みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 03. 15

イタリア紀行 **uno**

こんばんは^^ 12日の昼に無事福岡に戻ってきました

旅したのは、ずっとずっと行ってみたかった、ヨーロッパの国。

    (>ω<)


itaria13



今回は釣りでもダイビングでもなく・・・ 観光しかしてないんやけど、
色々考えさせられたり、勉強になった10日間でした!

本当に帰りたくなかった~(;;)

書きたいことも沢山あるし、写真も300枚も撮ったけん沢山載せたいけど、 
めっちゃ多いけん、2回に分けて簡単に書こうと思います


⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒


旅をしながら聞いた音楽は、ジェットストリームシリーズの

「 Lovers In Europe ~恋人たちのヨーロッパ~」

・死ぬほど愛して
・白い恋人たち
・シバの女王
・禁じられた遊び
・太陽がいっぱい
・ロミオとジュリエットのテーマ
・男と女
・慕情


などなど・・・

いつも車や家で聞きよる音楽なのに、ここで聞きいたら、
あまりにも景色とマッチしすぎて、鳥肌が立ちました・・・


⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒



まずは、2日目から3日目にかけていった

ファッションの街、ミラノ!!


itaria5


itaria16



ここは働くためだけの街らしく、確かに忙しい雰囲気を感じました。
とにかくスリが多いらしく、終始気をつけとった(ノ´*ω*`)ノ


モノ売りもめっちゃ多くて、ミサンガとか勝手に手に乗せてきたりした><
ドゥオモ広場には、そんな人がたっくさんおったよ!!


itaria18


itaria17



教会にも入って、

美しいステンドグラスに見とれてました・・



itaria9


 

3日目午後からは、ロミオとジュリエットの町

ベローナへ・・


itaria7


ジュリエット像と☆

ジュリエットの左胸を触ると幸せになれるらしいです


itaria3



続いて4日目に行ったのは、水の都ヴェネチア

旅の中で、1位2位を争うほど好きな街やった(*'ー'*)


itaria4


itaria2



どこを見ても絵。 美しすぎて言葉が出ませんでした。

もちろん、ゴンドラにも乗ったよ


itaria8



並べられた、有名なヴェネチアングラス


itaria12


4日目の夕方からは、 フィレンツェ へ・・

まずはその日のうちに、ミケランジェロ広場へ行って、
暮れていく街を見下ろしよったら、”無”になった。


itaria6



この時の風の匂い、温度、全て残っとる・・・



itaria15


次の日は、丸一日フィレンツェで自由行動

息を切らしながら登った、ジョットの鐘楼

ここから眺める景色は・・・ 「 たまらん! 」
 

itaria10



石の階段を登り続けて、火照った体を、

涼しい風と赤レンガの街並みが癒してくれました。



itaria1



ランチした後、ジェラートも食べてお散歩・・・

夕方にヴェッキオ橋に到着♪


itaria11



夕食は、リゾットとタコと豆の炒め物食べてホテルへ・・・

6日目以降の旅は、何が待ち受けてるのか・・・?^^



itaria14

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/140-076c0d50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

