みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 05. 04

ボートシーバス

先週の火曜日・・ 今日は休みやけん昼まで寝ようと思ったら、
10時半、電話がなる・・・


今日は髪切り行く予定やったけど、
クルーズさんが時化で玄海まで出れんで、近くでキス釣りと
シーバス行くってことやったけん、急遽行くことに♪


バタバタ用意して東浜へ
4月はクルーズの予約入れれんかったけど、キス釣りで乗れるとは♪


港に着くと、師範 玄海ブロス氏 まるちゃん がすでに集合。
赤間船長さん、お久しぶりです!!



久しぶりのメンバーやけん、なんか嬉しい♪



準備終わって出船

けど・・・風がばり強い・・ サンバイザーも被れんくらい(泣)
師範のサンバイザーも海に落ちたし><




22427aremoyou



最初の1時間はキス釣りして、玄海ブロス氏3匹・師範1匹釣ったところで、


シーバスへチェンジ~!


シーバスって、兄ちゃんのちょっと借りてくらいしかしたことなくって、
やり方教えてもらってやってみることに・・・


本当に釣れるとかいな!? という疑問を持ちつつ、
投げて巻く投げて巻くを繰り返しよったら、


グイグイ~ッと、ヒット!!!!



シーバスってこんなに走るったい!??! おもしろ!!!

竿立てよったら、師範と船長に 「 立てたらいかん!!」って言われて、

なんとか・・・

セイゴゲット!! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



224275



やばい! めっちゃ嬉しい♪ 嬉しすぎる!


こんな小さくても、よ~走るし!! ヒラマサとまた違った味わいやね!


玄海ブロス氏もヒット!!


2242715



赤間船長も、少しやっただけで、
なんといきなりの70アップ! さすがです・・・・・・



2242718



師範は終わりがけに、

この日最大の75cmをゲット!


もちろん竿頭^^;  師範に勝てる人はいません(笑)

みっぴがタモ入れしました♪ 掬えた瞬間めっちゃ嬉しかった



2242716




みっぴは、1本セイゴバラシたけど、

なんとか60アップ釣ることができました~♪



224272



サイズが変わると当たり前やけど、当たり方も重みも違うくて楽しい♪

シーバスよく分からんけん、うまく書けんけど・・・
自分が思っとった以上に、引きが楽しいお魚やった゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



全体の釣果



224274




持って帰ってすぐ捌いて頂きました♪

皮を湯引きにして・・・



224273




カルパッチョに♪

身がね、光当たったら虹色やった! すっごい綺麗やった!



2242711



そして、ムニエル♪


おいしかった~★ 今日もご馳走様でした^^!


22427

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/151-8af007c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

