら、
早巻きした途端、ゴン! ググググ~~!!!!!っと、
みっぴにもヒット~!!! Σ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!!
でもおかしい!! あんま引かん!! 全然抵抗せん!! まさか・・サワラ・・・?
とにかく、竿立てんように、巻いて巻いて~巻いて巻いて~!!
このファイトがありえんくらい楽しい・・ こん時絶対冷静になれんもん
姿が見えた~! あれっ!? ヒラスや~ん
でもただのヒラスやない・・ 自己更新記録5.3kgやったよ~

2212614

やった!やった!!やった!!!やった~~~~~~~!!!!!!
トップってなんでこんな興奮するとかいな??!! あ~もう嬉しすぎる・・
まだ時間あるけん、またやってみたら・・ バッシャ~~~ン!!
ってまた出た~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ Σヽ(゚Д゚○)ノ Σヽ(゚Д゚○)ノ Σヽ(゚Д゚○)ノ
今度はよく引いてくれる!! 本当にね、本当にやばい!! 楽しい!!
少しずつ船の上を移動しながら、トモに回って・・魚が抵抗すれば、走らせて・・
巻ける時巻いて~巻いて~で、、 ようやく姿が! さっきと同じくらいかな?
本日4本目のヒラスゲット゜*☆○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○☆*゚

22126kiroku

あ~、嬉しい・・嬉しい。。。 興奮した~~><!!
でもね、フッキング甘かったみたい 柳田さんチェックで発覚・・
次回はちゃんとフッキングばっちりであげよう

221265

全体の釣果
ヤズリリース沢山したけどそれでも軽く100以上。ヒラメ2枚・アラカブ6匹。
ヒラゴ~ヒラス13本(のち、柳田さん8本・・ 恐るべしです・・

221266

帰って急いで捌いて、ヒラスとヒラメの刺身に、残りはアラ炊きにしたよ
大人5人で完食・・ めっちゃおいしかったです
しゃくって、釣って、食べて・・・幸せな1日やった
最近のもやもやも悩みも、海と釣りと魚で飛んでった~♪
クルーズさん、今日もお世話になりました。 またよろしくお願いいたします^^


221261
スポンサーサイト

COMMENT▼

いつも楽しく拝見しています。
すごい釣果!しかもおいしそうです。
これ方も、楽しい釣りブログ、楽しみにしていますねー^-^

大漁♪

みっぴさん、こんにちは(^_^)v

やっと試験終わって待ちに待った釣りでしたね~。眠れなかったのもわかりますよ(=^▽^=)
それにしても物凄い釣果でしたね。久しぶりの釣りで思いっきり引きを堪能できちゃいましたね。ほんっと~に楽しそう(笑)
みっぴさん、船酔いしても凄いですよね~。私も船酔いを恐れずに挑戦してみるかな~

それと自己新記録更新おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!

自己記録おめでとうございます~♪自分は、まだ4kgぐらいが最高ですよ~日々成長してますね。ヒラメにヤズに美味しい魚ばかりでうらやましいです。玄海BROSさんに釣り運を分けてあげてください(笑)。

おめでとう

テストご苦労様でした
福岡県出身で千葉県在住の釣りバカです こんなに釣れたら腕もいたかろーにぃ 関東ではワラサといって秋にたくさん釣りました(みっぴほどではないけど・・)
横浜フィッシングショーでお会いしましょう

はじめまして。

いつも楽しく拝見してます。
みっぴさんの釣り、いっつも楽しそう!

今回も大興奮が伝わってきます!
釣りで疲れても捌いて料理するところがまたエライです。

これからも応援してますのでがんばってね~。




けんけんさん^^

いつも見てくださってありがとうございます^^
ヤズは本当に入れ食いでしたよ~!!
その分、ヒラ釣れたときはめっちゃ嬉しかったです★
ヒラスもヒラメもおいしかったですよ!^^
釣りたてをおいしく頂く・・ 釣り人の特権ですね★
はい★ これからもよろしくお願いいたします><☆

ティーグさん^^

こんにちは^^
本当に待ちに待った初釣りだったので、前日からワクワクでした☆
朝波が高いので、出船できるか微妙だったのが、
時間ずらして出船できたので、すっごく嬉しかったです★
今回はやずが入れ食いで楽しかったです^^!
でもヒラの引きは全く違うので、船酔いで体力奪われてましたが、
とっても面白かったです♪
記録更新、ありがとうございます!!^^
体力がついたのか・・? 5kgでも全然疲れなかったので、
なんだか自信が付きました★ 春マサが楽しみです♪

☆YUKI☆さん^^

ヤズは船中入れ食いでしたよ~♪
酔い止め、大丈夫だろうとぎりぎりまで飲んでなくて、
出船間際に慌てて飲んだのですが、間に合わなかったです><
アネロンでも、睡眠不足だと全く効きません。
睡眠は本当に大事です・・
でも今回はまだ軽度だったので、すぐに復活できました☆
オフショア本当に楽しいですよ~^^
YUKIさんは船酔いされたんですね>< いつかまた挑戦されてください^^

豚骨安藤さん^^

初コメントありがとうございます^^
自己記録、ありがとうございます>< めっちゃ嬉しかったです(;;)
やりとりが少しずつですが、わかってきたような気がします。
本当においしい魚ばかりでした☆
玄海BROSさんの背後霊のお陰で釣れたのかも!??

のりっぴさん^^

のりっぴさんは、福岡出身なんですね!^^
なぜか私筋肉痛にならないんですよね>< 筋肉ないのに・・(笑)
関東のワラサって、こっちでいうハマチ(ブリの小さいの)ですよね?
秋に沢山釣られたんですね~! ハマチもよく引いてくれるし、
おいしいですよね^^ 最近ヤズばかりで、ハマチ釣ってない気がします><!
のりっぴさんは横浜に行かれるんですね! お会いできることを楽しみにしています^^

kさん^^

はじめまして☆ いつも見てくださってありがとうございます^^
つりの楽しさや、興奮がブログでも伝えられているのなら、
すっごく嬉しいです><☆☆ もう本当に毎回が大興奮ですよ~!!^^
遅い時間に帰らない限り、その日の晩に必ず食べます☆
やっぱり1日置くのと、その日に食べるのは味が全然違う気がするんです!
おいしく頂きたいですもんね☆^^ これも釣りの楽しみです★
応援本当にありがとうございます>< これからもよろしくお願いいたします^^

お久しぶりです

初釣りいいなぁ。僕はまだ、行っておりません今年は、受験やし・・・あまり行けん年になると思います記録更新おめでとうございます。5kgのヒラスですかぁ、うらやましぃ記録更新といえば、去年の春は弟が2.93kgのイカを釣って更新しました。僕はまだ、1.6kgが最高ですでも、数は勝ちました

みっぴは今年、大学卒業ですか?

またまた・・・

カキコ恐縮です。

福岡は白味噌なんですね~

ちなみにヒラメは左側の皿の、左端の中段あたりでしょうか(笑)

とにかくうまそうだ!

体調気をつけて釣レポお願いします^^

名古屋から応援しています。

やったね

みっぴさん毎度です。
自己記録更新おめでとう。
わたしも先週は悪天候で釣行を断念しましたが、今週は釣りに行きまっせ~。

おめでとー!

1号で~す(笑)
テスト、お疲れ様。
ゲーム、最高のデビューですね。
相変わらずの強運だし!

釣りしてる間は悩み事も忘れられますよね。
おっさんも悩み多くて・・・
春には出撃再開したいっス。

フィッシングショーの出没予定、お待ちしてます。

おめでとうございます

みっぴちゃんこんにちわ

ついにやりましたね新記録おめでとう(^皿^)


僕は近江町市場で修業をしてますがついに今年春には独立できそうなんです

しばらくは忙しくてエギングにもいく日が激減しそうですが、じかんを作ってしゃくりにいきたいとおもいます(^O^)

オープンしたらみっぴちゃん招待しますよ(^m^)

おいしい石川県の魚食べに来てください

がんばります

みっぴさん!凄すぎます! ヒラマサをトップでなんて羨ましいo(^-^)o
マサに爆釣でしたね!
自己記録更新おめでとう(^_^)v
私もそろそろシャクリたいです(>_<)

HRK@さん^^

そうなんですね>< HRK@さんのことなので、沢山行ってると思ってました!
受験は大変ですね~。でも頑張ってくださいね★応援してます★
5kgヒラスめっちゃ嬉しかったです!
意外と楽にとれたので、少し自信が付きました^^
弟さん、約3kgのアオリすごいですね!!
墨はかなかったら、3kgこえてたかもですね^^★
私もまだ自己記録1.7kgですよ~>< 春が楽しみです★

ひでちゃん@758さん^^

いつも拍手のほうにもコメント沢山ありがとうございます^^
こちらは白味噌ですよ☆ 関西は赤が多いんですか?
ヒラメは左のお皿全部です! 1.5kgにしては沢山とれました☆
縁側はあんまりとれませんでしたが>< めっちゃおいしかったです☆
いつも応援ありがとうございます^^

キス釣りおやじ(春まではイカ師)さん^^

ありがとうございます!^^ めっちゃ嬉しかったです☆
今週釣り行かれるんですね! 楽しみですね~♪
大きなイカ釣られてくださいね☆

あっくんさん^^

ゲーム最高のデビューでした☆幸先良いです^^
今回で運をいっきに使ったかもです・・
でも自己記録も初釣りで出せて大満足でした☆☆
釣りしてる間、本当に悩みも全てふっとびますよね!!
いつもいつもすごいな~って思います。
あっくんさんも春が楽しみですね☆
Fショーは、土日行くことになりましたが、時間などはまだ詳しく決まってないので、
また決まり次第書かせて頂きますね☆☆

まるちゃんさん^^

こんばんは^^
ついにやりました~~☆! ありがとうございます^^
まるちゃんさんは独立されるかもしれないんですね!素晴らしいです☆
時間ができて、しゃくりにいけたら良いですね☆報告お待ちしてます☆
石川県のおいしいお魚・・とっても興味があります(笑)
頑張ってください☆ 応援しています^^

あつさん^^

トップって本当に興奮しますよね~>< いつもびっくりします・・
初釣りで運を使い果たしたかもしれませんが・・ とても満足です^^!
ありがとうございます☆ サイズアップ目指して頑張ります★
あつさんも早くしゃくりにいけたらよいですね><!

テストお疲れ様でした~
で、カムバック即大爆釣&自己記録更新…
もうなんというか言葉が出ません。
この調子で今年もガンガン釣ってくださいね。
応援してます。

せせ船中100以上!!!

すごーーっ
5.3kgゲットに船中100本以上ってそりゃアドレナリンでまくるわ~
いいな~
テスト終わって釣りいって爆釣!最近あんまり釣果よくないのでうらやましいです。釣りの神様に愛されてるね~www

待ってました。。

お疲れ様でした(^◇^)
しばらく振りの更新で楽しんだみたいなので良かったですね♪

テストも終って一段落ついた様で、、これからは大好きな釣りにも行けますね(^^)/

ところでテストの具合は?!"^_^"・・・・(笑)

もおケーブルや!

お疲れさん。テスト終わるの、俺も首長くして
待ってました。そしてばっちり爆釣、よかよか。

奈良県民は今、ザ・フィッシングが見れない。
奈良テレビが勝手にひと月も番組を差し替え
てやがんねん。
前回のみっぴ出演作は方々手を尽くしたんや
けど見れんかった・・・。大損害や!
もぉええ(怒)ケーブルテレビ頼んだった。これで
テレビ大阪で一週遅れんとみっぴがみれる(嬉)

しかし思うに、俺はアホに違いない。



もう

もう5キロつっちゃったの
(・ω・p祝q)
あいかわらずすごかね~♪♪

俺も早くソルティガセット買わなきゃね♪♪
セット揃ったらクルーズさんに乗ってみたいなぁ
(・ω・`)
みっぴ先生俺にジギング、キャスティングの指導よろしくです!!
エギングなら教えるから…てか宮澤先生、辻原先生がいるか…爆

うらやましいです[i:63893]

テスト終わってうらやましいですよ

僕も受験が終わって、釣りに行きたいです(^-^)
これからも頑張って下さい

爆釣だね

こんばんはー。
今年の釣り初めで、いきなり爆釣!
冬にこれだけ釣れるなんてすごいなー。
勉強頑張った甲斐があったね!
やっぱり、秋丸ちゃんは、釣りの運を持ってるね!
今年も、活躍を楽しみにしてますよ!
大物、爆釣!、期待してます!

shallowsniperさん^^

テストやっと終わりました~♪
ストレスでどうかなりそうな毎日でした(笑)
初釣りでなんとかヒラス釣ることができたので、
この調子でガンガン頑張ります☆^^
スナイパーさんのロックフィッシュ。。タケノコ!
今年も楽しみにしております♪

うぞっさん^^

ヤズは、もう嫌!って位釣れますよ~笑!
ダブルで何連ちゃん上がったことか・・
ヒラもこんだけ釣れてくれれば良いのですが・・
でも簡単に釣れないところが、またヒラの魅了かもですね^^
まずは、記録更新。幸先良いです☆
2月3月は更にヒラが釣れなくなるらしいので、
渋い中でも釣れるようになりたいです^^

まささん^^

本当に楽しめてよかったです☆幸先よいです^^
これからまた釣りが楽しみです☆^^!
テストは・・・・ 忘れたいです(笑)

奈良エギジギンガーさん^^

本当ですか~!???
わざわざケーブルまで・・ 本当に嬉しいです(;;)
ありがとうございます><!!
ブログの文字だけじゃ伝わらないものが、映像で伝わったら良いです☆
本当にありがとうございます^^☆

あっちゃんさん^^

本当に嬉しかったです☆
でも5kgとは思いませんでした!
体力付いたのか・・ 疲れることなく獲れたので、
これからのサイズアップが楽しみです★
クルーズさんには、本当にお上手な方が沢山いらっしゃいますよ^^
もちろん船長さんも的確なアドバイスをいつも下さいます。
本当に毎回が勉強になっています。
そうですね!エギングは宮澤さんに色々教えて頂きましたし、
本当に周りの方々に感謝するばかりです^^

じょっちさん^^

テスト期間今回が一番長く感じました><
じょっちさんは受験なんですね><!!
応援しています★ 頑張ってください☆^^

きじはたさん^^

ヤズは大爆釣でしたよ~!^^ 癒されました・・♪
ヒラの顔もなんとか見ることが出来てよかったです!
でも2月3月はもっとヒラが釣れなくなるらしいので、
渋い中でも釣れる様になりたいです!
初釣りで運を使い果たした・・ってならないようにしないとですね^^;
今年も沢山釣り楽しみますよ~~^^!

おめでとうございます!

新記録おめでとうございます!
私も今福岡にいるのですが、土曜日に落とし込みに行ってきます(^^)
ヒラメとヒラスが釣れるように頑張ってきます!
TVや釣りニュースも良く見ています。
引き続き頑張ってくださいね!(^^)
応援しています☆

おめでとう!

新記録おめでとう!

ニュータックルもデビュー戦でいきなし大活躍やったね。

テストも終わって、初釣りで最高の釣果でよかったですね><!うらやましい。

僕は、年明け初釣りは天候が悪く中止になって、まだ行ってないんですよ・・・。
家でリール手入れしたり、いじったりして過ごしてます。




たのしそ~[e:814]

みっぴのブログ見てると、ほんとに釣りを楽しんでるって言うのが伝わってきて、見てるこっちまで楽しくなってきちゃうよ
あとは九州弁?にグッときちゃう(笑)
これからも楽しみにしてるから、大学生活&釣り頑張ってねぇ

めちゃ×2嬉しかったんやろなっ(*^^*)

大爆釣やん♪

デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

久々にコメント欄開放ってことはよっぽど嬉しかったんかなっおめでと♪♪♪
あっテストが終わったからかなっ(^^;)

オイラもこないだ自己記録槍烏賊爆釣したよん♪♪♪
ブログコメント入れてもらえたら幸せです♪(*^▽^*)

なるほど(・ω・)

テスト勉強のおかげで腕力がついたんね(`・ω・)!!
ってバカな!!笑
でもありえるか…∀
たまにショアジギで5キロ弱のヤズやヒラゴなんかはつるんだけど案外スルスルあがってくるよ(・ω・)たぶん左右に力が逃げるから案外簡単に…
またジギングしたら下方向しかないし魚が潜ろうとするから大変かもよ(・ω・*)♪
体力増強の為みっぴが家で黙々とダンベルを上げてたらオモロいな~
(`・ω・)
あかん妄想してもた…orz笑

おひさ。

いいねー釣ってるねぇ。

表層で掛けるとやったら走るし
ジギングとは違った感じで楽しいよねー

おめでとー。

凄い釣果!

みっぴ、テストお疲れ様&自己記録更新おめでとう。
船酔いしてもいろんな魚を釣っている、
みっぴの写真を見ると凄いなと思いました。
自分が始めて船釣りした時はポイントに付くまでは、
何ともなかったのに付いて数分で船酔い・・・。
そして船酔いも治まって何とか再開できました。
その時の釣果はガシラが2匹でした。

みっぴの笑顔を見てると元気になります。
これからも笑顔の可愛いみっぴでいてね。

Mr.水抜きが・・・

弟のイカはMr.水抜き(FS和白 安田店長)に見事なまでにやられてましたあの人はとことんやりますからねぇ

この前、店長と話しよった時、みっぴが来たって聞きましたよすごく頑張り屋さんらしいよって、聞きました僕もそんな感じじゃないかなと思ってました。これからも、いろいろと頑張ってください

2回目のコメント

2回目のコメントです。

久々のコメント欄開放ですね。
僕は横須賀で釣り三昧の中②(男)です。
このコメントを見てくれていれば、次の日記に横浜のフィッシングショーの細かい場所を書いてくれたら嬉しいです!

おめっとさんです~

※レス不要です。

おめでとうございますっ!
今、玄界灘は絶好釣ですよね~
ヤズも入れパクで面白いし旨いし、ヒラも高活性!
旬のヒラメもゲットって・・・・・すごいなぁ~

背後霊さんが泣いてますよ~(笑

やはり邪心・邪念は禁物ですね。
そういう邪な心はラインを伝わって魚に届くらしいですよ~
ある意味、心理戦的なところがあるんだけど、私も邪念を払うことが出来ないんですよね・・・・・orz
精進、精進です。

じゅるさん^^

ありがとうございます★
じゅるさんも福岡のお方なんですね^^
明日落とし込みですか~!! 楽しみですね!!★
TVも新聞も見て下さってて、本当にありがとうございます><
釣りは楽しいですね~♪ 応援ありがとうございます^^

しんしん。さん^^

ありがとうございます^^
本当に良いスタートがきれました★
まだまだ色々な魚に出会いたいです^^
しんしん。さんはまだ行けてないんですね><
天候が悪いのは仕方ないですもんね(;;)
早く釣りに行けるように祈ってますね★★

バジャーさん^^

そのお言葉本当に嬉しいです^^ ありがとうございます^^
映像じゃなくても、こうやって文字と写真でも伝わっているのなら、
とっても良かったです★ 本当に釣っている事を思い出しながら書くので、
興奮するんですよね~^^;
博多弁、分からない言葉ないですか?^^; それならよかったです★
これからも楽しい釣りを経験したいと思います★

masaさん^^

こんばんは★
本当にありがとうございます^^
お腹のフックが、頭にスレ掛かりしていて、
フッキングがうまくいかないのも原因だったみたいですが、
それのせいにしたくないので・・>< 今度はもっとバシッと合わせます!
でも興奮しました・・・
今度はゲーゲーしないように、ちゃんと寝ます(笑)

光一☆さん^^

めっちゃ嬉しかったですよ~!^^
コメ欄は、テスト終わったのと、前開いているコメント欄が
200を越えていてあふれているので、新しく開きました^^
でも本当に嬉しかったです!!
光一さんも、ヤリイカの自己記録&爆釣おめでとうございます!^^
ヤリイカおいしそうです・・・!

あっちゃんさん^^

そうなんですね!
ショアからそんな大きいの釣ってみたいです☆
ジギングでも竿立てないで、魚が根に入らないようにいなすので、
力のない私でもとりやすいファイトらしいです。
なので私は魚かかっても、お腹に竿当てたり、竿立てたりしないで、
脇挟みで獲ってます。 でもまだ練習中です・・・
ダンベル持ってないですよ~笑! 本当は筋肉付けんといかんみたいですけどね^^;

おいさん^^

お久しぶりです☆
本当に楽しいです! あのバシャーンって出る瞬間が
めっちゃ興奮します!!!
本当にありがとうございます^^

hiroさん^^

ありがとうございます^^
今回の船酔いは軽度だったので、すぐ復活できました^^;
しかも初釣りだったので、こんなんじゃいかん!って思って><
hiroさんも船酔いされたことあるんですね><
本当に辛いですよね・・(;;)
私の笑顔で元気になってもらえて本当によかったです^^
これからも笑顔でつりの楽しさを伝えていきます☆

HRK@さん^^

安田店長さんには、本当にお世話になっています><
いつかお店でバッタリお会いできたらよいですね^^
HRK@さんもお勉強頑張ってください^^☆

釣りバカみどりさん^^

2度目のコメントありがとうございます^^
Fショーですが、土日行く予定にしてますが、
ぐるぐる回るので、何時にどこの場所にいるという
詳しいことは、当日にならないと分かりません(;;)
しかも私はじめていくので、どんな場所があるのかも分からず><
ダイワブースには必ず立ち寄るので、お会いできたら良いですね^^

すったさん^^

ありがとうございます^^
本当にヤズの入れ食い楽しいです!
途中でもういい~!ってなる位釣れるのがすごいです!!
ヒラメはめっちゃ嬉しかったです(;;)
(タモ入れしてもらう時少し怒られましたけど・・笑^^;)
背後霊さんに写ってもらったので釣れたのかもしれません!?
魚に人間の心が届く・・ そうなんですね><
私は逆に何も考えてなさすぎなので、もっと考えて釣らないとですね><
今年はすったさんとご一緒できることを楽しみにしています^^

わかるぅ

釣りの前の日寝られへんのわかりますよぉ!!
がんばって寝てくださいね(笑)
でも釣りしとる時って眠たくならないですよね?
僕は釣り終わった瞬間眠たくなります(´・ω・`)

また来ます

コメントパート2

みっぴちゃんこんばんは。
またまたあらわれてしまいましたm(__)m

(^m^)明後日日曜日仕事おやすみいただきました

その日曜日は石川県の能登半島の穴水と言うところで牡蠣祭りがひらかれるんです(^皿^)たらふくたべてきます
あと能登半島は磯場所が多いので早起きしてメバリングもしようとおもってますやっと今年初の釣りです

シーバスロッドも持っていこーっと(^ω^)

晴れるといいな頑張ります

みっぴも仕事と釣り頑張ってね(^O^)  またコメントしまーす

すごいねー

みっぴ、こんにちは。
いや、すごい釣果やね、たまがった!(笑

今年の一発目がこれだから、いい年になりそうやね。
俺も負けないようにキャストしまくろうっと。

新記録ヤッタ!!

やりましたね~
おめでとうございます

天候にも釣果にも恵まれたようで
今まで釣りを休んでた分、
みっぴ火山が大噴火ってところでしょうか

ブログ読んでると
テンションi-184i-184i-184
の声が聞こえてきそうですよ(笑)

おめでとう!

初めまして!
楽しい初釣りでしたね。
沖縄ではヒラマサとかよりはGTが盛んですね、一度試してみては?
自分はルアーマガジンの宮澤さんと秋丸さんの記事見ながらエギングしていますが、惨敗です。

みっぴ大好きぺっちんさん^^

なりますよね~><
明日釣れるか、魚がかかったときをイメージして、
どういうやりとりをするか・・ もうそんな事考えてたら
興奮して寝れる訳ないですよね・・^^;
釣りしてる時は眠くないですが、終わってから帰りの運転がきついです(;;)
最近は近場ばっかなので、そこまでないですが、
遠くに行くときはPAで絶対寝ます><
また来てください★^^

まるちゃんさん^^

また来ていただいてありがとうございます^^
カキいいですね~!! 私も食べたくなりました・・
福岡の糸島というところにも、冬になると牡蠣小屋が沢山オープンします。
炭火で焼いて食べて・・ めっちゃおいしいですよね~~~♪
メバリングはいかがでしたか?^^ 今日は福岡は雨です・・(;;)
楽しんできてくださいね★

BOZUさん^^

おはようございます^^
今ヤズたっくさんつれてるみたいです★★
楽しいですよ~☆ でもやっぱりヒラが本命です!!
初釣りで釣り運を使い果たしたとならないように・・
今年は考えて釣りをするを目標に、楽しみます☆
BOZUさん、拙者さんの掲示板で見ましたよ~^^
沢山今年もキス釣られてくださいね^^

まこっちゃんさん^^

本当にありがとうございます^^
めっちゃめっちゃ嬉しかったですよ~!
本当に噴火ですね!気持ち悪くても必死でしゃくりました・・!
この釣りって常に動くので、釣れなくても楽しいんですよね~^^☆
早くまた体動かしたいです^^
私の声聞こえてきそうですか~?^^ 実際船上でも、
「やった~やった~」「きた~!」とか甲高い声で叫んでます(笑)
もともと声が高いので、うるさいと思われているかもです><

シゲサンさん^^

初めまして☆ コメントありがとうございます^^
本当に楽しい釣りでした~!♪ ヤズがダブルでかかると、重い重い><
ヤズは一生分釣ったくらい釣りました(笑)
今年はこれくらいヒラも釣りたいです^^!
沖縄はGTなんですね~! よくテレビでGTとのファイトみますが、
やばいですね><!!! 釣れるくらいの技術と体力がつけば、
絶対挑戦したいです!! いつになるでしょう・・
まずは目標のデカマサ~仕留めたいです^^
ルアマガソルト見てくださってありがとうございます^^
私も最近全然エギングしてないですが・・ 
宮澤さんには私も色々と教えて頂きました。 宮澤さんは魚の神様ですね☆
釣れたら教えてくださいね^^♪

お久しぶりです

覚えていますか?
お久しぶりです。

初釣り、素敵ですね~

あ、みっぴさんが更新したブログの日は、市丸の誕生日です。

市丸は本名です。愛知県では珍しい名前だそうです。

今年は、十年以上ぶりに、釣りをしたいと思います。

みっぴさんの一番最初に釣った魚は何ですか?

自分は海はアイナメを最初に釣った記憶があります。

川は、マス釣りです。
ではまた(^_^)/

大漁水揚げ!

お久しぶりです。

初釣行から絶好調ですね師匠^^;

今年も、ドラマみたいな展開楽しみにしてまっせ!

新記録更新頑張ってくださいね!(超デカマサ)

こちらは、メバリングで苦戦中ですわ><

あ~興奮したい~><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒラマサどんどん大きくなってますね。10キロオ

ーバーも近いんじゃないですか

関あじ・関サバ釣りにいかれたみたいですね。自

分もよく大分に関アジ・関サバを釣りにいってま

す今からはアジ・サバだけじゃなくて大きなアラ

カブ(3キロ位)が釣れますよ。

今後の釣果楽しみしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣れすぎっ

いつも楽しく見ています。

文面からも、写真からも、釣りってこんなに楽しいよ~!って伝わってきますね。

釣りの楽しさを広めるっていう立場にいると思いますが、まさにその真髄を極めてる。

釣れなくて厳しいときもあると思うけど、そのスタンスを忘れず、頑張ってください。

応援しています!

市丸さん^^

お久しぶりです☆ もちろん覚えていますよ^^
お誕生日を迎えられたんですね☆ おめでとうございます!★
珍しいお名前なんですね! 私も聞いたことないです><★
私と丸繋がりですね^^! 秋丸も福岡では珍しいです・・
鹿児島には多いらしいですが^^☆
私が生まれて初めて釣った魚は、アジゴです^^
船釣りでしたが、入れ食いというものを経験して、
5歳だったのですが、とっても楽しかった覚えがあります。
市丸さんはアイナメなんですね!私アイナメ釣った事ないんですよね><
クジメばかりです・・(笑) 川魚も沢山種類いますよね~^^
私は川だとアブラバヤです。 またお越し下さい^^

ハマやんさん^^

お久しぶりです☆ 初釣りで良いおもいすることができ、
とても嬉しかったです! これからがまた楽しみです^^
新記録も狙っていきますよ~!!! 春マサをつったことがないので、
その時期がとっても楽しみなんですよね~!!^^☆
メバリング、久しくしてないです・・ チビしか釣った事ありません(笑)
またブログにお邪魔させていただきますね~♪^^

ゴンさん^^

ゴンさんもテストお疲れ様でした☆
テンヤ楽しみですね! 釣果期待してます^^!
ブログにアップOKですよ^^☆ 私ももうしばらくしてアップします。
○○もOKです☆ 確認ありがとうございます^^
最近玄海時化てますが、ゴンさんの釣行の際は凪になることを祈っています☆

tokuさん^^

徐々にですが、サイズアップできて嬉しいです☆
サイズは、自分で選べないので、大きいのヒットしたとき、
ちゃんと獲れるように日々勉強です^^
10キロオーバーはどんなファイトをするのか想像が尽きません><
関アジ関サバも行ってきました☆ よくご存知ですね!!
すっごくおいしかったですよ~^^ また後ほどアップいたします^^
アラカブ3kgすごいですね・・ ボッコでしょうか?
そんな大きなアラカブ釣ってみたいです!

はるです。さん^^

そうなんですね・・ 磯場は本当に危ないですね。
なかなか行く機会はないですが、格好にはいつも以上に気をつかわないといけないですね!
バラシ残念でしたが、1杯でもおめでとうございます!!
はるです。さんは大阪に行かれるんですね!
私は横浜に行って来ます☆ 本当に楽しみです!!^^

まさやんさん^^

お久しぶりです^^
ヒラスめっちゃおいしいですよ~^^!
捌くの大変ですが、はらの脂はすごいですし、
青物とは思えないほどおいしいです!!
4月もちろん行きます^^! とっても楽しみです!!!
お会いできることを楽しみにしております^^

さとさん^^

いつも見てくださってありがとうございます^^
楽しさが伝わっているというのが、とっても嬉しいです(;;)
自分では興奮して書いてるので、ちゃんと伝わってるかどうか?
と思うこともあり、結構簡潔に書いちゃう癖があるので、
自己中ブログになってないかな~?と思っていたので・・><
でも本当に嬉しいです☆ ありがとうございます^^!
つれても釣れなくても釣りは釣りですね!
でもいつも思うんですが、釣れなくても海を眺めているだけで
スカッとしますよね・・ 竿を出しているだけで幸せだな~と常に感じています。
本当に自然って素晴らしいです。 感謝ですね^^
応援本当にありがとうございます^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新商品ラッシュ

ダイワはNEWセルテートを出し、シマノはNEWステラを出しと釣り具メーカーも大忙しですね。セルテートはデザインも機能もよくなってるみたいですけど、ステラは僕的にデザインはよくないような・・・でも、機能はよくなってるっぽいですねどちらも大口径ギアが特徴のようですねリーリングが軽くなるとか・・・みっぴにもモニター?としてセルテートが回ってくるでしょうから、その時は感想を聞かせてくださいね。

自己新おめでとう☆ やっぱり、同じ攻め方ばかりしてたらいかんちゃね!

まさやんさん^^

了解しました(笑)
鹿児島でデカイカ狙えるのが楽しみです・・
釣れたらいいな♪><★

マッキーさん^^

おいしいお魚ばかりで嬉しかったです★
ヒラメは1.5kgなので小ぶりでしたが、
それでも刺身は沢山とれて、本当においしかったです!!
はい、ヒラゴはヒラマサの小さいのです^^
人によって基準が違いますが、私は4kgまでをヒラゴと呼んでします^^
そうですね! 遠足の前日みたいな感じですね!
実際遠足ですもんね^^ 海の上で食べるお菓子、ご飯が大好きです!
釣行の際はお菓子ないと元気出ません・・
車買い替えられるんですね>< はい★持ってます^^
今ナビが壊れていて、あちこち違うところで迷子になってます・・

HRK@さん^^

すっごくお詳しいですね!!
私はあんまり道具を語れないので・・ もし使えたらよいですが★
新商品楽しみですね^^

ダハハさん^^

本当にありがとうございます^^
攻め方あまり考えてなかったので・・ 
今年は考えて釣るを目標にしようと思っています。
考えて思ったとおりに釣れたら、嬉しさも倍になるでしょうね^^

高校、合格しましたv-424

これで釣り行けます

道具にはすごく興味がありますなので、ルビアスをBB入れたりして、改造してますそういうのすごく楽しくてだから、愛着がわいて大事にしてます何か手を入れないと気が済まないんですよ。それと、みんなと違うものっていうのが、なんか嬉しいんです明日リールをオーバーホールに出しにFS和白に行くと思います。その時は多分、安田店長と新商品の話になると思います楽しみです

「拍手」からもコメントしました!

日記を見返してみるとタックル載ってましたね(^_^;)

いつも日記を楽しみにしています。

これからもガンガン釣って頑張って下さい!

またまた大漁

みっぴさん毎度です。
関アジ、関サバ狙いも大漁でウラヤマシイ・・・。
今年は新年早々絶好調ですね~。
わたしもみっぴさんの初釣り大漁に負けじとアオリイカ釣りに行きましたが、久々のボーズをくらってしまいました(泣)
原因は水温低下と腕の悪さです。
今週こそは大漁目指して新規ポイントを開拓して、いい報告したいです。

釣り少年さん^^

おめでとうございます!
よかったですね!☆ 思いっきり釣り楽しまれてくださいね☆

HRK@さん^^

そうなんですね!
道具もそこまで大事にしてもらえると嬉しいでしょうね♪
安田店長さん、本当に良い方ですよね^^

サトコーさん^^

サトコーさんの拍手のコメント見て、タックル書き加えたんです><
これからもなるべく載せれるときはタックル載せますね☆
ガンガン釣りますよ~♪!

キス釣りおやじさん^^

関サバ関アジは沢山釣れますよ~><☆
おいしいお魚が沢山食べれて幸せです^^
アオリ残念でしたね>< でもキス釣りおやじさんは、
いつも釣られてますので、腕の悪さは違うと思いますよ!^^
次のご報告楽しみにしてお待ちしてますね★

超~ ご無沙汰です

久しぶり (^-^)v

元気でしたか??


自己記録更新おめでとうございます (^-^)


今年も釣りまくってるみたいだね(^-^)


お互い頑張りましょう (^-^)v

テストお疲れ様☆

関サバ関アジめっちゃ食べたぁい!!!
お腹すいてきた…笑
最近は卒論の合間にメバリング楽しんでます★
しかも雪の中♪
あまりにも寒すぎると海も凍るんですね■笑
全然行ってないから船釣りにも行きたい~!!
それとフィッシングショーにもめちゃくちゃ行きたい~☆

これからも体調に気をつけて釣り楽しんで下さいね♪♪

(・ω・)

でかいサバ=デカサバ(・ω・*)!!
写真でみたらみっぴの上半身はあるな!!
いやっ…みっぴが小さいんじゃなくてサバがデッカいのだよ
\(゜□゜)/
デカサバ×2=みっぴ*

みっぴは絵になるね∀
ザ・フィッシングで放送されてもおかしくないよ♪♪

おれのブログもチョコチョコ更新してるからまた遊びにきてね(・ω・*)

まぁまぁじゃん
よかったぬ

ラッキー

オーバーホールに出し行ったら、3150円でオーバーホールとBB2個交換のキャンペーンをやってましたでも、3週間もリールがないのは寂しいキレイになって早く帰ってきてほしいです。

安田店長は面白い人ですねぇ学校帰りに毎日行きたいところですが、寒くて風が強くて行きたくなくなって最近行ってません・・・来週1回は行こうと思います

そこそこやりました

みっぴさん毎度です。
新規開拓ポイントに行ってきました。
水温低下でどことも釣果が悪い中、小型から中型までをなんとか7杯釣りました。
今回のポイントは地磯なので荷物の運搬に苦労しました。
今年から従来の浮釣りに加えてヤエン釣りも始めました。
きっかけは徳島では有名な「室戸の名人」と釣り場であっていろいろとアドバイスを受け、またその釣技を見せて頂いてやってみようと思いました。
状況によってヤエンが有利な時と浮釣りが有利な時があるけど、その時の状況によって使い分けたいと思います。
ちなみに「室戸の名人」は去年の1日の最高釣果は82杯で、大物は4.2kgだそうです。
活きアジは50匹以上は持っていかないので、その凄さがわかると思います。

佐世保の金さんさん^^

お久しぶりです^^ 私は元気です☆
佐世保の金さんもお元気ですか?^^
記録更新嬉しかったです! ありがとうございます^^!
今年も釣りまくりますよ~^^ お互い楽しみましょう^^

mosoさん^^

雪の中メバリングですか~!
すっごい寒そうですね!! 手先がやばそうです><
フィッシングショーは私も初めてなのでとっても楽しみです☆
お気遣いありがとうございます^^ 安全第一で楽しみたいと思います☆

あっちゃんさん^^

サバめっちゃおおきかったですよ^^
食べ応え十分でした☆ 幸せでした★
絵になるなんて・・ そんなに食いしん坊に見えますか笑?
ブログまた覗かせていただきますね^^

4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死◆naKANOoou.さん^^

はい★ 本当に嬉しかったです^^!
サイズアップも目指して、上手になれるように頑張ります☆

HRK@さん^^

最近本当寒いですよね^^
来週から少し暖かくなるみたいですね☆
天気は良くないですが・・><

キス釣りおやじ(春まではイカ師)さん^^

7杯も釣られたんですね!! さすがです☆
1日の最高釣果は82杯で、大物は4.2kgの方って、
本当にすごいですね・・!!! 4kgってどんだけ大きいのか
全く想像が付かないです>< !!
私も今夜は久しぶりのエギングです☆ 楽しんできます^^

土曜朝から行って来ました。
大阪に着くとなんと雪がふっとるやん。しかもさむ~てかなわんわ。
会場には九時半前に着いたけど、すでにあるブースでは人が並んでます。それも何カ所も。
去年より人が多いのでは・・・と思いつつも各ブースへ。

予定通り各メーカーでカタログやパンフを手にいれお目当てのあの人この人を探していたんやけど、そう上手くいかんのが現実で初っ端からメガバスで伊東さんが急遽これんでそこからガタガタになってもうてカタログ買うのに並ぶ始末。
他のトークショウは始まるし、お目当ての物(抽選券や整理券など)配布終了や売り切れが出始め・・・もう当って砕けろかランガン(釣りじゃないけど)です。
勿論、ダイワブース行ったで。あのお二人にもちゃんと逢ってきました。
でも、ダイワブースは今回真っ白が強すぎ?で何だかまぶしい感じがするんやけど・・・力入れすぎ?あと階段では少し注意して下さい。トークやイベント時に人が多いとちょっと危険な感じがしたので。
あと川口教官にも逢いましたよ。相変らず写真の時は睨みきかすけど(笑)。
予定が狂ったおかげでお昼抜きで最後まで頑張り通したけど、みっぴにもあいたかったな。

会場をあとにして帰り路についたんはよかったけど、最後にとどで列車が遅れてると言ういらんおまけ付き・・・なんで最後まで・・・。
とりあえず早めの列車に変更してやっと帰れたわ。
あっ、下手な大阪弁混じりで読みにくかったらごめんなさい。
最後にジャッカルブースの巨大水槽見てみて下さい。おすすめ?かどうかは本人次第やけどいいもんです。
横浜では楽しんできて下さい。
ただし人混みがたまに満員電車なみになるんで危険な時があるかもしれんのでくれぐれもお気を付けて。
いいイベントのご報告待ってます。
ちなみに今日は鼻風邪ぎみやねん。ヘェックシュン(連発、笑)
ブログにも載せてます(たまに解りにくかったらゴメンなさい)

エギング

チョー釣りに行きたくてウズウズしてます(*_*)

せっかくエメラルダス買ったのに、春烏賊まで封印だなんて‥

今日はどうだった?

頑張ってアオリイカの記録更新めざしてね(^m^)

僕は市場に並んでるアオリイカにエギでもくわえさせてきを紛らわします(T_T) みっぴ頑張ってね更新楽しみにしてるよ

いいなぁー

エギング良いですね夜の平戸は釣れるんですかね?平戸でエギングはしたことないです僕もエギング行きたいですでも、ヤリイカ・ササイカは釣れるって聞いたことあります。母さんにもヤリイカの方が良いって言われます・・・じゃあ連れてってよ

オーバーホール安いんで、出したらどうですか

元気ッスよ (^-^)v

何!??
平戸に来てたんだ~

もう少し早く言ってくれれば・・・

尺越え釣れる所
教えたのに・・・ (>_<)
土曜日の夜は、27㌢止まりだったけど・・・ (=_=;)

イカは、ササイカとガンセキが何処でも釣れているみたいだったよ!!


あっ!! そうそう


教えた石鯛ポイントで
この前、65㌢の本石をうちのクラブの人が釣ってた~ o(^o^)o


で・・・

平戸の釣果はどうだった??

すごー!

土曜にフィッシングショー行ってきたよ、各メーカーのブースの構成・商品の展示方法に驚いた~!(ダイワのブースも見たよー)
あとTV・雑誌で見たことある人たくさんおったけぇー感動!!!話きいてくれてアドバイスしてくれたけぇ釣りがもっと好きになった・・・早くシーバス・アオリ釣りて~
1番感動したのは児島玲子さんと握手できて写真一緒にとってもらったコト・・・もう涙が
アジの造りウマそ~(^0^)!?
海に行ったら魚釣れなくても心和むし癒されるよな~。早く暖かい春にならんかなー、
秋丸ちゃんは釣り三昧だね、うらやまし~

糸島はねー

みっぴ、こんばんは。
糸島で今の時期、投げるなら岐志が一押しかな。喜八からはちょっと遠いけどねー。
今週末は大分に行ってブン投げてくるぞぉ~。
時間が合えば、みっぴも投げ釣りに遊びにおいで。拙者杯、面白いよ~。

ようやく

も~い~くつね~る~と~♪
みっぴさんにあ~え~る~♪かな?
って、かなりうかれてます(笑)
土曜日、出没予定ですよね。
頑張って探しま~す!

はるです。さん^^

大阪Fショーいかれたんですね!
風邪は治られましたか?><
私も横浜もうすぐです!とっても楽しみです^^
階段気をつけます^^ 教えてくださってありがとうございます!
巨大水槽もみてみますね★ また行ったらブログに色々書かせていただきます^^

まるちゃんさん^^

そうなんですね>< 私もエメラルダス欲しいです(笑)
平戸の釣果報告もう少ししてさせていただきます^^
アオリにエギくわえさせてるって面白いです!!><
でもお気持ちすっごく分かりますよ~♪

HRK@さん^^

平戸は私も初めての場所だったので楽しかったです★
私まだそんなに道具買ってないので、OHだすものないです><

佐世保の金さんさん^^

そうなんですか~><
平戸にも尺狙えるところるんですね!!
27cmってすっごく大きいですね><!!!
ササイカとガンセキとケンサキとヤリと・・
違いが分かりません(;;)地域によって呼び名違いますよね~!
同じ九州でもぜんぜん違うので驚きます^^
65cmのイシダイってすごいですね!!! 楽しそう><
1度引きを味わってみたいです♪(食べてもみたいです笑)
平戸の釣果は後々アップさせていただきます★

BOZUさん^^

こんばんは^^
そうなんですね! 全然知らなかったです><
私は、寺山海水浴場?ってところに行きました★
久しぶりの砂浜にとっても癒されました^^
今度行くときは、キシ狙ってみます^^
拙者杯というものがあるんですね! 楽しそうです!!
私はチョイ投げ程度しかできないですよ~><

あっくんさん^^

本当にもうすぐですね!
小さいので下見て探してください(笑)
仲間といると思います^^ 土日いきますよ~♪
楽しみにしています★

マッキーさん^^

そうなんですね!! うらやましいです★私も早くみたいです^^!
児島玲子さん私も一度お会いしてみたいです><!!
アジの造りすっごくおいしいですよ~!!! やばいです^^★
ココ最近春みたいな陽気でしたね^^ ポカポカ気持ちよかったです♪
私は最近釣り三昧です・・(笑) 全部アップしてないですが><
今週末はFショー楽しんできます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/131-46ca00b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

