みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 06. 18

大鯛を手にするのは!?


先週、第二健栄丸のひとつテンヤの調査に同行させてもらいました~♪


15時出船でポイントまでは港からは、なんと5分ちょっとの近場で、
エサは活きエビ・テンヤは5号を使用。


着いて早々・・
なんと1投目から第八健栄丸のヒデト船長がマダイをゲット。



6a0120a691dcc2970b0133f0e35ebc970b.jpg




やっぱりヒデト船長はすごい!!

「今日は釣れるね~!!!」って、

みんなで盛り上がるけど、その後全く当たりなし・・

釣れてもベラやアラカブばかりで、さっきのは一体何?状態・・。
私にもゴツンとようやく小さいけど、おいしそうなマダイが。。


大型マダイを手にするのは・・・!??!!


5時過ぎに、濱ちゃんさんにめっちゃでかいのがヒットするも、
惜しくも高切れ・・・ 私見てなかったけど、めっちゃでかかったらしい!!


でも、濱ちゃんさん、またまたヒット!



CIMG8141.jpg



ドラグの出方はすごいし、この竿の曲がり具合!
みんな 「これでかいよでかいよ~!」って叫びよる!


見よるこっちもドキドキ!((((;´・ω・`)))

なかなか上がってこん・・・
ようやくようやく水面にキラッと


なんと、6kgの大型マダイでした!


6a0120a691dcc2970b0134840decaa970c.jpg



7時過ぎ・・ 相変わらずアタリがない。


しゃくりを入れてテンションかけながらフォールさせ、
ボトムで少し待っとったら・・


ゴツ・・・グングングンっと!!!


合わせ入れて、ドラグがジーーーーージーーーー!!
でるでるでるでる~!! やばい! 楽しすぎる!!



今までにない感じ!!
メバルロッドやしライン細いし、内心ヒヤヒヤ!ドキドキ!



またすぐに上がってこんのがワクワクする~♪
ようやくようやく見えて・・・


2.7kgの嬉しい嬉しい良型マダイゲット~!

親針にがっつりかかっとった♪



6a0120a691dcc2970b0134840df0be970c-800wi.jpg



めっちゃうれしかった~♪ 
ひとつテンヤ面白すぎる!! これはハマります・・



帰りにFS和白に寄って記念撮影★
うれしかったな~^^  もっと大きいのコレで釣りたい。゚+.(・∀・)゚+.゚



madai_20100614225133.jpg
ニコン 043




マダイはもちろんお刺身☆


大きすぎず小さすぎず、一番おいしいサイズ!!
本当に料亭の味やったよ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


最近おいしいお魚食べすぎ・・♪ 次はアレを食べました・・・・




Imageな

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/167-48ccc24a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

