みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 05. 24

朝から晩までエギング三昧♪


先々週の土曜日・・


この日はいつも家族でお世話になってる、ひろゆきおじさん
ボートエギングに連れてってもらいましたヾ(o・ω・)ノ゚



o0480064010544551023.jpg



ひろゆきおじさんとは、釣りとは全く関係ないところで知り合い、
後々お互い釣りするということが分かり、
それから、家族ぐるみで仲良くさせていただいてます


釣りのお話は何度かさせてもらったり、お魚を頂いたりしているんですが、
釣りをご一緒するのは初めてで、めちゃくちゃ楽しみ!!♪


今回、ひろゆきおじさんの釣り友達の
ピアノマンAさんの伝馬船にお邪魔しました~^^


唐沢寿明さん似の、イケメン船長さんです!!(遊漁船ではありません^^;)



朝5時に出船!! ベタベタ~で、風もなくエギング日和!!!


けど・・・ 反応は渋く・・


ピアノマンさんは、3投以内にヒットせんかったらいつも移動!とのこと!



そんな渋い状況の中、

ファーストヒットはこの方・・



o0480064010544549486.jpg




ひろゆきおじさん ミ(ノ´∀`)ノ♪


さすが、バスプロでもあるというひろゆきおじさん!
私はバスせんけん、バスの世界は全然分からんっちゃけど、
ひろゆきおじさんは、とっても釣りがお上手だとのこと!!!


見ていてとっても勉強になりました^^
ピアノマンAさんもバスプロさんで、海の中がもう全て分かってるそうで、
私に細かく「 あそこキャストしてみて 」と、ご指導くださいました><★


そのお陰もあって・・・


ヒット~~~!!!!



久しぶりのイカの引きが楽しい!!! ドキドキする!!




o0640048010544549495.jpg




嬉しい、1杯目ゲット♪(">ω<)っ)))





tuyazakieging.jpg





嬉しいね♪ ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ  嬉しいね♪






tuyazakieging2.jpg




この後も同じ場所を攻め続けたけど、出ず・・

ピアノマンさんと、ひろゆきおじさんが違う場所で何杯かつり、


みっぴも根掛かりと苦戦しながら・・・


2杯目追加!!



tuyazakieging4.jpg




午前中はこれにて終了♪


1度港に戻って、1時間のお昼ごはん休憩!
ひろゆきおじさん、ラーメンおご馳走様でした^^



午後、また同じ場所に戻って攻め続けるも渋い状況は変わらず・・


それでもお上手なお二人は釣られます!!!!


ピアノマンさんも、私にガイドしてくれながら良型ゲット!



042fad35.jpg



お二人の釣り方と、みっぴの釣り方に大きな違いがあり・・・

沢山のことを教えてくださいました!!!
今までボートエギングしよって勘違いしとったことも沢山分かって、
本当に感謝感謝でした><  本当に勉強になりました!



そしてその通りにやってみたら・・・


久しぶりのヒ~~ット★



CIMG81081.jpg




ライン張ったままで、当たりをとるやり方、初めてやった!!

教えてもらって本当に釣れて、めっちゃ嬉しかったよ~!!!!!




次は潮目に向かってキャスト・・
そしてさっきと同じようにしたら・・・


やっぱりヒット!!!!



CIMG81091.jpg



暗くなりよったけん、これにて終了♪

終わってみれば、朝5時から夕方7時までの14時間・・・



こんなにエギングを1日ずっとしたのは初めて!!


「 今日は2キロ釣るまで帰らせんよ~ 」とおっしゃった、
ピアノマンさんの熱心なご指導にとても感動致しました。



なかなか釣果出せず、ごめんなさい。。><
今回は釣果より、学んだことがとっても多くて、
沢山沢山ボートエギングについて教えて頂き、とても感謝しています。


でも、私的には十分な釣果やったんですが、
お二人的にはこんなもんじゃない!!!とのこと!!


この日は、3人で16杯の釣果でした~^^


ひろゆきおじさん、ピアノマンAさん、本当にありがとうございましたo(^-^)o
是非また機会がありましたらご一緒させて下さい★



釣ったイカは・・・ 刺身はもちろん、

パエリアにしてみました~^^ 

お母さんお手製♪ 



paeria.jpg



ちなみにこん中に入っとるアサリ貝は、
みっぴが大潮ん時、3日間通い続けてとったものです♪

普段使わんウェーダーをフル活用して、腰がどうかなりそうな位
頑張って掘ったよ(笑) 潮干狩り昔から大好きっちゃん♪


これおっきいやろ♪

次はマテ貝堀りにいかないかん!!! 春は楽しみいっぱいやね★


100429_2044_01.jpg




そういえば・・・

今週のつりニュース西部版に、
今週のつり作戦・ボート釣りについて詳しく書かせて頂いてます。
女性や子供でも気軽に行けて、簡単に釣れるボート釣りはオススメ!


女性ならではの心配事や、ボートの借り方エサの扱い方などなど。。。
初心者の方でも分かり易く書いていますので、買って読んで頂けたら嬉しいです^^




無題
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/156-35d18e17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

