みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 06. 27

ハヤ釣り


家族で熊本にドライブに行ってきました・・

大雨の予報が、晴れに・・(●´▽`●)


昔からいきよる、宿屋で昼食を頂いて、
部屋でゆ~っくりしよったら、にぃにぃが部屋から消えていく・・・


あやしい!!!!  絶対あれやん!!!


ついていったら。。 やっぱり・・・(笑)


SH3600010001.jpg




「  いいねいいね~!!!!! 」

テンションあがります!!!!!!! にぃにぃさすが!!


今日は赤虫やなくて、にぃにぃがチューブの練るエサもってきとって、
早速針につけて、やると・・・



nini.jpg





「 きたきた!!!!」


いきなりつれた~~♪ すごい!

ハヤ釣り久しぶりo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o!!



as1.jpg




みっぴとにぃにぃは、小さい頃から川にドライブ行くときは、
絶対ハヤ釣りしよったっちゃん


でも今回したの、2年ぶり!! 懐かしかった~~!


みっぴも思わずヒール脱いで裸足になった (゚▽゚)!
にぃにぃが3匹つったところで、交代^^


すぐに、つれた~~♪


mippihaya.jpg




す~ってウキが沈む瞬間がたまらん!!!!!


うれしくってうれしくって、楽しくって楽しくって・・・

思わず「 やった~やった~!」っていつもの癖でいいよったら、
「 警戒するけん、あんま大声だすな! 」 って言われた・・


ちょっと反応悪くなったけど、つれ続ける★

兄ちゃんの嫁さんも来て、場所移動(*⌒―⌒*)



haya2.jpg




綺麗な風景に癒されます・・

にぃにぃがつり方説明して、ユカさんも初挑戦!



haya1.jpg




ウキが沈んだのを見て、兄妹で後ろから、

「 ホラ!!!いまいま!! きとるよ!!!」

↑ これが5回位あって(笑)

いきなり1番デカイのげっと(笑)



yukasan.jpg



嬉しそうな笑顔見ると、私も嬉しくなります♪

その後も、立て続けに釣れる釣れる! けど、その分バラシも結構あって、
簡単そうで、この歯がゆい感じがたまらん(゚▽゚*)ノ彡


綺麗やね~♪
アブラバヤ? タカハヤ??



いつも図鑑とかネットで調べるけど、イマイチ分からんっちゃんね・・



haya.jpg



小さいのはある程度リリースしつつ、

1時間でキープ25匹ヾ(●´▽`●)ノ

3人で1本の竿を替わりながらやって、30匹以上は釣れたよ♪



haya4.jpg



ばあちゃんが甘露煮にしてくれた!!


めっちゃおいしかったよ~♪  夏は海もいいけど、川もいいね^^
久しぶりにアリに噛まれて、小さい頃を思い出す
懐かしい、癒される1日でした(´・ω・`)




P1100001.jpg

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/169-12140a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

