みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 02. 02

デカサバに会えるか!?

この間の土曜日は、大分まで関アジ関サバ釣り行って来ました☆
ちゃんと前日9時に寝て、2時半起き☆ 3時半出発~
今カーナビ壊れとるけん、着くか心配やったけど無事到着゚.+:。(・ω・)゚.+:。
7時出船で、ポイントまで40分・・ 少し仮眠
着いて、まずはマアジを中心に狙い みっぴは右舷ミヨシ
水深60~70mのところで、船長さんの指示に従って、
ベタ底やったり、色々層を変えて撒餌(´∀`)ノ~~~
::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*::*'゜::*'゜::*'゜


最初はトモの方によく当たりよったけど、こっちにもようやく当たりが・・
けど、置き竿+中速したら、続けて4バラシ・・・

ダメやん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やけん、上げるときは手持ちで低速にしたら・・
おいしそうなマアジがめっちゃ釣れる釣れる~♪
風が強いけん、おでこ全開・・笑
 
221309

口が弱いけん、一匹一匹慎重に・・・ 
これは良い掛かり方しとる~♪ これならバレんね
 
221305

良型のマアジも釣れて大満足♪ 天気もいいし、気持ちい~
目の前でイルカばっしゃん!! ばっしゃん! すごい!!!
イルカ見たら興奮する~♪ 玄海ではまだ1度も見たことない><

22130iruka1


お約束のESOちゃんも登場(*`▽´*)
今年は一体、何匹(何種類)出会うでしょうか笑?


22130


ある程度釣ったけん、今日の目的である、
(o`・∀・p[。+゜:.THE 大サバ.:゜+。]qを狙いに・・・!!!!
けど釣れるのはマルアジ(青アジ)。。。
サバを狙うと、マアジやなくてマルばっかり釣れるみたい! 初めて知った
でも型良いし満足満足~~ っと、そんな中、強烈な引きが・・・

ず~っと、ゴンゴンゴンゴンゴンゴン引きよる~~~♪
船長さん 「 それ大サバよ 」
本当ですか!??? これはちゃんと釣らな!!! 
残り30m・・・ 20m・・・ 10m・・・ もうすぐやん・・・
ロッドホルダーに竿掛けて、手で巻いて・・  見えた! 走る走る タモで掬って・・・

初のデカサバゲット━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━!!!

221307


おっいっしっそ~~~!!!!! 絶対おいしい・・・(´U`
丸々しとるっ 店で食べたらめっちゃ高いけんね!
前、大分まで食べ行った時、関サバ御前・半身で5000円やったよ・・・
関アジ御前は2900円。 それだけ関サバ関アジはおいしい!!
サバはすぐ釣れんくなるけど、頑張って6匹ゲット

221301

満足満足・・・・大満足っ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━
アジとサバのお土産を持ってすぐさま、高速使って2時間で福岡帰ったよ~♪
釣り仲間の方などにお配りして、みっぴも家に帰ってすぐ捌きに・・
めっちゃめっちゃおいしかった!!!! 本当においしいと・・
釣って楽しい! 食べておいしい!!
今回もいい釣りができました^^ 今週末は久しぶりの陸っぱりの予定もあるし、
楽しみがいっぱいや~ん
((●>ω<)っ))

221308

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/132-66e704e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

