みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 06. 21

勉強会♪

先々週の日曜日・・

ダイワ福岡営業所のひとつテンヤ勉強会に参加させて頂きました♪
船は、いつもお世話になっとる第二健栄丸さん


この日、玄海ブロス氏はポーター♪



6a0120a50403d9970b013484154224970c-800wi.jpg



まずは宮本英彦プロのご指導のもと、
エサの付け方、誘い方を教わります。




6a0120a691dcc2970b01348414d0d1970c-800wi.jpg




その後それぞれ自由に釣り開始~♪

今日はタイいっぱいつれるかいな~!?


手のひらサイズがよく上がる中、早々すごいドラグ音を鳴らしたのは・・
私の隣で釣りをされていた、岡さん!


ジーーーージーーーって!


たのしそう~!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

あ~・・・なかなかあがらんの見よるのどきどきする!


グングングンってなりよるし・・

大きそう (ノ)゚Д。(ヽ)!!



少しずつ少しずつ見えてみて・・・・


キラっと水面に!!!!!


上がったのは4kgマダイ! おめでとうございます^^



6a0120a50403d9970b0133f0eae1c1970b-800wi.jpg




宮本プロも次々にヒット!
 
さすがとってもお上手で、勉強になりました☆



6a0120a50403d9970b0133f0eae326970b-800wi.jpg



みなさん続々ヒット!



6a0120a691dcc2970b0133f0ea864c970b-800wi.jpg



手のひらサイズを2枚だけやったみっぴも・・

なんとかゲット!

こんくらいあれば、十分楽しめます^^


そういえば、ヤズも釣りました☆



6a0120a691dcc2970b01348414d4a1970c-800wi.jpg



使用タックル
ロッド    極鋭MCゲーム210
リール   NEWセルテート2506
PE0.6号 リーダーフロロ2.5号 テンヤ5~8号



大間さんには・・・

なんと子アラ! 



6a0120a50403d9970b0133f0eae6d5970b-800wi.jpg




そして、西井さんが「アレ」を釣り上げ・・

「アレ」は最後に・・・ 笑


11時に1度港戻ってお昼食べた後、午後は違うメンバーで2時出船!


朝よりちょっと渋い!?

みっぴは、こんなベラちゃん釣れた(笑)



bera.jpg



良型アラカブも沢山釣れる釣れる~♪


潮の流れが速すぎて、ほんっとうに苦戦したけど・・・
リリースサイズ含め、午後は5枚。


最後に寺田さんが良型マダイを釣られて、
納竿となりました~^^! おめでとうございます



6a0120a691dcc2970b01348414fc9b970c-800wi.jpg



港に戻って、記念撮影^^

この日全体で釣れた魚・・
マダイ イシダイ スズキ アラカブ アコウ 子アラ
カワハギ ベラ ヤズ・・・  と、たっくさん!



みなさんお疲れ様でした!



shugotenya1.jpg



そして、さっきの「アレ」ですが・・・


な・・・なんと!!!!!!


西井さんにこのイシダイ頂きました!!!!!
本当に本当に本当にありがとうございました!!!!




ishidai.jpg




まさかイシダイ食べれるとか・・ 信じられん

帰って量ったらジャスト1kgやった♪
その日に食べたかったけん、捌いて・・



Imageか




おいしく刺身で頂きました★

初めて食べるイシダイにどきどき・・・
おいしいってお父さんにいっつもきいとったけど、
味の想像がつかんかったと。



Imageは



一口食べて・・・・ 

家族全員 「!!!!!!!!!」


本当びっくり!!!!!!!


イシダイ・・・ イシダイやばい!!!! おいしすぎる!!!

確実に、今まで食べた魚の順位が1位になった瞬間やった。。。

おいしすぎてびっくり! イシダイすごすぎる。。

コリコリしとって、脂のっとって、そして何より甘い・・・・
今までに味わったことない感じ! 本当に本当においしかったです。。


西井さん、本当にありがとうございました><
念願のイシダイ食べれて幸せでした!! うれしかったです★


また食べたい! やけん、次は自分で釣って食べよう!!
魚って本当すばらしいね! 新しい味に感動した日でした^^

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/168-036d2279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

