みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 05. 19

ダブル船長♪(・ω・)ノ

こんばんは^^
更新しようしよう思いよったら、忙しくて遅れました><


最近、二健の船長と第八健栄丸の三苫ヒデト船長の、
豪華ダブル船長との釣行が多い~(笑)


お上手なお二人の釣りが見れるのは、勉強になります!!



先日・・ 2週間くらい前かな。

出船のとき、まだ神湊で今んところ
2kgオーバーが1杯しか上がってないって話しよったら、

八健の三苫ヒデト船長が

「今日俺がその記録破っちゃる」

と男らしい一言を・・・


開始早々玄海ブロス氏ヒット!!

みっぴも同様のサイズをランディング。



eging2.jpg



本当にいきなりつれたけんビックリ! 今日は期待できそう

ヒデト船長も1kg釣ったけど。。。

「俺がねらっと~のはこれやないとか言いながら、

すぐに同じ場所にキャスト。


数秒後・・・


「は~い♪ でかいのかかったよ~」と声が・・・。 



竿の曲がりやドラグの出方からめっちゃでかそう!

あがったのはなんと・・・

 2.7kgのオス 


eging3_20100514211823.jpg



みんな絶句・・・・(笑)

一緒にハイポーズヾ((`・∀・´)ノ



eging5_20100514211822.jpg



みっぴも続いてヒット!!


ヒットエギ (1杯目2杯目同様)  
餌木イカ名人 赤-縞ブラウンアジ




eging7_20100514211839.jpg




けど・・・
この2杯を釣っただけで、みっぴ午前中これ以上釣れず・・


ヒデト船長・ひであき船長・玄海ブロス氏の3人で
この後釣りまくり!!!


午前中は4人で、15杯♪


午後。 次はメンバーに2人増え1時に出船!

渋い中、釣る人は釣ります・・・


みっぴ釣れん・・・ 

誰かヒットしても、それが続かん・・



っと。

諦めんでやったら、残り30分前にヒット~




eging4_20100514211823.jpg



ヒットエギ
MD SQUID SZ-RV 金ホロピンクオレンジ


渋い中の1杯がめっちゃ嬉しかった★



納竿間際、時合い到来!!!!!

釣る人は釣られます・・・


みっぴは????



みっぴも最後に釣りました★ 



eging1.jpg




ヒットエギ
エメラルダスダート ピンク



渋いときの1杯は、サイズ関係なく本当にうれしい!!


その次の週は、ジギングとエギングリレー♪



波が結構あるけん、近場で★

最初キャスティングしよったけど、でらんけん、

相性の良いジグで勝負!!!


何度目かで、ドンッっとヒット!!!!!!!!!!


jiging2.jpg




最初ヤズとおもっとって、

「これヤズです笑」ってみんなにいいよったら、

ジーーーーーーーーーーーーーってドラグが!!!


「ヒラやん! ヒラ!!!!!」


そんなに大きくなさそうやけど、
久しぶりのヒラマサの引きは楽しい♪♪



そして・・・ 


4kgヒラス~~~げっと♪


めっちゃ嬉しい~~~~(●´艸`)!!!!!!



jiging.jpg



この後もやり続けたけど、キャスティング・ジギングともに
ヒラマサは姿を現してくれんで、エギングにチェンジ★


みんな1~2杯釣ったけど
みっぴは、合わせ切れが1度あってそれで終わりました(笑)


この日ご一緒した、ヒダカ下原店のカリスマ店員の小松屋さん。

次の日、第八健栄丸で2.8kgを釣られたそうです。

おめでとうございます!!
 



eging6_20100514211839.jpg



今神湊のボートエギングめっちゃすごいことなっとるらしい!!

この1週間いってないんやけど、
ここ最近で、3.8kgとか3.2kgが上がったって。。。




6a0120a50403d9970b01348101ea57970c.jpg




やばいねやばいね~! いきたか~~~です!!!!
週末行きたいな~><


まだまだエギング釣行は、かなり続くと思われます(笑)
エギングたのしすぎる~~~


この間お父さん連れていったっちゃん★ 
他にもまたまだいっぱいあるけん、後々書きます~^^ 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/154-32847238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

