みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 05. 21

成長。

先日、ザ・フィッシングのロケにいってきました
いつも放送の後に詳細を書きよるんやけど、
今回は訳ありで先に書かせていただきます(・ω・)


ロケ地は。。 

1年ぶりの呼子!


お相手は去年同様、テスターの早川友治さん、そして船は伸興丸さんです。


5時半出船。 隣にはあの有名なサンライズさんの船が・・
こ~んな綺麗な朝焼けを眺めながら、1時間ほど走りました。


綺麗~!!!!  ベタベタ~♪





CIMG81122.jpg



オモリは100号。
エサは、このケンサキイカ!! 本当に贅沢な釣りやね(笑)



CIMG6398.jpg




水深40m前後の場所を狙います。

狙いはヒラメとかアコウ★
運よければアラ・・
  



とにかくおいしい魚が釣りたい(笑)!!!!



P5170059.jpg




けど。。。1日目の午前中。 全く反応なし。

一回ヒラメの当たりあって、竿先海につっこんで送り込んであげたけど、
警戒したのか、途中で離された・・・(。´Д⊂)



渋い状況が続く中・・・


エサを回収中、中層付近で、竿が・・・


ゴゴゴゴゴゴン!っと!!!!

あったとる~~!! 




すぐに竿持って、慎重に慎重に・・・

青物に間違いない!!!!


正体は・・


ヤ~~~ズ~~~さんでした~(笑)



P5170065.jpg



ずっと当たりなかったけん、嬉しい1尾♪
交通事故的にでも釣れてよかった~*:.。☆..。.(´∀`人)



その後も、渋いのは変わらんかったけど、


もう1回当たりが!!!


最初だけ、ゴゴゴゴッってなったけど、
巻き上げよるときは全然引かん。。



まさかバレタ!? それとも根魚!?!???



中層付近でもう一回ゴツン!ってなる!!

あ!! ちゃんと魚ついとる!! やったやった!!!!


見えてきた!! 赤いよ!!! 赤いよ~~!!!


        



P5170069.jpg



う・・・・・・  うれしすぎる!!!!!!



しかもおっきい!!!!!  こんな大きいアコウは初めて!!

うれしすぎる・・・ うれしすぎる!!!!


この後嬉しくて、ニヤニヤしよった(笑)




それから、みっぴがノット組み直しよるとき、

早川さんが良型ヒラメゲット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



と思ったら・・・ 続いて、早川さんにスゴイモンがヒット!!!


これはもしかして~~♪  もしかして~♪



もしかする!???????!!!!!!



もしかした・・・⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪




P5170084.jpg




出・・・・出た~~~~~~~~~~!!!!!!!!



6kgのアラv(●´U`●v))))))


昨年に引き続いて、2年連続でちゃいました

おめでとうございます!!!!  これで人生4本目のアラだそうです^^



今年も出ると思わんかったけん、ビックリした♪
1日目の撮影はこれにて終了★★




2日目も相変わらず渋かったけど、
みっぴは、マトウダイをゲット(笑)


早川さんは最後の流しで、お見事!
1日目よりも一回り大きいヒラメを釣られました(・∀・)人(・∀・)



P5180101.jpg




港に戻って、今回お世話になった伸興丸の船長さんとハイポーズ★

伸興丸の船長さん、とっても優しい方で、面白いんですよ~♪
今度はジギングで乗りたいので、その時はよろしくお願いいたします★^^



sinkoumaru.jpg



ロケはこれだけで終わりません・・・・


今回はみっぴのお料理も登場します!


まずはアコウの刺身


身がしまっとっておいしかった! 
やっぱアコウは最高!!! おいしすぎるよ~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



CIMG8124.jpg



続いて、アコウのアラ炊き


これもやばかった!! 身がホクホク♪ 特にほっぺおいしすぎた~♪



CIMG8120.jpg




アコウの皮と、レバー、胃!!!

これ・・ やばかったです。

特にレバー・・・  おいしすぎておいしすぎて・・・
もう何も言えん(笑)


CIMG8123.jpg



最後に、マトウダイのムニエル★


スズキのムニエルより好きかも♪ いつも煮付けにしよったけど、
ムニエル結構おいしくてビックリ!
今度は酒蒸しにしてみよ~っと.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



CIMG8118.jpg




今回のロケは、ただ釣るだけやなくて、
始めに色々な目標を立ててやりました。


去年と同じロケやけど、違ったこと

自分でイカ餌をつけたり、ノット組んだり、
根掛かりしたら、自分で外したり・・・



早川さんに去年沢山助けてもらったことが、
今回、自分でできるようになったことが、めっちゃ嬉しかったです。


この1年、沢山の釣りをやってきたけど、
その成果で去年とは違った撮影ができたかな~って思います^^

色々な船長さんや釣り仲間の方に教えてもらったり、
鍛えてもらったりで、少しずつでも身についてきとるんやな~って、
実感できて嬉しかったです。 

でもまだまだやけん、もっともっと頑張ろう!! 成長したいです^^



そして今回は、釣果どうこうより、ある目的も果たせたし・・・★
その目的とは・・・・・・!???


ザ・フィッシングの放送は、5月29日(土) 17:30~です!
釣りの他にも、みっぴのアレやコレも放送されます^^;
是非ご覧になって下さい★




sinkoumaru2.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/155-289363cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

