みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 05. 27

嬉しい~セイゴ!!

おととい、kattin3にシーバスに連れてってもらいました♪

1ヶ月前に、ウェーディングにも連れてってもらったんやけど、
そん時は、kattin3が1バラシのみで、何も反応なく・・


今回はそのリベンジで、時間が合ったけん行くことに★


シーバスのこと・・・

な~~~~~んも分からんし、な~~~~~んも知らんけん、



とりあえず、おすすめのルアー聞いて買って、
もちろんロッドはないけん、エギングのロッド使うことに ^^;
それから、兄ちゃんのルアー全部借りて、夜9時に家出発!


kattin3は先にされてたみたいやけど、まだ何も反応ないとのこと。
色々ルアー変えながら、kattin3に2回バイトがあったけど、
なかなか続かんけん、場所変え!


着いて数投後・・

kattin3にヒット!!!


seigo40.jpg



40cmほどのシーバス~♪


すごいすごい!!! 本当に釣れるったい!♪
楽しみ!! みっぴも頑張ろう!!!!


そしたら、すぐさまkattin3、2本目ゲット!!

さすがです・・・!!!!

そしたら、そのルアー貸してくれました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



しかし、当たりは続かず・・・ 時間だけが過ぎる・・・

潮目に向かって何度もキャスト。 つれんでも景色綺麗やし、
投げて巻く作業が楽しい~♪♪ 久しぶりの夜釣りは楽しい!!!


kattin3も明日お仕事あるし、「あと20分で終わりやね~」って・・

みっぴ釣れるかなぁ。。。 ちょこちょこ投げる向きを変えて、
巻きよったら・・


グググググ~~!!!!!


お!!!!!   こ、これきたっちゃない!???

お~~!! かかっとるかかっとる~!!!



エギングロッドやけん、曲がる曲がる!!!(*゚゚Д゚゚))ノ


ばれませんように・・・ ばれませんように!!!!と祈りながら、
上がってきたのは、、、


30cmほどのセイゴちゃん~☆



seigo_20100527193432.jpg




ちっちゃいけど、嬉しいよ~! うれしいよ~!!!!

すごい! 本当に釣れた!!


めっちゃ嬉しかった~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


セイゴでも楽しいのに、もっと大きかったら、もっと楽しいんやろうな~♪
シーバスって、なんかあんま釣れんってイメージあったけど(兄ちゃんのせい笑)
手軽で、ただ投げて巻いて、ルアー選択は難しいけど・・


けど、本当に楽しかった~☆ kattin3ありがとうございました^^!
一人の夜釣りは恐いし、その前に親に禁止されとるので。。
また行く機会あったら誘ってください☆ 次はにぃにぃも一緒に!



話変わるけど、今日は満月が綺麗やね~~♪!
外はちょっと寒いけど、ベランダから眺めよったら癒されたよ


そして、今日の夜ご飯は、タチウオのお煮付け~^^
マコめっちゃでかいと! 半分がマコやった(笑)
タチウオ自分で釣ってみたいな~、刺身食べてみたいな~( *´エ`)


みっぴが高校生のときね、博多湾やったかな?
そこで、にぃにぃと小さい太刀魚釣った事あるっちゃけど、
あの初めて釣ったとき、細長くて、キラキラしとって、
表面がツルツルしとったのが忘れられんっちゃん!



おいしい魚いっぱい釣りたい♪


100527_2001_02.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/157-c1b2112f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手県洋野町・種市漁港にて海釣り 釣果情報アブラメ(アイナメ)他

釣行日・平成22年5月31日 天候・晴れ 中潮 波の高さ1.5m 海釣り場所・岩手県洋野町・種市漁港 釣り餌・エラコ 釣法・探り、投げ釣り 仕掛け・ブラー、二本針15号 確認した釣果情報・アブラメ(アイナメ)約15匹、ウミタナゴ少々 ※画像クリック拡大 ...
 

 | ホーム | 

