みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 03. 22

イタリア紀行 **due**

イタリア第二段です。
だいぶん記憶が薄れてきました・・^^;


⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒


旅の後半聞いたのは、ジェットストリームシリーズ
「街角のカフェ」「旅・夢の途中」



主な曲目

・君住む街角
・二人でお茶を
・サウンド・オブ・サイレンス
・スカボロー・フェア
・煙が目にしみる
・コンドルは飛んでいく
・ゴッドファーザーの愛のテーマ
・愛のオルゴール
・レット・イット・ビー
・タラのテーマ


この中でも特に、サイモン&ガーファンクルの曲は何度も聞いてました^^


⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒



6日目の朝、フィレンツェを出てローマへ・・

途中でまずはピサによりました。

ピサの斜塔


itaria21



本当に斜めっとる!!!!!

15ユーロで上れるみたいで、登ることに☆
斜めやけん、なんか歩くときも変な感じがめっちゃした!!


長い階段を上り終えたら、感動の景色が・・

天気も良かったし、本当に気持ちよかった~^^



itaria41


itaria23



ピサから、次はシエナへ★


ここはなんか、かわいい街やった!

売っとる革の靴が日本では見たことのないデザインで、
めっちゃかわっとって、めっちゃ欲しかったのに一つも合わんで、

「あなたのサイズは、キッズ用のお店に行かないとないわよ」

って言われた  残念すぎる><

この後はこのままローマへ・・   


itaria24



そして、7日目&8日目はローマ終日自由行動!

ローマ1日目は、朝からずっと雨・・・
やけん、今日はショッピングの日にしよう!と、


まずはスペイン広場へ★


色々買い物して、『ローマの休日』で有名なスペイン階段を
眺めながら、カプリチョーザ食べたよ


itaria40


itaria25



その後はバチカンへ・・・★

美術館には残念ながら入れんかったけど、
サンピエトロ大聖堂に入って、天井絵に感動!!


itaria26



夕方からは、トレヴィの泉へ・・・

ライトアップがめっちゃ綺麗やった!!
次は晴れた日の明るいときに見れたら良いな~^^



itaria27



夜は、レストランでおいしいローマ料理食べて満足満足

これは、牛の腸の煮込み。
全然臭みなくて、腸が好きな方にはたまらんと思います^^ 


itaria28



そしてローマ2日目。 この日も終日フリー

まずはコロッセオ! 

天気めっちゃ良くて綺麗かった~♪


itaria29



隣にあるフォロ・ロマーノへ・・

ここはすごかった!!! 


itaria30


itaria31



本当にタイムスリップした様な感じがして、
ここで昔の人はどんな暮らしをしよったのか、色々想像しながら歩きました。



itaria32


itaria33


itaria34



2時間ほどフォロ・ロマーノをぐるぐるした後、モネ展を見て、


真実の口へ行こうか、ティベリーナ島へ行こうか・・


色々迷った挙句、お土産全然買ってなかったけん、
この日も午後からお買い物に・・・

路地裏たっくさん周ったよ★



itaria35



路地裏を歩き回って 休憩o(・ω・。)o♪

コーヒーが飲めんけん、この旅でほぼ毎回
ホットチョコレートのチョコラータ飲みよった



itaria36



おいしいっちゃけど、めっちゃドロドロで飲みづらいけん、
ミルクも頼んで混ぜ混ぜ♪ でもチョコのドロドロはそれでも負けてしまう・・
日本帰って知ったっちゃけど、恐ろしいカロリーやった・・


買い物終わって、帰る為にコロッセオ駅まで歩きました。

夜のコロッセオは、昼とまた違った雰囲気でずっと眺めよった^^


itaria37



******************************


これで、長いようで短かったイタリアの旅はおしまいです^^

日記には書いてないけど、美術館にも沢山入って、
キリストの絵をいっぱい見てきたんですが、
よく見たことある絵でも、実は一つ一つに意味があって、
知らんことをたっくさん知れて、本当に勉強になりました!

行きの飛行機の中で、キリストや絵について勉強しよったんやけど、
帰りの飛行機でまた見たら、全然違って頭の中に入りました。
旅って、帰ってその国のことをもっと知りたくなります!!!
本当に色々知れて、沢山の感動を味わえてよかった・・・

そして、一緒に聞いていた音楽が、より一層旅を楽しくさせてくれました。
平日毎晩FMラジオでもジェットストリームやりよるんやけど、
今回の旅でまた久しぶりに聞くようになって、毎日癒されてます^^
聞かれたことのない方も、是非聞いてみてください☆

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました^^
次からは釣りの記事に戻ります・・★

・・・なんですが、時化続きでずっと釣りいけんくて^^;、
1ヶ月ずっと釣りいけてなかったっちゃけど、
でも日曜なんとか、やっと行くことができたけん、
また後々アップ致します^^


******************************

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/141-62d4fdb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

