みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 08. 12

壱岐 -ポコポコ編-

(昨日、途中まで記事かいとったの間違って、1時間位アップしてました~><)


今回、壱岐でみっぴがやってみたかった釣りとは・・



ポッパーでの、トップチヌゲーム



ポコポコ言うけん、みなさんポコリングと呼んでるそうですo(・ω・*)o




ikisora.jpg



こ~んな綺麗な海に入って、牡蠣が着いとる所を狙います。
暑いけど、海に入ってしまえば涼しい~♪ 


半分海水浴(笑)


やり方を教えてもらって、いざ実践!!
ポコポコ言うのが面白い~♪ 


ランガンで広範囲を攻め寄ったら、遠くで逆側から攻めよった、

タカさんにヒット!!!
この、いちろさんが手に持たれてるのがそうです。



DSC00317.jpg



すご~い!! 初めてルアーで釣れたチヌみた!!
壱岐では出たら全部でかいらしい!! すごすぎ!!!



同じように攻めたけど、この場所は藻がありすぎて釣りづらい上に、
これ以上でらんかったけん、場所移動。


2つめの場所がめっちゃ釣りやすくて、本当良い場所~♪
どういう所に狙ったが良いのか、チヌは付きやすいのかをお聞きして、
岩がぽこっとでとるところにキャスト!


そしたら、すぐに・・・ なんか後ろがモワッと・・
あれ?? 黒いのが見えた気がする・・・(=゚ω゚=;)


「 それ付いてきとるっちゃないと!???」


って言われた瞬間、、、 ボコッ!!!!!!!

すっごい音と共に・・・ ヒッヒット~~!!!!!


100806_111810.jpg



やっば~~!!! 引く!! すご~~!!!

慎重に手前に寄せてきたら、見えた・・!!


でか!!!!! でか!!!


と思ったら・・・ 反転した瞬間、、、


フックアウト・・


一瞬で軽くなった感覚に、言葉がでらんかった・・

悔しい~悔しいよ~・・・  どうやらアワセが足りんかったみたい。
もっと強くアワせてよかったらしい・・ 

この後、同じ場所でチェイスが2回続けてあるも乗らず・・


1回場所を離れてみることに・・ ( ´・ω・) 

偏光グラスを通して撮った海 ↓



henko2.jpg



こんな牡蠣がいっぱいついとるとこ狙うけん、ドラグはガチガチ!


めっちゃ良さそうな雰囲気やったけど、こっちでは出らん・・

帰りながら同じところを打っていこう!ということで、
さっきヒットした場所に戻ってきました。


やっぱりここでもう一回ヒットさせたい!っていう気持ちが強くて、
ここは念入りに・・・ 

何キャスト目か忘れた頃・・・  

ポコポコさせながら引きよったら、何の前触れもなく、


ボコッ!!!!!!!!!!!!


「 でたーー!!!!!  きたーーー!!!!!


今度は強くアワセを2回入れて、もうドキドキしながら巻く巻く!
「 お願いやけん、これはばれんで~ !! 」

何度も口にしながら。。 心臓バクバクで無事ランディング・・・

初のトップチヌゲームでゲット~~!!!



tinu2.jpg



は~もうめっちゃ嬉しい・・ 嬉しすぎる・・
楽しすぎる・・ いつまで経っても興奮が冷めんと。


綺麗な銀色をしたチヌ・・ 本当に黒鯛って名前がふさわしいって改めて感じました。

ヒットしてくれて本当にありがとう!! 元気に海に戻っていきました・・・



tinu.jpg



リリースした後もずっと、本当に興奮が冷めんで、
うれしいし、ビックリやし、ドキドキやし・・



久しぶりに興奮する釣りやった!
ヒラマサのトップゲームに似とる!! 同じ感覚!!



これはやばいです・・・
この後も、攻めたけど潮が満ちてきたし切り上げました。


夕方からはBBQして、次の日のオフショアゲームの為に早めに就寝・・
本当は夜アジング行ったんやけど、2つめの場所に移動中に寝てしまったっちゃん
気づいた頃には、気を遣って頂き、宿に向かっていました。


次の日が最終日・・!! 続きます★

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/181-9fe09db3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

