みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 03. 30

思い出し+寝不足=・・・

先週の土曜日は、ひっさびさにジギングいってきました♪
今回お世話になったのは、大入漁港から出ている
恒裕丸さんです★


22327asayake



実は大入漁港にはすっごい思い出があって、
幼稚園の頃に初めて船釣りしたとき、ここから出船しよったと★
小さい頃からよく大入から船乗ったり、家族でご飯食べながら釣りしたり、
兄ちゃんと浜で釣りしたりしよったっちゃん^^
やけん、めっちゃ懐かしくなったヾ(^▽^)ノ


玄海ブロスさんから、ステッカー頂きました♪
ありがとうございますヾ(o・ω・)ノ
「阿保物師」って書かれんでよかった~。。。笑



223274



6時半出船! ポイントまですぐ^^
今日は睡眠時間はやや少ないけど、
最近薬飲まんで乗りよるけん、今日も挑戦!

このときまでは元気なみっぴ(笑)


223278
 


ポイント到着♪ まずはMMジグのグリーンゴールドから!
周り見たら、みんな同じのつかっとる・・(笑)

玄海ブロス氏、早速1投目で、

きたー!!!!!!!!!!!

(↑まじいっつも声でかい・・・


はいっ巻く巻く巻く~~~っ♪



「あ・・・・ 違う・・ 根掛かりやん・・・・」



プッツン・・・・・・・・



自作のあわびジグ、1しゃくりもせず即奉納(笑)

朝から笑わせていただきました・・・ あの顔忘れられません・・・笑


そんな中、隣の栗さん良型アラカブげっとん♪



2232710



この後、人のこと笑いよったみっぴに悲劇。
移動中、この間載せとった、ローマ料理の腸煮込みを何故か思い出す・・

実はあの料理最初はおいしいんやけど、最後らへんは結構おえってなってきて、
バカやけん、それの事思い出しよったら、


なんか なんか・・・ ・・・・(´Д`)


+ 寝不足もあってやろうけど・・・・ そしてここから、悲劇。
またもやゲーゲー言いながらしゃくってました・・・ヽ(´Д`)ノ

寝たら復活できんけん、デッキの上で横なりながらも、
治るの待って~しゃくって~を繰り返し、徐々に徐々に復活・・・・!!!!!
船酔いに負けたくない!!!の気持ちで頑張りました(笑)


移動中はポカポカやけん、お昼寝♪


昼寝するおっさん、その1
(※この方はお昼寝必須)


223271



昼寝するおっさん、その2



223272



いつの間にか撮られとった・・・・

涙目のおっさん、その3(笑)


22327hunayoi



高校生の山下君が、タカバを釣ったのがきっかけに、
何故かみっぴの酔い完全に醒める!!!!


やっぱり誰かが釣ったら、気分変わるんかな!?
誰かが釣る度に、酔いが軽減してました♪
船酔い治ったらめっちゃテンション上がる


ジグを何度か変えて~変えて~
玄海ブロス氏に、別の船に乗っとる柳田師範からお電話


ヒラ一人で3本釣ったとのこと。。。 やっぱり師範すごい^^;
まるちゃんも別の船でタイラバ、4kgマダイ釣ったのこと・・・!


沈黙の中、玄海ブロス氏お得意の話が始まった・・・
と思ったら、またもや

「きた!!!!!!!!!!!!!!」

うそ~また根掛かりでしょ~!? とか言いよったら、
本当にヒットしとる!!! 結構大きそう♪


223279



あがったのは、
6.5kgのヒラマサ!!!

さすがですね!! おめでとうございますっ(ノ≧▽≦)ノ

奉納した甲斐がありましたね~♪
やっぱりヒットジグは、MMのグリーンゴールドでした!



2232711



みっぴはその後、スピードジグFLサンマでやってみることに・・

しゃべりながらしゃくりよったら、

モワッと!!!!  あ~~!!!!触ったのに~~!!!!

って思った瞬間、


「きっきた~~~~~!!!!」


でもこれ・・・ 小さいし、ヒラゴでもなさそう・・・
エソかもエソかも~(泣)」って言いながらあがってきたのは、


ダブルヤズ(笑) お疲れ笑顔でごめんなさい^^;


22327yazw



本命やないけど、久しぶりに引き味わえて楽しかった~♪
やっぱジギングって、あのドンッって感じがたまらん

その後あたりないけん、1時に納竿しました^^

全体の釣果


223273



港に戻って記念撮影^^♪
 
今日一緒に乗った、高校生の山下君!
めっちゃかわいいと~!!!(゚▽゚*) 弟みたい♪
みっぴも結構人見知りするけん、あんま話しかけきれんかったけど、
また釣りしようね~♪ お疲れ様でした^^★


223272shot


山本船長さん、今日はお世話になりました
次はひとつテンヤの時、またお邪魔いたします^^



2232712
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/143-3b61eb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

