みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 05. 10

神湊でハマっとるモノ。。


最近・・

ボートエギングにはまってます(・∀・)


今年最初に行ったのがもうだいぶん前に感じる><
記事が溜まりにたまっとるけど、分けてかきます^^♪


まずはGW分・・・  お世話になってるのは、

神湊から出てる第二健栄丸さん



6a0120a691dcc2970b0120a691e092970b-800wi.jpg



朝6:30出船★
着いてすぐ1投目! 今日はつれますように!!!


あんまりしゃくらんで、底のほうをちょんちょんっと
探るようにしゃくった方が良いって港で聞いとったけん、
言われたとおりにしゃくってみる・・・


足元までエギがきとって、そろそろ回収かな~と思って、
最後のしゃくりを入れたら、

ジーーーーーっって!!!


やっばいやばい~~!!♪♪♪
いきなり1kgない位のアオリげっとん★




2ken6




次はサイズアップを目指そう!と二投目。
さっきと同じようにやって、2しゃくりめでなんとまた、


ジーーーーーっときた~!


さっきより明らかに引きよるけん、これはイイサイズかも!? 





さっきのサイズを上回る1.2kg♂アオリでした♪


1杯目&2杯目のヒットエギ
エメラルダスダート ピンク



みんなで今日やばいですね!!!って興奮しよったのに、
その後、パッタリ・・・・


さっきのは何やろう?と不思議なくらいつれん・・


なかなか渋い状況が続いて9時になった頃、
船が流れよるのと逆の方にキャストしてやりよったけど、
ラインが張ったままで底とれんで苦戦しよったら、
同船者の方が「糸ふけだしてみて」って教えてくれて、
その通りにして次にしゃくった瞬間・・・


またまたヒット~!





いぇい♪
かわいいけど、久しぶりのヒットが嬉しい!!


ヒットエギ
MD SQUID H-RV SLOW ピンクスギ



2ken5




その後はまたも当たりが遠のいたけど、


納竿時間ギリギリに船下でヒット!


なんか今までと引きがちかがったけん、本当に魚と思ってから
みんなに「コレ魚やん!」って何回もいいよったら・・







1kg♂でした。


ヒットエギ
エメラルダスダート 金モスレッド



2ken4




こんな魚みたいなすごい引きをするアオリは初めてやったけん、
めっちゃ興奮した~━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━!!!



これにて午前の部、終了♪♪♪


港に戻ってお昼ごはん・・・ 

なんと!!! 釣ったアオリを船長さんが捌いてくれました~!!!



2ken8




じゃ~ん!

めっちゃおいしそうやろ!!??



2ken3



もうね! コリッコリしてやばかった!!!


身も透き通っとうし!! 本当止まらんかったよ(笑)




水槽に、みっぴの釣ったアオリさんが悠々と泳ぎよる・・



CIMG8054.jpg



神湊の雰囲気大好き!! 
ここで食べるお昼ご飯の時間は本当に幸せ・・


みんな良い方ばかりやし、なんかボ~ってなるよ^^


1時からまたエギング!
最初なかなかヒットなかったけど、ファーストヒットはみっぴが頂き♪



2ken7




ヒットエギ
エメラルダスダート ケイムラパープルピンク


その後はポツポツ同船者の方に、当たりがあり、
1.2kg頭にアオリ4杯・モンゴウ2杯あがりました♪


CIMG8059.jpg



最近の釣果はこんなもんやないです!!!!


4時間4~5人で・・・


こんなんとか・・・


2ken2



こんなんとか・・・



CIMG8099.jpg




アオリさん爆発中!!!


詳しくは、第二健栄丸 三苫船長さんまで~♪

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/153-91ffaed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

