みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 04. 25

ひとつテンヤ

先週は、ワールドグループのひとつテンヤの勉強会に参加しました。

お世話になったのは、神湊の「 健栄丸 」さんです★



224208



曇り空で少し風がある中、6時出船。
ポイントまですぐ!  活きエビを使用^^



224201



使用タックル
ロッド   極鋭MCゲーム210
リール  NEWセルテート2506
快適タイカブラ5号




224203



早速開始♪♪♪


最初にやり方を教えてもらって、後は周りの方を
チラチラ見ながらやってみたた♪



・・・・けど・・・・



全然当たらん~><  11時まで船の中シーーーーン。。。。


これ今日もしかして釣れんとかいな~ とか思いよったら、
ポイント移動後、ちっちゃいのが周りに当たりだした!!


みっぴにもようやくヒット。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚



224202



小さいけど嬉しいね~^^
こんぐらいのサイズでも、引きが楽しい!!


外道ではアラカブもよくあがっとったよ★



224204




段々と上がってくるサイズもよくなった~♪
ようやくこのサイズまできた~~

コツコツコツ。。。ってきて、

ガツン!!と大きくあわせて、

乗った瞬間がたまらんヽ(〃^・^〃)ノ



224200




今日はこのサイズどまりかな~と思いよったら、

しゃくってフォールさせて、ちょっとしたら・・・・

ぐぅ~~~~~!!! って!!!
ガッツリ合わせたら、のったのった~~~♪23d


ドラグがジーーーーーージーーーーーーーー!!!

やばい!! これいいサイズやん♪


ドキドキドキドキ(*>ω<*)


ジーーーーージーーーーージジジーーー!!


この音たまらんです。。。。  



あがってきたのは・・・




224205



1.6kgの良型マダイ!


めっちゃ引いた~! めっちゃ楽しい~!!!



2242016tai



嬉しすぎる嬉しすぎる!

ちょっとサイズアップしただけで、こんなに引きが変わるんやね!!


めっちゃ興奮した~~(゚∀゚*)(*゚∀゚)



その後も、小さいけど朝に比べて結構当たるようなった♪

これは、いい掛かり方しとるね! 親針にガッツリ★



22420



船中釣果は・・・・

こんな感じですo((〃∇〃o))



224209




沢山釣れたね~゚+.(*ノェノ)゚+
めっちゃ楽しかった~~★


みっぴがよくお世話になっている、ワールド駅前の

赤丸店長さんと2ショット(´▽`)

赤丸店長さん、すっごくお上手で、バシバシ良型を釣りあげられていました!!!
今度コツを教えて下さい^^!


22420akamarutencho




ワールドの方達と、一緒に・・・

みなさんと、釣りができてとっても楽しかったです!!
本当にありがとうございました★



2242021




帰ってすぐ、マダイの捌きに・・・・



2242022




いつも、この頭かち割るのが結構大変やけど、
今回1kgちょいやけん、出刃やなくても余裕で割れた^^



2242023




刺身用とあら炊き用に完了!!!



2242024




お刺身はその日に・・・
身がプリップリで、甘くて。。。 


おいしすぎる・・・・・・!!!



2242017




マダイは大きすぎるのよりも、
3kg位までのサイズが1番おいしい(笑)


小さいのは、鯛飯に♪
 
お母さんが作ったよ~^^  これもめっちゃおいしかった!!

ひとつテンヤ楽しすぎる!

あれで大鯛釣ったら、やばいやろね~!!! ひとつテンヤ最高♪
色々覚えタイな~(´ω`)




2242018

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/148-e08acdae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

