みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 04. 20

エギング侍杯

先週の土日は、ず~っと前から楽しみにしとった、

鹿児島に行ってきました~~♪


今回は「エギング侍杯」に、主催者の方が、
宮澤さんと一緒に、呼んで下さいました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。


2242011



まずは、1日目の土曜日。  宮澤さんと鹿児島駅で合流♪

その後、今回のエギング大会の主催者でもあります、
ダイワハウスさんと、Fさんとお昼からエギングに。。☆


桜島に渡ったよ~♪
綺麗な噴火シーンも見れた~



224208



桜島に渡ってエギングするも。。。 反応なし!!!

夕方、ご飯食べるまで串木野(?)でやりよったら、

小さい小さいかわい~~~イカがHIT!

小さいけど、嬉しくてお顔がアンパンマン(笑)!


2242012



ヒットエギは、
エメラルダスダートケイムラパープルピンク




2242013




この後は、続かず・・・ 
次の日2時起きやったけん、ご飯食べて寝ました♪ 


そして、大会当日!!

なんと参加者、168名((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*:..。o○☆*゚
5時スタートで、私も一言ご挨拶させていただきました><☆



22420taikai




みなさんを送り出した後・・・

私達もエギングへ~~♪

船で渡って行ったよ~^^

鹿児島といっても、朝めっちゃ寒かった。。
下のウェア持って来てなくて、ブルブル・・・(ノω・、)


宮澤さんから「チーム3%ジャンバー」お借りしました♪
ありがとうございました☆



2242020



今日は天気がよくってきもちい~♪

みっぴの大好きな ウロコ雲が空いっぱいに・・

あ~癒されます。。。



2242021



それで、アオリのほうはというと・・・・



潮の流れが速くて苦戦!! 投げたら歩いて歩いて・・・

みんなでぐるぐるしながら、やりよった!


そして。。。 潮の流れが変わったね~ってみんなが言ったとき、


ダイワハウスさんにヒット~!


224209



そして、立て続けにFさんがポンポンポンッと!!

1.5kg頭に3杯!!!



22420fsan



一瞬の時合い・・・
この時合いを逃したみっぴは・・・・







 (´・ω・`)







これ以降、な~んも反応ないけん、みんなアラカブ釣ってました(笑)




帰りの船で。。
仲良く、ハイ・●ーズ(涙)


次はおっき~の釣るぞ~!!(つ*´∀`)つ



22420



それから、こ~んな綺麗な漁港を回ったけど、
全然ダメやった~(((=ω=)))


でも、本当に緑と青がいっぱいで、めっちゃ癒された!!

鹿児島めっちゃいい~ヽ(゚`∀´゚)ノ



224201




それから、1時すぎに会場戻りました

並べられた、商品・ロッド・エメラルダスダート!



22420


ん~綺麗♪

みっぴの大好きなゴマモンガラさんを発見!!!

かわいすぎる!!!!!!!!(〃・ω・〃)

これね、沖縄でダイビングしよったらいっぱいおるっちゃん★



224205




閉会式までの間は、みんなでゴミ拾いしたよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
ゴミ拾いって気持ちいいね! みんなでしたら早い早い^^★


その後は表彰式で、1位の方は2200gのイカを釣られてました!
すごかった~! おめでとうございます!!
しかも中学生の男の子やった^^ すごいね~!!!


その後、無事抽選会もじゃんけん大会も終わり、エギング侍杯は終了!

本当に最後まで楽しかったです!!

本当にありがとうございました^^!


拾ったゴミを持って、ハイ・チーズv(゚∀゚v)(v゚∀゚)v



224207



大会が終わって、みなさんと雑談♪
色々お話することができて楽しかったです^^
また鹿児島に釣りに来たい・・ 企画せな★!!!

今回呼んで下さったダイワハウスさん、本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
次はデカイカ釣りたいので、また来ます!!!ヾ(^ω^*)


最後にみなさんと、記念撮影・・・♪

楽しい時間をありがとうございました・・・^^



224202
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/147-30fb3cd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

