みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 08. 17

壱岐 -エソ先生編-

こんばんは
昨日の夜も、kattinさんTOSHさん・10(じゅう)さんとシーバス行ったけど、
また釣れんかった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.  


でもね、捕食何回も見れたよ!! 手前でめっちゃボコボコ!!
ボラが跳ねるのと全然ちがかった^^


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。


壱岐最終日について書きます
最終日は、KAZUさんのご友人である、久原船長さんの船に乗せて頂きました♪


メンバーは、久原船長・KAZUさん・いちろさん・10さん・みっぴ!


久しぶりのジギング・キャスティング~! テンションあがる♪
狙いは、ヒラマサ・カツオ!!!


みっぴはほとんどジギングしてました


暑い中しゃくりまくって、やっと釣れたのがエソ・・・



DSC00327.jpg



この日船中エソ4匹上がって、うち3匹はみっぴが釣りました(笑)
やっぱり、エソ先生みたいです(笑)


KAZUさんは、アカヤガラげっと♪



DSC00328.jpg



10さんが、インチクででかそうなのかけたけど、
おしくもバレてしまって、午前いっぱいやって帰港!


5分船長もさせてもらって、キャスティングも最後いっぱいできたし、
カツオのナブラも見たし、楽しかった~♪



久原船長、本当にありがとうございました★



DSC00330.jpg



船降りたらすぐに・・・ ごはん!


「 壱岐 」 と言ったら、 「 うに丼 」



DSC00331.jpg




甘くて甘くて・・・ やばかったです。
ウニ本当大好き!おいしすぎる!!!!!



久原船長さんに、瓶詰めのウニ頂きました><
帰って食べたらめっちゃおいしかったです!! ありがとうございました


腹ごしらえした後は、フェリーの時間まで・・


ポコリング Σd(ゝ∀・)


冗談抜きに、前日のヒットが忘れられんで頭がチヌだらけになっとったと。



DSC00334.jpg




時間の許す限り・・ 1時間位やったけん、打って出らんければすぐ移動して、
最後の3つ目の場所に到着。 残り時間は15分くらい。


ポコポコさせるけど、でらん・・・
でらん・・・ でらん・・・・・



残り5分・・・

前触れもなく・・・


手前で、ボコッ!!!!!!!!!!!!!!

でた!!! あの重みがすぐ手に伝わった!!

と思った瞬間、フワッと軽くなった。。 
また一瞬時間が止まったよ~。 何が起こったかわからんかったもん・・



横から見よったら、ヒットの3投前から後ろがモワっとしとったらしい・・



残念やけど、時間切れでなくなく終了・・ でも確かにチヌはおった。
手に伝わった!!  あの、ボコッは本当やばいです。


こうして、みっぴの壱岐釣行は無事に終わりました★
今回は、トップでチヌを釣るのが第一の目的やったけん、
大満足の釣行になりました!!

でも、チヌをロックオンするより、みっぴがチヌに完全ロックオンされました(笑)。
ジギング以来の 「 やばい!!」 釣りになりそうです。




今回壱岐でお世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました!
またこんなチヌに・・  いやいや、これよりデカイのに出会いたいです★




chinu4.jpg




。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。



7月に、大分県までトップでヤズ狙ってきました^^
お相手は、地元少年アングラーのカツ君♪


めっちゃかわいいと!!!  弟にしたい
かわいいけど、負けん気はすごい!!  (笑)



自分の釣ったヤズを嬉しそうに、港に着く間ず~っとこうやって眺めよったよ♪
その気持ちめっちゃわかるよ~!!かわいすぎ


DSC00157.jpg



カツ君 VS みっぴ (!?)は、
今月13日発売の週刊つり太郎の別冊に掲載されています^^


買って読んで頂けたら嬉しいです



katukun.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/182-c24bfa95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

