みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 02. 25

ポカポカ釣行♪

こんばんは(*´∇`)ノ★ 

最近めっちゃ暖かいですね! 毎日ポカポカで気持ちが良いです^^
おとといは、ベタ凪の中ジギング行ってきました

だいぶ前にもいっとったんやけど、その日釣れたのはヤズちゃんばかり!

途中、
師範と玄海ブロスさんにヒラがダブルヒット!

もあったけど、ヒラは結局この二本のみしかでず・・。


22205chouka


やけん、今回はその日の反省も踏まえた釣行でした^^

本日のメンバーは・・
師範まるちゃん下原の石橋店長さん
お久しぶりの駅前町田さんみっぴの5人!


まずは綺麗な朝日を見ながら出船


222231



今日は90mのとこやったけん、まずは200gのジグを使用。
いつも80~120g使いよるけん、これは相当きついo(>д<。 o)。o○


体力付けたいけん、しばらくこれでやりよったけど、
ヒットしたら死んでしまいそうなことを考えて(笑)

途中で、160gに変更♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

あ~。。。めっちゃ楽!!! こんなに違うとは


隣のまるちゃん、早速・・・

6kgのナイスヒラゲット~!!



222234



おめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!!!!

やる気が更にアップして、みっぴも無我夢中でしゃくりまくり!!
きついきつい」言いながらも
めっちゃ楽しんどった(〃^∇^)o彡☆

ジギングって、常に体動かしよるけん、本当いい運動なるし、
ストレス発散するし、めっちゃ楽しい!!!


そして暑い(笑)!!!


2月なのに、ウェアも上着も脱いで半袖でやってました

ん~でも、なかなか後が続かん・・・ 少し移動
移動後、すぐにトモの石橋店長さんに、ヒット!!!
ドラグでてますでてますっ━(。´>∀)ノ━  あ~楽しそう!!!!!
結構上までしゃっくって、ヒットしたとのことで・・・


もしかしてこれは・・・・

やっぱりこれでした!!!



8kgのヨコワ~~!!!!!


222235



おめでとうございます!!!!

うらやましい!!! めっちゃおいしそう・・・
石橋店長、「これにて任務完了」と一言(笑)


後に続け~!!!!とひたすらしゃくっても、当たらん><
魚探にはありえんくらい写っとるのに、全然当たらん・・・

っと、なんかそこでみっぴにヒット!

でも全然引かんし、ただ重いだけ・・・  なんやろ!? 根魚かな??

「エソやったらごめんなさ~い(笑)」ってひたすら言いながら、
あがってきたのが、嬉しい嬉しい★アコウ★


22223



とりあえず坊主逃れ♪ っと、すぐに隣の町田さんにヒット!!

6kgのナイスヒラでした!!! いいですね~!!


今日は本当に渋かったけど、1日中ジグしゃくり続けました・・
ヒラは釣れんかったけど、精一杯やれたけん満足!!


インチクで遊んでいた方には、マダイやイサキがヒット
まるちゃんは、良型のアヤメカサゴをゲットですヾ(´∀`)ノ


222233



全体の釣果
ヨコワ1・ヒラス2・アヤメ2・マダイ1・アコウ1・イサキ1




222236



しばらくジギング行けんけど、次がめっちゃ楽しみ
毎回毎回本当に勉強になります!!!

まさに、楽しみながら考えて釣る!という感じです♪

楽しみといえば・・・ おいしく頂く♪
イサキを頂いて、アコウとイサキは刺身に、皮は湯引きにして食べました

おいしかった・・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚


22223yubiki



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°


今週2/27放送のザ・フィッシングは・・

豪華2本立て!
瀬戸内海でブームの尺メバル釣り&和歌山マダイ五目釣り


瀬戸内海で、早川さんと一緒に船のワームメバルに挑戦してきました!!
とにかく釣れるのが全部でかい!!!! おいしそ~なメバル連発です

和歌山では、SFAのまっちゃんが矢野さんとマダイ釣りに挑戦!
是非ご覧になって下さい☆  よろしくお願いいたします^^


thefishing17


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/138-9e6865af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。