みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 08. 22

肝はまだみたい!


こんにちは  暑さにやられてませんか~?!><
みっぴは、釣り三昧な毎日を過ごしてます♪


ボートキスに、カツオに、ヒラマサに、、 明日からは、1泊2日でヒラマサ!
それからはエギング! 楽しみで楽しみでたまらんヽ(*´∀`)ノ
また帰ったら、ゆっくり書きますね^^


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


壱岐から帰ってきた次の日・・
1時半起きで、大分にカワハギに行ってきました


お世話になったのは久しぶりのタイタニック21号さんです^^
4時半出船! ポイント到着まで、みっぴはZZZ...


使用タックル
ロッド  極鋭カワハギ レッドチューン
リール  エアド100



DSC00354.jpg



エサは、オキアミボイル・活きエビを冷凍したアカエビ・アサリの剥き身の
3つが用意されとったけど、みっぴはアキアミの頭の上だけ使用。


叩いて叩いて~待って~。 叩いて叩いて~弛ませて~
でも、最初行った2つのポイントはアタリが全然ない。。 エサとりもなし。


そして、3度目のポイントで、ようやく・・・
ゴツ・・ゴゴゴゴゴッ! 久しぶりのカワハギのアタリ~!!!
テンション緩めず大きく竿を上げながら巻き上げると、のった~!!
久しぶりのカワハギの引き!! やばい、楽しすぎる


本命カワハギげっと♪ε=ヾ(*・∀・)/



DSC003556.jpg



久しぶりの対面  でも、カワハギの引きをすっかり忘れとった!
めっちゃ引くと思えば、途中引かんくなるけん、
もしかしてばれた!?ってヒヤヒヤもの! これがたまらんよね


その後もなかなかアタリは続かんけど、
「左舷で立て続けにあがっとって、ハワセで来よるけん弛ませてみて~。」
ってアナウンスが・・・

そしたら本当に釣れる釣れる!!!


そして、すごい引き+重みのもヒット!!

これは・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!



DSC00347.jpg



人生初の尺カワハギやったと~
嬉しすぎる嬉しすぎる!!



30cm.jpg



その後も、またまたゲット!
やっぱ30cmもあったら、迫力も何もかも違う(・∀・)


アタリあるときは連続的にあるけん、
仕掛け落とす時に片手でエビ切って、手返しよく釣ったよ^^



DSC00350.jpg



     も食べました(*ゝω・)


この日同船した、工藤さんからの差し入れでした。
海の上で食べるスイカって何でこんなにおいしい~とかいな・・
丁度良く手に付いた海水がついて、塩分が甘みを更に引き立ててくれる

ご馳走様でした^^ 本当にありがとうございました。



DSC00348.jpg



午後からは、ちょっと釣りづらい状況が続いたけど、
なんだかんだ11時には20尾釣とった


時にはこんなゲストも・・・(*⌒―⌒*)



DSC00352.jpg



午後は苦戦しながら釣って、1時過ぎに納竿★ 
夕食にも十分間に合う時間やったけん、PAで寝てゆっくり帰りました


帰って数えたら、24匹おったよ~(○´∀`○)



DSC00359.jpg



こちらは尺2枚!
上のが、最初に釣った尺やけど、ちょっと縮んだ(笑)!?



DSC00361.jpg



夕食はその日にカワハギのお刺身

残根ながらまだ肝は食べれる状態やなかったけど、
今度は肝パンの時期に釣りに行きたいな~♪
タイタニックさん、本日も大変お世話になりました^^



DSC00363.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/183-f037f70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

