みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 07. 07

祝★免許取得!


こんばんは^^
先週末からバタバタで家あけとったら、
前回からいつの間にか10日もたっとった!ビックリ!
コメント返信も遅くなっててごめんなさい・・><


書くこと色々あるけど。。。 


6月の中旬から土日2週間。
みっぴは釣りにはいかずに・・・ これにいってました!



DSC00173.jpg



船舶免許ですヽ(・∀・ヽ)



にぃにぃが船舶免許持っとって、ずっととりたかったんやけど、
なかなか機会なく、このままやったらとらんで終わりそうやったけん、
6月中にとる!って決めて、行ってきたよ


お世話になったのは、箱崎にあるオーシャンさん^^
最初の週の2日は2級取得でお勉強♪



18.jpg



1人で行ったけん、誰も知り合いおらんし、ちょっと不安・・

でも教室はいったら、

「みっぴ!!!」って!!!


なんと、ひろゆきおじさんの釣り仲間のMさんでした!!
偶然にも初めてお会いすることができました^^


休憩時間や昼食時も釣りの話ば~っかりできて、楽しかったです!
1日目の学科で分からんとことか、Mさんにお聞きして、
9:00-16:00まで、あっという間に終わりました



2日目は実技★

出船前の安全確認中です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。♪


19.jpg



運転めっちゃ楽しみやったけど、すっごい雨で視界悪く・・
しかもすごい睡魔に襲われつつも・・

人命救助、岩壁につけたりと、色々やってなんとか合格♪



IMGP0862.jpg



2週目の土日は1級のお勉強!


苦手なエンジン・・・ でも海図書くのはめっちゃ楽しくって、
久しぶりに楽しい勉強したな~って感じやった♪



IMGP0867.jpg




まじめにやってます(笑)!?



IMGP0866.jpg




日曜日は試験があって、無事に船舶1級合格!


発行されるまで1ヵ月かかるけん、手元にはまだないけど、
届くのが楽しみ~♪ あっという間の4日間やった★


本当めっちゃ楽しかった! 色々勉強できて為になりました^^
本当にありがとうございました。



最後にMさんと、怪鳥さんと記念撮影!
次は伸興丸さんでご一緒できることを楽しみにしてますね^^!



satuei.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/170-2a998a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

