みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 07. 11

人面魚(笑)!?


ボートエギングに引き続いてはまっとる、ひとつテンヤ・・


7月頭、午前中だけ乗ってきました♪
ヒダカ長丘店の堤さんに以前頂いた手作りテンヤ、
いつも使わせて頂いています^^ ありがとうございます


エサの付け方での検索が多いけん、載せますね♪




DSC00148.jpg



今回は活きエビ使用しとるけん、頭とれずらいけど、
冷凍の使うときは頭がとれやすいけん、孫針をこんな風に頭にさします。
エビはまっすぐになるように・・・

 
みっぴはよく下から刺すけど、頭の上(殻?)に刺したりもします^^


こうやってエサを付けたら、水深20mもないところで開始!
天気よいし、風ないし、きもち~~けど・・・
アタリない・・・ベラも少ない! 


アラカブポイントに入れば入れ食い!!



DSC00149.jpg




本命はなかなかあたらんけど、おいしいけん嬉しいよね

そんな中、
アラカブとは引きが違うのがヒット・・!

ゴゴゴゴゴっ!!てず~っと引いてくれる!!


なんかいな!? なんかいな?!????

正体は・・・ 

久しぶりのメバル!!!  しかも良型!


これはめっちゃ嬉しい><★




mebaru_20100706211429.jpg



周りでは、ウマヅラ・カワハギ・チヌ・でかアコウ!
色々あがりよる♪ おいしそうなお魚ばっかり!!


進さんは、この日一番の大鯛釣られました!!
おめでとうございます♪゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC00152.jpg




そして。。。!!!!
Iさんが、面白い魚を2匹連続で釣っちゃいました!!

そのお魚の顔みたいですか(笑)????










ヒデト船長
「ほら~ みっぴの顔見て笑いよるよ~笑!」



みっぴ
「本当やん!!!!!笑」








じゃ~~~~ん笑!!!!



DSC00151.jpg



人面魚やん笑!!!!  面白すぎ!!!!!笑!!
エイに見えて、実はコレ鮫の仲間らしい!! 
珍しいものみれてうれしかった~♪


この日の全体の釣果
タイは少なかったけど、おいしいアラカブがいっぱい釣れたよ
テンヤはやっぱ面白い~~(●´U`●) 



DSC00154.jpg



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


今日は鮎マスターズが日田で行われて、終わって家に帰り、
すぐ別の用事で出かけたら・・

なんと近くに宮澤さんがいらっしゃるとお聞きして、
FS和白で兄ちゃんも一緒に一枚記念撮影  
宮澤さんいつ見ても、やっぱりお肌プリプリすぎです・・笑♪



fswajiromiyazawasan.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/171-87f889cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

