みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 04. 04

ヒラマサホルモン♪

先週の日曜日・・・ 
ボートエギングの予定が、急遽当日の朝中止に!!!

兄ちゃんもみっぴも頭の中は イカ でいっぱいやったけん、
10時過ぎとったけど、二人で・・・

「いくやろ?」  「あたりまえやん!」

って事で・・・

とりあえずつれんでもしゃくりに行こうか~と、呼子へ・・☆
久しぶりの呼子やん♪


223281



いっぱい投げて、いっぱいしゃくって、時々カブラで遊んだけど・・・

釣れん・・・ ついてもこん・・・ヽ(*´ω`)ゞ
けど、天気が良いけん、本当に気持ちよかった 釣り日和!


以前エギング大会でお会いした方と会って、色々お話聞いたんやけど、
やっぱあんまつれてないとの事><
次は本格的にせなね! また呼子いこ~っと^^


てか、3.5号の餌木が全っ然なかったけん、
リニューアルしたワールドが見てみたいのもあって、買いに行ったよ
上の階、めっちゃ変わっとってビックリした~♪!


新しいのもあったし、早く使いたいな~^^!
これでいつでもエギング行ける~♪ 楽しみやん
並べてみたらきれ~やね´U`


egi




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


4月はジギングの予約を入れてないけど、ヒラマサがめっちゃ食べたいけん、
先週東浜までヒラを貰う為に行きました(笑) 


kurisanhira



このヒラ頂きました~~♪ありがとうございます♪


刺身はもちろん、プリップリで甘くてめっちゃおいしいんやけど、
胃がおいしいって聞いたけん、食べてみたくてやってみたよ♪


胃の中を綺麗にだして・・



hiragoryori



完全に茹でるヾ(o・ω・)ノ♪



hiragoryori1



ポン酢 + ゆず胡椒 + ねぎ で、完成

め~~~~~~っちゃおいしい!!!!!!!!!!!!



hiragoryori2



今回はヒラゴやったけん、少ししかなかったけど、
これからは絶対腸たべよ~!! 酢モツ食べよるみたいで、
臭みもないし、本当においしかったよ~~!!
今まで捨てよったのが勿体なかった~・・・o(>д<。 o)。o○


こちらは刺身です★
これで1/4切り身!


hiragoryori3



栗さんありがとうございました^^ 
また下さい笑!!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


先日お世話になった、恒裕丸の船長さんからお手紙届きました・・
写真も2枚同封されていて、手紙もとっても嬉しかったです!
こういったお心遣い、とっても嬉しいですね^^
本当に優しい船長さんなんです!! 乗船されたら分かりますよ~♪

船長さん、またよろしくお願いいたします(*⌒∇⌒*)



tunehiromarutegami

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/144-17c43742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

