みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 05. 07

パパと友達とLet'sキス釣り!

このゴールデンウィークは、29日から最終日の5日まで
毎日釣りしてました♪  
そのうちの二日は、ボートでまたまたキス釣りに・・・


1回目は、お父さんを連れていきました!


最近お父さんと釣り行ってなかったけん、どうしてもいきたくて、
誘ってみたら、お父さんもノリノリで来てくれることに


風がめっちゃすごいけど、1時過ぎ釣り開始!


早速みっぴにヒット~!!!


kisuturi3




今日も釣れる事が確認できて一安心ヽ(・ω・ゞ)
だってお父さんにいっぱい釣ってもらいたいもん♪


けど、お父さん当たりあったらすぐあわせるけん、
ずっとずっとばらしよる・・・


アタリがあったら少し送り込んで、ゆっくりとききながら合わせて!
ってアドバイスしたけど、反射でどうしてもあわせてしまうらしい・・・

多分みっぴが10匹ちょっと釣った時点で、パパまだ0。。(´ x `;*)


お父さんが気になりすぎて、ちょっと焦ったけど・・・


やっとお父さんにもヒット!!


kisuturi2




よかった~!!! よかった!!!!



自分のこと以上に嬉しかった!!!
お父さんも喜んどって、みっぴも嬉しかった!!




その後もお父さんのすぐ合わせる癖は治らんで(汗)、
なかなか釣果伸びんかったけど、パパはデカエソゲット(笑)!



kisuturi8




釣果よりも、お父さんと久しぶりに釣りできたことが嬉しくて、
本当に幸せな時間をすごせたよ♪



次はボートエギングに連れていきたいっちゃん★
絶対行こうね!!


この日は、4人で54匹でした^^


51chouka




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



そして、2回目は中学時代の塾の友達、ゆっこを連れていきました♪
ゆっことは、秋にハゼ釣り一緒にして、今回釣りをするのは2回目★


エサの付け方、誘い方、キャストの仕方少し教えただけで、
もう後はみっぴ何もしてない★


だってゆっこ釣りうまいけん、本当楽ちんやった~^^


ちゃんと良型キスもゲット~!



kisuturi4




今回初めてお会いしました、金八郎さん。(本名じゃないです><)

釣りがとってもお上手で、ボンボン釣られてました!!!



kisuturi1



みっぴも良型キス~♪


みっぴは集中するとあんましゃべらんくなるけど、
金八郎さんのお話があまりにも面白すぎて、
今回はのんび~り釣りを楽しんだよ^^



kisuturi7



こんな外道も釣れよった!!!

良型のカワハギ


kisuturi12



今日は当たりがあったり、なかったりが激しかったけど、
ボート移動したらすぐ釣れるっちゃんね!

当たりが遠のいたら、粘らんで移動するのが釣果アップのコツやね★


6時に納竿! 綺麗な夕焼けをバックに・・




kisuturi5



ゆっこも楽しんでくれたみたいで、本当にうれしかった☆゜.+:。゜(oゝω・o)゜.+:。゜☆

今日は、6時間で54匹!



大満足!!!


kisuturi11




ゆっこと魚持って記念撮影★


また絶対行こうね! 本当に楽しい1日をありがとうございました!



kisuturi6




お楽しみのキス料理。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 


まずは、天ぷら

中はふわっと、外はサクッとして、めっちゃおいしい~!!


kisuryori2



お母さんの得意料理・・

南蛮漬け!

お母さんの南蛮漬けめっちゃおいしい! みっぴも習わないかん♪
 


kisuryori



そして、お刺身・・・♪

甘くて、新鮮やけん歯ごたえもあって絶品!!!

全部全部おいしかった!! また釣りにいこっと(つ∀<●)゚+.



kisuryori3

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/152-c055b4b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

