みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 08. 31

東京で五目釣り!

実は今日と昨日、東京まではるばる釣りをしにいきました(笑)
しかも一泊二日で 正確に言うと、神奈川の相模湾って所やけど、
初めて見る東京の海!!! 意外ときれいでビックリ
(写真は美人なお姉さまと てか、女の人みんな綺麗やったけんね
 みんな美人すぎて、本当に眼の保養になった)
toukyo

今日した釣りは関東では有名な「ライト・ウィリー」という、五目釣り
簡単な仕掛けで、向こう合わせで何の魚が来るかわからんけん、
そこがかなり魅力的!! すっごい引きで、めっちゃ興奮したよ
7時~13時で、ワラシを5匹・カワハギ2匹・サバ1匹を釣った
ヤズ初めて釣った 船から上がって、すぐ食べる魚は絶品やったよ
関東では、ワカシって言うらしい~ 知らんかった
今回は初めての東京で、初めての五目釣りで、初めての仕掛けで、
何もかもが初めてやったけど、本当にいい経験になった
みなさんに、感謝感謝です
でも、まだまだ勉強せないかんこといっぱいある!
PEラインのW結びとか、初めて知ったし、自分で作れるようにならなね!
帰りは魚を発砲スチロールで、飛行機に乗せて持って帰りました(笑)
やっぱカワハギはおいしい~ 早く肝ぱんの時期こんかな
今日は本当に充実した1日やった 憧れのあかりサンにも会えたんよ
これまた美人すぎて、目のやり場に困った
いつか一緒に九州で釣りできたらいいな


choukatokyo
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちわ。

東京先生お疲れ様でした!
ウィリーでそれだけつれるもんなんですねぇ。
今度試してみます!
私は今月終わりに友人と壱岐に遠征してきます!
ボートは持参しませんが、
10目ぐらいは釣りたいです(笑)。

こんばんは★

他の人は、
ウスバハギやアジやイサキも釣ってましたよ★
私もイサキ釣りたかったです><
壱岐遠征いいですね~!!
私も2度程、壱岐で釣りをしたことがありますが、
それはそれは爆釣でした☆
haikeiさんの爆釣を祈ってます♪
楽しんできて下さい!♪

It's Wonderful Fishing^^

こんにちは、しょっぴです。みっぴさんの古い?ブログを見てたらオッ!と立ち止まった記事がありました。それは、おらが海の一つ相模湾での釣行記です。たしか、あの年は相模湾でキハダマグロの20キロオーバーがヒットしてたかな。テレビでも放映してたような。相模湾は大場所じゃないけど夏場にマグロの潮もさすようで、まだまだ夢のある釣り場です^^。ぼくは相模湾より伊豆へ行くことが多いです。伊豆の方がスケールが大きいもんで^^。けど最近は釣果よりも晴天、凪でゴンゴンの青い潮のなかで釣りができることに満足感を感じます^^南伊豆の沖磯は潮が早くドリフトダイビングの超一級ポイントですよ!春先から黒潮の分流がさし透明度20m↑でハンマーヘッドの編隊、魚雷のようなカンパ&ヒレカンの編隊etcハンパじゃないよ^^if興味があったら「海遊社」「神子元島」「ダイビング」をキーワードで検索してみてください。ショップのHPがあります^^SFAですが遡ること10年くらい前にも募集があり怖いもの知らずだった僕は応募しました!!結果は健闘虚しく!?書類選考で落選トホホ…。ブログを拝見してると今のみっぴさんはみんなの夢を背負いつつありますね。これは誰でもできるこではありませんよ。みんなの夢を叶えつつ女性としての幸せもゲットしてくださいね^^応援してます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/18-c7202717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

