みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 08. 09

壱岐 -ネリネリ編-


おとといまで、2泊3日で長崎・壱岐に行ってました~♪

壱岐はこれで4回目! 今回はALL釣りの旅

いつもクリーンアップでお世話になってる方に、連れてきてもらいました☆


夜11時に壱岐着いて・・・ 宿に荷物置いたら早速堤防でアジング~♪
カズさんの弟さんにお世話になりました^^




着いてビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ!!!

魚がうじゃうじゃおる・・・ やばすぎる・・ なんこれ・・



まずはワームで!!

ネリゴやアジが釣れる中・・ 目の前でゴゴゴッ!!!!


ギンガメアジの幼魚でした♪


gingameaji.jpg



こん時なんかわからんかったけど、帰って図鑑みてやっと分かった


小さいけどめっちゃ引いたよ~♪ 初めて釣った~^^!!


いちろさんと、カズさんの弟さんは、ネリゴやアジを釣られてます・・


みっぴもネリネリ釣りたい・・・


ワーム見切られたんか、反応なくなった・・
じゃぁ、ミノーで!!

めっちゃついてくる!! でもね、のらんと!!


レイジーで!!
すぐボコボコなる!! そして、やっと・・

念願のネリネリさん釣った~~


neri.jpg


嬉し~~ヽ(*´∀`)ノ
小さくても引きは青物 面白い!!
ちゃんと小さくても頭に「八」がある♪ かわいいね~!




その後、いちろさんがシーバスも釣られ・・



DSC00307.jpg



反応せんくなってきたけん、場所移動・・
アジ狙いで・・♪

すぐにいちろさんにHIT!

みっぴは最初アタリもなかったけど、「沈めたがいいよ~」って教えてもらい、
巻く早さも少し早めに変えた瞬間ヒット!



ajigo.jpg


やったね~━━(*´∀`*b)━━♪ 


小ぶりやけど、うれしい♪ よ~口切れでばらしてしまったけん、
途中からドラグゆるゆるにしたら、ジージーって面白い!!!


メバルもきたよ~(p*・ω・`*q)


mebarug.jpg



↑ こんときかなり眠かった(笑)
夜中の3時やったもん・・ そりゃ眠いよね(´っω・`。)


でもね、釣りしながらちょっと星空みよっただけで、流れ星2回もみたよ!
さすが壱岐!! 星の数が半端なかった~



この日は明日の為にも、アジ数匹つって終わり!
私は民宿に戻って、風呂入って寝て~3時間寝て、7時半起床・・・


朝ごはんは、カズさんの弟さんの自宅で頂きました^^
夜釣ったアジの刺身と、アジ・ネリゴ・ギンガメアジの塩焼き


贅沢な朝ごはん! とってもおいしかったです(*´・ω・`)


DSC00315.jpg



さ~朝ごはんも食べ終わって、●●釣りに出発!!

今回の壱岐の目的は、90%がこの釣り・・!!!

釣れるかな!? 釣れたかな!???

長くなるけん、1回ここで終わります♪
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/180-8867e973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

