みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 08. 04

暑いけど楽しいね~!


こんばんは~

今日もめっちゃ暑かったですね・・(=ω=`;o)  


先週の日曜日、ボートキスで七福さんにお世話になる予定が、
当日はすごい風で中止なったけん、お父さんと今日行ってきました^^


朝5時半に2馬力ボート出して、ちょっと沖の方のポイントへ・・


着いて早速、1投目で18cmのキスげっとヾ((`・∀・´)ノ
続いて2投目も。。  幸先いいね~! 今日いっぱいつれるかも!!


お決まりのエソ先生、今日も登場!!!



DSC00283.jpg




途中・・

なんか重いのがかかった・・ なん?なん!??(; ゚ ロ゚)



タコやった(笑)



tako.jpg




いっぱい釣れると思ったけん、キスの写真とらんかったら、
風が止まって、船も動かんで、流し釣りにならん状態・・


いっきに食いがとまった(・ω・`)!! 


本当にポツポツしか釣れんけど、お父さんはこの日1番をゲット!
なんと、23cm((((☆´ω`)




kiss25.jpg



23cmもあったら全然違う!!!


最初お父さんも、かかったとき「またエソやん」っていいよって、
水面で見えたときも、でかくてエソに見えて、
みっぴも「本当やん!エソやん(笑)」って言ってしまったくらい!


そしたらキスやもん! でっかいね~♪



DSC00289.jpg




この後、色々浅い所行ったり、キスのおるところ探し回ったけど、
全然つれん・・・



近くにいらっしゃったベテランの方も「風がないけんダメ」てことで、
前の瀬までアジ釣りに・・



ジグで釣ってみたいけん、やってみたら・・

アジやなくて、かわい~~カマス(笑)


DSC00291.jpg



その後はアジゴ釣り~♪
25cm級が釣れるってきいとったけど、


今日はこんな、豆アジのオンパレード(笑)



ajigo2.jpg



でもから揚げにしたらおいしいもんね! もちろんキープ


お父さんが横で、岩デコつけたら、チダイがつれとったけん、
ナイフで捌いて、食べてみた(笑)


DSC00299.jpg




本当に一口サイズやけど、さすがタイの仲間!
めっちゃおいしい!! しょうゆとワサビが欲しかった~(笑)

海の上で捌いて食べるの、やってみたかったと



DSC00300.jpg




アジゴもある程度釣って、ご飯には十分やったけん、
キスつりに戻ることに・・


でもさっきとは違う場所で、岸よりのボートを出したところの近くで!


これが大正解(●´Д`●)


1投目からヒットヒット!! ダブルも当たり前~



wkisutuyaza.jpg



入れ食いが続く続く・・!


まさに、1投1尾・・


ここではフグやなくて、チャリコがよ~釣れるけどね!
でもめっちゃ楽しすぎて、相当テンションあがっとって、
ヒットして巻くとき、独り言言いながら最後ずっと釣りよった(笑)

最後のポイントでめっちゃ追い上げて、12時過ぎたけん納竿しました。



DSC00301.jpg



今日も楽しかった~^^! 暑かったけど、
風が吹いたらめっちゃ涼しいし、何よりキスの引きは癒される・・


毎回毎回キス釣りする度に、懐かしい気持ちになったり、
あの小さな引きにもドキドキしたり・・・



キス釣り大好き!!

 
帰ってアバウトに数えたら、60以上おった!
ベテランさんに良型も頂き、今夜の食事も豪華になりそう・・♪


七福さん、本日も大変お世話になりました^^



100804_150013.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/179-1ea7296c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

