みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 04. 30

イカマサリレー♪


前回のキス釣りに続き・・・ 次の日の日曜日は、
また同じメンバーで、ボートエギング!!


お世話になったのは、神湊の第二健栄丸さんです



2242531



風もないし、波もないし、天気はいいし、本当にエギング日和!!

めっちゃきもちい~♪

初めてのボートエギングやけど、いつも通りやってみる♪
なかなか反応がなくって、2時間程経過。

「まだ早いんかな~」って、いよったら、

ジーーーーーーーーーって聞こえてきた!!



22425ika



田原さんにヒット!!

しかもめっちゃ大きそう!!!

みんなが興奮しながら見守る中、姿を現したのは・・・



224255



2kgのメスアオリ


すごいすごい!!! おっき~!

みっぴも一緒に(笑)、いぇ~い♪



224254



おっきぃねおっきぃね!!! めっちゃ興奮した!!


みんなやる気がアップ!!! 


そしたらすぐに・・・ エギング初挑戦のクリさんヒット!



224258



浮いてきた~! と思ったら、めっちゃデカイオスがついてきた!!

急いでエギ入れるも、オスはバイバイ(p´Д`゚)ノ゛



22425ika2



900gの初アオリおめでとうございます!!!


みっぴはその後、しゃくった時に竿を折ってしまい・・・ (;д;)
11時まで船長さんの竿お借りしてやったけど。。。  です♪


続いて午後からは、ジギング・キャスティングに!



2242511



なんか久しぶりな気がする♪

あ~楽しい楽しい~~! 何度目かの流しで、モワッと!!

さっさわった~!!!!


そしたらそのまま、ドンッ!!  


22425hira



キタキタキタキタ~~!!!!!


ヤズかいな!?  いや、ヒラゴやん、ヒラゴ!!

めっちゃ元気いい~! この引きたまら~ん!!


無事にかわいいヒラゴげっとん♪



224257



小さいけど、久しぶりやったけんめっちゃ嬉しい~!!!

やったやったやったやった♪


隣のクリさんもヒット! おめでとうございます♪



224250




そして、続いて本日2本目がヒット!






2本目でもうすでに疲れとる(笑)


ゲットゲット~★




224258



口からボロボロっと、なんかでた!??

イカスミと、子イカがでてきた・・・! めっちゃ小さい♪



22425




その後は、キャスティング!

キャスティングめっちゃ久しぶりやん♪



22425kyasu



同船者の方に大きいのがヒットしたけど、最後にばれる><
今日はそれ以外ヒットなしでした。


いっぱい投げれて楽しかった~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


港戻ったら、色々な船が帰ってきとった★


224253



左が今回お世話になりました 第二健栄丸の船長さん。

真ん中が、第八健栄丸の三苫船長さん。

そして右がY’sの吉武船長さんです★ 

吉武船長さんとは、初めてお会いしました♪
船の中が電車みたいやったよ~!!!


船長さん、本日は大変お世話になりました♪ またよろしくお願いいたします^^



TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/150-fccc9dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

