みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 03. 03

船から狙うワームメバル!

先週のザ・フィッシング見てくださった方、本当にありがとうございました^^

今回は、 山口県柳井 で 

船から狙うワームメバル に挑戦しました!


thefishing26



ご一緒させていただいたのは、ベテランアングラーの
早川徹さんです☆゜.+:。゜(oゝω・o)゜.+:。゜☆

早川さんとは一度、カワハギ釣りでご一緒したことがあり、
久しぶりにこういう形で、またお会いすることができました


thefishing21



使用タックル
ロッド   リーディングXメバル 265(0) 
リール   イッツICV 150WR



まずお勧めのワームカラーや、釣り方などをお聞きして、

早速釣り開始!!!


thefishing18


まずは水深の浅いところで・・・

仕掛けを落として、底にオモリが着いたらすぐに
2m程巻いて待つ・・・



まずは、

24cm程の良型メバルげっと~♪


thefishing16


早川さんに、誘いの方法などお聞きしたところ、
誘いはほとんど入れんで、当たらんかったら、本当に・・・

ゆ~~~~~~~~~っくり
すこ~~~~~~~~しずつ


竿を上げて棚を探って行くとのことでした。


thefishing19



私もゆっくりしたつもりやったけど、

も~っとスローな動きをした方が良いみたいです!!!

確かに放送見たら、早川さんはとってもゆっくり竿を上げ下げされていました^^

早川さん、どんどんと良型キャッチ


thefishing14




追い食いにも挑戦!!!!

浅場で、まずは2連掛け ヽ(〃^・^〃)ノ



thefishing15



続いてすぐに、

4連掛けに成功~~ (〃∇〃 )



thefishing20



お昼前から、ポイント移動して深場へ・・・

同じメバルなのに、釣り方が全然違うくて大苦戦!!!

大きければ大きいほど、当たりが小さく、

その小さなアタリを軽く合わせんといかんのが、難しかった!!!
同じメバルなのに、釣り方や当たり方にこんなに違いがあるのが、

不思議で面白い!!! 燃えました(笑)


thefishing25



今回はみっぴ、28cmが最高で尺は出せんかったけど、
とにかくこの釣り・・・ めっちゃ面白いです!!!

ドキドキワクワク・・・ + 「えっ!?なんで!?」

みたいな、もどかしさ楽しさが入り混じった釣りでした


船長さん・早川さん、本当にありがとうございました^^


thefishing17



ロケが終わって新幹線で福岡へ戻り、その日においしく頂きました

メバルめっちゃおいしい・・・・  

味噌汁・刺身・から揚げ・煮つけ・干物

全部最高 。+゚ヽ(・∀・)ノ。+゚



thefishing24



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°


先週、F漁港でクリーンアップ大作戦として、お誘いを頂いたので、
是非参加したい!と思い、ゴミ拾いをしてきました^^

タバコの吸殻はもちろんですが、

釣り針や糸、仕掛けの入った袋 などがとても目立ちました。

約15人で、1時間の清掃でこれだけのゴミが出ました。


cleanup1


釣りの楽しさをお伝えしたいのはもちろんですが、
ゴミ問題から目を背けず、これからはこういった現実もお伝えしたいです。
本当に色々と考えさせられることばかりでした。


いつもいつも楽しませて貰っている海や川や自然に、
こうやって少しでも役に立つことができれば・・・

一人一人が考えて行動すれば、
きっと地球は一段と美しくなる。


父が昔から、耳にタコが出来るほど私に言っていた

「きた時よりも美しく」

この言葉をハッと思い出した日になりました。

誘ってくださったIさん、本当に本当にありがとうございました。
次回のクリーンアップも、是非参加させてください^^!


そして・・・

おいしい豚汁とおにぎり、ご馳走様でした(*⌒∇⌒*)



cleanup2



今まで意識してなかった事、沢山沢山あったので、
まずはやれるところから、自分でもやってみようと思います^^


ゴミ拾いって気持ちがいい!!!


ある意味釣りの楽しみが増えました^^
次に釣りに行けるのはだいぶん先です・・・

明日から?今日から10日間、日本をでて憧れの地へ行って来ます^^
用意もさっきやっと終わってバタバタ><

おやすみなさい(*´∇`)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/139-39043115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

